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主婦におすすめ!日常にダイエットを取り入れる方法

家事をしている最中や買い物中などに簡単に実践できる主婦向けのダイエット法をご紹介します。
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主婦が日常にダイエットを取り入れる場合、毎日行うこととダイエットを組み合わせるというのがおすすめです。特に専業主婦で体を動かす機会が少ないという方の場合、なにも努力をしないでいるとどんどんの新陳代謝が衰え取りやすい体になってしまいます。

昔に比べて太りやすくなった、ふっくらしてしまったという悩みを抱えている方も日常にダイエットを取り入れることによって、ほっそりとした体を目指していきましょう。

買い物中にダイエット

主婦の方は買い物に出かけることも多いですよね。その際にもダイエットに取り組んでみましょう。

まず、それまでスーパーには車で出かけていたという方も自転車や徒歩で通うようにするのが効果的です。健康になれるだけでなくガソリン代の節約にもつながるため、一石二鳥だといえるでしょう。

毎日ウォーキングの時間を取るとなるとどうしても面倒に感じてしまう方が多いですが、買い物のついでに済ませてしまえばそれほど億劫に感じないはずです。

それから、スーパーの中でもできるダイエット法があります。例えば、いつもはスーパーを一周して終わり…という方も歩数を増やすために二周、三周してみるのも良いですね。

また、買い物でスーパーの中を歩いている際には少しつま先立ちを心がけることで足の筋肉を使うことができます。

帰り道には買い物袋を両手に持ち、周りから見てわからない程度にダンベル運動をするというのもおすすめです。

家事をしながらダイエット

主婦が日常にダイエットを取り入れる際にぜひとも実践して欲しいのが家事とダイエットを組み合わせるということです。

例えば、洗い物や料理をするために台所に立った際に、片足ずつ後ろに向かって大きく伸ばしてみましょう。こうすることでお尻や太ももの筋肉を鍛えることができます。

太ももの筋肉は身体にある筋肉の中でも大きいため、ここを鍛えることにより効率よく新陳代謝をアップさせ脂肪燃焼率を高めることができるのです。

また、いつもは掃除機をかけて終わり、という方も雑巾がけをしてみると良いですね。雑巾がけは二の腕の筋肉を鍛えられるだけでなく、全身を使う掃除です。

30分くらいの雑巾がけで100km前後のカロリーを消費することができるので、運動量の少ない主婦の方は積極的に実践していきましょう。ポイントは、手だけを使って掃除をするのではなく体全体を使って運動量を増やすということです。

次に、洗濯物を干す際にもポイントがあります。洗濯物かごから物干し竿に干す際に、スクワットをして洗濯物を取りましょう。手だけを伸ばして洗濯物を取ってしまうと運動量は日とても少ないのですが、スクワットを組み合わせることにより、筋肉を鍛えることができます。

家事の中には工夫次第で運動に早変わりするものがたくさんあります。普段何気なく行っている動作も運動につなげられないか一度見直してみると良いでしょう。

テレビを見ながらダイエット

のんびり過ごしている時間にもダイエットを実践することができます。例えば、テレビを見ている際には踏み台昇降を実践してみると良いでしょう。

踏み台昇降は有酸素運動であるため、脂肪燃焼に効果的です。エアロバイクを購入するというのも良いですね。

それだけに集中して長時間継続するとなるとストレスになってしまうかもしれませんが、好きなテレビ番組を見ながらそのついでに運動するという習慣をつけられれば無理なく継続することができます。

他には、ペットボトルに水を入れて両手に持ち、ダンベル運動するというのもおすすめです。コマーシャルに入ったら腹筋運動をするなど簡単な工夫次第でのんびり過ごしている時間にも脂肪を燃やし、筋肉をつけていくことができるのでぜひ実践してみてくださいね。

このように、非常にたくさんの工夫ができるので、主婦の方も日常生活にダイエットを取り入れてみましょう。

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