美ボディプレス

理想の素肌を手に入れるための脱毛レポート

   

PIKARI(ピカリ)を23項目で分析!全身脱毛が驚きの45分!

安くて速いのがメリット!月額制プランもあるから学生にもおすすめ!

PIKARI(ピカリ)の公式サイト

目次
1.PIKARI(ピカリ)の概要
2.PIKARI(ピカリ)のメリット・デメリット
3.店舗数
4.PIKARI(ピカリ)の脱毛方法とは?
5.PIKARI(ピカリ)は脱毛専用?総合エステ?
6.コース内容や価格
7.初回キャンペーンについて
8.PIKARI(ピカリ)で脱毛できる箇所
9.全身脱毛で脱毛できる部位
10.VIO脱毛の内容
11.PIKARI(ピカリ)の顔脱毛とは
12.気になるシェービング費用について
13.PIKARI(ピカリ)の割引制度
14.店舗間移動について
15.ドクターサポートは大丈夫?
16.クレジットカード払いについて
17.分割手数料に関して
18.キャンセルすると…
19.遅刻するデメリット
20.カウンセリングについて
21.勧誘について
22.予約方法を確認!
23.解約方法について

1.PIKARI(ピカリ)の概要

超高速脱毛が期待できるサロンです。脱毛サロンに求めることは人それぞれではありますが、スピードを重視したい方から人気となっています。若い人でも気軽に利用できることを目標にしているので、まだ脱毛サロンを利用したことがなく、様々な不安を抱えている方もチェックしてみてくださいね。

とても清潔感があり、店内の雰囲気にこだわっている方からも選ばれているサロンです。ここではPIKARIの特徴や魅力などについてご紹介します。

2.PIKARI(ピカリ)のメリット・デメリット

予約が取りやすい

PIKARIの大きな特徴ともいえるのが、全身脱毛にかかる時間が非常に短くて済むということ。これはそれだけたくさんの人の施術に対応できるという意味でもあります。

施術時間が長くかかるところだと一日で対応できる人数が減るため予約が取りにくくなりますが、PIKARIでは自分の希望している日時に予約が取れやすいのが魅力だといえるでしょう。

価格が安い

PIKARI最大のメリットともいえるのが、全身脱毛が非常に安いということです。月額5,800円で通い放題となっています。ここまで安いとさすがに顔やVIOは含まれていないはず…と思うかもしれませんが、実はどちらも含まれているのです。

これほどまでに料金の安い脱毛サロンはなかなか見かけませんよね。そのため、料金重視で脱毛サロン探しをしたいと思っている方もぜひチェックしてみましょう。

完全個室でリラックス

PIKARIでは個室空間を用意しているので安心です。プライバシーにも配慮している脱毛サロンだといえるでしょう。しかも女性専用の空間となっているので、この点も大きく評価できます。
個室を採用している脱毛サロンは少なくありません。しかし、料金が安いところだと個室とは言えないような部屋で施術を受けなければならないところが多いのも事実です。

PIKARIは料金が安いにもかかわらず個室が用意されているので、プライバシー重視でサロン選びをしたい方でも納得できるでしょう。

経験豊富な脱毛のプロが施術

PIKARIは料金が安いため、施術も適当に行われてしまうのでは…と不安を感じている方もいるかもしれません。しかし、脱毛の施術を担当してくれるのは非常に経験が豊富なプロの方です。そのため、理想的な肌状態を目指せるでしょう。

料金が安いからといってサービスが適当といった心配もないので安心ですね。顧客満足度95%を達成していることからも多くの方が満足しているサロンだといえるでしょう。

返金制度有り

PIKARIでは肌に刺激の少ない施術を行っていますが、すべての方が納得できるとは限りません。そういった時のために安心の返金制度が用意されています。これならば気軽にお試しできるでしょう。

アメニティが充実

顔脱毛などを受ける際には、メイクを落とさなければなりません。ここで気になるのが、パウダールームの内容ですよね。PIKARIではたくさんのアメニティが用意されているため、安心してメイクをして帰れます。

ここまでアメニティが充実している脱毛サロンはなかなかないので、他のサロンとも比較してみてくださいね。PIKARIには整髪料やヘアドライヤー、ヘアアイロンなどまで用意されています。

冷却ジェルを使う必要がある

使っている脱毛機の種類によっては、施術前に冷却ジェルを塗り、肌をしっかり冷やしてから施術をするところもあります。これは火傷を防ぐために仕方がないことでもあるのですが、人によっては冷却ジェルのひんやりとした刺激がどうしても苦手…と感じてしまうこともあるようです。

PIKARIで取り扱っている脱毛機も冷却ジェルを必要とするタイプのものなので、この刺激が苦手な方にとってはデメリットになるかもしれません。特に冷え性の方にとっては冬場は辛いと感じることもあるでしょう。
ただ、冷却ジェルには美容成分が含まれています美肌作りに役立ってくれる成分が含まれているので、美容のためのジェルを塗ってもらっていると考えればそれほど大きなデメリットにはならないでしょう。

取り扱いは全身プランのみ

すでに他のサロンやクリニックである程度脱毛を終えている方の場合、ムダ毛が気になっている部位がそれほど多くないケースもあるでしょう。しかし、PIKARIでは全身脱毛プランしか取り扱いがありません

VIOのみ、ワキのみといった選択肢はないのでこの点は注意が必要ですね。他のサロンやクリニックでほとんど脱毛が完了している場合はPIKARIを選択するとかえって高くついてしまうこともあります。

3.店舗数

PIKARIは東京を中心に4店舗あります。

新宿西口本店


東京都新宿区西新宿1-4-5 オークビル3F

池袋東口店


東京都豊島区東池袋1-9-5 清水ビル7F

大宮東口店


埼玉県さいたま市大宮区宮町1-67 あずまビル5F

町田北口店


東京都町田市原町田3-2-2 第2タストンビル4F

いずれの店舗も営業時間は午前11時~午後21時までとなっています。

4.PIKARI(ピカリ)の脱毛方法とは?


最短45分で全身脱毛が可能なのはかなりの魅力です。全身脱毛でも時間を抑えられるところが増えてきましたが、それでもなかなか45分以内で終わるところはありません。

なぜここまで早く脱毛の施術ができるのかというと、大きなポイントは2つあります。

1つめが、超高速脱毛器GTRを採用しているということ。こちらのマシンは最速0.5秒の超高速連続照射が可能なのです。これによりとにかく短時間で施術ができます。

2つめが、プロのエステティシャンが2人で担当してくれるということ。これにより施術の時間も早くなりますし、しっかりとした効果を期待できるでしょう。効率が良く、効果もしっかりしている脱毛サロンを探している方から選ばれています。施術をする際にはしっかりと声かけを行いながら照射をしてくれるそうなので、突然刺激を受けてびっくりしてしまった、といったような心配も少ないです。

こういったこともあり、PIKARIはコスパのよい脱毛サロンとしても知られているので、コスパ重視でサロン選びをしたいと思っている方もチェックしてみてくださいね。

痛みはどれくらい?

脱毛の施術を受ける際に気になるのが痛みの問題ですよね。あまりにも痛みが強い場合、例え効果が高いとしても継続して通うことは難しくなるでしょう。

しかし、PIKARIでは眠ってしまうくらい痛みが少ない脱毛方法を取り入れているのです実際に他のサロンやクリニックに通ったことがあるけれど、痛みが強すぎてどうしても継続できずやめてしまった…といった経験がある方もPIKARIで相談してみましょう。

PIKARI(ピカリ)の脱毛詳細はこちら

5.PIKARI(ピカリ)は脱毛専用?総合エステ?

PIKARIは脱毛専用のエステサロンとなっています。その中でも、全身脱毛専門なのが大きな特徴です。

サロンの中には脱毛だけなく、様々な施術行っているところもありますが、それぞれメリットとデメリットがあるといえるでしょう。ムダ毛の問題以外にもコンプレックスを抱えている方は総合的なエステティックサロンを選択するのもおすすめです。

ですが、脱毛専門で行っているPIKARIのようなエステサロンは毎日脱毛に特化したたくさんの施術を行っているわけなので、高い技術力が期待できます。他のサロンと比べても料金は安めの設定になっているので、PIKARIに通って浮いた費用を他の美容サロンで活用するなどしてみても良いですね。

6.コース内容や価格

脱毛サロンやクリニックはいろいろなプランがあってどれを選択すれば良いのかわからない…という方も多いのですが、そういった方にもPIKARIがおすすめです。というのも、PIKARIの取り扱い脱毛メニューは全身脱毛のみとなっています。

2つのプランが用意されており、そこから選ぶ形になるのでチェックしてみてくださいね。

定額制プラン

これは月額5,800円のプランです。月によって料金が変わったりすると困りますが、月額制であれば安心して通えるでしょう。サロンの中にはあらかじめ総合的な料金が決められており、それを分割で支払うことを「月払い」と表現しているところもあります。ですが、PIKARIの場合は完全月額制を採用しており、いつでもやめられるのも魅力です。

回数制のパックプラン

6回、12回、18回など回数が設定されているので、自分にとって最適なものを選びましょう。人によってどれくらいまでムダ毛を薄くしたいと思っているのか、どれくらいの範囲にムダ毛が生えているのかなど条件が違うので最適なコースは一概には言えませんが、一番人気となっているのは18回コースです。

これで足りない場合は36回コースなどもあるので相談してみましょう。

自分にとってどちらのプランがお得なのかはカウンセリングの際によく確認して決めることが大切です。パックプランは割引にも対応しているため、月額制で通うのに比べると安く済むのが大きな魅力です。

特に希望する施術の回数が多くなればなるほどパックプランを選択しておいたほうが安く済むケースが多いので月額制プランにこだわるのではなく、本当にお得なプランを探してみましょう。

パックプランは途中で施術をやめた場合の返金にも対応していますし、引っ越しや妊娠などで一時的に通えなくなる場合には最長3年間の期間延長が受けられます。

ただ、18回コースが一番人気ということからもわかる通り、一度で大きな変化が実感できるものではありません。クリニックなどの場合は5~6回ほど行うとツルツルの状態になるところもありますが、それよりも長い期間がかかると思っておきましょう。

1~2ヶ月おきに1回ずつ通うということは、1年以上の期間がかかるということでもあります。しかし、1回あたりの施術で何時間もかかるような脱毛サロンもあるため、そういったところと比較すると施術に必要な時間も短いため、ストレスも抑えられるはずです。

予約が取りやすいのも大きなメリットで、自分の予定しているスケジュール通りに脱毛を進めていける可能性が高いので、スムーズに脱毛完了を目指していけるサロンを探している方にも向いています。

必ずチェックしておきたいこと

月額5,800円で全身脱毛が受けられる!というのは非常に魅力的ですよね。しかし気を付けなければならないのが、一度の来店で脱毛できるのは全身の1/2ずつだということ。そのため、2回通って全身1回分の脱毛が完了する形となります。

1ヶ月に1回通う形になるため、2ヶ月で全身1回分が終わる計算になりますね。後ほど詳しくご紹介しますが、月額制のプランは毎回シェービング代2,000円が発生するため、全身1回分の脱毛にかかる料金は月額料金5,800円+シェービング代2,000円×2になり、15,600円ということになるでしょう。

それでも他サロンなどと比較した際に料金は安いです。

また、パックプランは1回の来店で全身まるごと脱毛が可能となっています。できるだけ短期間で脱毛を完了させたいと思ってる方もこちらをチェックしてみてくださいね。

パックプランと月額制、どちらがお得?

パックプランの代表的な料金は、6回で78,840円となっています。

月額制プランの場合、1ヶ月あたり5,800円ですが、先述したように全身1回分の施術が完了するには2ヶ月分の費用+シェービング代金が必要で15,600円がかかります。パックプランの場合、6回パックで1回分の料金を計算してみると13,140円となっているので、こちらの方がお得だといえるでしょう。

しかも、契約回数が多くなればなるほど割引率は高くなっていくので、他の脱毛サロンなどでほとんど脱毛が終わっている方や極端に毛が薄い方を除けばパックプランの方がお得になります。

月額制のプランと聞くとそちらの方がお得に感じてしまうかもしれませんが、自分にとって最も得な契約回数や契約方法について確認してみてくださいね。

7.初回キャンペーンについて

月額料金2ヶ月無料


通常料金は月額5,800円の定額制となっているのですが、今なら2ヶ月間無料で施術が受けられます。

行われている初回キャンペーンはタイミングによっても異なるので、自分が通おうと思ったタイミングで利用できるものについてチェックしてみましょう。

PIKARI(ピカリ)の公式サイト

8.PIKARI(ピカリ)で脱毛できる箇所

PIKARIでは次の部位の脱毛に対応しています。

全顔・ワキ・胸・乳輪周り・ひじ上・ひじ・ひじ下・お腹・へそ周り・膝上・膝・ヒザ・両足指甲・襟足・背中上・背中下・腰・ヒップ・両手指甲・Vライン・Iライン・Oライン

この他にも対応箇所はたくさんあるとのことなので、気になっている部位の脱毛はすべてお願いできると思っておきましょう。

例えば、他のサロンではなかなか取り扱っていない鼻の脱毛にも対応しているそうです他、額・眉間なども脱毛できるので、とにかく全身ツルツルの状態にしたいと思っている方でもPIKARIならば納得できるでしょう。

脱毛に対応している部位が多いということは、高い技術力を持ったスタッフがそろっている証でもあります。

そもそも、なぜサロンによって対応している部位が違うのかというと、使用している脱毛機の種類も関係していますが、大きな理由は部位によって難易度が変わることにあるのです。難しい部位に対応できるスタッフが少ないサロンはその部位を脱毛NGとして定めている場合もあるため、PIKARIは専門的な技術や知識を持ったスタッフがたくさんそろっているエステサロンだといえるでしょう。

9.全身脱毛で脱毛できる部位

PIKARIで取り扱っているのは全身脱毛コースのみです。そのため、先述した脱毛対象部位のすべてが全身脱毛で選択できます。全身脱毛できる部位は非常に多く、様々な要望に応じてもらえるのも大きな魅力です。他のサロンにお願いしてみたけれど、断られてしまった部位がある方はPIKARIで相談してみてくださいね。

10.VIO脱毛の内容

PIKARIは全部位の脱毛に対応しているため、VIOの脱毛も取り扱っています。なんといっても嬉しいのが、PIKARIで取り扱っている脱毛機は痛みが小さく抑えられるということ。

VIOは体の中でも脱毛時の痛みを感じやすい部位として知られているため、脱毛を検討してはいるもののまだ踏み出せていない方もいるでしょう。そういった方にも痛みの小さいPIKARIの脱毛がおすすめです。

他のクリニックやサロンで脱毛をしてみたものの、痛みが強くて継続できないと感じてしまった方もPIKARIで改めて検討してみてくださいね。

プライバシーの保護されている完全個室タイプの部屋で施術が受けられるのも嬉しいポイントです。

11.PIKARI(ピカリ)の顔脱毛とは?

PIKARIは顔の脱毛も取り扱っており、鼻下や頬、顎、顎下、おでこなど、気になる部位はすべて脱毛できます。顔の産毛がなくなると化粧のりも良くなるので、若々しい肌を作れるようになるでしょう。

それだけでなく、PIKARIで脱毛する際に使っているジェルには美容成分がたくさん配合されています。ヒアルロン酸が含まれたジェルを使うため、顔脱毛をしながらプルプルの肌を目指せますね。

12.気になるシェービング費用について

PIKARIは月額5,800円で通い放題といった非常に安い料金設定が魅力のサロンなのですが、注意しておかなければならないことがあります。それは、月額5,800円のプランだと毎回シェービング代金として2,000円がかかるということ。そのため、1回の来店で実際に支払う金額は月7,800円となるのです。

パックプランを選択した場合、シェービング代金は発生しません。どうしてもシェービングが苦手な方や、自分ではしっかり剃っているつもりなのに剃り残しが発生してしまう…といった方はパックプランを選択していた方がお得だといえるでしょう。

シェーバーはお店で用意してあるものを使ってくれるのですが、部位ごとに使うシェーバーを使い分けているそうです。衛生面でもしっかり考慮してくれている脱毛サロンだといえるでしょう。

13.PIKARI(ピカリ)の割引制度

お友だち紹介で商品券プレゼント

嬉しいことにPIKARIではお友だち紹介の制度を取り入れています。それだけでなく、他サロンからの乗り換え割引もあるので現在他のサロンに通っているけれど結果に満足できていない…という方も検討してみてくださいね。

紹介した方には5,000円分の商品券プレゼント、紹介された方には施術代金が5,000円オフになるプレゼントがついてきます。これは、事前に片方が通っていて、その方の紹介としてもう1人入会した場合のみに支給されるものではありません。

例えば、初めから2人でカウンセリングの予約を取り、一緒に行って契約をしたとしてもそれぞれ特典が受けられるのです。まずは友だちや家族で脱毛に興味がある方を探してみましょう。2人合わせて1万円もお得になるので、利用しない手はありませんよね。

PIKARI(ピカリ)のお申し込みはこちら

14.店舗間移動について

PIKARIは全国に4店舗しかないこともあり、引っ越しなどをして店舗間移動するのはなかなか難しいことだといえるでしょう。引っ越しの可能性がある場合は月額制のプランを選択しておいた方が良いかもしれませんね。

ただ、パックプランでも返金には対応してくれるので、引っ越しをして通えなくなったために大きな損をしたといった心配も必要ありません。

他の店舗での施術を希望する場合は、直接お願いしてみましょう。

15.ドクターサポートは大丈夫?

PIKARIではドクターサポートもしっかりしています。肌が弱いからエステサロンで施術を受ける事に少し不安がある…と感じている方もいるはず。ですが、丁寧なドクターサポートが受けられるため、万が一肌トラブルなどが起きたとしても安心できます。

16.クレジットカード払いについて

支払い方法は現金またはクレジットカードとなっております。

使用可能なクレジットカード

VISA、マスターカード、JCB、アメリカン・エキスプレス

その他のクレジットカードを持っている場合、利用可能かどうかは直接自分が通う店舗に確認してみてくださいね。

17.分割手数料に関して

クレジットカードによる分割払いを選択した場合、発生する分割手数料は自己負担となります。

18.キャンセルすると…

予約の変更に対応してもらえるかどうかという点については、月額制のプランとパックプランのどちらを選択しているのかによって大きく異なります。

月額制のプランは料金が安い関係もあり、一切予約を変更できません。どうしても予約していた日に都合が悪くなった場合には、改めて翌月の予約を取り直す形になります。ただ、キャンセル料などは発生しないのでこの点は安心ですね。

一方で回数制のプランは予約の変更も可能となっているので、予定が変わりやすい方は初めからパックプランを選択しておいたほうが安心できるでしょう。この場合も全くペナルティがないわけではありません。パックプランの場合も前日の21時までに連絡をしておかなければ1回分の消化される扱いになるので十分に注意しておきましょう。

PIKARIは現在4店舗あり、それぞれ営業時間が21時までとなっているので、前日の営業時間内にキャンセルの連絡を入れておかなければならないということです。

19.遅刻するデメリット

遅刻についてはほんの5分程度であれば特に問題なく施術をしてもらえるでしょう。ただし、具体的にどれくらいの時間遅刻することになるのか電話で連絡を入れておいた方が良いです。

遅刻時間が長くなった場合にはその日の施術が受けられず、キャンセル扱いになることもあります。

20.カウンセリングについて

PIKARIのカウンセリングは完全予約制となっています。予約をせずに突然足を運んでも受け付けてもらえない可能性が高いので注意しておきましょう。カウンセリング後の脱毛にも対応してくれます。できるだけスムーズに脱毛を進めていきたいと思っている方は、当日に施術もお願いしてみましょう。

もちろん、カウンセリングで話を聞いたけれど自分に合わないと感じた場合や、ゆっくり検討したい場合はその場ですぐに契約をする必要はありません。契約を急かされるようなこともないのでこの点は安心できるでしょう。

21.勧誘について

エステサロンは勧誘がありそうで不安…と心配に思っている方もいるはず。しかし、PIKARIではわずらわしい勧誘は一切しないことを公言しています。そのため、面倒な勧誘をされてしまうような心配もないでしょう。

ただ、PIKARIはあまり広告を出していないため、知名度それほど高くありません。だからこそ足を運んでみると厳しい勧誘が待っているのでは…と不安に思う方もいるようです。

ですが、広告をあまり出さなくてもやっていけるのには利用者満足度が高いことも大きく関係しています。実際に利用している方の口コミで高評価を得られているため、それを見た方が足を運んでいるのです。

広告に力を入れていないから勧誘がひどい!といったこともないので安心ですね。

PIKARIで勧誘がないのにはお店の体制も大きく関係しています。口コミなどでも勧誘がひどいと評判の悪いサロンはノルマが課せられており、そのノルマを達成するためにエステティシャンの方も必死になって勧誘をしなければならない状態になっているのです。

ですが、PIKARIの場合はスタッフにノルマが課せられていないため、無理に契約を取る必要がありません。こういった理由により勧誘をしなくても済むような体制が整えられているのは嬉しいですね。

PIKARIでは2つの支払い方法を取り扱っているため、それらのコースの説明をされることはあります。ただ、これは勧誘ではなく、あくまで説明なので適当に話を聞いてしまうのではなく、よく確認しておきたいですね。これが自分にとって最適なプランを選ぶために欠かせないことでもあるので、しっかり話を聞いてみましょう。

22.予約方法を確認!

インターネット上からカウンセリングの予約ができます。希望の店舗(新宿西口本店・池袋東口店・大宮東口店・町田北口店)を選択し、希望来店日と時間を選びましょう。
名前と電話番号、メールアドレスを入力して予約確認の電話連絡を受ける時間帯を選択したら完了です。

なお、未成年者の方が施術を依頼する場合は親権者の同伴が必要となっているので注意しておきましょう。もし親権者が同席できない場合は同意書を用意していく必要があるのでこの点は注意しておいてくださいね。

23.解約方法について

解約をする場合、パックプランのみ返金の対象となっています。というのも、月額制のプランは通った月の費用しか発生しないため、返金対象となる費用がないのです。

できるだけお得に通いたいと思っているけれど、パックプランは通えなくなった時に損をするかも…と不安に思っている方もいるかもしれませんが、しっかりとした返金保証が用意されているので、この点は心配いりませんね。なお、残っている回数の金額から手数料として10%分の金額を引いた費用が返金される形となります。

解約をする場合は直接自分が通っている店舗に解約を申し出ましょう。解約をお願いすると何かと理由を付けて引き止められてしまうのでは…と不安に思う方もいるかもしれませんが、そういったこともないので安心です。

PIKARI(ピカリ)の詳細はこちらから↓

PIKARI(ピカリ)の公式サイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

今なら脱毛ラボがお得!無料で3ヶ月もお試しできる!

脱毛ラボで行われている3ヶ月無料キャンペーンの詳細をご紹介します。 新しく藤田ニ …

シースリー(C3)を23項目で分析!魅力的なキャンペーンが多彩で話題!

モデルやタレントからも愛用されている脱毛サロン!WEB予約も便利 シースリーの公 …

丁寧な施術が評判の「ビー・エスコート」の気になる脱毛料金は?

脱毛専門店の老舗「ビー・エスコート」の価格や口コミをチェック ビーエスコートは脱 …

【脱毛ラボ】2016年1月限定のキャンペーン情報!乗り換えもお得!

脱毛したい部位が多いなら今が断然お得!キャンペーン情報を紹介します。 脱毛ラボで …

RinRin(リンリン)を23項目で分析!珍しい脱毛機メーカー直営のサロン

激安で全身脱毛をしたいという人から人気の新しいクリニック RinRin公式ページ …

ピュウベッロを23項目で分析!Vライン・ハイジニーナ脱毛の老舗!

ハイジニーナ脱毛で大人気のピュウベッロとはどんなサロン? 目次 1.ピュウベッロ …

【エタラビ】2016年1月は初月無料キャンペーン実施中!お試しのチャンス!

脱毛サロン「エタラビ」で行われている1月のキャンペーン情報をご紹介します。 エタ …

脱毛ラボを23項目で分析!脱毛サロンデビューの前に必ず確認しておきたいことのまとめ

詳細情報をチェック 目次 1.脱毛ラボについての概要 2.利用前に知っておきたい …

エピレに通っている人の声は?

エピレに行ったあと何してる? TBCプロデュースにより誕生したエピレ。リーズナブ …

ストラッシュを23項目で分析!医療関係者からの評価も高い実力派!

楽天リサーチランキングでも上位!芸能人からも人気の脱毛サロン 詳細情報をチェック …