美ボディプレス

理想の素肌を手に入れるための脱毛レポート

当サイトには広告・プロモーションが含まれています。 当サイトでは、複数企業と提携し情報を提供する広告収益モデルで運営しています。 当サイトを経由しサービスや商品のお申込みが発生した場合、各企業から報酬を受け取る場合がございます。

   

医療ローンを利用すれば無理なく脱毛の支払いができる!特徴は?

脱毛したいけれど医療ローンとはどんなもの?誰でも利用できる?

医療脱毛を受ける際には支払い方法についても検討しなければなりません。エステサロンでの脱毛にもいえることですが、脱毛の料金は安くないので全額を現金で一括払いできる方のほうが少ないといえるでしょう。

けれど、クレジットカードを持っていない方もいるはず。そういった際に検討できるのが医療ローンです。医療ローンとはどんなもの?メリットやデメリットは?ということについてご紹介します。

医療ローンとは何?

これは医療機関で施術料金を分割払いするために利用できるローンのことをいいます。特別なクレジットカードなどは必要ないので、クレジットカードを持っていない方でも選択できるのが魅力です。

支払い回数については3回~60回までの間で最適なものを選択できるのも嬉しいポイントだといえるでしょう。できるだけ短期間で払い終えたいのであれば少ない回数を設定すれば良いのですが、途中で払えなくなると大変なので自分にとって最適な回数をよく考えることが大切です。

医療ローンのメリット

クレジットカードを持っていなくても分割払いができるのは嬉しいですね。また、クレジットカードを持っている方は医療ローンとクレジットカードのどちらを選択しようか悩んでしまうかもしれませんが、医療ローンはクレジットカードよりも実質年率が低いのです。

そのため、できるだけお得に支払いを行いたいと思っている方は医療ローンも検討してみましょう。それに脱毛は安いものではないため普段使っているクレジットカードで支払いを行うと限度額を超過してしまう可能性があります。

超過とまではいかなかったとしても脱毛を分割払いにしたせいで使用可能残高がほとんどなくなってしまった…ということになると大変ですよね。

また、自分で分割回数を決定できるので、毎月無理なく返済できる金額で医療脱毛が受けられます。例えば、全身脱毛で40万円の費用がかかるとしましょう。これを一括で支払える方はなかなかいないのではないでしょうか。

ですが、医療ローンで60回払いを選択すれば1ヶ月あたりの返済額は7,000円以下に抑えられます。医療脱毛なんて高すぎで検討できない…と思っていた方もいるかもしれませんが、そういった方も医療ローンを活用すれば無理なく脱毛が受けられるでしょう。

医療ローンのデメリット

クレジットカードよりも実質年率が低いといってもゼロではありません。そのため、現金で一括払いをするのに比べると年利分損をするといえるでしょう。
また、審査があるため申し込みをしたからといって必ずしもローンを利用できるわけではありません。

それ以上に注意しておきたいのが借り入れをしている感覚が薄くなる人がいるということ。施術を進めていく中で契約していなかった部位のムダ毛が気になり、追加で契約するケースもあるでしょう。

この際に現金一括払いを選択している方は冷静になって考えることがほとんどですが、ローンで返済を行っていると「毎月の返済額がほんの少し増えるだけだし、まぁいいか」と甘く考えてしまいがちです。

気づいた時には脱毛の借り入れだけでかなりの金額になっていた…という方もいるので、このあたりは十分に注意しておきましょう。

医療ローンは誰でも利用できる?

ローンということもあり、事前に審査を受けなければなりません。医療脱毛で医療ローンを使って支払いを行いたいと思っていたとしても審査に落ちた場合はその他の方法を検討しなければならないでしょう。

一般的なクレジットカードは主婦や学生だと申し込みができないケースも多いですよね。ですが、医療ローンであればそういったこともありません。主婦や学生だったとしてもパートやアルバイトをしていてその収入が安定していれば申し込みは可能なのです。

学生や専業主婦で仕事をしていない方の場合、保証人になってくれる人がいれば審査を受けられます。
医療ローンを利用するにあたり頭金などは必要ありません。もちろん、頭金を用意してローンの総額を少なくすることは可能ではありますが、頭金0円でも大丈夫です。

また、クレジットカードで分割払いを選択したときと同じようにボーナス併用払いも可能となっています。

医療ローンの利用で失敗しないために

脱毛は施術する部位数によっては金額が膨らみがちです。医療ローンは毎月の返済額を抑えて脱毛できる非常に便利な方法だといえるでしょう。

永久脱毛したいと思っている方にもおすすめです。エステサロンでも脱毛が受けられますが、こちらは正しくは脱毛ではなく除毛・減毛と呼ばれるものになります。これはエステサロンでは毛の毛乳頭を破壊するほどの出力を持った脱毛機が使えないためです。

そのため、エステサロンで脱毛を済ませたもののしばらくしてからまた毛が再生してきてしまった方は珍しくありません。エステサロンはクリニックよりも料金が安めに設定されているところが多いのですが、こういったリスクについてもよく考えておきましょう。

医療ローンを利用すれば一括で高額を支払う必要もなくなるわけなので、費用を抑えて脱毛を受けたいと思っている方でも選択しやすくなりますね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

医療脱毛でも解約可能!!クーリングオフ適用外のためクリニックによって解約・返金条件が異なります

「長期間何度も通わなくても済むし、高額だけど医療脱毛を受けたい」と思い切って契約 …

脚は医療脱毛で「剛毛女子」を卒業しよう!

安全に・キレイに・早く・確実に脚の脱毛を行いたい方は医療脱毛 ムダ毛処理の中でポ …

「APOGEE ELITE(アポジーエリート)」について知っておきたいポイント

2種類の波長を使い分け幅広い毛質に対応、冷却装置で肌にも優しい >>アポジーエリ …

クリニックでの脱毛…顔は痛い?その理由と麻酔について

顔脱毛は痛いといわれるけれどクリニックでは麻酔が可能! 医療脱毛はサロンで行われ …

光アレルギーの人でも医療脱毛できる?注意点も紹介!

紫外線や光にアレルギーを持っている方の医療脱毛についてご紹介します。 エステやク …

アトピーで脱毛するならサロンとクリニックどちらがおすすめ?悪化した場合はどうしたらいい?

女性は年頃になると、日常的にムダ毛処理をするようになるものです。 カミソリや電気 …

ロングパルスアレキサンドライトレーザー「Gentle LASE(ジェントルレーズ)」について知っておきたいポイント

Gentle LASEは冷却スプレーで冷却しながら脱毛可能、肌ダメージや痛みを大 …

当日はシャワーにしよう!医療脱毛後の入浴で注意したいポイント

脱毛後の肌はデリケート!入浴で気を付けることとは? ほとんどの場合、クリニックで …

医療脱毛は医療費控除が受けられる!?契約前にちょっと待って!

脱毛の中でも医療機関であるクリニックで受けるのであれば、医療費控除に含まれるので …

医療レーザー脱毛のここが凄い!ここが強い!

レーザーの種類や出力方法で肌タイプにもきめ細かく対応 高い脱毛効果で短期間でしっ …

※本ページで掲載されている情報は可能な限り正確な情報を掲載していますが、情報の正確性や安全性を保証するものではありません。 ※本ページのご閲覧につき、何らかのトラブルや損失・損害等につきましては一切責任を問わないものとします。 ※本ページにはメディア運営費用の確保としてプロモーションが含まれています。 ※各種サービスへのお申込みはご自身で各社公式サイト、ならびにキャンペーンページの内容をご確認の上、判断頂けますようお願い致します。