美ボディプレス

理想の素肌を手に入れるための脱毛レポート

当サイトには広告・プロモーションが含まれています。 当サイトでは、複数企業と提携し情報を提供する広告収益モデルで運営しています。 当サイトを経由しサービスや商品のお申込みが発生した場合、各企業から報酬を受け取る場合がございます。

   

男性の胸毛は女性から不人気 女性は男性にもツルツルでいてほしい?

女性のほとんどが胸毛のある男性に抵抗がある!
c80bab5d51f76b0e92e1e0a9d2d5f31e_s
外国の男性だと珍しくない『胸毛』、日本人は体質の違いで胸毛が生える男性はあまりいないようです。

ホルモンの関係で女性より男性の方が体毛が濃く多いので、女性なら生えないような場所にもムダ毛が生えることはある意味当たり前。外国の方と付き合っていたり、海外在住だと男性の体毛に免疫のある女性もいるのですが、日本の女性からは胸毛はかなり不評です。

「胸毛は無理」という意見が圧倒的に多い

腕やすねの毛はあっても良い、でも胸毛だけは嫌!」という女性が多くてちょっとびっくりしました。「生理的に無理」「気持ち悪い」とかなり厳しい意見もチラホラ。

こう言われるのを知ってか知らずかカミソリで処理している男性もいるのですが、そうすると今度は「チクチクして痛い!」と言われる始末。男性の毛は太いので剃ると断面がとがって抱き合った時に刺さって痛いんだそうです。

こういった女性の意見を見ていると「父親や今まで付き合った人がみんな胸毛がなかったから」という方が多く、見慣れないものだから拒否反応が出ちゃうって感じに見えました。

胸毛フェチの女性も少なくない

「胸毛がたまらなく好き!」「ワイルド系・ダンディー系で胸毛が似合っているならアリ」など、胸毛に肯定的な意見も少なくはないのです。

また、「好きな人なら胸毛なんて気にしない!」という女性もいたのですが、胸毛の濃い男性と嫌な別れ方をして「今は胸毛を見るだけで気分が…」という女性もいました。

胸毛の好みは人それぞれだけどスベスベ支持派が多い

結局のところ胸毛の好みは人それぞれなんですが、「どうせなら胸がスベスベの方が良い」という女性が多かったです。中には「全身ツルツルが一番!」と言い切る女性もいて、今は男性も脱毛を考えないといけない時代なのかもしれません。

胸毛以外にも女性が見ている男性のムダ毛
・手足の指の毛
・すね毛
・背中
・お尻(VIO全般)

などなど、意外と女性は男性のムダ毛をチェックしていて自分の中でアリかナシかを判定しています。全く生えてないのも女性からは不評で、誰からも受けを良くするなら多すぎず少なすぎずに整えるのが無難のようです。

シャツからはみ出る胸毛とサヨナラ

薄着をすると胸毛が気になる男性は多くいます。多少の胸毛であればよいですが、胸元の開いた服を着て胸毛が出てしまったりするのは、女性にもあまり好まれないようです。胸毛は自分で処理もしづらく、サロンやクリニックで処理してもらうのが安心です。

自己処理の方法とメリット・デメリット

胸毛は自分でみえる場所に生えているので、自己処理も可能ではあります。どのような方法で自己処理すればよいかというと、除毛クリームが胸毛には比較的適しているようです。除毛クリームは、脱毛したい部分に塗ることで毛をなくすものです。メリットのひとつとして、自宅で簡単にできることがあります。痛みは多少ありますが、毛抜で抜くより痛くありません。

カミソリで剃るには胸は範囲が広く、また乳首などもあるので、うっかり傷つけてしまうのがこわい部分でもあります。その点、除毛クリームは広範囲の脱毛でも負担が少ないのがポイントです。

ただ難点があり、 皮膚が弱い人には向いていないということ、生えている毛を除毛するだけなので永久脱毛のようなものではなくまたすぐに生えてきてしまうということがあります。

肌が荒れたりするカミソリでの自己処理や、痛みの強い毛抜で抜く方法よりはおすすめできます。

サロン・クリニックで処理してもらうときには?

ムダ毛を永久脱毛したいという男性には、クリニックでの医療用レーザー脱毛がおすすめですが、一部分をデザインして残したいというときはサロンでのフラッシュ脱毛もおすすめします。胸は範囲が広いので、ニードル脱毛はあまりおすすめしません。

なぜなら、ニードル脱毛はその場で毛が処理できてたしかに便利ですが、一本一本処理するのに加えて本数あたりの金額や施術の時間あたりの金額になるので、広範囲になる胸の脱毛だと高額になります。レーザーやフラッシュであれば、1回の施術あたりの金額になるので安心です。

範囲が広部分なだけに、ヒゲなど小さいパーツの脱毛よりは高額になります。1回都度払いのフラッシュ脱毛で15000円程度の金額設定をしているサロンが多いようです。

こんな場合の脱毛はどうする?

腕の毛とつながっているなどして胸だけきれいに脱毛してしまうのは不自然という時には、カウンセリングの時に相談しましょう。腕の脱毛と合わせて自然な流れになるようにしてもらったり、胸の毛を多少残したりなどすることもできるようです。

おなかの毛と胸の毛がつながっているというときは、ほとんどのサロンでみぞおちまでが胸の部分とされます。こちらの場合も、胸の側かおなかの側のどちらかを調整して自然な形になるようにしてもらうことができます。

また、乳首の毛も処理してもらえるのかという不安もあるかもしれませんが、大抵の場合は胸のパーツに乳首まわりの毛も含まれます。乳首まわりと胸を別々に申し込む必要はないでしょう。

多くのサロンでは、乳首だけをひとつのパーツとしての脱毛も行っています。胸毛はないけれど乳首は脱毛したいという男性向けです。

広い範囲だけに少しお金のかかる胸脱毛ですが、1回~2回の施術で脱毛の実感があります。次の施術までの期間も8ヶ月程度と長いので、春や夏に薄着をしたいけど胸毛があるからあきらめているという男性は、一度チャレンジしてみるといいかもしれません。

いかがでしたでしょうか?サブカル男子や文系男子がモテる昨今はワイルド系男子の象徴とも言える胸毛は女子から嫌われる傾向が強くなっています。

職業によってはシャツから見える胸毛が不潔でNGと言われることもあるほど日本では胸毛に対する風当たりが強いのが現状、胸毛に悩む男性は脱毛も検討してみてはどうでしょう?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

【メンズ脱毛】MEN’S KIREIMOを18項目で分析!完全個室で実績も豊富!

21時まで営業しているから予約を取りやすい!忙しい人にもオススメ MEN&#82 …

【メンズ脱毛】ダンディハウスを20項目で分析!ヒゲデザイン脱毛も人気!

色黒OK!日焼けしていても施術可能!効果も高いと人気 ダンディハウスの公式サイト …

【メンズ脱毛】TBCを23項目で分析!ヒゲ脱毛したい人にオススメ!

美容電気脱毛が受けられる!美容ライト脱毛もありなので安心! TBCメンズエステの …

清潔感あふれる男への第一歩はここから!メンズ脱毛最新ランキング

手軽さ通いやすさが強みの脱毛サロン、光脱毛ランキング メンズTBC メンズTBC …

【メンズ脱毛】栄セントラルクリニックを13項目で分析!24時まで開院!

営業時間も長く予約も取りやすい!5分~30分と施術時間も短い 栄セントラルクリニ …

男性の脱毛は「ツルツルより好みの濃さに調整」がベスト!

男性の脱毛は全部ツルツル?それとも残す? 女性の場合、脱毛に通う目的は「ツルツル …

男性も脱毛サロンでビキニラインの処理をしよう!陰部脱毛の不安に答えます

男性スタッフに任せて安心 陰部の脱毛は、それぞれ細かいパーツごとに分けて考えます …

【メンズ脱毛】BOWZU(ボウズ)を21項目で分析!高評価な口コミで話題

実際に利用した人からの口コミがかなり高評価!初心者にもおすすめ BOWZU(ボウ …

メンズリゼクリニックを23項目で分析!医療レーザー脱毛で効果大!

クリニックだからできる医療レーザー脱毛!有効期限も長いのが魅力 メンズリゼの公式 …

ヒゲ脱毛ならメンズキレイモがおすすめ!清潔感アップで好印象!

毎日の面倒なヒゲ処理に悩んでいるのならメンズキレイモで脱毛がおすすめ! 脱毛とい …

※本ページで掲載されている情報は可能な限り正確な情報を掲載していますが、情報の正確性や安全性を保証するものではありません。 ※本ページのご閲覧につき、何らかのトラブルや損失・損害等につきましては一切責任を問わないものとします。 ※本ページにはメディア運営費用の確保としてプロモーションが含まれています。 ※各種サービスへのお申込みはご自身で各社公式サイト、ならびにキャンペーンページの内容をご確認の上、判断頂けますようお願い致します。