美ボディプレス

理想の素肌を手に入れるための脱毛レポート

   

芸能人の歯の白さってホワイトニング?その頻度は?

白くてきれいな芸能人クォリティの歯、その方法とは

以前、「芸能人は歯が命」というハミガキのCMがありましたが、TVでアップになった時、歯が白いかどうかは印象に関わりますよね。「美」が自らのブランド力ともいえるモデルさんや女優なら、より歯は注目される部位。

歯を白くするために芸能人やモデルさんが行っている方法や頻度について調べてみました。もし芸能人クラスの歯を手に入れたいと思ったら、ぜひ参考にしてくださいね。

芸能人が歯を白くする目的

第一印象アップ

その人の第一印象は目元と口元で決まると言われています。中でも歯は笑顔の6割を占めるといわれている重要パーツ。笑顔がアップになることが多い芸能人にとって、キレイな白い歯は「爽やかさ」「清潔感」「かっこよさ」「美しさ」など、よい第一印象を与えるために重要な部位なのです。

好感度アップ

芸能人にとって「好感度」は死活問題です。例えばCMの仕事をとるためには、多くの視聴者の好感度が高い人が選ばれます。好感度を得るためにも「笑顔」を印象づけることができる白い歯は、とても重要なのです。

ハイビジョン対策

最近では高解像度のTVが普及し「顔の毛穴まで見える」というご時世ですから、歯もいやおうなく目立ちます。アップになった時に歯が黄ばんだり黒ずんでたりすると、歯並び以上に「なんだか不潔」「歯磨きできてないのかな」といったマイナス印象が残ります。TV写りを考えたオーラルケアは、売れっ子芸能人のシンボルともいえます。

プロ意識

白い歯を保つには、ホワイトニング含めて意識的にオーラルケアを行うことが必要です。忙しくてもそうした時間をきちんと確保する、ということは、自分磨き意識=プロ意識の高さとして、信頼感にもつながっていきます。

ステータス

輝くような白い歯を維持するにはコストもかかります。海外のセレブやハリウッドスターを含め、いつもキレイな白い歯は1つのステータスともいえます。

芸能人が歯を白くする方法

口を大きく開けて笑うことも多い芸能人では、歯の部位ごとで白くする方法を変えているケースが多いようです。まずはホワイトニングで歯全体の明るさをアップし、そこから気になる部位を、それぞれ最適な方法で治療していきます。歯全体が不自然に白くなりすぎたり色の差がでないように、顔色に合う自然な歯の色を決めることも行われます。

歯全体:ホワイトニング

薬剤や機器を使って、歯を内部から白くする方法です。歯科医で行う「オフィスホワイトニング」と、マウスピースを作って自宅で行う「ホームホワイトニング」、その中間的な「デュアルホワイトニング」の3素類があります。時間がない芸能人の場合は、短期間で効果が出る「オフィスホワイトニング」や「デュアルホワイトニング」が人気のようです。費用は歯の状態や本数なども影響しますが、1回あたり1万5千~5万円が平均的です。

前歯:ラミネートベニア

ラミネートベニアとは歯のエナメル質部分を約3ミリから8ミリ程度削り、セラミック製の薄いチップ(シェル)を歯科用接着剤で貼り付ける方法です。ホワイトニングでは白くなりにくい歯も、通院回数2、3回で真っ白にできますし、隙間を埋めたりすることができます。ただし、歯を削るため歯が弱くなったり、しみる場合もあります。費用は1本につき10万~15万円程度です。

奥歯:セラミッククラウン

セラミッククラウンは、セラミックでできた被せ物、差し歯のことです。レベルの高い技工士によるセラミッククラウンは、天然歯とほぼ見分けがつかないといわれています。ただし、クラウンをかぶせるために歯をけっこう削ることになります。また、噛み合わせの調整などで通院やメンテナンスが必要です。費用は1本8万円~15万円程度です。

差し歯、インプラント

自分の根をいかした「差し歯」や、顎の骨に人工の歯根を埋め込みセラミックの歯をかぶせる「インプラント」を選ぶ芸能人もいます。歯を白くするというよりは、歯を欠損している場合や、歯並びの矯正効果の方が大きいですが、高齢の芸能人では多く選ばれる方法です。インプラントの場合1本につき30~40万円が一般的です。

ホワイトニングの頻度

一般的には年1~2回のホワイトニングが推奨されていますが、「歯が命」の芸能人やモデルさんはどれくらいの頻度で通院しているのでしょうか?ある調査では「月に1度歯医者に行く」という回答が多かったようです。また、定期的というのではなく、イベントの前や撮影の前に、というケースもあるようです。

自己流で手間や時間をかけるよりは、歯科医で短時間でケアできる方が忙しい芸能人のペースに合っているのでしょうね。定期的に通えば、虫歯や歯周病などの予防もできるし、プロのオーラルケアを受けられるので将来的にも安心だと思います。

歯は芸能人の商売道具、しっかりお手入れで白さをキープ

芸能人やモデルさんにとって、歯は好感度さえ左右されてしまう重要なパーツです。そのために最適な方法を使ってトータルに歯を白くし、定期的なメンテナンスも欠かしません。

そこまでしなくても、個人でも歯科医でホワイトニングを行って、自宅でもしっかり歯磨きをし、定期検診に行くことで、芸能人クォリティに近づくことはできます。輝く白い歯を目指して、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

舌に水疱ができた、免疫が低下しているからかも!

舌に水疱ができる病気を知っておこう 口内炎は経験ある方多いと思いますが、舌に水疱 …

本当に全部抜くべき?親知らずのトラブルと意外な活用法

親知らずの抜歯とよくあるトラブル、知っておけば怖くない! 永久歯の中で生えてくる …

歯磨き粉、どんなものを選べばいい?自分の用途にあったもので美しい歯を保つ!

歯磨き粉の効果3選!歯の健康とキレイを守る 朝起きた時、ご飯を食べた後、夜寝る前 …

洗口液比較!人気マウスウォッシュの成分やおすすめの人は?

市販されている洗口液の特徴などを紹介!商品選びのポイントも。 できるだけ虫歯や歯 …

デンタルマウスピースのお手入れ方法紹介!傷つけないように注意

デンタルマウスピースを清潔に保つためのポイント、洗浄方法は? マウスピースは歯の …

ホワイトニング後には食べてはいけない食品とその理由

ホワイトニング後の食事がホワイトニング効果を左右する! ホワイトニング後、特に気 …

口の中のがん!?あごの骨に現れる腫瘍「エナメル上皮腫」ってどんな病気?

定期的な歯科検診を受けることがエナメル上皮腫の早期発見に繋がります がんの原因と …

歯磨き粉に含まれている研磨剤のメリット・デメリット紹介!

研磨剤は歯を傷つけることもあるので注意!自分に向いているのは? 歯磨き粉の中には …

下がった歯茎を元通りに!歯茎再生治療の治療方法と気になる費用を調査

歯茎再生治療の費用は高い?保険が使えないって本当? 虫歯や歯の汚れを気にする方は …

舌のひび割れが見つかったら…それは溝状舌かも!溝状舌の症状と原因、治療法

溝状舌になってしまったら舌や口腔内の清潔を保ちましょう 歯磨きをしながら、歯や歯 …