美ボディプレス

理想の素肌を手に入れるための脱毛レポート

   

【メンズ脱毛】横浜中央クリニックを23項目で分析!脱毛以外の施術も多数あり人気

料金設定が安めなのが魅力!予約システムも便利で通いやすい

横浜中央クリニックの公式サイト

目次
1.横浜中央クリニックの概要
2.横浜中央クリニックのメリット・デメリット
3.店舗数詳細
4.横浜中央クリニックの脱毛方法をチェック!
5.脱毛以外のプランについて
6.横浜中央クリニックのコース&回数
7.利用したい初回キャンペーンは?
8.横浜中央クリニックで脱毛できる範囲と箇所
9.横浜中央クリニックの全身脱毛について
10.横浜中央クリニックのVIO脱毛の特徴
11.横浜中央クリニックの顔脱毛について
12.シェービング料金はいくら?
13.割引制度はある?
14.店舗間移動について
15.ドクターサポートは万全?
16.クレジットカード払いはできるか
17.分割手数料はかかる?
18.キャンセルするデメリット
19.遅刻するデメリット
20.カウンセリングについて
21.勧誘はあるの?
22.予約の取り方
23.解約方法詳細

1.横浜中央クリニックの概要

横浜中央クリニックは全国にたくさんの美容外科を構えている中央クリニックの横浜院です。中央クリニックは開院してから20年以上の歴史を持っているので、できるだけ経験や知識の豊富なクリニックで脱毛したいと思っている男性も相談してみてくださいね。

クリニックの中にはカウンセリング料や診察料が発生するところもありますが、横浜中央クリニックはそういった費用も発生しません。アフターケアについても無料で行ってもらえるので安心です。

明朗会計も大きな魅力となっているので、会計がわかりにくいところはちょっと…という方にも向いています。

2.横浜中央クリニックのメリット・デメリット

完全個室でプライバシーに配慮

エステサロンやクリニックの中には隣との仕切りがカーテンで区切られただけの簡単なもののところもあります。そういったところだと隣の施術室の話が聞こえてきたり、担当者にムダ毛の悩みを相談する声を聞かれそうで心配になりますよね。

横浜中央クリニックは完全個室となっているので、そういった心配もありません。安心して施術を受けたい方にも向いているでしょう。

複数の悩み相談ができる

横浜中央クリニックは脱毛だけでなく、実に様々な施術を行っているクリニックです。それぞれ高い評価を得ているので、複数の悩みをまとめて解消できるようなクリニックを探している方にも向いているでしょう。

ムダ毛の問題以外にもなにかコンプレックスを感じていることがある、理想的な体を目指したいという方はまとめて治療を受けると料金面でもお得になります。

技術力の高い医師がいる

横浜中央クリニックでは他院修正も得意としています。他のクリニックで受けた施術が失敗してしまった…という患者さんもサポートしているわけです。当然ながらこれを行うためには非常に高い技術が必要となります。

同じ脱毛機を使っているのであれば、どこで施術を受けても同じでは?と思うかもしれませんが、技術力の足りていない医師が施術を行うとレーザーの出力を上げすぎて痛みが強くなったり、火傷のリスクも高まるのです。打ち漏れのリスクもあるため、脱毛をするクリニックを探す際には高い技術力を持った医師のいるクリニックを選択することが重要だといえるでしょう。

経験も豊富な医師がいるため、思わぬ事態が発生したとしても臨機応変に対応してくれます。横浜中央クリニックに在籍している医師は非常に厳しい審査に合格することによって認められる日本形成外科認定専門医・日本皮膚科認定専門医という資格も取得しているので安心です。

料金設定が安め

横浜中央クリニックの料金設定は他のクリニックと比べても安めだといえます。クリニックでの脱毛をしてみたいと思っているけれど、高いところはどうしても手が出ない…という方も料金を確認してみてくださいね。

料金が安いということはそれだけ効果も低いのではと心配になるかもしれませんが、さすがクリニックと思えるほど高い効果が得られたという口コミばかりです。

予約システムが便利

予約を取る際にはクリニックに直接電話連絡をしなければならないところもありますが、横浜中央クリニックはオンラインで予約を取れるシステムを導入しています。電話でやりとりするのが苦手な方でも安心ですね。

予約が取りにくい日もある

横浜中央クリニックは口コミでの評価も高く、人気の高いクリニックです。しかし、1院しかないため、どうしても予約が集中する日は新規の予約を受け付けるのが難しくなるのがデメリットだといえるでしょう。

スケジュールが調整できる人であれば問題ないかもしれませんが、通える曜日や時間帯が限定されている場合は事前にその時間帯の予約が取りやすいかどうかを確認した上で契約した方が無難です。

横浜中央クリニックの公式サイト

3.店舗数詳細

横浜中央クリニックは全国に1院となっています。


住所は神奈川県横浜市西区北幸1-2-13 横浜西共同ビル10Fで、横浜駅の西口より徒歩4分という好立地にあるため通いやすいです。

初回の来院は相談無料となっているので気軽に予約を取ってみましょう。クリニックというと何となく足を運びにくいイメージがあるかもしれませんが、アットホームなクリニック作りを心がけているので、安心して通えるはずです。

完全予約制クリニックとなっているので実際に足を運ぶ際には事前に予約を済ませるのを忘れないようにしてくださいね。無料メール相談も行っているので、カウンセリングを受ける前に確認しておきたいことがある方はメールで問い合わせをしてみましょう。

アクセスが良いこともあり、横浜や神奈川に住んでいる方だけでなく、東京から足を伸ばしている方も多いようです。他にも千葉や埼玉、静岡、愛知から通っている方もいる人気のクリニックでたくさんの方から選ばれています。

脱毛の場合は一度で完了するものではないので何度か通わなければなりませんが、数ヶ月に1回のスケジュールとなっているので、頻繁に通うのは難しいけれど、たまになら足を運べるという方もチェックしてみましょう。

4.横浜中央クリニックの脱毛方法をチェック!

横浜中央クリニックは医療機関ということもあり、高品質の医療レーザー脱毛を提供しています。使っているのは欧米で安全性が認められている脱毛機で、エステサロンで使っているものに比べると効果が高いのが魅力です。

効果が強いと痛みも強いのでは?と心配になりますが、一般的なレーザー脱毛でよくいわれる「輪ゴムでパチンとはじかれた程度の痛み」しかないので、ほとんどの方は問題なく施術が受けられるでしょう。

横浜中央クリニックで使っている脱毛機はクーリングマシンで冷却しながら施術ができるため、痛みを抑えて脱毛を進められます。脱毛機の先端は非常にコンパクトになっているため、細かい希望も通りますし、隅々まで照射可能です。

3種類のレーザーを使い分ける

横浜中央クリニックでは異なる直径の3種類のレーザーを使っています。直径の種類が限られていると打ち漏れが発生する可能性があるのですが、そういった心配も低くなるでしょう。また、照射スピードも非常に速いため、できるだけ短時間で脱毛を済ませたいという方からも選ばれています。

アレキサンドライトレーザーでヒゲ脱毛

ヒゲ脱毛に使っているのはアメリカの厚生労働省FDAによって認可されているアレキサンドライトレーザーです。アレキサンドライトレーザーの特徴ともいえるのがジェルを使わないということ。

冷却装置の搭載されていない脱毛機を使う場合、肌への刺激を抑えるために冷却ジェルを塗らなければならないものがあります。しかし、冷やされたジェルの刺激が非常に不快…ということで脱毛をやめる方もいるくらいなので、そのジェルを使わなくて良い脱毛方法というのは大きな魅力だといえるでしょう。

また、アレキサンドライトレーザーは美容効果の高いレーザーとしても知られており、色素沈着にも働きかけてくれます。ヒゲ剃りをする際に肌を傷付けてしまい、それが色素沈着になってしまった…という方もいるのではないでしょうか。ヒゲの脱毛をしながらついでに美しい肌が目指せるというのは魅力です。

メディオスターNeXT PROを導入

メディオスターNeXT PROというのは脱毛機の中でも最新の脱毛機です。これまでの脱毛機と大きく違うのが毛根を破壊するシステムではなく、「バルジ領域」と呼ばれるところを破壊して発毛のシステムを食い止めるものだということ。

従来のレーザーは黒いものに反応する光を使っており、この方法でムダ毛の処理をするためには一度に大きなエネルギーを与えなければなりませんでした。これにより痛みも大きくなりがちだったのですが、メディオスターNeXT PROは毛根よりも浅い部分にあるバルジ領域に対して弱いエネルギーを複数回与えることによりムダ毛が作られるシステムを食い止めるものとなっています。

今生えている毛を脱毛するのではなく、これから新たに毛が生えてくるのを食い止めるシステムともいえるのですが、この脱毛機の最大の魅力ともいえるのが従来のものに比べて痛みが弱いということです。

メディオスターNeXT PROには非常に強力な冷却装置がついており、肌を冷やしながら脱毛することにより痛みを最小限に抑えられます。また、従来の脱毛機は一度に大きなエネルギーを与えるため肌が黒いと肌全体にレーザーが反応して火傷のリスクが高いのですが、メディオスターNeXT PROは肌が黒い方でも問題なく使えるのも魅力です。

毛の色素に働きかけるわけではないため産毛にも効果があり、できるだけ痛みのない方法で脱毛を進めたいと思っている方は横浜中央クリニックで導入しているメディオスターNeXT PROをチェックしてみましょう。

横浜中央クリニックの詳細

5.脱毛以外のプランについて

横浜中央クリニックでは脱毛以外にも様々な施術を行っています。特に人気の高いものについてご紹介しましょう。

二重まぶた

二重まぶたの整形術だけでも様々な方法が用意されています。埋没法や部分切開法、全切開法のほか、過去に行った埋没法を元の状態に戻す施術も行っているので、目元に悩みを抱えている方は相談してみましょう。

このほかにも目頭切開や目尻切開といった美容整形も行っています。

発毛治療

最新医療を応用した最先端の毛髪再生治療である「HARG療法」というものを取り入れているクリニックとして話題です。この治療法は認定を受けた医療機関でのみしか受けられません。

日本ではまだこの治療法を取り入れているクリニックは少ないのですが、ヨーロッパや韓国では多数の実績がある薄毛治療法となっているので、他のクリニックで治療を受けたものの変化が実感できなかった…という方も話を聞いてみましょう。

約3~4ヶ月程度で効果が実感できるようになるため、できるだけ早く頭皮の状態を改善したい方にもおすすめです。

刺青除去

横浜中央クリニックは刺青除去の分野でも評判の高いクリニックです。傷跡を残さない方法で施術ができるので、仕上がりにこだわりたい方にもおすすめ。

刺青除去では刺青の範囲によって料金が異なるのが一般的ではありますが、クリニックによってはその料金の施術費用の計算方法がわかりにくいところも…。しかし、横浜中央クリニックでは細かい計算方法がホームページ上に掲載されているので自分の場合は具体的にいくらかかるのかを事前に予想できるのが魅力です。

子どもが生まれた、結婚したということをきっかけに刺青除去を検討する方が多いようですが、費用がわからなくて不安…という方も相談してみましょう。

ワキガ・多汗症治療

デリケートな問題ともいえるワキガ・多汗症の問題を解決できる施術を行っています。人によって治療法は違いますが、どのような治療法が最適かアドバイスしてくれるので、効果的に状態を改善できるでしょう。

例えば、ソノペット法と呼ばれる方法があります。こちらは形成外科の専門医も認めている効果の高いワキガ治療で治療時間は約90分程度、2回の通院で効果が得られる方法です。汗腺にハンドピースの先の金属性チップを当てることにより汗腺を除去する治療法となっています。

このほかにも汗腺を切開で取り除く直視下剪除去や注射による治療のボトックス治療など様々な方法が選択できるので、ワキガや多汗症に悩んでいる方はカウンセリングを受けてみましょう。

疲労回復注射

仕事が忙しくて疲れがたまっている…という方はにんにく注射を検討してみましょう。にんにく注射とはビタミンB1誘導体フルスルチアミンというものを主成分としている注射のことで、実際ににんにくが使われているわけではありません。

横浜中央クリニックでは通常のにんにく注射のほか、スーパーにんにく注射、超スーパーにんにく注射という3種類を用意しているため、疲れの状況に応じて最適なものを選べます。

慢性的な疲れを軽減できるだけでなく、風邪をひきにくい身体を手に入れたり、肩こりや腰痛の緩和効果も期待できるので総合的に元気な体が目指せるでしょう。

1週間に1~2回程度行うと更に効果が高くなります。

このように、脱毛以外にもたくさんのプランが用意されているので、何か悩みのある方は脱毛の相談をするついでに話を聞いてみるのがおすすめです。横浜中央クリニックでは診察と治療、手術、アフターケアまですべて医師が対応してくれるのも大きな魅力だといえるでしょう。

6.横浜中央クリニックのコース&回数

コース脱毛
ムダ毛が気になる部位が集中しているのであれば、コース脱毛がお得です。

部位 回数 料金
ヒゲ全体
(鼻下・ホホ・アゴ・アゴ下)
6回 98,000円
ヒジ下・手の甲・指 6回 98,000円
VIO 6回 150,000円

月額プランも人気となっています。
以下は金利手数料なし24回払いの場合です。

部位 回数 月額
ヒゲ全体プラン
(鼻下・ホホ・アゴ・アゴ下)
10回 7,800円
胸・腹プラン
(胸・下腹部)
10回 7,400円
デリケートゾーントータルプラン
(ビキニライン・股の間・肛門周り)
10回 13,500円
でん部+ヒザ上プラン 6回 10,400円

細かく指定したい場合は部分脱毛を選択しましょう。

部位別一覧表
部位 1回 6回セット 10回セット 15回セット
鼻下 10,000円 30,000円 50,000円 70,000円
口下 10,000円 30,000円 50,000円 70,000円
アゴ 11,000円 33,000円 55,000円 77,000円
アゴ下 15,000円 45,000円 75,000円 105,000円
ホホ 13,000円 39,000円 65,000円 91,000円
ホホ下 10,000円 30,000円 50,000円 70,000円
ヒゲ全体 40,000円 120,000円 200,000円 280,000円
15,000円 45,000円 75,000円 105,000円
もみあげ 10,000円 30,000円 50,000円 70,000円
耳(トラガスあたり) 5,000円 15,000円 25,000円 35,000円
胸部 35,500円 105,000円 175,000円
乳輪周辺 10,000円 30,000円 50,000円
上腹部 20,000円 60,000円 100,000円
下腹部 20,000円 60,000円 100,000円
へそ周囲(10cm²の範囲) 10,000円 30,000円 50,000円
30,000円 90,000円 150,000円
背中 45,000円 135,000円 225,000円
でん部 35,000円 105,000円 175,000円
わき 15,000円 45,000円 75,000円
ヒジ上 35,000円 105,000円 175,000円
ヒジ 7,000円 21,000円 35,000円
ヒジ下 30,000円 90,000円 150,000円
手の甲 7,000円 21,000円 35,000円
手指 5,000円 15,000円 25,000円
ヒザ上 45,000円 135,000円 225,000円
ヒザ 8,000円 24,000円 40,000円
ヒザ下 40,000円 120,000円 200,000円
足の甲 8,000円 24,000円 40,000円
足指 5,000円 15,000円 25,000円
ビキニライン 16,000円 48,000円 80,000円
股の間 24,000円 72,000円 120,000円
肛門周り 24,000円 72,000円 120,000円
陰茎周り・睾丸 20,000円 60,000円 100,000円
トータルコース 60,000円 180,000円 300,000円

顔以外の体、腕、足、デリケートゾーンの部分脱毛は10回コースまでしか設定されていません。10回コースが終了しても十分に脱毛が完了しなかったということであれば1回当たり半額で施術ができるようになるので安心ですね。

7.利用したい初回キャンペーンは?

現在男性の脱毛で利用できるキャンペーンは行われていませんが、まれにクリニックで案内されることもあるので直接確認してみましょう。

8.横浜中央クリニックで脱毛できる範囲と箇所

横浜中央クリニックでは以下の部位の脱毛ができます。


鼻下、口下、アゴ、アゴ下、ホホ、ホホ下、首、ヒゲ全体、もみあげ、耳(トラガスあたり)、胸部、乳輪周辺、上腹部、下腹部、へそ周囲、腰、背中、でん部、わき、ヒジ上、ヒジ、ヒジ下、手の甲、手指、ヒザ上、ヒザ、ヒザ下、足の甲、足指、ビキニライン、股の間、肛門周り、陰茎周り、睾丸

9.横浜中央クリニックの全身脱毛について

横浜中央クリニックでは全身脱毛も人気です。ムダ毛が気になる部位がたくさんある場合は、一つ一つの部位を契約すると高くなるので、全身脱毛コースを検討してみましょう。

全身脱毛に含まれている部位については詳しく紹介されていないため、カウンセリング時によく確認することが大切です。

10.横浜中央クリニックのVIO脱毛の特徴

クリニックの中にはVIOコースを取り扱っていないところもあるのですが、横浜中央クリニックではしっかりと取り扱いがあります。

デリケートゾーンの部位はビキニライン、股の間、肛門周り、陰茎周り・睾丸となっているのですが、トータルプランも用意されているので、まとめて処理したいと思っている方はこちらを選択してみましょう。

11.横浜中央クリニックの顔脱毛について

顔の部位は細かく分けられています。

鼻下、口下、アゴ、アゴ下、ホホ、ホホ下、首、もみあげ、耳となっているのですが、1つの部位につき1回5,000円~15,000円となっているので、ヒゲ全体の脱毛をしたいのであれば「ヒゲ全体」というコースを選択するのがおすすめです。

ヒゲ全体コースはホホ、鼻下、アゴ、アゴ下の部位が含まれています。1回のコースも用意されていますが、特にヒゲの濃い方は1回ではほとんど効果を実感できないでしょう。

6回セット、10回セット、15回セットが用意されているので、医師に相談をしながら自分の場合は何回くらいで施術が終わりそうか確認してから最適な回数を考えるのがおすすめです。

横浜中央クリニックのお申し込みはこちらから

12.シェービング料金はいくら?

事前のシェービングが必要です。もしも剃り残しがあった場合にはシェービング料金として1回あたり3,240円がかかるので注意しておきましょう。

このシェービング料金の設定は他のサロンやクリニックと比べて安いとはいえません。毎回シェービング料金が発生する形になると総合的な費用も大きくなるので丁寧にシェービングを済ませていくことが大切です。

13.割引制度はある?

現在割引制度は紹介されていません。たまにキャンペーンが行われることもあるので、気になっている方は自分が通おうと思ったタイミングでチェックしてみてくださいね。

14.店舗間移動について

横浜中央クリニックは1院しかないため、店舗間移動といった考えはありません。

15.ドクターサポートは万全?

横浜中央クリニックは医療機関ということもあり、万が一肌トラブルが発生してしまった場合には適切なサポートが受けられるので安心ですね。

クリニックで使っている脱毛機はエステサロンのものよりも出力が強いためリスクも高いのでは…と不安に思っている方もいるかもしれませんが、専門的な知識を持った医師が正しく使えばリスクが高いものではありません。

横浜中央クリニックでは医師だけでなく、看護師やカウンセラーに対しても定期的な講習会を行っており、高い知識と技術を維持し続けているのも魅力です。知識のある方たちが対応してくれるので、肌への刺激も極力抑えながら脱毛を進められるでしょう。

16.クレジットカード払いはできるか

現金による支払いは一括払いしか選択できませんが、クレジットカードは利用可能です。VISA、MASTER、AMEX、DINERSなどが利用できるので、お手持ちのクレジットカードが使えるか確認してみましょう。

また、現金一括払いは厳しいけれどクレジットカードは持っていない…という方のために医療ローンも用意されています。こちらは頭金0円で最長84回まで分割が可能となっているので、必要に応じて申し込むのもおすすめです。

専業主婦の方や年金受給者の方、学生の方でも利用できるのですが、申し込みをする際には審査が必要となるので注意しましょう。

17.分割手数料はかかる?

分割にした場合、金利手数料が発生するところもあるのですが、横浜中央クリニックを無料となっています。

18.キャンセルするデメリット

横浜中央クリニックはインターネット上からオンライン予約が可能です。しかし、もしも予定していた日に行けないことになり、キャンセルする場合には2日前までにオンラインで変更をしなければなりません。

それ以降は予約前日の20時までに電話でキャンセルの連絡を受け付けています。もしも当日になってからキャンセルしたり、連絡をせずに行かなかった場合には1回分消化される形となるので十分に注意しておきましょう。

クリニックによってはキャンセル料が発生するところもあるのですが、横浜中央クリニックではキャンセル料が取られるようなことはありません。しかし、1回あたりの施術が消化されたことになるわけなので、下手をすると数千円のキャンセル料を支払った方がましということになります。

コースによっては1回あたりの金額がかなり大きくなるものもあるので、この点は注意しておきましょう。

19.遅刻するデメリット

数分程度の近くであれば問題なく施術が受けられます。ただし、その際には予約を取っていた枠の範囲内でしか施術ができないので注意しておきましょう。

例えば、1回の施術が1時間で終わる脱毛コースを契約していた場合、10分遅刻すれば残りの50分の範囲内でしか施術が受けられません。また、遅刻の時間が長くなり過ぎるとキャンセル扱いとなり、1回分の施術が消化されることになります。

せっかく足を運んでもその日の施術が受けられないという事態にもなりかねないので、当日になってから遅刻することがわかった場合は早めに電話で連絡を入れ対応について確認しましょう。

その日の施術ができないのであれば足を運ぶ必要もないので、電話でそのまま次回の予約を入れるなど対策を取りたいですね。

20.カウンセリングについて

横浜中央クリニックではカウンセリングにも力を入れています。医師が直接話を聞いてくれるので、専門的な質問をしたい方でも安心して相談ができるでしょう。初めから医師と話をするのは緊張する…という方もいるかもしれませんが、事前に専門的な指導を受けたカウンセラーが話を聞いてくれるのも魅力です。

その上で医師の診察が受けられるので、悩みや希望をうまく伝えられなかった…という心配もないでしょう。

初めて脱毛する方はどうしても不安を抱えていますよね。カウンセリングでは自分が気になっていることやわからないことをすべて解決してくれるので、安心して脱毛に取り組んでいけます。

21.勧誘はあるの?

クリニックの中にはエステサロン以上に勧誘が激しいところもありますが、横浜中央クリニックの場合は勧誘に関する悪い口コミがほとんどありません。勧誘されるとつい契約してしまいそうで不安…という方でも安心して足を運べるでしょう。

ただ、実際に脱毛したことがある方でなければ自分の場合はどれくらいで脱毛が終わるのか、最適なコースはどれなのかということがわかりませんよね。そのような疑問がある場合はカウンセリングで質問をして疑問を解決しておくのがおすすめ。質問したからといって希望していないコースをあれこれ契約させられるような心配もありません。

また、それでも不安があるという方もいるかもしれませんが、横浜中央クリニックは返金保証も用意されているので万が一のトラブルがあった時でも安心です。

横浜中央クリニックのカウンセリング予約はこちらから

22.予約の取り方

横浜中央クリニックは予約をする際の手続きが非常に楽だと人気です。

24時間リアルタイム予約システム導入


横浜中央クリニックの大きな魅力ともいえるのが、予約がしやすいということ。一般的にサロンやクリニックでは予約をする際に電話で連絡を入れなければなりません。施術を受けた帰りに予約を取ってくることはできるのですが、先の予定がわからないなどの理由でそこで予約が取れなかった場合には電話しなければならないのが一般的です。

しかし、電話が苦手…という方もいるでしょう。横浜中央クリニックは2回目以降の予約の際にオンラインで手続きができるシステムを導入しました。このシステムを使えば24時間いつでも空き状況などを確認できるので、自分にとって都合のいいタイミングに空き情報が出ていればすぐに予約ができるのです。

また、予約の変更をする際にもこのシステムが使えます。急に予定が入ってキャンセルするとしても、電話でそれを伝えるのは気まずいと感じる方もいるでしょう。そういった心配もないので安心ですね。ただし、先述したように直前のキャンセルは不可能となっているので注意しておきましょう。

もちろん、必ずしもオンラインの予約システムを使う必要はありません。従来通り電話で予約を取ったり、変更することも可能となっているので、自分にとって都合の良い方を活用しましょう。

初回のカウンセリング予約の際はオンライン予約ではなく、サイトに用意されている専用のフォームを使って予約を取ります。ここではカウンセリングのみの予約、メール相談、カウンセリングと施術の予約といった3種類が選択できるので気になるものを申し込んでみてくださいね。

23.解約方法詳細

メンズ脱毛に興味があるけれど肌が弱くて不安…という方もいますよね。そういった方のために横浜中央クリニックでは安心の返金保証制度を用意しています。

実際にお金を払って施術を始めてみたものの、どうしても肌に合わないなどの理由で肌トラブルが発生した場合には返金保証を受けられるのです。クリニックの中には返金保証が用意されていないところも多く、そういったところでは例え施術の途中で肌トラブルが発生したとしても支払い済みのお金は返金されません。

肌が弱いなどの悩みを抱えている方もまずは横浜中央クリニックで相談してみましょう。

もしも何らかのトラブルが発生して施術を続けるのが困難になった場合、直接クリニックに申し出ることにより解約の手続きをしてもらえます。その際に解約手数料も発生しないので、相談してみてくださいね。

また、もしも自分が予定していたよりも少ない回数で脱毛が終わった場合は残り回数分を契約していた部位と同じ料金の他部位の脱毛に回してもらうことも可能です。

横浜中央クリニックの詳細はこちらから↓

横浜中央クリニックの公式サイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

男性の胸毛は女性から不人気 女性は男性にもツルツルでいてほしい?

女性のほとんどが胸毛のある男性に抵抗がある! 外国の男性だと珍しくない『胸毛』、 …

MEN’S KIREIMOを18項目で分析!完全個室で実績も豊富!

21時まで営業しているから予約を取りやすい!忙しい人にもオススメ MEN&#82 …

メンズ脱毛に対する女性の意見とは?脱毛はもう当たり前?

ムダ毛のない男性は女性から好感を持たれやすい? 男性の脱毛は珍しくない時代とはい …

医療脱毛はどんな脱毛?エステ脱毛との違いとは

医療脱毛とエステ脱毛の違いや施術方法、痛みについてご紹介 イメージ出典:ゴリラク …

ムダ毛を溶かして簡単美肌、話題のメンズ除毛クリームをピックアップ!

そもそも除毛とは何なのでしょうか?それは肌の表面のムダ毛を取り除くのが除毛であり …

【メンズ脱毛】男性も気になる足の脱毛、指や甲も脱毛しましょう

自己故処理はチクチクします 春や夏には露出の多い服装をすることもありますよね。普 …

もみあげを整えて清潔感アップ!自己処理とサロンの特徴比較

脱毛で脱ワイルド もみあげは顔の印象を左右します。さわやかな印象にしたいのにもみ …

男性もうなじのケアを!うなじのデザインはカウンセリングが大事

うなじが気になるのは女性だけではないのです 髪を短くしている時に気になる部分がう …

【メンズ】脱毛後はしっかり保湿を!紫外線対策も行いましょう

カサカサ肌にならないために 自己処理にしろサロンでの脱毛にしろ、脱毛すること自体 …

脱毛で後悔しないために!脱毛リスクはどんなことが考えられる?

脱毛を行うことによって考えられるリスクとは?機械や施術によってどのようなリスクが …