美ボディプレス

理想の素肌を手に入れるための脱毛レポート

   

ダイエットに!体型維持に!女性専用パーソナルトレーニングジムを選ぶ6つのメリット

ダイエット、部分痩せ、体型維持、ウェディング…パーソナルトレーニングだからこそできるカスタムトレーニング

健康的で美しいボディラインは、女性なら誰でも憧れるものですよね。

しかしエクササイズや食事制限など、自己流でダイエットをしてみても、理想通りの体作りはなかなか難しいもの。実際、自分でエクササイズなどを取り入れてみても、途中で挫折してしまったり、リバウンドしてしまったりした経験がある女性も多いのではないでしょうか。

それに、自分でトレーニングしようと思ってもなかなか時間が取れなかったり、どんなエクササイズを取り入れたらいいのかわからなかったりということもよくあります。

絶対に成功させたい!そう思うなら、トレーニングの時間を確保できるジムでのダイエットに挑戦してみませんか?特に自分の目標や体質にあわせたトレーニングを考えてもらえるパーソナルトレーニングジムなら、短期間で集中的にダイエットすることも夢ではありませんよ。

自分の理想に近づきたい!パーソナルトレーニングのすすめ

一般的なジムというと、エアロバイクやランニングマシン、筋トレ用のマシンなどを自由に使ってトレーニングしたり、エアロビクスなどのプログラムを集団で受けたりするイメージがありますよね。

ただ、自由にマシンを使うためにはある程度の知識が必要になりますし、集団で受けるプログラムだと細かいところがわからなかったり、ついて行けなくなって諦めたりすることもあります。一般的なジムは自由度が高いぶん、自分なりの工夫やモチベーションを維持することが大切です。

その点パーソナルトレーニングジムは、ひとりひとりに個別のトレーナーがついて、マンツーマンでトレーニングメニューを組んでくれるのです。
トレーニングの内容はジムやトレーナー、そしてどんな体作りをしたいかによって異なりますが、たとえばこんなサービスが受けられます。

 ・個室でマンツーマントレーニングが受けられる
 ・体質にあわせたトレーニングメニューを組んでくれる
 ・ダイエットや体作りにあわせた食事管理をサポートしてくれる
 ・予約制でしっかりトレーニングできる

専任のトレーナーが個別にメニューを組んでくれるのが大きな特徴で、自分でトレーニングメニューを考えるのが難しい!と思っている女性にはピッタリです

女性らしいボディを目指すなら「女性専門」のパーソナルトレーニングジムを!

女性専用ジムというものも増えてきましたが、実はパーソナルトレーニングジムにも女性専用のものが増えてきているんです。

ほかの利用者はもちろん、受付などのスタッフも、パーソナルトレーニングを受け持ってくれるトレーナーも、全員女性だけというのが女性専用パーソナルトレーニングジムの大きな特徴。

女性による女性のためのパーソナルトレーニングジムだからこそ、女性らしい体作りをサポートしてもらいやすいというメリットがあるんですよ。

女性専用パーソナルトレーニングジムを選ぶ6つのメリット

女性専用パーソナルトレーニングジムには、こんなメリットがあります。

 

異性の目が気にならないからしっかりトレーニングできる

ジムでトレーニングするとなると、どうしても汗をかきます。筋トレでキツイと思えば、顔が力んだり歪んだりすることもありますよね。

自分のためには遠慮しないでトレーニングを続けることが大切です。そんなとき、トレーナーや周りの利用者の中に男性が混じっていたら、どうしても「異性の目」を気にしてしまうという女性は多いでしょう。

女性専用のパーソナルトレーニングジムなら、スタッフも、トレーナーも、利用者ももちろん女性だけ。だから異性の目を気にすることなく、思いっきりトレーニングすることができます。

周りが女性だけなので自分をさらけ出せる

スタッフもトレーナーも女性だけなのが、女性専用ジムの大きなメリットです。異性には相談するのが恥ずかしいと思えるような体のパーツのこと、今まで悩んできたこと、克服したいコンプレックス、これからの目標や理想像など、パーソナルトレーニングでどんな風になりたいのかを相談しやすいのです。

悩みや目標をきちんと相談できれば、それだけ理想のボディラインに近づくことができますよ。

女性の体質にあったトレーニングが受けられる

女性と男性で体つきはもちろん、筋肉のつき方や体質、目指したい体つきなどがまったく違います。筋トレをしようと思ったときに男性向けのトレーニングを取り入れてしまって、必要以上に筋肉がつきすぎた…ということもあるんです。

その点、女性専用のパーソナルトレーニングジムなら、指導してくれるトレーナーも女性です。女性の体のことを自分自身で理解しているから、必要以上に筋肉をつけすぎない、女性の体質にあったトレーニングを指導してもらえます。

 部分痩せなど女性らしいボディライン作りを目指せる

せっかくジムに通うなら、自分ひとりでは目指しにくい「メリハリのある女性らしいボディライン」を目指したいですよね。

女性専用パーソナルトレーニングジムなら、自分の理想にあわせてさまざまなコースを選べるのがポイント。全身をシェイプアップするのはもちろん、二の腕やヒップ、脚など、特に痩せたい部分を集中的にトレーニングするコースも選べて、気になるポイントだけのトレーニングをすることができますよ。

生理など女性特有の悩みにも理解がある

体を動かしてたくさん汗をかくトレーニング、生理中におこなうのはつらいという女性も多いでしょう。生理痛やPMS(月経前症候群)など、男性トレーナーでは経験がなく、理解してもらえないこともあるかもしれません。

でも女性トレーナーしかないジムなら、生理や生理痛のことも遠慮しないで相談することができます。トレーニングに関することだけでなく、体のことも全般的に相談できるので、自分の体質や生理のタイミングにあわせたトレーニングを受けられます。

 女性目線の施設・設備が充実している

女性スタッフと女性トレーナーが女性のために運営しているジムだから、施設や設備も女性目線で整えられているのも大きなポイントです。

ゆったりしたロッカールームや器具の配置、汗をしっかり流せるシャワールーム、ボディソープや化粧水など充実したアメニティ、ジム終わりでもメイクして帰ることができるパウダールームなど、多くの女性専用ジムには女性に嬉しい設備が揃っています。

女性ならではの悩みや理想も、女性専用ジムならきちんと対応してもらいやすいということですね。今まで「男性とトレーニングするのはちょっと…」という理由でジム通いを諦めていた人でも、女性専用ジムなら通いやすいですよ。

まずは無料カウンセリングから!ジムを体験してみよう

いざジムに通おうと思っても、ジムによっては高い入会金が必要だったり、コースの代金をまとめて支払わなければならなかったりします。それに、入会する前にジム全体やスタッフの雰囲気などをチェックしておきたいものですよね。

そんなときは、多くのジムで取り入れている、無料カウンセリングや無料体験コースを利用してみましょう。

実際にどんなプログラムやコースがあるのか、ジムの設備は整っているか、清潔感はあるか、理想のボディに近づくためのカウンセリングはしっかりしているか、通いやすい料金・場所かどうかなど、気になるポイントを確認します。

パーソナルトレーナーも人間ですから、あう・あわないがあるかもしれません。可能であれば、実際にトレーニングをしてくれるトレーナーと話ができるジムがいいかもしれませんね。

何店舗も無料カウンセリングで回っていると、いつまで経ってもジム通いができないということもあるでしょう。通いやすそうなジムや気になるジムのサイトなどをチェックして、2~3店舗程度に絞ってから無料カウンセリングや無料体験を受けてみることをおすすめしますよ。

パーソナルトレーニングは、自分の気になるところだけを引き締めたり、全体的なバランスを整えながらトレーニングしたり、自分の理想に近づくためのトレーニングを受けやすいのが特徴です。

特に女性専用のパーソナルトレーニングジムは、女性らしいボディラインを作るのにはピッタリ!効率よくダイエットしたい、太りにくい体を作りたい、そんな理想を叶えるために、自分にあったパーソナルトレーニングジムを探してみてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

ツボ押しはどのぐらい継続すればダイエット効果が出るの?

まずは1ヶ月チャレンジ!便秘解消などの速効性もあり ダイエットだけでなく、婦人科 …

【ネット発!】罪悪感ゼロのダイエットおやつ「水ゼリー」とは…

水だけで作るゼリーが、意外にも「美味しい!」と話題に…ダイエットのお供に、水分補 …

2016年のトレンド朝ごはんは、美容も健康もダイエットも妥協なしの「グレインズサラダ」!

注目が集まる新顔トレンド朝ごはん「グレインズサラダ」のメリットと、基本のレシピを …

ダイエッター必見!これだけは避けたい“危険なお菓子”

大きさや量に惑わされないで!少しでも危険カロリーのお菓子 ダイエットの一番の敵、 …

間食のしすぎで悩んでいるならナッツを取り入れよう!クルミダイエットに挑戦!

おいしく食べて痩せたい!クルミダイエットとは? ナッツ類といえば高カロリーのイメ …

ジョギングを始めるあなたへ!シューズの正しい選び方!

きちんとフィットしたジョギングシューズを選ぶコツをまとめてみました。 健康のため …

自宅でできる骨盤ダイエットのエクササイズをご紹介

骨盤ダイエットと言うと整体に行ったりしないと効果がないと思いがちですが、実は自宅 …

無理な食事制限はもう古い!満腹感を得て痩せよう!話題のわかめダイエット

食事制限が苦手という方にも向いているわかめダイエットについてご紹介します。 わか …

梅雨に体は太りやすくなる!?「梅雨太り」の正体と、対処法について

夏目前!ダイエットのラストスパートを妨害する「梅雨太り」の原因と、対処法について …

ダイエットに効果的なツボで上半身をスッキリさせよう!

顔、耳、手のひら、部位ごとのツボを押すだけでやせる! 2006年、WHOが集約し …