美ボディプレス

理想の素肌を手に入れるための脱毛レポート

   

Aカップの人におすすめ!三角ブラの魅力とその理由

締め付け感なし、ファッション性あり、小胸でも女性度アップ

最近のブラジャー事情では、さまざまなボリュームアップブラが主流ですが、あまり胸がない人やナチュラル・バスト派の人の中には「あまり不自然なバストアップはちょっと」という意見も多いようです。

そんな中、ネットなどで人気があがってきているのが「三角ブラ」。ブラジャーとしてはシンプルな構造ですが、それだけにデザインの自由度が高く、可愛いものやセクシーなものがたくさんあって、おしゃれブラを楽しみたい方にも注目されているのです。

三角ブラの魅力と、Aカップの人にもおすすめできるその理由をまとめてみました。

三角ブラの特徴とメリット

三角ブラは、その名の通り、カップが三角形で構成されているブラジャーのことです。特徴としては「ワイヤーがないこと」と「立体的なカップがないこと」の2つがあげられます。

ノンワイヤー

ワイヤーはカップを固定する役割を持っていますが、バストに食い込んだり、ワイヤーがはみ出て肌に刺さる場合などがあり、肌を傷つける要素を持っています。

三角ブラはワイヤーを使わず、生地そのものでバストを包み込むので、肌へのストレスがなくつけ心地も快適です。

締め付け感なし

ボリュームアップ目的の立体的なカップとは違って、カップやパッドが薄かったりパッドなしだったりして、カップ部分がバストにそのままフィットします。ワイヤーもないので、締め付け感や圧迫感がなく、気持ちよく活用できます。ブラによる締め付けが苦手、という女性にお薦めです。自宅でリラックスしたい時にもぴったり。

ラインが自然

ワイヤーやカップで盛ることはできませんが、その分バストの自然なラインを出すことができます。すとんとしたナチュラルなファッションなどにも合わせやすいですね。

またカップなどで覆われていない分、露出面積は多いので、自然なセクシーさを演出できます。

デザインが豊富

カップやパッドが厚いとどうしても生地やデザインが限られますが、三角ブラだと布選びでも自由度が高く、透け感のある薄い布や、総レースのアイテムなど、可愛いものからセクシーなものまでデザインが豊富です。

中には手作り派もいて、型紙がネットで入手可能です。また素材も天然コットン100%などこだわったものもあるので、アレルギー体質の人でも安心ですね。

試着が不要

バストアップ目的のブラは、カップが自分のバストに合わないと浮いたり圧迫したり大変なので、試着が重要ですが、三角ブラはカップサイズがないので、S、M、Lサイズで探すことができ、ネットでも手軽に購入できます。

伸縮性がある素材が多いので、ズレにくくバストに合わせやすいのもメリット。お値段も機能性ブラより手頃なのでいろいろ使い分けも楽しめます。

三角ブラのデメリット

ホールド力がない

三角ブラは立体カップやワイヤーがなく、バストラインに自然にフィットする構造なので、ホールド力はありません。そのため、バストが大きめの人はブラでは支えきれずバストがはみ出てしまうことがあります。また垂れ防止にも不向きです。ホールド力を求めるなら別のブラジャーを選びましょう。

補整効果がない

布で包むシンプル構造の三角ブラは、バストを寄せたり上げたりする補強・補整効果はありません。バストを大きく見せたい、バストトップを高くしたい、ハミ肉をまとめて脇や背中をすっきり見せたい、という方は、ワイヤーとカップがしっかり入った盛りブラ系を選びましょう。

三角ブラをAカップの人におすすめする3つの理由

自然な女性らしさ

三角ブラは自然なフィット感で、無理をしない、ナチュラルなバストラインをキープすることができます。Aカップであまり寄せ上げするお肉がなく、また特にカップなどを使ったボリュームアップを求めない方にはぴったり。

巨乳ばやりの中、かえって作り物感がないバストに女性らしい魅力を感じる男性はけっこう多いようです。

スリムなボディラインをアピール

Aカップの女性は胸にボリュームがない分、スレンダーですらっとしたボディラインの方が多いですよね。少女・少年体型の持ち主もいらっしゃるかも。三角ブラならスレンダーさをより魅力的に引き立てることができます。

可憐な胸元を演出

通常のブラより肌の露出面積が多い三角ブラは、盛りブラとは異なるセクシーさや女性らしさを演出できます。デザインも豊富でファッション性も高いので、“ちら見せ”ブラとしても活用できそう。

レース系を選べばセクシーに、プリントものならキュートに、トップスに合わせて使い分けるのも楽しいですね。谷間がなくても男性の視線を集めることができそう。

自然なバストラインをファッショナブルに演出

三角の布自体が程よくバスト全体を包み込む三角ブラ。ワイヤーや厚めのカップなどがないので、盛ることはできませんが、Aカップさんの自然なバストラインやスリムボディを、よりキレイに見せてくれます。

締め付けのない開放感は、Aカップ以外の方にもお薦め。自宅でリラックスする時にも最適です。またファッション性が高くデザインも豊富なので、勝負下着としても「あり!」。巨乳とはまた異なる、女性らしい魅力をアピールできます。盛りブラと使い分けるのもよいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

アロマビギナーでもわかる!アロマセラピーとバストアップの関係

アロマセラピーでバストアップができるって本当!?少し眉唾な情報を、初心者で …

これ、一緒に飲んで大丈夫?知っておきたいバストアップサプリと薬との飲み合わせ

バストアップサプリを始める前に飲んでいる薬やほかのサプリをチェック! 理想のバス …

シールでバストアップ!?たれ胸・小胸さんに朗報のバストアップシール

バストアップがシールを貼るだけで簡単にできちゃいます。 バストアップに効果のある …

バストが小さいのは、遺伝だから仕方ない!?ソレ本当?

バストサイズは本当に遺伝するのか? 母親のブラジャーのサイズを見て、「私のバスト …

残念なアラフォーにならないために、まずは下着を見直そう!

魅力的なアラフォーはブラとショーツから作ることができる 写真や街でウインドウに映 …

バナナでダイエットしながらバストアップできる!その方法とは?

低下カロリー、だけど栄養分は豊富なバナナが身体をキレイにする 一大ブームを巻き起 …

「フラダンスがバストアップに良い」というウワサの真相は!

フラダンスとバストアップの関係について説明します。シェイプアップとバストアップを …

ずぼらさんでも長続き♪バストアップをサポートするアプリで楽しく効率アップ!

自分にあったアプリを見つけてバストアップを成功させよう! 毎週のように数多くリリ …

バストアップサプリに含まれる「ワイルドヤム」の作用や効果とは?

「ワイルドヤム」は胸を大きくしてくれるって本当? バストアップサプリではおなじみ …

ハイドロキノンが乳首の美白に使えるって本当!?

強力な美白成分「ハイドロキノン」を乳首の黒ずみ改善に使用する前に、知っておきたい …