美ボディプレス

理想の素肌を手に入れるための脱毛レポート

当サイトには広告・プロモーションが含まれています。 当サイトでは、複数企業と提携し情報を提供する広告収益モデルで運営しています。 当サイトを経由しサービスや商品のお申込みが発生した場合、各企業から報酬を受け取る場合がございます。

   

トップアスリートを支える脱毛の力とは?

脱毛と世界記録と金メダルの密接な関係

金メダルと脱毛に関係がある、って知っていましたか?オリンピックに関わらず、世界で活躍するトップアスリートたちの多くが全身脱毛を行っているそうです。

そういえば、人気サッカー選手の本田選手や長友選手、香川選手がアンダーヘアを全て処理していることは有名で話題にもなりましたね。

たかが体毛、と思われるかもしれませんが、コンマ1秒を争う世界ではムダ毛の有無で記録を左右されるケースもあるのです。風や水の抵抗を減らす意味もありますし、汗などがたまってムレやかゆみの原因になるのを防いだり、見た目的にムダ毛を気にせずに競技に集中できることも重要なメリットです。

フィギュアスケートや新体操

オリンピック種目の中でもフィギュアスケートや新体操、社交ダンス、シンクロナイズドスイミングのように、演技の美しさ、衣装やメイクを競うものは、脱毛は不可欠です。

フィギュアスケートや新体操などは、足を広げたり高く上げる演技が多いですが、万が一でもムダ毛が見えるのは御法度中の御法度。ハイビジョンTVでアップで映されても問題ないように、全身脱毛をするのは当然といえますね。

バレエ

バレエ選手が特に気にする部位といえば足や腕、ワキ、VIOでしょう。バレエの衣装はほとんど袖がないため、腕を上げた際に脇毛の処理が甘かったりすると演技には集中できませんよね。足を高く上げた際にはVIOもどうしても気になるはず。

だからといって毎日処理すると肌への負担が大きくなってしまうため、思い切って脱毛する方がほとんどです。また、バレエ選手として活躍している方は小さいうちから練習を積み重ねていることもあり、中学生の段階ですでに脱毛を始めている方も少なくありません

水泳

水泳選手の場合、ヒゲや体毛を全て処理して水の抵抗を少しでも減らす努力をしているようです

水泳の金メダリスト・北島康介選手は、世界水泳の予選で生やしていたヒゲを、決勝戦ではキレイに剃っていたのも話題になりましたね。水着との密着度なども影響がありそうです。

サッカー、陸上、マラソン

前述のサッカーでは、競技中にユニフォームが毛と摩擦を起こしてしまうので、皮膚を守るためにアンダーヘアを含めて全身脱毛を行うそうです。

長時間動き続けて汗も半端ないので、ムレなどの不快感で集中力が途切れないようにするため、という意見もあります。陸上系やマラソンも同様ですね。

競輪

風の抵抗を軽減するために手足の脱毛を行っています。他にも、チェーンの巻き込み防や怪我をした時の処置対策でもあります。

オリンピックもそうですが、競技によっては長期間の集団生活も行われるので、衛生面・清潔面でもムダ毛処理が求められる場面が多そうです。シャワールームやサウナなどで他者を不快にさせない為のマナーとしても、アンダーヘアー処理は意味があるようです。

海外ではハイジニーナ処理は男女とも常識レベルという国も多いので、世界的なマナーとしても行う必要がありそうですね。

アスリートにとっての除毛

競技選手でなければ脱毛と成績の関係について考える必要はありませんが、普段から運動をしている方は脱毛をすることにより快適に体を動かせるようになるはずです。汗をかいた際に蒸れるのも抑えられますし、それによって発生するイヤなニオイも改善できます。

また、競技の中には容姿が採点を左右するようなものもありますよね。そういった競技をしている方の中には顔の産毛もしっかり脱毛し、化粧のりを良くしている方もいます。

脱毛というと目立つ濃い毛の処理ばかり考えてしまいがちですが、美意識の高い競技選手は産毛の処理もしっかり行っているのです。

手軽にムダ毛処理をする方法としてカミソリやシェーバーを使った方法も挙げられますが、こういった方法だと処理を繰り返さなければなりませんよね。

それが原因で肌質が悪化したり、肌ストレスに繋がって競技の採点に悪影響をもたらしてしまうこともあります。

人に見られる職業ということもあり美意識高くこだわっている競技選手が多いので、女子力を高めたいと思っている方は学ぶこともたくさんあるでしょう。

アスリート的な視点での全身脱毛、スポーツをされる方は真似をしてみるのもいいかも?
記録がぐんと伸びるかもしれません。またクラブ活動などで集団生活が多いという方も、仲間とはじめるのもいいかもしれませんね。脱毛サロンだと「お友達割引」などもあるのでリーズナブルな価格で施術を受けられます。

脱毛である意味

脱毛以外にもムダ毛を処理する方法はたくさんあります。しかし、脱毛以外の方法だとまた毛が生えてきたら処理を繰り返さなければなりません。

これは大きな手間に繋がってしまうでしょう。毎日ムダ毛処理をするのが手間にならないのであれば特に問題はないかもしれませんが、ムダ毛処理は肌に少なからずダメージを与えています。

これを繰り返すことになれば肌にダメージを与え続けることになるので、炎症や埋没毛、乾燥肌の原因にもつながるのです。

また、自分ではしっかり処理しているつもりなのに処理しにくい部分や見えにくい部分に毛が残っている方もいますよね。このような状態を人に見られると女子力は大きく落ちてしまいます。

除毛方法の中には根元から毛を処理できず、黒いボツボツが目立ってしまい、処理しているのにキレイに見えない場合もあるので、見た目の美しさにこだわりたいのであれば脱毛が最も理想的だといえるでしょう。

脱毛をしっかり完了させれば定期的に処理する必要もなくなるので楽です。

まとめ

多くのトップアスリートは脱毛を完了させています。これにより記録が伸びたり、見た目を重視する競技では点数アップにつながることも少なくありません。

普段から体を動かすのが好きな方やスポーツをしている方も快適に運動するためにも脱毛を検討してみましょう。それほど運動しない方もムダ毛のないキレイな肌を作ることは女子力アップにつながります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

脱毛クリームで肌荒れ!?治療法は?肌荒れしないためにはどうしたらいい?

夏が近づくにつれて薄着になり、露出が増える時期になると、ムダ毛処理の頻度が増える …

急なデートのお誘いがきた時の正しいムダ毛処理方法とは?ゲンメツされたくない人は要チェック

アンダーヘアはどう処理する?ドン引きされないムダ毛対策 普段はきっちりお手入れし …

ラットタットの店舗がコロリーに変更!契約は変わる?費用の問題は?

※ラットタットは「コロリー」に継承され、その後「ミュゼプラチナム」ブランドへ変更 …

痴漢防止用すね毛タイツはムダ毛にドン引きする男性心理を利用したグッズ

ジョリジョリすね毛は男性にドン引きされてる! 今ネット上で話題になっている『すね …

さらふわ(sarafuwa)でアンダーヘアの悩みが解消! 実際に使ってその効果を検証してみた

アンダーヘアの悩みって身近な人に相談しにくいから、つらいですよね。 この記事を読 …

わき毛を生やして染める?新しすぎるポップカルチャーわき毛カラーとは?

欧米でわき毛カラー女子増殖中? 出典:BRIGITTE わき毛といえば、言ってし …

30代、40代の女性に聞いた若い時にやっておけばよかったこと3つ

自分のために冒険できるうちにガンガントライしておきましょう 若いうちは将来のこと …

ヴィーナスベールの口コミとは?アンダーヘア用ウィッグでパイパンの恥ずかしさを解消

VIO脱毛の普及とともに注目を集めるアンダーヘア用ウィッグ。自然さ・コスパの良さ …

毛深い彼氏に脱毛をプレゼントしたい!贈り方や注意したいこととは?

・彼氏のムダ毛の悩みを解消するには脱毛のプレゼントがおすすめ! 脱毛といえば、ム …

50部位月額6800円!脱毛専門サロン「ラットタット」を徹底調査!

※ラットタットは「コロリー」に継承され、その後「ミュゼプラチナム」ブランドへ変更 …

※本ページで掲載されている情報は可能な限り正確な情報を掲載していますが、情報の正確性や安全性を保証するものではありません。 ※本ページのご閲覧につき、何らかのトラブルや損失・損害等につきましては一切責任を問わないものとします。 ※本ページにはメディア運営費用の確保としてプロモーションが含まれています。 ※各種サービスへのお申込みはご自身で各社公式サイト、ならびにキャンペーンページの内容をご確認の上、判断頂けますようお願い致します。