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二の腕ダイエットやバストアップに効果的!かわいいペンギン運動をチェック

韓国で話題になっているペンギン運動についてご紹介します。
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ペンギン運動とは、韓国で話題になっているダイエット法です。Miss A(ミスエイ)という人気ガールズグープのスジさんという方が実際に行っているエクササイズなので、ご存知の方もいるかもしれません。

特におすすめなのが、上半身や腕痩せを目指している方で開発者のスジさん自身もとてもすっきりとした二の腕をされています。暇があるときに常に実践しているそうなので、習慣にすることによって高い効果が期待できそうです。

楽しく上半身痩せをしたいと思っている方はぜひチェックしてみてくださいね。

ペンギン運動のやり方

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出典:ameblo.jp

準備するものなどは特にありません。

まず、両足を肩幅に開いて立ちましょう。次に、腕と手の甲が直角になるようにして手の甲を上に向けます。

あとは手の角度を保ったままで指先を体の内側、外側と交互に方向を変えて腕をパタパタさせるだけです。ポイントは、できるだけ早く何度も手を動かしてパタパタさせるということ。ゆっくり行っても高い効果は期待できないので、早い動作を心がけましょう。

この動作を20回も行うと腕全体がつっぱるような感じがしてきてかなり腕に効いてきます。

腕は体の横や前、上に移動させて様々なところの筋肉に働きかけられるようにしましょう。

室内で簡単にできる運動であるだけでなく、体力のない方でも実践できるというのが嬉しいですね。動作自体はとても簡単なのですが実際にやってみるときつい運動であるため、効果も期待できます。

ペンギン運動の効果

とても簡単なペンギン運動ではありますが、主に次のような効果があります。

バストアップ効果

垂れた胸では魅力も半減してしまいます。ペンギン運動には胸の筋肉を発達させる働きがあるため、バストアップ効果も期待できるので試してみましょう。

毎日続けることで上向きのバストに近づけるはずです。

二の腕痩せ効果

腕をしっかり動かす運動であるため、二の腕痩せの効果は大きいです。初めから何回も行ってしまうと次の日にひどい筋肉痛に襲われてしまう可能性もあるので、慣れるまでは無理のない回数で試してみましょう。

ペンギン運動はまるでペンギンのようなポーズと運動中のかわいい姿も話題になりました。ちょっとした空き時間でも実践できるので時間にしてみると良いですね。

二の腕を痩せるためには、腕立て伏せなどの運動をしなければならないと思っていた方も多いでしょう。ですが、この方法であれば筋肉が少なくて腕立て伏せができないという方でも無理なく実践できます。

運動する時の注意として、物が多いところで行うと高速で腕を動かしている最中にぶつかってしまう可能性があるので、広いところで行うと良いですね。

二の腕は鍛えるとすぐに細くなる部位としても知られているので、このかわいい運動でほっそりとした二の腕を目指しましょう。

他にも!韓国アイドルが美を保つために行っていることを徹底調査

SISTAR・ソユさんの運動重視のダイエット法

女性4人の歌手グループSISTARのソユさんは玄米と野菜中心のメニューにしたり、塩分と炭水化物を摂らないようにするなど、ダイエット中の食事にも気を使っていたそうですが、それと同時にエクササイズも重点的に行ってあの素晴らしいスタイルを手に入れたんです。ソユさんが行っていたエクササイズは特別難しくはなく皆さんでも実践できそうなものばかりなので、いくつかご紹介していきましょう。

ヒップアップエクササイズ

こちらは片足立ちをして、バランスを保ちながら上体を下げるだけ。これだけでヒップのシェイプアップにかなりの効果があります。ちなみにソユさんはこれを20回ずつ3セット行っていたようです。

腹筋エクササイズ

こちらはサイクルクランチと呼ばれる方法で、知っている方も多いかと思います。まず仰向けになり足を90度に曲げて持ち上げます。そうしたら足を自転車をこぐように動かして、それと同時に体をねじるように動かしながら起こしていきます。こちらも20回ずつ3セット行うように。最初はかなりきついかもしれませんが、腹筋だけでなく足の引き締め効果も期待できるようになります。

パク・ボラムさんの5ファクターダイエット

韓国アイドルのパク・ボラムさんはなんと32kgもの減量に成功したとして話題に。でも彼女の行ったダイエット法は厳しい食事制限も運動もない、ある簡単な方法だったんです。それは5ファクターダイエットと呼ばれる方法で、1日3食の食事を5食に分けて食べるというもの。この方法なら1食の食べる量も減らせるし、血糖値の急激な上昇も抑えられて効果的に体重を減少させることができるんです。

5食を食べる時間は特に決まっていませんが、食事と食事の間隔が均一になるようにするのが理想的です。もちろん野菜を中心に食べる、バランスよく食べる、など食事内容にも気を使えばよりダイエットに効果が出ますし、健康的な体も手に入れることができますよ。

4Minute・ヒョナさんのグルテンフリーダイエット

韓国で人気のアイドルグループ4Minuteのヒョナさんもあるダイエット法で22kgもの減量に成功したとして話題になりました。そのダイエット法がグルテンフリーダイエット。グルテンとは主に小麦粉に含まれているタンパク質のことなのですが、これを全く食べないというダイエット法です。グルテンには血糖値を上げる作用があるため、摂取を避けることで効果的に減量することができるようになるんです。

グルテンが含まれている食材の代表として挙げられるのはパン・麺類など。またビールにも含まれている場合が多いので購入の際は表記を見て種類を選ぶようにするのがいいでしょう。他にも小麦粉が含まれていそうな食材はできるだけ避けた方がいいので、自分が食べようとしている料理にどんな食材が使われているのか、事前にきちんと知っておくようにしましょう。

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