美ボディプレス

理想の素肌を手に入れるための脱毛レポート

当サイトには広告・プロモーションが含まれています。 当サイトでは、複数企業と提携し情報を提供する広告収益モデルで運営しています。 当サイトを経由しサービスや商品のお申込みが発生した場合、各企業から報酬を受け取る場合がございます。

   

残念なアラフォーにならないために、まずは下着を見直そう!

魅力的なアラフォーはブラとショーツから作ることができる

写真や街でウインドウに映る姿を見てガクゼン、「こんなにぽっこりお腹だったっけ?」「あれ、胸の位置が今までと違う?」そんな経験ありませんか?毎日見ていると変わらないようですが、日々加齢の影響を受けて変化しています。

アラサー、アラフォーでまだ大丈夫、と放置していると、アラフィフでは取り返せない大きな差となって表れます。特に変化が顕著になってくるアラフォーは本気メンテナンスが必要。下着を見直して魅力的なボディラインをゲットしましょう。

アラフォーのボディライン、ここが危険&残念ゾーン

アラフォーといえば、家事や子育て、仕事に追われて、なかなか自分ケアの時間が取れない、睡眠時間も減少しがち、ストレスもたまります。

それが代謝力ダウンのマイナスの影響をもたらします。代謝がよく、食べても太りにくい20代~30代前半に比べ、ダイエットしてもやせにくかったり、リバウンドしやすくなったり。日頃の運動不足や姿勢の悪さなどがそれを助長します。

長年女性のボディラインを研究してきたワコールでは「女性には人生で三度、大きな曲がり角=スパイラルポイントがある」として、2000年に研究発表を行いました。

それによると、最大の体型変化は37歳~39歳で起こります。出産での影響もありますが、この時期、基礎代謝や女性ホルモンが顕著に減少しはじめ、若々しさを保っていた身体のラインが大きく変化します。

バスト

バストの位置が下がって見えたり外に流れたり、ブラの上部がパカパカしていませんか?

加齢に伴い乳腺が萎縮して減少し、皮ふがハリや弾力性を失い、バスト全体が柔らかくなります。筋肉も落ち始めてバスト全体のサポート力が低下、支える力が弱まります。

代謝が低下すると血行不良が起こりやすく、デコルテ部分がやせて、胸には脂肪がたまりやすくなり、バスト周辺が下へ下がって行きます。

ウエスト

ホックを無理に止めたり、ゴムスカートが増えていませんか?パンツの上にお肉が乗ってませんか?

実は体型変化に最初に気づくのがウエストで、20代からぽっこりを気にする女性が増え始めます。

ワコールの研究では女性のウエストは、25歳後半から50代前半で10センチも太くなるそうです。運動量の低下や冷えなどで脂肪がたまりやすいうえ、加齢で筋肉が衰え筋膜が薄くなって、組織同士の結合も低下し、脂肪全体が下にずれていきます。

ヒップ

おしりのお肉がたるんで下がってきたり、パンツからはみだしたり、太ももと区別できなくなっていませんか?

おしりも他の部位同様、加齢や筋肉の衰え、脂肪の蓄積で支えきれなくなり、内部からゆるみはじめます。

バストと同じく日常生活で“揺れ”が頻繁に起こる部位なので、それもゆるみの原因となります。また腰回りの冷えや代謝の低下、骨盤のゆがみなどが脂肪の蓄積を促進します。

アラフォーにおすすめの下着のポイント

アラフォーの下着は、補整機能が最重要課題。崩れ始めたボディラインを整えると同時に、それ以上の進行をできる限り食い止めましょう。

コラーゲン、水分、油分などが失われがちなアラフォーでは、素材は綿素材がベストです。

基本は機能性重視ですが、デザイン性も大切。素敵なデザインのブラやパンツを身につけると、いいおんな度も気分もぐっとあがります。主婦でも気持ちをあげるための勝負下着は重要。

たまには贅沢レースのブラ&ショーツなどもいいかも。できればそれが似合う体型でありたいですね。

ブラジャー

同じサイズでも20代のブラジャーを40代がつけるとキレイには決まりません。40代のバストは柔らかいので、20代用のサポート力では持ち上げることができないので、より強力なサポート力が必須。デコルテ部分のボリュームが削げ落ちてきて、下へ下へと向かうのでバスト全体を持ち上げると同時に、アンダーバストのサポートも重要です。

また漏れやすい脇や背中のハミ肉をバストにきれいに収めてボリュームを出しながら、脇や背中への食い込みによるブラ段差をなくすことで、後ろ姿まで美しく整えることができます。

上手にブラを使うことで、皮下脂肪を逆に利用して、若い時よりボリュームアップした美バストを作ることも可能です。

ショーツ

お肉を無理に小さなショーツに詰め込んでいませんか?若い頃はビキニラインなどでも問題ありませんが、アラフォーともなれば小さめのショーツは健康面でNG!血行を阻害し、老廃物がたまりやすくなるので、ますます下半身が太ってしまいます。冷え性などの弊害も。

補整機能を重視するなら、ウエストと太ももまでカバーできるセミロング丈&ハイウエストがお薦め。それによって逃げがちなハミ肉を押さえ込んで、おなかを引き締めぎゅっとおしりを持ち上げ、キレイなボディラインを作ります。

機能性×デザインでオンナ度アップの下着選びを

ボディラインが一気に崩れ始めるアラフォー世代。ブラもショーツも見直して、ハミ肉を押さえ込みながら、身体への負担をかけずにボディメイキングできるものを選びましょう。

とはいえ、機能性ばかりでなく、デザイン面もオンナ度を高めてくれるものを選びたいですよね。

高機能でデザイン性のいいものはどうしても値段も高めですが、ちょっと高額でも頑張ってる自分へのご褒美、未来への自己投資としてよい大人ランジェリーを選びましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

巨乳だって大変!大胸さんの悩みとバストを小さくする方法

大きな胸を小さくしたい!バストのサイズダウンするには? 胸が小さいという悩みを持 …

女性ホルモンを促す必須ミネラル「亜鉛」で効果的にバストアップ!

亜鉛が持つ働きと効果的な摂取方法、バストアップにも役立つ亜鉛がまるわかり 体に欠 …

切らないバストアップ「プラズマジェルPPP豊胸」のトラブルを避ける方法

メスがいらないと話題のバストアップ!献血豊胸のメリット・デメリットとトラブル回避 …

黒豆を有効活用して効果的なバストアップを目指そう!

黒豆ならではの「アントシアニン」はバストアップにも効果大! 豆乳や豆腐など、大豆 …

知っておきたいバストサイズの正しい測り方

リアルなバストサイズを知ることがバストアップの秘訣 バストアップのためにも、美し …

1日だけ気軽にバストアップできる!「シンデレラ豊胸」ってどんなもの?

まるで魔法のような豊胸手術、シンデレラ豊胸のメリット・デメリット 女性にとって尽 …

「ここぞ!」の時にオススメしたい高級ランジェリー8選

オススメしたい高級ランジェリーブランドを、選ぶ目的別に紹介します。 女性の“がん …

ザクロにはバストアップ効果が「ある」「ない」どっち?

バストアップ効果以外にも女性には嬉しい成分がぎっしり! ザクロは、原産国である中 …

日本一平均サイズの大きな都道府県に学ぶ、バストと県民性の関係

実測で明らかになったバストサイズランキング。1位になった都道府県から、バストを育 …

メスも注射も使わない!痛みのない「光豊胸」のしくみとメリット・デメリット

メスも注射も使わず、後遺症や失敗の心配が少ないバストアップができる光豊胸とは ク …

※本ページで掲載されている情報は可能な限り正確な情報を掲載していますが、情報の正確性や安全性を保証するものではありません。 ※本ページのご閲覧につき、何らかのトラブルや損失・損害等につきましては一切責任を問わないものとします。 ※本ページにはメディア運営費用の確保としてプロモーションが含まれています。 ※各種サービスへのお申込みはご自身で各社公式サイト、ならびにキャンペーンページの内容をご確認の上、判断頂けますようお願い致します。