美ボディプレス

理想の素肌を手に入れるための脱毛レポート

   

クリスマス・忘新年会のこの季節、ボディケアは十分にできてる?

ワキ、二の腕、うなじ、背中のケア不足が見られているかも!?
25886872275078b8ea0e4870f9130cec_s
いよいよ今年も終わりですね。年末年始はクリスマス、忘年会、新年会と華やかな衣装を着ることが最も多い時期なのでムダ毛やたるんだお肉には注意したいところです。ドレスアップした時に注意したいボディケアについてまとめました。

ワンピースの袖からにょっきり

ノースリーブや半袖、袖口が大きく開いたワンピースを着る時に欠かせないのがワキのお手入れ。半袖だと多少チクチクしててもバレないようにも思いますが、意外と隙間から見えているものです。メイクも髪型もバッチリ決めているのに、袖からにょきっとムダ毛が見えていたら残念女子の烙印を押されてしまうかも!?

たるんだ二の腕

二の腕のたるみはオバサン判定をされやすい部位です。男性の意見としては細い二の腕より程よくお肉がついてふにっとした二の腕の方が良いらしいですが、皮膚がたるんでいるのはNG!腕が出るようなデザインの服を着るのなら、二の腕のケアもしておきましょう。

夜会巻きをした時にうなじのムダ毛

髪をアップにすると華やかさが出るだけでなく、うなじでセクシーさもアピールできます。女性らしいヘアスタイルなので、ドレスアップする時は夜会巻きを選ぶ女性も多いのではないでしょうか?ただ、うなじから背中にかけての毛質が濃いとセクシーとはかけ離れてしまいます。うなじは男性から意外と見られている部位なので夜会巻きなどでアップにする場合は事前にケアしておきたい部位です。

背中が大きく開いたドレスを着る時の背中のムダ毛

うなじのムダ毛と同じく気を付けたいのが、背中が大きく開いたドレスを着る時の背中のムダ毛です。産毛程度なら遠目に見ている分には目立ちませんが、近くで見るとけっこうはっきり見えるし、背中を触ると産毛がふわっと手に触れてお手入れしていないのがバレバレです。また、背中のムダ毛が濃い場合はうなじまで濃いケースが多いので、背中の開いたドレスで夜会巻きをする時は背中から産毛までしっかりケアしておかないといけません。

どうでしょうか?普段からお手入れに抜かりがないと言う方もいれば、盲点だったという方もいるのではないかと思います。ワキ、うなじ、背中のムダ毛に関しては自己処理よりサロンでプロに処理してもらうのがおすすめです。特にうなじや背中は自分で処理すると剃り残しができてかえって汚くなってしまうこともあるので、直前に慌てるより普段からキレイにしておく方が良い部位です。

二の腕のたるみはマッサージやスキンケアで改善できるので、今からケアを始めれば十分間に合います。年末年始に向けてキレイ度をアップしていきましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

日本の脱毛の歴史・平安、江戸、明治時代の脱毛方法とは?

日本の昔の女性はどんな脱毛方法でお手入れしてたの? 日本にも様々な書物に、女性た …

結婚式前にあわてない!ブライダル脱毛を賢く受けるコツとは?

できるだけ低コストに、結婚式に間に合う脱毛を叶えたい! 結婚が決まると、花嫁とな …

プラセンタの効果は美容だけじゃない!女性ホルモンにも効果的!

プラセンタを使って女性ホルモンをアップさせましょう。効果などをご紹介します。 プ …

エタラビ営業禁止に学ぶ!脱毛サロン選びでは、こんな広告表現には気をつけろ

大手だからって安心はできない!?エターナルラビリンスの業務停止命令についてと、脱 …

スーパーフード「キヌア」はムダ毛にも効果がある?

キヌアを食べるとムダ毛が薄くなるという噂の真相とは? みなさんはスーパーフードを …

ほくろ・しみ・あざがあっても脱毛は受けられる?

日焼けをしていると脱毛できないというのは有名ですが、ほくろやしみ、あざなどは? …

脱毛石けんに効果がないって本当!?ネガティブな口コミの真実を解説します

ネット広告などで目にする事の増えた脱毛石けん!購入する前に、デメリットを知ってお …

見習いたい!男性からも女性からも好かれる女性の特徴ベスト3&みんながこの子モテると思った瞬間!

ポイントを押さえて誰からも好かれる素敵な女性になろう! 男性と女性は考え方も物の …

手に入れた恋を手放さないためにやるべきこと

「手放したくない!」そう思わせる女になろう 女は見かけじゃない、中身だ!なんて豪 …

知っておきたい、理想の女性像の本音と建前

なかなか本音をいわない“優しい”彼の心をつかむために 男性はなかなか本音を見せな …