美ボディプレス

理想の素肌を手に入れるための脱毛レポート

   

ビューティースキンクリニックを23項目で分析!針脱毛も利用可能!

麻酔も使用可能だから痛みも安心!料金設定もわかりやすい!

ビューティースキンクリニックの公式サイト

目次

1.ビューティースキンクリニックの概要

ビューティースキンクリニックは女性専用のクリニックとなっています。

クリニックの中には男性の施術にも対応しているところがあるのですが、脱毛の施術中に通っているタイミングで男性に会うのは嫌だと感じてしまう方もいるはず。

そういった方でも女性専門のクリニックであれば安心して通えますね。

アクセスも便利で通いやすいとして評判です。

ここではビューティースキンクリニックの詳細情報についてご紹介しましょう。

2.ビューティースキンクリニックのメリット・デメリット

スタッフの写真が確認できる

クリニックでは院長の写真は掲載されているホームページが多いのですが、カウンセラーの方や看護師の写真が掲載されているケースは非常に少ないです。

ビューティースキンクリニックではこのクリニックで働いている方の写真が確認できるので、実際に通い始めた時のことも想像しやすいでしょう。一人ひとりのコメントも掲載されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

なお、ビューティースキンクリニックの院長は男性の方です。男性に施術を担当されるのはちょっと…と不安に思う方もいるでしょう。そのため、ビューティースキンクリニックでは施術をすべて女性看護師が担当してくれるので安心です。

料金設定がわかりやすい

クリニックやエステサロンの中には具体的な料金がホームページ上に掲載されておらず、実際に足を運んでみないといくらの費用がかかるのか予想さえできないところもあります。いざ足を運んで高い料金だったとしてもなかなか断りにくく、そのまま契約してしまう方もいるでしょう。

これを避けるためにビューティースキンクリニックではホームページ上に詳細な料金を掲載しているので、わかりやすいのが魅力ですね。

針脱毛の機器も利用可能

クリニックで取り扱っている脱毛機の中でも代表的なのがレーザー脱毛機です。ですが、一般的なレーザー脱毛では黒い色に反応するレーザーを使ってムダ毛に働きかけるのため、ほくろなどがある部分はレーザーが反応しすぎないように保護した上で施術を行います。

つまり、ほくろがある部位の脱毛はできないということです。しかし、ビューティースキンクリニックでは肌の色は関係なく施術ができる針脱毛も選択できます。レーザー脱毛機が使用できない部位に関しては針脱毛が使えるので安心ですね。

仕上がりに納得したら余った回数分の返金が受けられる

ビューティースキンクリニックに限った話ではありませんが、どのクリニック・サロンでも複数回のコースを用意しており、回数が多いものの方が料金がお得になります。ですが、「お得な8回のコースが気になるけれどもしかしたらそれより少なく脱毛が完了するかもしれない…」と思ったことがある方もいるはず。

契約していたプランよりも少ない回数で脱毛が終わった場合に他の部位に振り替えできるシステムを取り入れているところは多いのですが、ビューティースキンクリニックの場合は返金が受けられます。これであれば回数の多いお得なプランを選択して余った場合も安心です。

では反対に、脱毛プランが終了した後に何度か施術を受けたいと思った場合はどうなるのでしょうか。これは格安料金で施術が受けられます。

打ち漏れがあった場合の再照射無料


いくら技術力の高い施術者が担当してくれたとしても打ち漏れのリスクは0とは言えません。丁寧に施術をしても打ち漏れが発生してしまうことはあるでしょう。

そういった場合の対応としてビューティースキンクリニックでは無料で再照射を行ってくれます。ただし、ソプラノアイスプラチナム限定コース、メディオスターNextPro限定コースを契約した場合は打ち漏れ再照射の対象外となるので注意が必要です。

3.店舗数詳細


ビューティースキンクリニックは東京都渋谷区代々木2-7-5中島第二ビル7Fにあります。新宿駅から徒歩2分の距離にあるので、通いやすいのが大きな魅力だといえるでしょう。

受け付け時間は11時から20時までとなっており、土日や祝日でも対応してくれます。休診日はなく通いやすいクリニックです。

院内は非常に清潔感に溢れており、白を基調としたキレイなクリニックとして人気があります。

4.ビューティースキンクリニックの脱毛方法をチェック!


ビューティースキンクリニックでは4種類の医療レーザー脱毛機を使い分けているのも大きな特徴です。2~3種類の脱毛機を使っているところは多いのですが、4種類も導入しているのは珍しいといえるでしょう。

ソプラノアイスプラチナム、メディオスターNeXT PRO、ライトシェアデュエット、ジェントルマックスプロといった脱毛機を導入しており、一人ひとりの肌質に合った施術が可能です。

どれくらいでツルツルになるかは個人差があるので一概には言えませんが、ビューティースキンクリニックの場合は5回ほど施術をするとほぼ満足のいく結果が得られるでしょう。ただし、途中で通うペースが乱れてしまったり、毛抜きを使った自己処理などをすると予定通りに終わらなくなる可能性もあるので注意しておいてくださいね。

痛みが気になる場合は麻酔も使用可能

ビューティースキンクリニックで取り扱っている脱毛機は最新のものということもあり、痛みを和らげる装置が搭載されています。それに加えて、痛みが心配な方のために塗る麻酔と吸引用の麻酔を用意してくれているのです。

クリニックでの施術は痛いと言われることが多いですが、これはエステサロンに比べて高出力の脱毛機を使うためだといえるでしょう。痛みが弱いということはそれだけ出力も弱いということなので、効果の高い施術である程度の痛みを感じるのは仕方がないことでもあります。その時に感じる痛みを抑えるための対策もしっかりしているので安心ですね。

ただし、麻酔は有料になります。どちらの場合も1回あたり3,200円で処方してもらえるので相談してみましょう。注意したいこととして、施術の直前に麻酔を希望しても対応できない可能性があるため、30分以上前に知らせる必要があります。忘れずに伝えましょう。

また、肌の色が濃くて火傷のリスクが高い方に関しては弱い出力で2回照射するなどの対応をしてくれます。

最後に硬毛化に関するトラブルについてです。硬毛化というのは、レーザーを当てることにより以前より毛が濃くなるトラブルのこと。

特に肌の色が濃い部位に発生しやすいと言われているトラブルなのですが、万が一硬毛化が発生してしまった場合には最適な治療が受けられるので安心ですね。

ビューティースキンクリニックの詳細はこちら

5.脱毛以外のコースはある?

ビューティースキンクリニックでは脱毛以外にも様々なコースを取り扱っています。人気の施術についてご紹介するので気になるものをチェックしてみてくださいね。

BNLS注射

小顔を作りたい、自然な部分痩せを目指したいという方から選ばれている方法です。脂肪が気になる部分にBNLSと呼ばれる成分を注射することにより少しずつ脂肪を減らす施術となっています。ダイエットに挑戦したもののどうしても成功しない…という方は脂肪細胞が増えすぎているのかもしれません。

顔にも活用できるので、二重あごを改善したり、たるみを改善させるのに役立ってくれるでしょう。小顔を作りたいと思っているけれど、メスを使った方法だといかにも整形しました、といったように不自然になる場合も珍しくありません。

BNLS注射は非常に自然で施術の3日後くらいから徐々に効果が出始めます。実際に小顔効果が実感できるようになるまでには1週間ほどかかるので、同窓会など何かイベントに合わせて小顔を目指したい場合はいつまでに施術を受ければしっかりとした効果が得られるのか確認してみてくださいね。

料金は1本あたり4,500円となっています。

エンビロン/イオン導入

化粧水などで美容成分が含まれているものを選択したとしても肌の奥まではなかなか浸透しません。そこで役立つのがイオン導入です。イオンの力によって、肌の奥にまで美容成分が浸透するので美肌を目指せるでしょう。

ビタミンCやトラネキサム酸は肌の奥に届けるのに最適な方法です。費用は1回あたり4,860円となるのですが、3回セットだと11,480円になります。
この他にエンビロンセラムやビタミンAを届けるための超音波導入も行われており、こちらが1回6,800円、3回16,800円です。

フォトフェイシャル

しみやそばかすに悩んでいる方におすすめの施術です。IPLと呼ばれる光でシミの大きな原因となっているメラニンを浮き上がらせ、取り除く施術となっています。肌全体にくすみがあって悩んでいる方なども検討してみてくださいね。

顔全体で1回あたり約20分ほどの時間がかかります。料金は顔1回で31,000円、顔+首1回で46,000円です。この他に初回限定トライアルプランとして顔1回9,800円、5回セットプラン120,000円、8回セットプラン176,000円といった選択肢も用意されています。

ボトックスや美容点滴なども行っているクリニックなので、ムダ毛の問題を解消するだけでなく、総合的に美肌を目指したいと思っている方も悩み相談をしてみましょう。

6.ビューティースキンクリニックのコース内容とは?

全身脱毛セット

自分で好きな脱毛機を選んで全身脱毛が受けられるプランです。今話題のメディオスター・ソプラノアイスプラチナムも選択できるので希望の脱毛機がある場合は相談してみてくださいね。

どのマシンを選択するのかによって料金が異なります。

メディオスターNEXT PRO全身(顔・VIO以外)脱毛プラン

3回 5回
総額 72,000円 120,000円
月額 3,500円
※24回払いの場合
3,200円
※48回払いの場合

メディオスターNEXT PRO全身脱毛+VIOプラン

3回 5回
総額 102,000円 170,000円
月額 3,000円
※42回払いの場合
3,100円
※78回払いの場合

ソプラノアイスプラチナム全身(顔・VIO以外)脱毛プラン

3回 5回
総額 88,800円 148,000円
月額 3,000円
※36回払いの場合
3,300円
※66回払いの場合

ソプラノアイスプラチナム全身脱毛プラン+VIOプラン

3回 5回
総額 118,800円 198,000円
月額 3,100円
※48回払いの場合
3,400円
※84回払いの場合

オールマシンセレクト全身(顔・VIO以外)脱毛プラン

3回 5回
総額 118,800円 198,000円
月額 3,100円
※48回払いの場合
3,400円
※84回払い

部位別脱毛

ビューティースキンクリニックでは業界最安値を目指しています。各部位は施術する部位の広さに応じてショートとトールに分けられているので、自分の脱毛したい部位がどちらに該当するのかチェックしてみましょう。

ショート

脇・うなじ・もみあげ周囲・頬・鼻下・アゴ・フェイスライン・首・手の甲&指・乳輪周囲・ヘソ下・Vライン・Iライン・Oライン・膝小僧・足の甲&指

トール

肘上・肘下・胸・腹・背中上部・背中下部・臀部・膝上・膝下

それぞれの部位の料金は次の通りです。まず、ショートは1回プランが1部位あたり5,980円、5回プランが通常価格の約30%オフとなる24,800円となっています。トールは1回プランが1部位あたり16,800円、5回プランが通常価格の約30%オフとなる67,800円です。

料金の安さに驚く方もいるかもしれませんが、これには理由があります。まず、個人で運営しているクリニックだということ。それからできるだけ不要なコストを抑え料金に還元しているということ。こういった理由があり他のクリニックと比較しても料金設定は抑えられているので、信頼できてできるだけ安い医療機関で脱毛を受けたいと思っている方もチェックしてみてくださいね。

他にもお得なセット脱毛が用意されています。どのタイミングで通い始めるのかによって料金は異なるので、自分が通いたいと思ったタイミングで確認してみましょう。

絶縁針脱毛


ニードル脱毛・針脱毛と呼ばれる方法です。現在行われている様々な方法と比較してもとにかく効果の高い脱毛方法として知られているので、ご存知の方もいるのではないでしょうか。

一般的にレーザー脱毛や光脱毛では何度か施術を行わなければ毛はなくなりませんが、絶縁針脱毛では処理をした毛穴からはムダ毛が生えてきません。

ただし、痛みが強くなりがちなのがこの方法のデメリットです。毛穴に細い針を刺し、そこに微弱な電流を流すことにより毛根を破壊する方法なので痛みが強いのも想像できますよね。

しかし、ビューティースキンクリニックは医療機関なので麻酔が使用できるのです。麻酔をせずに絶縁針脱毛を行うとかなりの痛みがありますが、痛みに弱い方も麻酔を利用すれば絶縁針脱毛が選択できるようになるでしょう。

注意しなければならないのが費用の問題です。こちらは1本500円もの費用がかかります。そのため、広範囲の脱毛ではなく、眉やほくろに生えている毛などの限定的な部位の脱毛におすすめです。

ムダ毛一本あたりにかかる費用だけでなく、針一本につき4,000円の針費用も必要となります。まずはレーザー脱毛から挑戦し、それで処理できなかったムダ毛のみを絶縁針脱毛で処理するなどの対策を取ってみましょう。

7.初回キャンペーン

夏に脱毛を始める方を対象とした特別価格のキャンペーンを行っています。

5回総額 月額
VIO 脱毛セット 66,600円 3,000円
※24回払いの場合
全顔脱毛セット 66,600円 3,000円
※24回払いの場合
脚脱毛セット 86,800円 5,200円
※20回払いの場合

8.ビューティースキンクリニックの脱毛可能範囲は?

ビューティースキンクリニックでは以下の19部位の脱毛が可能です。

首、両ワキ、うなじ、背中上部、背中下部、腰、乳輪周囲、両肘上、肘、両肘下、胸、腹、へそ下、臀部、手の甲+指、膝上、膝小僧、膝下、両足の甲+指

9.ビューティースキンクリニックの全身脱毛に含まれる脱毛部位

全身脱毛で脱毛できる範囲は先述した19部位となります。体の中でもムダ毛が気になる部位はほぼカバーしているといって間違いないでしょう。部位によって脱毛にかかる時間は違うので、忙しい方などは必ず事前にどれくらいの時間がかかるのかよく確認した上で契約をしましょう。

10.VIO脱毛の内容


VIOは約2~3ヶ月に1回施術を受けることになります。施術に必要な時間はVラインが約15分、Iラインが約10分、Oラインが約5分となっているため、VIOすべてをお願いするとしても30分程度で済むでしょう。

気になるのが施術中の服装に関することですよね。ビューティースキンクリニックではボトムスとショーツを脱ぎ、専用のタオルを巻いて施術を受ける形になります。VラインとIラインは仰向け、Oラインはうつ伏せの体勢で行うのですが、タオルで隠しながら照射をしてくれるので安心です。

なお、生理中はVIOの照射は受けられないので注意しておいてくださいね。注意したいポイントとしてIラインは粘膜部分を避けての照射となります。クリニックによっては粘膜への照射に対応しているところもあるので、気になる場合は他のクリニックもチェックしてみましょう。

11.ビューティースキンクリニックの顔脱毛をチェック


ビューティースキンクリニックで行っている脱毛は顔のムダ毛を処理するのにも効果的です。顔といえば、全身の中でも脱毛する際に痛みを感じやすい部位と言われています。だからこそクリニックのように専門的な知識を持った医療機関で施術を受けたいですよね。

ビューティースキンクリニックでは4種類の脱毛機を準備しているので、その中でも顔の脱毛に最適なものを選択できます。例えば、ソプラノアイスプラチナムは産毛の処理にも効果が期待できると言われているので、うまく活用すれば産毛さえないツルツルの美肌を目指せるでしょう。

顔の毛はワキや足、腕などの毛に比べると細くて薄いので、脱毛機選びが非常に大切になってきます。その点でもビューティースキンクリニックであれば安心です。

顔全体の脱毛を行う場合、施術に必要な時間は約30分ほどとなります。

顔の脱毛で注意したいのは、鼻の下にニキビが発生しやすく、炎症性浮腫も発生しやすい部位だということ。もし肌トラブルが発生したとしてもビューティースキンクリニックであればすぐに適切な対応を取ってもらえるので安心して施術が受けられるでしょう。

脱毛の照射範囲は眉毛の周辺、両頬、もみ上げ周囲、鼻、鼻下、顎、顎下、フェイスラインとなっています。鼻毛や髪の毛は照射不可となっているので注意しておいてくださいね。

ビューティースキンクリニックのお申し込みはこちら

12.シェービングは無料でできる?

シェービング代金が発生するかどうかについてですが、細かく設定されているので注意が必要です。

まず、全身(顔、VIO以外)脱毛の場合、12部位に分けて確認した時に各部位につき1割以下の剃り残ししかなかった場合は無料で対応してもらえます。クリニックによっては1本でも毛が生えていたらシェービング代金が発生するところもありますが、そういった心配はありません。ただ、ソプラノアイスプラチナム限定コース、メディオスター限定コースはこれに該当したとしてもシェービング代金無料の対象にはなりません。

シェービングが必要になった場合、1箇所につき税抜500円、背中・腰・お尻のすべてのシェービングが必要になった場合は1,500円のシェービング代金が必要です。

13.割引制度詳細

お友だち割

脱毛を検討している知り合いがいる場合、お友だちとして紹介をすると料金がお得になります。1人当たり最大10,000円割引になるキャンペーンを実施しているので、周りに脱毛に興味がある人がいないか確認してみてくださいね。

こちらは事前に1人が通っていてその人の紹介として来院する形ではなく、同じ日時にカウンセリングを予約して一緒に来院できる人が対象となっています。

お友だち紹介というよりもペア来院での特典だとといえるでしょう。また、過去にビューティースキンクリニックでの契約経験がある方は対象外です。

具体的にどれくらいの特典が用意されているのかはお申し込みの脱毛プランによって異なります。全身脱毛5回プラン198,000円を希望した場合は10,000円オフ、それ以外の契約は5,000円オフとなっているので事前にコースについてもチェックしてみましょう。

美肌全身脱毛よくばりセット

オープン価格として顔のフォトフェイシャルと顔・VIOを除く全身レーザー脱毛が298,000円で受けられるコースが人気です。こちらは42回の分割をした場合、月額料金が9,500円と10,000円以下で受けられるのが嬉しいですね。

14.店舗間移動詳細

ビューティースキンクリニックは1院しかありません。そのため、店舗間移動はできないので注意しておきましょう。

クリニックの中には途中で引越しなどをした場合返金保証が受けられず大きな損をしてしまうところもありますが、ビューティースキンクリニックの場合は返金保証が用意されているので安心です。

15.ドクターサポートは大丈夫?

ビューティースキンクリニックは医療機関ということもあり、万が一のリスクにもしっかり備えています。技術力の高い方が対応してくれたとしても痛みや火傷は100%防げるわけではありません。

他にも硬毛化のリスクなどもあるのですが、技術的な工夫によってカバーしてくれるので安心です。肌トラブルが発生した場合の治療代でお薬代も無料となっているので嬉しいですね。

16.クレジットカード払いはできるか

現金のほか、クレジットカードでの支払いが可能です。

利用可能なクレジットカード

Visa、MasterCard、JCB、American Express、Diners Club、Discover

また、医療用ローンも取り扱っているので、クレジットカードを持っていないけれど分割払いを選択したいと思っている方などは相談してみてくださいね。医療用ローンには審査がありますが、審査に通れば3回から36回の範囲で分割払いが可能です。

17.分割手数料は?

分割払いで発生する手数料は自己負担となります。

18.キャンセルすると…


突然急な予定が入って脱毛に行けなくなった場合もキャンセル料は発生しません。しかし、1回分の施術が消化される扱いになるのです。どのプランを選択しているのかによって1回分の施術にかかる料金は違ってきますが、数千円単位の損をすることになるのでできるだけキャンセルはしないように注意しておきたいですね。

ただし、前日までにキャンセルの連絡を入れておけばペナルティはありません。
注意しなければならないこととして、ソプラノアイスプラチナム限定コース、メディオスターNextPro限定コースを選択した場合には施術予約キャンセル期限が異なるようです。具体的にいつまでに連絡をしておけば良いのかは契約する際に確認してみましょう。

19.遅刻すると…

遅刻した場合、5分程度であれば施術時間は短くなるものの残りの時間で施術してもらえます。しかし、遅刻時間が長くなった場合にはその日の施術が受けられない可能性もあるので気をつけておかなければなりません。その場合は当日キャンセルをしたのと同じ扱いになるでしょう。

20.カウンセリングの内容

ビューティースキンクリニックでは丁寧なカウンセリングを行っています。肌状態をしっかり確認してもらえるので、肌が荒れやすい方や敏感肌の方でも自分の肌状態が脱毛に向いているかどうか正しく判断してくれるでしょう。

肌の専門医と女性スタッフがカウンセリング・施術を対応してくれるので、様々な相談などもしながら自分にとって最適な施術が判断できます。カウンセリングでは脱毛を希望する部位の現在の肌の状態、服用している薬や持病、妊娠、アレルギーの有無などを確認されるのでチェックしておいてくださいね。

カウンセリングで肌状態を確認するということは施術する部位を直接見られるのか…と思うかもしれませんが、カウンセリング中に着衣を脱ぐようなことはないので安心できるでしょう。

希望者に限りカウンセリング後にそのまま契約をして施術を受けることもできます。この場合、施術の所要時間として30分~120分かかるので自分が希望している部位ではどれくらいの時間がかかるのか事前に確認しておきましょう。

当日の施術を希望する場合はシェービングも済ませておいてくださいね。

また、カウンセリングに行く前に確認しておきたいことがある場合は電話での相談も受け付けています。

21.勧誘について

ビューティースキンクリニックでは勧誘を行っていません。そのため、足を運んだら最後、契約するまで帰らせてもらえないのでは…といった心配もないので安心できるでしょう。

様々なコースやプランを用意しているので、気になるものがあったら積極的に確認してみてくださいね。こちらから何か質問したからといってそのプランを必要以上におすすめされることもないので安心です。

22.予約方法を確認

ビューティースキンクリニックの予約はインターネット上からもできます。初回のカウンセリングは専用フォームが用意されているので、こちらを利用すると便利でしょう。

無料カウンセリング予約フォームがあるので活用してみてくださいね。名前や電話番号、メールアドレス、希望の日時、当日施術を希望するか否か、友だちと一緒に来店するか否かなどを記入・選択して送信するだけなので簡単です。

また、再診の予約もインターネット上から行えるのが大きな魅力だといえるでしょう。もちろん、施術を受けた日の帰りに次回分の予約をして帰ることも可能となっています。

23.解約はできる?

ビューティースキンクリニックはクリニックの中では珍しく、途中解約での返金に対応しています。しかも解約手数料や返金手数料が一切かからないので、全額返金が受けられるのは嬉しいポイントですね。

妊娠などが理由で一時的に通えなくなる方もいるのですがコースの有効期限は3年間用意されています。そのため、妊娠した場合も解約ではなく一時休止をして最後まで通ってみましょう。

解約をする場合は事前に電話をしてから足を運ぶとスムーズです。突然クリニックに行ってもすぐに対応してもらえない可能性があるので、事前に連絡を入れておきましょう。

ビューティースキンクリニックの詳細はこちら

ビューティースキンクリニックの公式サイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

ドクター松井クリニックは実績豊富なドクターが痛くない脱毛をしてくれる!

最新脱毛機「ライトシェアデュエット」の脱毛ならドクター松井クリニック ドクター松 …

フェミークリニックを23項目で分析!口コミでも高い人気!

利用者からの人気も高いクリニックで脱毛するならフェミークリニック フェミークリニ …

ドクター松井
ドクター松井クリニックを23項目で分析!症例数も豊富で人気!

完全個室で気遣いもバッチリ!利用者のことを考えたクリニック ドクター松井クリニッ …

広尾プライム皮膚科を23項目で分析!スタッフも全員女性で安心

広尾プライム皮膚科は予約が取りやすく麻酔も使用できるから安心! 広尾プライム皮膚 …

ケロイド体質ならばエステより医療脱毛がおすすめ!脱毛と同時に治療も!

ケロイド体質でも医療脱毛ならばキレイに脱毛できる? 体質によってケロイドができや …

中央クリニック新宿院を23項目で分析!気軽にメール相談できる!

専任のスタッフが対応してくれるのがうれしい!肌が弱い方でもOK 中央クリニックの …

椿クリニックを23項目で分析!施術時間が早いので忙しい人にも!

椿クリニックはお試し1回プランも用意されていて検討しやすい! 椿クリニックの公式 …

【レビュー】人気の「アリシアクリニックレディース」の脱毛方法や評判を調査!

アリシアクリニックの脱毛はどんなところが人気なの? アリシアクリニックは脱毛や美 …

日焼けした肌もきれいに脱毛!「東京イセアクリニック」の脱毛方法や効果はどうなの?

東京イセアクリニックの脱毛料金や評判は? 東京イセアクリニックは美容整形やアンチ …

美容クリニック老舗の「湘南美容外科」の脱毛方法や特徴、経験者の口コミとは?

湘南美容外科の脱毛効果や気になる料金は? 湘南美容外科は脱毛や美肌などの美容治療 …