美ボディプレス

理想の素肌を手に入れるための脱毛レポート

   

頭・足・デリケートゾーンのムレが体臭を発生させてるかも

ニット帽・ブーツ・タイツで秋冬も体臭が!?
b4caa84798414a957a1bbc162ce27c57_s
女性にとって秋・冬こそ体臭に気を付けたい季節だとご存知ですか?

夏は汗をかくので制汗剤を持ち歩いたりこまめに汗を拭きとったりと体臭に気を配る女性が多いですが、実は冬も汗は意外とかいています。その上、分厚いコートなどで蒸発を防いでしまうのでムレによって体臭がキツくなりやすいのです。コートやブーツはめったに洗うものではないのでニオイが染みついていることもあり、普段から気をつけていないと体臭で人に迷惑をかけているかもしれません。秋・冬に気をつけたい体臭パーツとムレの原因になるファッションを3つずつまとめました。

秋冬に気をつけたい体臭パーツ3つ

ニット帽をかぶりっぱなしの頭

ニット帽は一気に季節感のあるコーディネートになるし、カジュアルでかわいい使いまわしのできる万能アイテムですが、暑い時はちゃんと脱がないとムレて体臭の原因になります。頭皮は顔からつながり皮脂分泌の多い部分。汗と皮脂が混じって酸化するとすっぱい感じのイヤなニオいになります。また、ニット帽を洗わずにヘビーローテーションしていると今まで染み込んだ汗や皮脂によって既にクサクなっている可能性も。こまめに洗ったり抗菌効果のある消臭剤でニオイの原因を取り除いておきましょう。

長時間ブーツでおおわれた足

女性だろうが男性だろうが、1日中ブーツをはいた足は正直言ってクサいです。足の裏は思っているより大量の汗をかく上にブーツ内は汗を蒸発させられずに常に湿ってムレているので雑菌が繁殖し放題。また、これまでに染み込んだ汗によってブーツや中敷き自体がクサく、ブーツをはいた足にニオイがついているケースもあるのでこちらも定期的にクリーニングや消臭スプレーでニオイ対策をしておきましょう。

タイツでムレやすいデリケートゾーン

秋冬だってスカートやショートパンツを楽しみたい女性の強い味方・タイツ。最近はタイツも発熱素材でできたものや、裏地が起毛になっていたりと防寒アイテムとして非常に優秀なアイテムです。しかしこのタイツがデリケートゾーンをムレさせ、ニオイの原因を作っています。とは言え、タイツはブーツやニット帽と違って「ムレるからいらない!」というわけにもいかないアイテムです。寒い日はタイツが本当にありがたいのです。けれどムレるんです。この矛盾を解決策に、VIO脱毛をするという方法があります。デリケートゾーンがムレでニオイが気になるのは、汗だけでなく毛に絡みついた汚物なども原因の一つです。VIO脱毛をすると毛量が減って毛質も細く薄くなるのでムレにくくなり、絡みついた汚物によるニオイがぐっと軽減されます。キレイに整えられたVIOは男性からも受けが良いので、ムレ対策に思い切って脱毛するのもおすすめです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

脱毛サロンに通えないときは、カンタンで効果が高いセルフ脱毛「シェリークリア」

セルフ脱毛できるブラジリアンワックス「シェリークリア」でツルツル肌へ 女性なら誰 …

結婚式前にあわてない!ブライダル脱毛を賢く受けるコツとは?

できるだけ低コストに、結婚式に間に合う脱毛を叶えたい! 結婚が決まると、花嫁とな …

40代におすすめ!エステでの代謝アップ&フェイシャル

歳を取れば取るほどお肌や身体の悩みは増えます。そんな時、エステが役立ってくれるで …

脱毛サロンはどこで比べるべき?

脱毛サロンを違った角度から見てみよう 店舗数が多い脱毛サロンはどこ? 1位:ミュ …

ムダ毛処理にも流行りがある?!

気軽にムダ毛処理ができると人気のあった脱毛スポンジは、なぜ衰退してしまったのでし …

要チェック!各脱毛サロン6月のキャンペーン情報を大調査!!

キャンペーンのお得な内容をいち早くまとめました お得に脱毛をしようと思ったら、キ …

駆逐してやる…ムダ毛を、1本残らず!? 進撃の巨人×TBC・エピレがコラボ!進撃の美人とは!?

大ヒットコミックの実写化がついに公開されたと、現在、社会を巻き込んで大きな話題と …

美人ホルモンとしても知られるエストロゲンを増やす方法

女性なら是非チェックしてほしいエストロゲンを増やす方法をご紹介します。 女性の美 …

ムダ毛処理、男性はどこまでしてほしいと思っているのか?

男性と女性でこんなに違うムダ毛意識 面倒なムダ毛処理から解放される快感、ムダ毛が …

男性が本命にしたいと思っている女性とは?

全身脱毛が男性の本命度を高めてくれる理由 ひさしぶりな友達からメールで「VIO脱 …