美ボディプレス

理想の素肌を手に入れるための脱毛レポート

   

彼氏が喜ぶ脱毛箇所は?女子力のために絶対外せないポイントも!

脱毛するなら足のスネ・VIO・背中・顔の脱毛が特におすすめ!

脱毛を検討しているものの、なかなか踏み出せない女性も多いでしょう。ですが、ほとんどの男性は女性の肌にツルツル感を求めています。そこで、彼氏が喜ぶ脱毛箇所はどこなのか?についてご紹介しましょう。

男性が考える女性の脱毛について

女性からすれば、Tシャツなどの隙間から見えそうなワキやスカートを履いた際に気になる足は最低限脱毛しておきたいポイントですよね。ですが、「腕の毛はそれほど目立たないし放置でいいか…」とか、「気になるようになったら脱毛すればいいや」と思っている方もいるのではないでしょうか。
しかし、彼氏からどのように思われているのか?は、非常に気になるポイントですよね。

結論から言うと、女性のムダ毛はワキや足だけでなく、できるだけしっかり脱毛しておいた方が好印象です。

脱毛すべきポイントは?

男性の中には「ムダ毛は全身しっかりキレイにしておいて欲しい」と考えている方も多いです。それが女性としてのマナーだと考えている方もいるほど。

女性でも男性と同じくムダ毛は生えますよね。特に足やワキなどは「男性と同じくらい毛が濃いかも…」と悩んでいる方もいるのではないでしょうか。
いくら性格が良くても、ムダ毛ケアが全くできていないとそれだけで印象が悪くなる可能性もあります。かわいいスカートを履いていたとしても処理し損ねたムダ毛がうっかり残っていたりすると台無しですよね。

しかもムダ毛の問題はプライベートなことでもあるため、ムダ毛に気づいた男性側としてもそれを指摘できない可能性があります。「きちんとムダ毛ケアをして欲しい」なんて言ったら傷付けてしまうのではないか…と考えて彼女に不満を伝えられない方も多いのです。

女性から見てもツルツルの美しい肌は憧れですよね。男性からすれば女性の肌はムダ毛が生えていなくて当然と考えている方もいるくらいなので、しっかりと対策を取っておきましょう。

カミソリや電気シェーバーでの処理

脱毛ではなく、カミソリや電気シェーバーを使った簡単な方法もあります。こちらはお金もそれほどかからないため実践している方も多いのですが、男性から見るとサロンやクリニックできちんと脱毛して欲しいと考えている方が多いようです。

その大きな理由ともいえるのが、伸びかけている毛がチクチクするということ。見た目はきちんと処理されていたとしても触ってみるとチクチクしたり、肌がごわついていたり…。

ツルツルですべすべの肌は脱毛しなければ手に入れられません。自己処理を続けていると肌の状態などが悪化し、乾燥肌や色素沈着を招いてしまうこともあるので、自分の肌に自信を持ちたいと思っているのであればサロンやクリニックで脱毛することを検討してみましょう。

彼氏が喜ぶ脱毛箇所とは?

普段は自分でしっかり剃って処理していたとしても、思わぬタイミングで良いムードになり、「あっ、ムダ毛処理してない…!」と青ざめてしまうこともあるかもしれません。できる限り脱毛しておきたいポイントについてご紹介します。

足のスネ

彼氏が喜ぶ脱毛箇所代表ともいえるのが足のスネです。触ったときにチクチクしていると触りたくないと思われてしまう可能性も…。

足のスネは女性でも毛が太くなりやすい部位です。そのため、スカートを履く際にはしっかりと処理をしている方も多いのではないでしょうか。

自分で処理しやすい部位ということもあり、脱毛しなくても別に自分でキレイにできるからいいや…と思っている方もいるはず。しかし、範囲が広いこともあり、間違ったムダ毛処理の方法を継続して行うと思わぬ肌トラブルを招いてしまう恐れがあります。

近年は男性でもスネ毛の処理をしている人がいるほどなので、女性は男性以上にしっかりとケアしておきたいですね。パンストから毛がはみ出しているのを見られてしまい幻滅されてしまった…という方もいます。

また、中には足のスネはしっかりと処理しているものの、ふくらはぎ側に生えているムダ毛に自分自身で気づいておらず、ケアが行き届いていない方も…。

特に気を付けておきたいのが膝の黒ずみに関することです。足のスネ毛の処理をする際には膝もしっかり処理している方が多いはず。しかし、カミソリで刺激を与えてしまうと膝が黒くなり、スカートを履いても膝下が黒ずんで見えてしまいます。

これではいくらかわいいスカートを履いていたとしても女子力は高いとは言えないでしょう。しかも、頑固な黒ずみになるとかなり目立つ状態になるので、できるだけ刺激を与えないように注意しておかなければなりません。

だからといって、電動シェーバーでは深剃りができないため、チクチクとした毛が残ることもありますよね。こういった問題を解消するためにもしっかりと脱毛をするのがおすすめです。

VIO

近年はVIOの脱毛を検討する女性も増えてきました。VIOとは、正面から見たらデリケートゾーンであるVライン、陰部の両サイドにあたるIライン、肛門周りのOラインをまとめた総称のことです。

つまり、デリケートゾーンに関する脱毛のことですね。そのような部位の脱毛を行っているのは外人くらいでは…と思っている方もいるかもしれませんが、日本人でもVIOは非常に人気が高まっています。

女性の場合は生理時のムレやニオイを抑えられるということもあり、衛生面を考慮して脱毛をする方も増えてきました。ただ、こういった部位の脱毛をすると男性からの印象があまり良くないのでは…と心配に思う方もいるかもしれません。

しかし、実は全体の9割もの男性はVIOの脱毛に対して前向きな考えを持っているそうです。それよりも全く処理をしておらず生え放題…といった状態の方が幻滅されてしまう可能性が高いといえるでしょう。

日本人の場合は全くの無毛状態よりも毛の状態を減らすのが人気です。VIOもかなりの高確率で彼氏が喜ぶ脱毛箇所だといえます。

背中

背中といえば、普段は自分から見えない部分ですよね。鏡などを使って確認した経験がある方も少ないのではないでしょうか。だからこそムダ毛処理が行き届きにくい場所だといえるでしょう。

海やプールで背中の毛がごっそり生えている女性を見て驚いた経験がある方もいるはず。自分自身で気づきにくいポイントではありますが、彼氏に背中を見られた時に濃いムダ毛が生えていると幻滅されてしまう可能性も…。

背中のムダ毛を絡め取るタオルなども販売されていますが、これは継続して行わなければまた毛が生えてきます。それに、体が硬かったりすると思うようにケアも行き届きません。

思い切って脱毛してしまえば自分で修理しなくても常にキレイな背中になれるので、脱毛を検討してみましょう。

顔はカミソリやフェイスシェーバーを使って産毛処理をしている女性も多いですよね。産毛がなくなれば化粧のりもよくなります。

しかし、うっかり処理を忘れてしまった…という方も多いはず。近くで見られると顔の産毛は意外に目立つものなので、忘れずに処理しておきたいものです。脱毛をしてしまえば産毛の心配もしなくてよくなるので、近くで顔を見られた時でも心配いりません。

ツルピカの肌が理想

いくらムダ毛をカミソリでしっかり処理していても自己処理の刺激が原因で肌がカサついていたら女子力が高いとはいえません。サロンやクリニックで脱毛してしまえばいつでも自信のある肌を手に入れられるので、彼氏に対しても積極的になれるでしょう。

多くの男性は女性にはムダ毛がないもの、しっかり処理しているものと思っているので、ムダ毛処理が甘かったために引かれてしまうようなことは避けたいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

家庭用脱毛機の中でも、脱毛効果が大きいのがレーザー式!

レーザー方式の家庭用脱毛機のメリット・デメリット 画像出典:トリア(tria) …

家庭用脱毛器センスエピGの機能と価格をチェック!

センスエピGのグッドポイント ここでは、低価格で気軽に試せるホーム・スキノベーシ …

学生こそ脱毛すべき!?学割のあるサロンの紹介!

学生は脱毛に最も適した年頃?自己処理で引き起こされるトラブルとは! ムダ毛のない …

長い埋没毛(埋もれ毛)を自分で処理して治す方法

目次皮膚の中でムダ毛が伸びる!?毛抜きやカミソリを使ったムダ毛処理で発生しやすい …

持病にてんかんがある場合でも脱毛サロンでの施術は可能?

てんかんだと断られることが多い脱毛施術ですが、症状によっては可能な場合もあります …

ミュゼエクスプレスなら今までと比べて施術時間が半分!忙しい方にもおすすめ。

短時間で脱毛が可能なミュゼエクスプレスとは? 有名な脱毛サロンのひとつにミュゼプ …

知らない間に鼻毛が出てた!? ワックス脱毛でキレイを目指せ

鼻毛で魅力半減なんてイヤ!ワックス脱毛なら心配いらず 無駄毛の処理をしていると、 …

後悔したくない!おひとりさまのうちにしておきたい贅沢

未来のためにも自分にたくさん投資しよう! 結婚したらあんなところに行って、こんな …

ヒートカッターでの自己処理は本当に安全?やけどのリスクは?

アンダーヘアの処理に使われることが多いヒートカッターとやけどの関係とは ムダ毛の …

トップアスリートを支える脱毛の力とは?

脱毛と世界記録と金メダルの密接な関係 金メダルと脱毛に関係がある、って知っていま …