美ボディプレス

理想の素肌を手に入れるための脱毛レポート

当サイトには広告・プロモーションが含まれています。 当サイトでは、複数企業と提携し情報を提供する広告収益モデルで運営しています。 当サイトを経由しサービスや商品のお申込みが発生した場合、各企業から報酬を受け取る場合がございます。

   

女性が脱毛を始める理由を聞かせて!

コンプレックスや自己処理の面倒さが脱毛を始める大きな理由
9f9facac4903cbdc381f405a431c796f_s
脱毛に興味がないという女性はいないと思います。面倒なムダ毛処理から解放された上にツルツルの肌になれるならぜひやってみたいですよね。
でもなんとなくもうひと押しがない…イマイチ踏み切れない…そんな女性も多いのではないでしょうか?

世の脱毛女子たちは一体どんな理由で脱毛を始めたのかについて調べてみました!

あなたが脱毛を始めたのはどうして?

小さい頃から剛毛をからかわれてきた

早い方だと小学生から剛毛をからかわれてずっと「脱毛してやる!」と思っていたケース。強い希望で脱毛を始めているので、ごちゃごちゃ悩まず脱毛の世界へ飛び込んでいます。

毛が濃く量が多い方だと長年繰り返してきた自己処理のせいで肌がボロボロになっていることも多く、ムダ毛に強いコンプレックスを感じ入るなら早めに脱毛をした方が良いです。

カミソリ負けして自己処理が全くできない

女性の肌はデリケートなのでカミソリ負けしたり、間違った自己処理で肌がボロボロになるのが珍しくありません。

元々肌が弱い方だとすぐ赤くなってしまって全く自己処理ができないというケースもあります。ムダ毛処理の方法として脱毛を選んだような形ですね。

サロン脱毛はカミソリよりずっと肌に優しいのでカミソリ負けが気になる方にはおすすめのムダ毛処理です。

長年の自己処理で黒ずみが…

ワキやVIOラインに多いトラブル。元々皮膚が薄い上に服や下着との摩擦や汗が原因で黒ずみやすい部分です。

そのまま自己処理を続けているとどんどん黒くなっていくので早めに脱毛を始めましょう。

脱毛すればすぐ元に戻るわけではありませんが、自己処理のストレスがなくなってこれ以上黒ずむことはないし、徐々に黒ずみが消えていきます。

埋没毛や毛穴の目立ちにうんざりして

自己処理で多いトラブルが埋没毛や毛穴の赤み(炎症)など。どちらにしても肌にとっては大きな負担で、何度も繰り返しているうちにやがてシミになります。

シミは一度できてしまうとなかなか消せない厄介なトラブルです。シミ予防のためにも早めに自己処理から脱毛へ切り替えましょう。

VIOラインの濃さが嫌だった

自分ではなかなか処理できないVIOラインについては単純にキレイに整えて「かわい水着や下着を着たい」というものから「剛毛が原因で彼の気持ちが冷めた」という深刻なものまで色々でした。

また、中には生理中のムレやかゆみを軽減するためにVIO脱毛を始めたという方もいました。

特にデリケートな部位だけに自己処理よりプロに任せて脱毛するのが安心です。

背中の開いたウェディングドレスを着たくて

背中の大きく開いたウェディングドレスを着るためにブライダルエステを利用したり、脱毛サロンでしっかり全身脱毛される方が多かったです。

ちなみに、結婚前に脱毛しておくと家事や育児で忙しくてもツルツル肌が保てて旦那さんからも好評と言われていました。

自己処理が面倒

自己処理は面倒くさいけどムダ毛は放っておきたくないという理由が一番多かったです。

顔からつま先までムダ毛のない肌を自己処理で維持するなんて無理なんですよね。VIOや背中のように一人では処理しにくい部分もありますし、忙しくてちょっと気を抜くとすぐにチクチクジョリジョリ…こんな悩みから解放されたくて脱毛する気持ちはよくわかります。

色々な理由で脱毛を始める女性がいます。全身脱毛をする方もいれば、気になる部分だけ脱毛する方もいます。脱毛がちょっとでも気になっている方はお得なお試しコースで実際に体験してみてはどうでしょうか?きっと脱毛の良さがわかるはずです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

ちょっと気になる!脱毛中、スタッフさんと話す? 寝る? どう過ごすのが正解なの?

脱毛施術中にはスタッフと会話をしたり眠ってしまう人もいますが、一体どうするのがベ …

ヴィーナスベールの口コミとは?アンダーヘア用ウィッグでパイパンの恥ずかしさを解消

VIO脱毛の普及とともに注目を集めるアンダーヘア用ウィッグ。自然さ・コスパの良さ …

ブライダル脱毛は直前でもできる?いつから始めれば間に合うの?

結婚式は花嫁が主役になれる特別な日です。だからこそ、最高に美しい自分でいたいと考 …

「シェリークリア」は脱毛の効果なし? 口コミや最安値で買える方法をチェック!

塗って剥がすだけでキレイな肌を手に入れられる、ブラジリアンワックスの「シェリーク …

家庭用脱毛器センスエピGの機能と価格をチェック!

センスエピGのグッドポイント ここでは、低価格で気軽に試せるホーム・スキノベーシ …

毛深い彼氏に脱毛をプレゼントしたい!贈り方や注意したいこととは?

・彼氏のムダ毛の悩みを解消するには脱毛のプレゼントがおすすめ! 脱毛といえば、ム …

【特集】気になる「除毛石鹸・脱毛石鹸」がまるわかり!ムダ毛が抜ける?効果ナシ?

脱毛石鹸(除毛石鹸)の成分と効果、選ぶポイントまですべてご紹介 除毛石鹸とは?気 …

ムダ毛脱色は敏感肌や子供でもできる?おすすめの脱色クリームについても教えて

気になるムダ毛、どう処理していますか?一般的には自宅で、カミソリやシェーバーで剃 …

脱毛サロンを開業するには何が必要?疑問点を一挙解決!

「脱毛サロンを経営したいけど、どんな資格や手続きが必要なのかわからない…」 「脱 …

除毛パフ ケナッシーとは?効果やメリット・デメリットを紹介!

除毛パフ ケナッシーは本当に効果があるの? 家庭でのムダ毛処理と言えばカミソリや …

※本ページで掲載されている情報は可能な限り正確な情報を掲載していますが、情報の正確性や安全性を保証するものではありません。 ※本ページのご閲覧につき、何らかのトラブルや損失・損害等につきましては一切責任を問わないものとします。 ※本ページにはメディア運営費用の確保としてプロモーションが含まれています。 ※各種サービスへのお申込みはご自身で各社公式サイト、ならびにキャンペーンページの内容をご確認の上、判断頂けますようお願い致します。