美ボディプレス

理想の素肌を手に入れるための脱毛レポート

   

頭・足・デリケートゾーンのムレが体臭を発生させてるかも

ニット帽・ブーツ・タイツで秋冬も体臭が!?
b4caa84798414a957a1bbc162ce27c57_s
女性にとって秋・冬こそ体臭に気を付けたい季節だとご存知ですか?

夏は汗をかくので制汗剤を持ち歩いたりこまめに汗を拭きとったりと体臭に気を配る女性が多いですが、実は冬も汗は意外とかいています。その上、分厚いコートなどで蒸発を防いでしまうのでムレによって体臭がキツくなりやすいのです。コートやブーツはめったに洗うものではないのでニオイが染みついていることもあり、普段から気をつけていないと体臭で人に迷惑をかけているかもしれません。秋・冬に気をつけたい体臭パーツとムレの原因になるファッションを3つずつまとめました。

秋冬に気をつけたい体臭パーツ3つ

ニット帽をかぶりっぱなしの頭

ニット帽は一気に季節感のあるコーディネートになるし、カジュアルでかわいい使いまわしのできる万能アイテムですが、暑い時はちゃんと脱がないとムレて体臭の原因になります。頭皮は顔からつながり皮脂分泌の多い部分。汗と皮脂が混じって酸化するとすっぱい感じのイヤなニオいになります。また、ニット帽を洗わずにヘビーローテーションしていると今まで染み込んだ汗や皮脂によって既にクサクなっている可能性も。こまめに洗ったり抗菌効果のある消臭剤でニオイの原因を取り除いておきましょう。

長時間ブーツでおおわれた足

女性だろうが男性だろうが、1日中ブーツをはいた足は正直言ってクサいです。足の裏は思っているより大量の汗をかく上にブーツ内は汗を蒸発させられずに常に湿ってムレているので雑菌が繁殖し放題。また、これまでに染み込んだ汗によってブーツや中敷き自体がクサく、ブーツをはいた足にニオイがついているケースもあるのでこちらも定期的にクリーニングや消臭スプレーでニオイ対策をしておきましょう。

タイツでムレやすいデリケートゾーン

秋冬だってスカートやショートパンツを楽しみたい女性の強い味方・タイツ。最近はタイツも発熱素材でできたものや、裏地が起毛になっていたりと防寒アイテムとして非常に優秀なアイテムです。しかしこのタイツがデリケートゾーンをムレさせ、ニオイの原因を作っています。とは言え、タイツはブーツやニット帽と違って「ムレるからいらない!」というわけにもいかないアイテムです。寒い日はタイツが本当にありがたいのです。けれどムレるんです。この矛盾を解決策に、VIO脱毛をするという方法があります。デリケートゾーンがムレでニオイが気になるのは、汗だけでなく毛に絡みついた汚物なども原因の一つです。VIO脱毛をすると毛量が減って毛質も細く薄くなるのでムレにくくなり、絡みついた汚物によるニオイがぐっと軽減されます。キレイに整えられたVIOは男性からも受けが良いので、ムレ対策に思い切って脱毛するのもおすすめです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

トップアスリートを支える脱毛の力とは?

脱毛と世界記録と金メダルの密接な関係 金メダルと脱毛に関係がある、って知っていま …

知らない間に鼻毛が出てた!? ワックス脱毛でキレイを目指せ

鼻毛で魅力半減なんてイヤ!ワックス脱毛なら心配いらず 無駄毛の処理をしていると、 …

Dレジーナ エピプレミアムで簡単手軽にムダ毛処理

今までにムダ毛処理で大変な思いをしてきた人必見!除毛クリームの概念を変えるDレジ …

痴漢防止用すね毛タイツはムダ毛にドン引きする男性心理を利用したグッズ

ジョリジョリすね毛は男性にドン引きされてる! 今ネット上で話題になっている『すね …

自己流だとムダ毛処理に失敗する可能性が…どんなミスが多い?

自己処理でムダ毛ケアをするのは危険!やってしまいがちな失敗例を紹介します。 ムダ …

光美顔器ニ―ドでサロングレードの美顔と脱毛を実現!

バルジ脱毛で肌を傷めず発毛命令をストップ! 「光美顔器ニ―ド」はもともと業務用と …

指毛のせいで素敵な場面を台無しにしたくない!指毛もしっかり脱毛できるサロンって?

小さな部位でもムダ毛は気になるもの、指毛もきちんと脱毛できるサロンを選んで脱毛し …

「脱毛しておけばよかった!」と女性が思うシーン6選

急なお誘いや電車の吊革。処理しきれてないムダ毛に気付いて冷や汗…女性ならこんなこ …

除毛パフ ケナッシーとは?効果やメリット・デメリットを紹介!

除毛パフ ケナッシーは本当に効果があるの? 家庭でのムダ毛処理と言えばカミソリや …

クリスマス・忘新年会のこの季節、ボディケアは十分にできてる?

ワキ、二の腕、うなじ、背中のケア不足が見られているかも!? いよいよ今年も終わり …