美ボディプレス

理想の素肌を手に入れるための脱毛レポート

   

こんな脱毛サロンに要注意!チェックポイント5つ

評判が悪い、不安を煽る、他店の悪口…こんな脱毛サロンで契約しちゃダメ!
c7ab02dd34797669a2a6a19fd6db8c7e_s
格安を売りにする脱毛サロンが全国あちこちに展開している今は、いわば『脱毛サロン戦国時代』のようなもの。いくらリーズナブルとは言え、複数部位のコース契約をすればすぐ10万以上飛んでいくし、全身脱毛となると格安店でも20万円前後はかかります。

月額制、分割払いなどまとまったお金がなくてもできる料金プランを打ち出す脱毛サロンも多いですが、毎月決まった出費が増えるとなるとちょっと考えてしまいますよね。

また、料金の安さや支払い方法だけで脱毛サロンを選んでしまうと、接客態度や脱毛技術で失敗する可能性もあります。カウンセリングだけで良いサロンか悪いサロンか見抜ける3つのポイントをお教えします。

こんなサロンに要注意!5つのポイント

ネットでの評判が悪い

今や色々なものの口コミやレビューがネットで簡単に見れる時代です。個人の脱毛体験談をつづるブログやエステの口コミを集めたサイトを利用して実際にお店へ足を運ぶ前にそのお店の評判をある程度調べておきましょう。

なんとなく口コミを見ているだけでも、このお店は予約が取れないんだなとか、こっちはキャンセル料がかかるんだとか、ここは接客態度がいまいちなのかとか、どんなお店なのか色々とわかります。

感じがよさそうなお店を数件見つけたら、あとは実際にカウンセリングに行って自分の目で確認してきましょう

やたらと不安を煽る

エステだと割とよくある手口らしいのですが、「このまま放っておいたら大変なことになりますよ」「こんな状態で今まで自己処理していたんですか?」「自己処理は肌がボロボロになるのに脱毛しないなんてありえない!」などなど。こちらの不安をあおるような言い方をするサロンがあるようです。

ひどい話だとウェディングエステの一環で背中の脱毛に入ったら女性スタッフ2~3人で囲んで「よくこんな背中で平気でしたね」と言われたと言う方もいました。お金が払ってこんなこと言われたらショックなんてもんじゃないですよね。

脱毛サロンへ行く女性はみなさん少なからずムダ毛や肌に悩みを持っている方ばかりです。そこに付け込むような脱毛サロンはやめておきましょう。

他店の悪口を言う

これもNGな脱毛サロンの判断基準になります。例えば、Aというサロンで「Bでカウンセリングを受けてからどちらで契約するか決める」と言った時、AのスタッフがBについてあれこれ悪口を言い始めたらすごく感じが悪いですよね。

聞いてもいないのに「あのお店は人気だけどやめた方が良いですよ」と言ってくるスタッフも中にはいるようです。

自分のお店のメリットを言うならともかく、同業他社の悪口を言ってお客さんを引き留めるようなお店をあまり信用できないと思います。

勧誘がしつこい

本当に技術とサービスに自信を持っている脱毛サロンは必要以上の勧誘をしてきません。自分の店の魅力を伝えればそれだけで契約してくれる方がたくさんいるからです。

そうではなく、「家に帰ってからしっかり検討して決める」と伝えているにもかかわらず、「いや、今契約した方が絶対にいいですよ」というように無理な勧誘をしてくるお店は信用できません。そのような勧誘をしなければまともにお客さんを獲得できない脱毛サロンだともいえるでしょう。

勧誘がひどい脱毛サロンは自分が希望しているコースが終わる頃になると別のコースを無理に勧誘してきたりするので、十分に注意しておかなければなりません。

近年はインターネット上で評判を共有しやすい時代なので、サロン側でも勧誘と受け取られないように十分注意しています。それでも勧誘をするような脱毛サロンは避けておいたほうが無難です。

使っている機械が古い

脱毛の業界では新しい脱毛機が続々と登場しており、人気の脱毛サロンは当然のように最新のものや比較的新しい脱毛機を使っています。これは新しい脱毛機は古い脱毛機に比べて様々なメリットがあるからです。

痛みが弱かったり、火傷のリスクが低い脱毛機もたくさん登場しています。それなのに古い脱毛機を使っているようなサロンは新しい脱毛機を購入できないほど経営が悪化していたり、最新の技術から取り残されている脱毛サロンである可能性が高いです。

サロンで使われているような最新の脱毛機は非常に高価なものであるため、サロンの売り上げのことばかり考えてできるだけコストを抑えて運営しているようなサロンもいつまでも古い脱毛機を使っている傾向にあります。

使っている脱毛機の種類についてはホームページ上から確認できるサロンがほとんどなのでチェックしてみてくださいね。古い脱毛機の種類によっては痛みが強かったり火傷のリスクがあるだけでなく、十分な脱毛効果が得られないようなものもあります。

このように脱毛サロンを選ぶ際には様々なチェックポイントがあります。適当に家の近くにあって通いやすいという理由でサロン選びをしてしまったり、料金ばかりで脱毛サロンを選んでしまうと失敗する可能性があるので注意しておきましょう。

契約した後に不満が募ったとしても解約すると言い出しにくく、結局不満を感じながらそこで最後まで脱毛することになるかもしれません。できることならば最初から信頼できる脱毛サロンを選びたいですよね。

そのためには今回ご紹介した点を確認してみましょう。大手の脱毛サロンだからといって必ずしも対応や評判が良いとは限りません。人気の脱毛サロンも店舗によって評判が違ったりするので気をつけてみてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

脱毛の照射漏れ…再照射してもらいたいけど、どうしたらいいの?

脱毛したのに毛が抜けないのは、やっぱり照射漏れが原因? 脱毛をしようと思っている …

駆逐してやる…ムダ毛を、1本残らず!? 進撃の巨人×TBC・エピレがコラボ!進撃の美人とは!?

大ヒットコミックの実写化がついに公開されたと、現在、社会を巻き込んで大きな話題と …

脱毛エステサロンや美容業界で働きたい人必見!求人でチェックしたいポイント

美容業界はトラブルが多いの?と不安な人のために求人情報の特徴や注意点を紹介 ある …

チクチク・ごわごわ…もう悩まない!Vライントリマー&シナヤカウォッシュでアンダーヘアもバッチリ♪

ショーツから飛び出るアンダーヘアを卒業!ワンランク上の女らしさを目指しましょう …

食べもので女性ホルモンを増やす!効果を高める食事の取り方は?

女性ホルモンを増やすのにおすすめの食べものなどについてご紹介します。 女性ホルモ …

光美顔器ニ―ドでサロングレードの美顔と脱毛を実現!

バルジ脱毛で肌を傷めず発毛命令をストップ! 「光美顔器ニ―ド」はもともと業務用と …

【駆け込み脱毛するなら1日も早く!】8月の脱毛キャンペーンをチェック!

今年こそは脱毛してつるすべ素肌を手に入れるぞ! と思っていたらあっという間にもう …

30代におすすめのエステプランにはどんなものがある?

代謝が落ちて、太りやすくなるのが30代!エステでほっそり体型を目指そう。 20代 …

婚活前にしておきたい自分磨きの5カ条

婚活には家事スキル・ポジティブさ・細部への美意識が必要不可欠 結婚のための活動、 …

【超保存版】人気脱毛サロン!解約方法のまとめ

脱毛サロンに通っていると、引越しや妊娠などのやむを得ない状況で解約しないといけな …