美ボディプレス

理想の素肌を手に入れるための脱毛レポート

当サイトには広告・プロモーションが含まれています。 当サイトでは、複数企業と提携し情報を提供する広告収益モデルで運営しています。 当サイトを経由しサービスや商品のお申込みが発生した場合、各企業から報酬を受け取る場合がございます。

   

陰毛の白髪、VIO脱毛は可能?

若い人にもある陰毛の白髪…サロンやクリニックで脱毛できる?

年齢によって白髪が目立つ状態になることがありますが、毛が白くなるのは髪だけではありません。年を取るのにつれて陰毛が白髪のように白くなることもあるのです。

実は陰毛は髪の毛の次に白髪になりやすいムダ毛でもあるため、中には20代や30代で陰毛の白髪が発生して悩む方も少なくありません。

ここで気になるのが、白髪になったとしても脱毛ができるのか?ということ。

白髪の脱毛は難しい

黒い毛に比べると白い毛は脱毛するのが難しいとされています。その理由ともいえるのが、サロンやクリニックで利用している脱毛機は毛の中に含まれている黒い色素に反応するレーザーや光を使っているからです。

そのため、できることならば陰毛が白髪になる前に脱毛を心がけておきたいですね。

しかし、陰毛が白くなったら必ずしもハイジニーナにできないのか?というとそうではありません。例えば、次のような方法とサロン・クリニックが挙げられます。

ニードル電気脱毛で白髪脱毛

ニードル電気脱毛とは毛を目で見て確認し、そこに極細の針を差し込んでから微弱な電流を流すことによって毛を作るシステムを破壊する方法です。

この方法であれば毛の色は関係がないので、白髪になった陰毛でも問題なく処理できます。また、一度処理した毛穴からはもう二度と毛が生えてこないのも大きな魅力です。

しかし、ニードル電気脱毛にもデメリットがあります。まず、痛みがあるということ。通常の脱毛でも痛みはありますが、ニードル脱毛は毛穴に直接針を差し込んで電流を流す特徴があるため、その他の脱毛方法に比べると痛みが強くなりがちなのがデメリットです。

また、一般的な脱毛に比べると費用が高いのもデメリットとして挙げられます。

ニードル電気脱毛をするならTBCがオススメ

ニードル電気脱毛は高い技術を必要とする施術であるため、取り扱っているサロンはそれほど多くありません。その中でもおすすめなのがTBCです。全国に店舗があるため、選択しやすいのも大きな魅力だといえるでしょう。

TBC

脱毛業界の先駆者、TBCなら安心して脱毛可能!

公式サイトへ

ただ、ご紹介したようにニードル電気脱毛の料金は安いとはいえません。そこで、できるだけお得に白髪になってしまった陰毛を脱毛したいと思っているのであれば、白髪になっているものだけ抜いてもらうのがおすすめです。

1本143円から脱毛が可能となっているため、全体のうち何本かだけ白髪になっている場合はピンポイントで白髪だけを抜いてもらえれば費用を抑えられるでしょう。

すべての毛をニードル電気脱毛で処理しようと思うとかなりの費用がかかってしまうので、まだほとんど毛が黒い場合は先にサロンやクリニックで光脱毛やレーザー脱毛を済ませ、それで処理できなかった白髪だけをニードル電気脱毛で処理するのがおすすめです。

ソプラノ脱毛で白髪脱毛

脱毛機「ソプラノ」で白髪になった陰毛の脱毛に挑戦した方もいるようです。ただ、1度で処理できる可能性は低いといえるでしょう。最低でも2~3回は施術を行わなければ白髪は抜けてこないようです。このあたりはニードル電気脱毛と違うポイントなので注意しておきましょう。

クリニックによっては1回だけのお得なプランを用意しているところもありますが、白髪になった陰毛を処理したいと思っているのであれば初めから数回コースを選択した方がお得です。

また、最近になってソプラノでは白髪の脱毛ができないと結論を出しているクリニックもあるため、高い効果は期待しない方が良いでしょう。現時点で白髪の陰毛が処理できる脱毛方法といえばソプラノよりもニードル電気脱毛の方が有力です。

ソプラノ脱毛をするならレヴィーガクリニックがオススメ

恵比寿にあるレヴィーガクリニックではソプラノを取り扱っています。

レヴィーガクリニック

痛みが少ない脱毛をするならレヴィーガクリニック

公式サイトへ

ご紹介したように白髪の陰毛を脱毛する目的でソプラノを選択するのはおすすめできませんが、ソプラノは痛みが少ない脱毛機としても人気が高いので白髪以外にも気になっているムダ毛があればチェックしてみてくださいね。

VIO脱毛のおすすめサロン・クリニックは?気になる形や範囲について大特集!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

Iライン脱毛は痛い?範囲はどこまで?脱毛の気になる不安や疑問を解決!

多くの女性から注目されているVIO脱毛。 しかしIライン部分に対して、次のような …

ヘアーリデューシングクリームは顔や陰部にも使えるの?成分や効果、使い方までしっかり調査

自宅でのムダ毛の処理を毎日行っているという方は多いのではないでしょうか。 自分で …

安心して通えるサロン・クリニック4選
VIO脱毛は黒ずみも脱毛できる!安心して通えるサロン・クリニック4選

VIO脱毛挑戦したいけど、デリケートゾーンの黒ずみが原因で諦めていませんか? 「 …

人には聞けないデリケートゾーンのムダ毛…オススメの自己処理方法とNGお手入れ方法

敏感なデリケートゾーンだからこそ気をつけたいアンダーヘアのお手入れ 脱毛サロンが …

VIO脱毛したらチャレンジしたい下着って?

女性にとってはデリケートゾーンの脱毛はいまでは普通。脱毛するといろんな下着を迷わ …

初心者向け!失敗なしのアンダーヘアのお手入れ方法

毛抜き?カミソリ?初心者でも安心なアンダーヘアの処理方法 みなさんはアンダーヘア …

【VIO脱毛に対する彼氏の本音】途中のチクチク時期に彼が思っていることとは?

彼氏に内緒でVIO脱毛はできる?チクチク時期を乗り越える方法も。 もともと海外の …

デリケートゾーンのあらゆる悩みに!ジャムウ石けんを今こそ使ってみるべき!

デリケートゾーンのムレや匂いが気になる人必見!ジャムウ石鹸が解決してくれるかも …

脱毛したいけど恥ずかしい…VIOラインは「家庭用脱毛器」で自己処理すべき?

アンダーヘアは自己処理できる!VIOラインのセルフケア方法 いわゆるアンダーヘア …

VIO脱毛をして後悔したこと、よかったことを経験者のみなさんに聞いてみました!

VIO脱毛はするべき?男性からはどう見えてるの? 女性なら1度はVIO脱毛を考え …

※本ページで掲載されている情報は可能な限り正確な情報を掲載していますが、情報の正確性や安全性を保証するものではありません。 ※本ページのご閲覧につき、何らかのトラブルや損失・損害等につきましては一切責任を問わないものとします。 ※本ページにはメディア運営費用の確保としてプロモーションが含まれています。 ※各種サービスへのお申込みはご自身で各社公式サイト、ならびにキャンペーンページの内容をご確認の上、判断頂けますようお願い致します。