美ボディプレス

理想の素肌を手に入れるための脱毛レポート

   

メスも注射も使わない!痛みのない「光豊胸」のしくみとメリット・デメリット

メスも注射も使わず、後遺症や失敗の心配が少ないバストアップができる光豊胸とは

クリニックで豊胸できる豊胸手術は、即効性があるという魅力がある反面、体にメスや注射器で傷をつけてしまうというデメリットがあります。また、豊胸手術の種類によっては、失敗や後遺症の心配も。

体や費用の負担が少ない、サプリメントやエクササイズによるバストアップは、体を傷つけてしまう心配がない一方、効果を実感するまでに数ヶ月から数年と時間がかかります。それに、バストアップの知識がないままサプリやエクササイズを続けても、バストアップがなかなかできないという可能性もありますよね。

手間をかけず、体を傷つけず、豊胸できる方法なんてないのかな…。バストアップを目指す女性なら、一度は考えるかもしれません。
実は、安全性が高くて自分で手間をかける必要がない豊胸術が、もうあるんですよ。それが「光豊胸」です。

光豊胸ってなに?光を使うだけでバストアップできるの?

光豊胸とは、その名の通り、バストに光をあてておこなうバストケアのことです。体を傷つけたり、吸引カップでバストを強引に引っ張ったりすることなく、痛みを感じないバストアップができるというものです。
光豊胸の始まりは、光脱毛だったといわれています。

光脱毛器で脱毛をしているときに、バストの張りを感じるという人が続出し、光豊胸の研究が始まりました。

光豊胸でバストアップできるしくみ

どうして光を当てるだけでバストアップに繋がるのか、不思議ですよね。光豊胸でよく使用される近赤外線を中心とした光をバストにあてることで、このような作用が期待できます。

脂肪細胞を大きくする

光をあてて温めることで、脂肪細胞の周りにある組織液の流れをよくし、バストを構成する脂肪細胞を大きくします。脂肪細胞そのものが膨らむので、バストのサイズアップが期待できます。

クーパー靱帯を強化させる

バストと胸筋を繋ぎ、バストを上から吊っているクーパー靱帯の強化ができます。クーパー靱帯の核となる細胞を活性化することで、クーパー靱帯を作っているコラーゲンを増幅させることができ、クーパー靱帯に張りを持たせて太くします。

血液やリンパの流れをよくします

光であたためることで血管が膨張し、血流がよくなります。あわせてリンパの流れも改善させることができるため、代謝を促進させ、バストに栄養が届きやすくなります。また、美肌効果も期待できます。

脂肪細胞の栄養吸収を高める

光をあてると、大きくなった脂肪細胞の栄養吸収率が高まります。膨らんだ脂肪細胞に栄養が定着すると、脂肪の膨らみも定着します。

女性ホルモンの分泌を促進し正常化させる

光で乳腺を刺激することで、女性ホルモンの分泌を促し、分泌とバランスを正常化に導きます。

光豊胸によって得られる効果のうち、バストアップに直接効果があるのはこのような作用です。そのほかにも、血行促進による肩こりや頭痛の改善、生理痛や生理不順、更年期障害といった女性特有の症状などが改善する相乗効果も期待できます。

光豊胸のメリット・デメリット

光を当てることでバストに働きかける光豊胸の、メリットとデメリットをご紹介します。

光豊胸のメリット
  • メスや注射で体を傷つけない
  • 体に負担がかからない
  • 自分の脂肪でバストアップできるので安全性が高い
  • 自然にバストアップできるので豊胸だとバレない

光豊胸の大きなメリットは、なんといっても体への負担が少ないことです。体を傷つけることなく、痛みも感じず施術を受けることができるので、体を傷つけずにしっかりバストアップしたいという人に向いているんですね。

また、手術の必要もなく、体に異物を入れることもなくバストアップを目指せるので、周りに豊胸術を受けたことがバレてしまうことがないのも嬉しいポイントです。

光豊胸のデメリット
  • 1回では定着しにくく、回数と一定期間の施術が必要
  • サイズアップは平均して1~2カップ程度
  • 回数を増やすと費用が高額になる

光豊胸のデメリットは、効果が実感できるまで一定期間、施術を繰り返す必要があるということです。一般的な光豊胸では、1クール10回程度で効果を実感しやすいといわれています。10回の施術を3ヶ月程度かけておこない、キレイなバストを目指します。

どれくらいバストアップできるかは個人差がありますが、10回の施術を受けた人で、平均1~2カップ程度のバストアップができるようです。逆にいうと、2カップ以上のバストアップを考えている人には、あまり向いていない方法といえるでしょう。

そして、光豊胸は回数を多くすると、どうしても費用が高額になってしまいます。
光豊胸は、時間をかけてじっくり、自然なバストアップを目指したいという人に向いていて、2カップ以上のバストアップを時間をかけずにおこないたい、という人には向いていない方法なんですね。

光豊胸を受けられる場所と費用の相場

光豊胸を受けられるのは、主に全国のエステサロンです。
フェイシャルからボディケアまでできるトータルエステサロンだけでなく、バストケアや光豊胸に特化したサロンもあるので、特にバストアップやバストケアだけを目指したいという場合は、バストケアの専門店を選んでみるとよいでしょう。

光豊胸にかかる費用の相場

 

1回あたり 1万~3万円程度
10回 20~30万円程度

料金は、光豊胸を受けるサロンによってある程度異なります。サロンによっては、格安のトライアル料金を用意しているところもあるので、まずは試してみたいという人はトライアル料金で利用してみましょう。場合によっては、1回の施術でもバストの張りやサイズアップの効果を感じることができますよ。

10回、15回、20回とある程度の回数をまとめて契約する場合は、1回あたりの料金が割安になる料金設定のサロンもあります。

また、ほとんどのサロンで、デコルテやバストのマッサージと光豊胸がセットになっています。バスト周りをマッサージすることで、さらに光豊胸のバストアップ効果が期待できるようになるので、エイジングケアやバストとデコルテを中心としたエステとして利用してみてもよいかもしれませんね。

1回でも効果を実感できることがあり、回数をこなしてしっかりケアをすれば、サイズアップしたバストが定着しやすいのも、光豊胸の大きな魅力です。劇的なサイズアップはできないかわりに、自然なバストアップができるので、周りにバレにくいというのも嬉しいですよね。

バストアップ目的だけでなく、エイジングケアやバストケアの一環として光豊胸を取り入れてみると、贅沢な気分になれるかもしれません。

女性ホルモンの分泌アップや血行・リンパを改善するだけでも、体にとってはいいことだらけ。女性に嬉しい効果がたくさんの光豊胸を、ぜひ体験してみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

キレイな人から始めてる!酵素をバストアップに活かす仕組み

なぜ酵素がバストアップに良いと言われているのか!?その理由を説明します 「酵素」 …

ポイントはブラジャー!キレイな谷間の作り方紹介

ブラジャーの付け方や胸を支える大胸筋を鍛える方法をご紹介します。 女性はバストに …

姿勢を正してバストアップ対策を効果的に!姿勢をよくするメリットとコツ

正しい姿勢を身につけるだけで瞬間バストアップ!?キレイな姿勢は女性をキレイに見せ …

バストアップサプリ、飲むのをやめたら元に戻る?理想のバストをキープするためのポイント

せっかく手に入れた理想的なバスト、キープするためには努力も必要です バストアップ …

小学生からバストサイズが変わらない?その悩み解消できます

阻害要因を見直してきちんとバストケアしよう バストの悩みは人それぞれ。大き過ぎて …

「ここぞ!」の時にオススメしたい高級ランジェリー8選

オススメしたい高級ランジェリーブランドを、選ぶ目的別に紹介します。 女性の“がん …

マラソンで胸痩せリスク大!走る時に心がけるべきこと

マラソンをバストアップに活かす方法、教えます。 マラソン人気でランニングをしてい …

世界各国 胸を大きくする食べ物って?

海外でバストアップフードとして人気のアイテムチェック! 世界の中で、日本の女性の …

貧乳女子必見!バストアップ効果のある漢方はある?

バストアップと漢方について、効果が期待されているワケや、安全にスタートさせるコツ …

バストアップ対策に効果的な方法は「ヨガ」だった!知られざるその秘密とは

おうちでゆったりバストアップするならヨガがオススメ!カンタンなポーズから始めよう …