美ボディプレス

理想の素肌を手に入れるための脱毛レポート

   

見習いたい!男性からも女性からも好かれる女性の特徴ベスト3&みんながこの子モテると思った瞬間!

ポイントを押さえて誰からも好かれる素敵な女性になろう!

男性と女性は考え方も物の見方も全く違う生き物なので、男女どちらからも好かれる女性になるのって難しそうですよね。

男女から好かれている女性はみんな人間的に魅力があって誰もが憧れる存在です。「私もあんな素敵な女性になりたい!」という女性のために、男女に好かれる女性になれる3つのポイントをまとめてみました。

こんな女性になりたい!男女に好かれる女性の特徴3つ

明るく裏表がない

上司や男性の前でだけニコニコぶりっ子、人目がないところでは愚痴ばっかり…こんな女性は女性から見て一番ダメなタイプ!

「ぶりっ子って女子受けは悪いけどモテるんだよね~」というのももう昔の話で、今の男性は自分に甘えてくれる女性より自立してしっかりしている女性の方が好感をもたれやすいんです。

実際に私の周りの男性に聞いてみても「ぶりっ子って男から見ても“演じてる”ってわかるから媚びてる感じで好きじゃない」「20歳くらいの若い子がやってるならかわいいけど大人の女性がやってるのはちょっと…」と否定的な意見が多くてちょっとびっくりしました。

じゃあどんな女性が良いか聞いてみると、「愚痴ばっかり言わないで明るく前向きに考えられる人」「裏表がなくて誰にでも平等に接する人」が良いそうです。

女性から見てもこんな人って好感が持てるし、確かに男女ともに好かれているのってポジティブで裏表がない人ですよね。

ネガティブに考えがちだったり、つい愚痴っちゃう人はちょっとだけ感が方を変えてみると周りからも評価が変わるかもしれません。

友達も彼氏も大事にする

女性は恋人ができると「この人さえいれば良い!」と思う人も多いですが、男性からすると「重い」としか感じないそうです。

女性から見れば恋人ができると付き合いが悪くなる女性はなんか友達と恋人を天秤にかけられているみたいであんまり良い気はしないですよね。

大人の恋愛で重要視されているのは「お互いが自立していること」、恋人にベッタリくっついて二人だけの世界に浸るのは学生時代で卒業しておいたほうがよさそうです。

清潔感がある

つけまにカラコン、派手なヘアスタイルが受け入れてもらえるのも学生時代まで、清潔感のある服装やメイクを心がけるのは男女に好かれる以前に社会人として当然のことでもあります。

大人の女性が清潔感をアピールするなら素肌のキレイさで勝負するのが一番!メイクは下地作りを丁寧にして、露出が多いヒジ下・ヒザ下・ワキはムダ毛処理にも気を付けておきましょう。

ムダ毛って別に生えていても不潔というわけではないんですが、男性から見るとムダ毛も女性の清潔感を損なわせる原因の一つなんだとか…男性の目って意外と厳しいです。

ツルツルを保つために頻繁にカミソリで処理していると埋没毛や肌荒れの原因になるので、ワンランク上の女性を目指すなら脱毛でツルツル素肌をゲットするのも効果的な方法です。ムダ毛処理の手間も省けるし、肌がキレイになって好感度が上がるなら一石二鳥ですよね。

この子モテるわ~と感心した瞬間

会話が上手な人は誰からも好かれると思います。やはり人とは会話が基本なので聞くこと話すことが上手なことが羨ましいと思います。

私の友達はいつも男女問わず誰かに囲まれて楽しいそうに話しています。休み時間のたびに、その光景をみていると聞くこと話すことはとても上手で笑顔もとても素敵なのです。私はどちらかというと会話も途切れ目つきも悪いので誤解されてしまします。

会社の同期に対して、同性からも異性からも、もちろん年上年下関係なくモテるだろうなと思いました。

その子はとにかく考え方がポジティブで性格も明るくて、素直なところが良く出ています。話していてもどこにも嫌味がなく、嘘をつくこともないのでなんでも正直に話してくれます。そんな姿を見ていると誰からも好かれるだろうなと感じました。

同世代の知人女性と出かけた時、レストランの席で窓側の人達が夕日が眩しくて困っている様子を見て、彼女が帰り際に店員さんにブラインドを下すようにさりげなくアドバイスしていたので、気配りが出来る人だなと思いました。

大げさにブラインドを自分で下すのではなく、店員さんに頼んでいるあたりが出しゃばらなくて素敵だなと思いました。

自分の高校生の娘がマンション内のエレベーターで、同じマンションの乗り合わせたおばあさんが重そうにゴミ袋を持っているのを見てかわりに持ってあげたり、エレベーターのドアを押さえたりしながら明るく挨拶をしているのを見た時。

「うれしいわありがとう」と本当にうれしそうでほっこりしました

友達で恋人が絶えずいる人がいました。その人は常に感じよく接してくれるので、同性の友人も多いです。観察して分かったことは、彼女たちは同性だろうと異性だろうと態度が全く変わらないということです。

普通、異性に対しては、特別好きなわけではなくても、ちょっと良くみられたいと意識してしまう人が多いのではないかと思いますが、それが度が過ぎると同性から冷めた目で見られてしまいます。

同性異性問わずみんなに好かれる人というのは、人から良く見られたいという願望があからさまに出なくて、自然に接することができる人だと思いました。

同窓会に出席しに地方から東京へ来る友達のために「東京下町一日周遊プラン」みたいなものを自前でつくって、各お食事処や展覧会へのリンクまでメッセージに貼って送信してあげている同級生を見たとき。

こういうマメな優しさを持っている人は老若男女問わずモテるだろうなあと思いました。現にその人は優秀な営業として、強引ではないのに成績がいい(=お客さんが勝手についてくる)という状態をキープしているそうです。

私は、中学生の時に、同性からも異性からもモテる人を見たことがあります。その子は顔は人形のようにかわいくてスタイルも良かったです。

しかし、気取らずに性格はとても明るくて、話すと面白い感じがしました。誰にでもすぐに打ち解けて、それほど目立ちたがり屋でもないので、友達も多く見えました。

常に誰かに囲まれていて、男女ともにモテるだろうなと思いました。

家で晩ごはんにおでんをした時、二十歳の娘が「大根、ちくわ、牛すじ、卵……」などと書いた手書きのメニューをつくって小学生の弟に選ばせてあげていた時。

弟は喜んでいろいろ「注文」していました。「からしは、どうしますか?」とも聞いてあげていて「お店屋さんごっこ」になっていたので楽しそうでした。

そこへ高校生のもう1人の弟も学校から帰ってきて、「おっ、お姉さん、まだやっていますか?」と聞いたので姉いわく「まだこれからですよ~。ゆっくりしていってください~」とおでん屋の女将になりきっていた時。明るくておもしろい人はモテるだろうと感じました。

自分に自信があるから明るくふるまえるんですよね。もし、自分に自信がないのなら、まずは脱毛サロンに通って、お肌だけでも自信を持てるようにしてみませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

【トレンドの家庭用脱毛器解説】熱線式は、今あるムダ毛を焼き切る即効性がポイント

熱線式の家庭用脱毛機のメリット・デメリット 画像出典:デピタイム 家庭用脱毛機に …

家庭用脱毛器ケノンは楽天の週間脱毛器ランキングで堂々の1位!

よりリーズナブルに脱毛をしたいなら家庭用脱毛器にも注目 >>ケノンの公式ページは …

手に入れた恋を手放さないためにやるべきこと

「手放したくない!」そう思わせる女になろう 女は見かけじゃない、中身だ!なんて豪 …

プラセンタの効果は美容だけじゃない!女性ホルモンにも効果的!

プラセンタを使って女性ホルモンをアップさせましょう。効果などをご紹介します。 プ …

脱毛を始めるには実は秋がベストタイミングな理由

実は夏に脱毛するよりも秋に脱毛を始めた方が確実に綺麗になれる理由とは? 脱毛を考 …

とても目立って厄介な毛のう炎とは?予防法もチェック

間違ったムダ毛処理は毛のう炎に繋がってしまうことも。毛抜きでの処理は危険性大! …

脱毛中の人こそ、夏の保湿が大切な理由とは?

ベタつかない夏の保湿対策を伝授! 日焼けは軽いやけどをしている状態です。角質層が …

好きな服を着たい!脱毛すればいろんなファッションに挑戦できる

ノースリーブやミニスカート、背中の大きく開いたトップスを着こなそう 脱毛してなに …

婚活前にしておきたい自分磨きの5カ条

婚活には家事スキル・ポジティブさ・細部への美意識が必要不可欠 結婚のための活動、 …

スーパーフード「キヌア」はムダ毛にも効果がある?

キヌアを食べるとムダ毛が薄くなるという噂の真相とは? みなさんはスーパーフードを …