美ボディプレス

理想の素肌を手に入れるための脱毛レポート

当サイトには広告・プロモーションが含まれています。 当サイトでは、複数企業と提携し情報を提供する広告収益モデルで運営しています。 当サイトを経由しサービスや商品のお申込みが発生した場合、各企業から報酬を受け取る場合がございます。

   

夏の下着選びで重視したいポイントを紹介!涼しく快適に過ごすコツ

夏はインナーや下着選びにこだわって涼しく過ごそう!

夏といえば薄着の季節です。何を着ようか悩む方も多いですが、下着にはあまり注目していない方も多いのではないでしょうか。

ですが、気温が高く薄着になる季節だからこそ下着選びにもこだわりたいですよね。そこで、夏におすすめのインナーや下着事情についてご紹介します。

夏に向いている下着とは?

透けにくい下着選びの基本

出典:shoplist

まず、薄着になることを考えて透けにくい下着も何枚か用意しておくと便利です。特に透けにくいカラーといえばベージュです。自分の肌色を確認し、それよりも少し濃いくらいのカラーの方が透けにくいので用意してみてくださいね。特に透けやすい素材の服が好きな方は注意しなければなりません。

また、思い切って見えてしまうことを考慮して黒を選ぶのもおすすめです。黒であれば見えてしまった時に「いかにも下着」といった印象も少なく、おしゃれを演出できます。

出典:shoplist

また、ブラジャーには十分注意する方が多いのですが、ショーツの透けは見逃してしまう方もいるので注意しなければなりません。鏡の前に立った時は特に見えなくても、体にフィットしたボトムスを履いていると歩いた時にショーツ横のラインが見えてしまうことがあります。

これを避けるためには肌の色に近いカラーのショーツを選んでみてくださいね。また、凹凸の少ないショーツを選択するのが基本です。

見えても良い下着も人気

夏場に人気が高いのが、レースを使った下着です。特に見えてもおかしくないようなデザインの下着だと露出の高い服を着るときにも大活躍してくれるでしょう。

アウターに響きにくいものを選ぶ

夏は薄着の季節ですよね。そのため、ブラジャーの素材や形がアウターに響いてしまう可能性が高いです。例えば、レースがたくさんあしらわれているかわいい下着を付けたところ、スケスケになってしまった…といった経験はないでしょうか。

また、自分の体にしっかりフィットしていないブラジャーを身につけるとカップが浮いてしまうこともあります。部屋の中では透けて見えなかったものの、外に出ると見えるようなものもあるのでこのあたりはよく注意しておいてくださいね。

意外に見逃しがちなのが後ろ姿です。背中のブラのフックが透けて見えてしまうこともあるので、自分の後ろ姿もよく確認しておきましょう。

ヌーブラが人気

出典:shoplist

オフショルダーを着るときなどに役立ってくれるのがヌーブラです。ただ、ヌーブラというとベージュの地味なものを想像する方が多いのではないでしょうか。確かにヌーブラが登場した時はベージュが基本だったのですが、現在では様々なカラーのものが販売されています。

露出の多い服装を楽しみたいと思っている方もチェックしてみてくださいね。

暑さ対策のおすすめインナー

下着選びと同じくよく考えておきたいのがインナーに関することです。特に暑さ対策はしっかり行いたいですよね。

インナー選びをする際のポイントなどについてご紹介します。

まず、吸汗性と速乾性に優れていることは最低限の条件だともいえるでしょう。特にワキ汗がしみになるとかっこ悪いので注意しておいてくださいね。

キャミソールにワキの汗取りパッドがついているような商品もあります。かなり汗かきの方や、満員電車に揺られて出勤する方などはこういったものを取り入れてみましょう。

それから、冷感仕様になっているものだと体感温度を下げられるので夏場の暑い時期には非常に活躍してくれるはずです。

暑い所で過ごすとどうしても汗をかいてしまうので、抗菌消臭効果があるかどうかも確認しておきたいポイントですね。抗菌消臭効果がないと嫌な汗のニオイが広がることもあります。

ブラトップがラクチン


夏場の定番ともいえるのがブラトップでしょう。おしゃれにこだわりたい女性の間でも大人気です。

ブラトップはブラジャーとキャミソール・タンクトップが一体型になっているので、身につける布の枚数が少なくて済みます。今は大手のメーカーから人気のブランドまで様々なメーカーが商品を展開しているため、気になっている方も多いはず。

自分の体型にぴったりのブラトップを選べればブラジャーを着けていないのにしっかりとした安心感を得ながら締め付け感や圧迫感もなく非常に快適に過ごせます。

ブラトップを着る際の重要なポイントともいえるのが、スカートをはくようにしたからはくということ。シャツと同じように上から着るとパット部分がずれやすくなるので注意しましょう。

見えないところもおしゃれにこだわろう

出典:shoplist

夏になると涼しくてかわいインナーや下着類がたくさん登場します。涼しいインナーや下着を選ぶためには可愛さを我慢しなければならない…と思っている方もいるかもしれませんが、見た目が可愛くて涼しいアイテムはたくさんあるのでぜひチェックしてみてくださいね。

また、インナーや下着選びにこだわることにより夏でも涼しく快適に過ごせます。むしむしと暑い季節はどうしても精神的にストレスを感じてしまうので、さらっとスッキリ過ごせるインナー・下着選びをしてみてくださいね。

おしゃれな下着を探すならSHOPLIST

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

バストアップサプリを安く買うには定期購入!お得な3つの理由

定期購入を利用してバストアップサプリを安く買おう! バストサイズやたるみなど、胸 …

バストアップだけじゃない!美肌にもダイエットにも役立つ「おから」のパワー

高タンパクで食物繊維もたっぷり♪「おから」は女性のキレイを叶える身近な食材です …

写真5
自分至上最高のバストへ!ピーチ・ジョンの自信作「ボムバストクリームリッチ」

塗ってマッサージをすることで、バストにハリ・弾力をもたらしてくれる「ボムバストク …

手軽でカンタン!続けやすいバストアップ飲料を選ぶなら「飲むヨーグルト」!

バストアップに嬉しい栄養素を飲むヨーグルトで手軽に取り入れよう♪ バストアップに …

諸外国と比較して日本が「貧乳大国」ってホント?

外国と日本のバストの差、何が原因なのか考えてみよう ストは実際のところどうなんで …

栄養満点フルーツ「アボカド」でおいしく健康的にバストアップ!

アボカドひとつでバストアップに嬉しい栄養がたくさん!カンタンレシピもご紹介♪ 近 …

バストアップサプリ、飲むのをやめたら元に戻る?理想のバストをキープするためのポイント

せっかく手に入れた理想的なバスト、キープするためには努力も必要です バストアップ …

バストアップジェル「セルノート」で理想を追求!利用者の95%が満足した大人気商品

2分に1個売れた!バストクリームランキング1位獲得のボディジェルCellnote …

自然で柔らかいバストに早変わり!今人気のアクアフィリング豊胸って?

ヒアルロン酸よりもより高い仕上がりと話題のアクアフィリング豊胸についてご紹介 憧 …

巨乳だって大変!大胸さんの悩みとバストを小さくする方法

大きな胸を小さくしたい!バストのサイズダウンするには? 胸が小さいという悩みを持 …

※本ページで掲載されている情報は可能な限り正確な情報を掲載していますが、情報の正確性や安全性を保証するものではありません。 ※本ページのご閲覧につき、何らかのトラブルや損失・損害等につきましては一切責任を問わないものとします。 ※本ページにはメディア運営費用の確保としてプロモーションが含まれています。 ※各種サービスへのお申込みはご自身で各社公式サイト、ならびにキャンペーンページの内容をご確認の上、判断頂けますようお願い致します。