美ボディプレス

理想の素肌を手に入れるための脱毛レポート

   

バストアップサプリをより効果的に!タイミング・量・習慣で知る効果的な飲み方

せっかくバストアップサプリを飲むなら知っておきたい効果的な飲み方

効率よくバストアップしたい!」「今よりもっとバストアップを目指したい!」バストアップサプリを始めようと思っている人や、すでに取り入れている人は、いろいろな思いからサプリを選んでいることと思います。

バストアップサプリを取り入れるなら、できるだけ効率よくバストアップに繋げたいと思うのは当然ですよね。サプリは健康食品なので、好きなときに飲めるというのも魅力のひとつですが、飲むタイミングや飲み方によって、効果の感じ方は大きく変わってくるんです。

バストアップサプリの効果を高めるために、そして効率よくバストアップを目指すために、サプリを飲むタイミング、飲む量、そしてサプリを飲みながら取り入れたい生活習慣についてご紹介します。

バストアップサプリの効率を上げる!飲むタイミング

まずはサプリを飲むタイミングについてです。サプリは薬ではないので、基本的にどんなタイミングで飲んでも構いません。しかし、食品として体に取り入れるものなので、飲むタイミングが違えば、栄養の吸収にも違いが出てくるんです。

眠る前

バストアップサプリの多くは、女性ホルモンに働きかけてバストアップを促すものです。そして、女性ホルモンがもっとも多く分泌されるのは、午後10から午前2時にかけての就寝タイム。

眠る前に女性ホルモンに働きかけるサプリを飲むことで、サプリのパワーが発揮しやすくなるんですね。

空腹時

食前や、食事から2~3時間以上経った食間などの空腹時にサプリを飲むことで、サプリに含まれる栄養素が吸収されやすくなります。食事やほかのサプリなどを一緒に摂取しないことで、バストアップサプリに含まれる栄養の吸収を阻害しないことが理由です。

胃腸が弱い人は…

食前など空腹時にサプリを飲むと、消化液が多く分泌されることによって、胃に負担がかかりやすくなります。胃腸が弱い人、空腹時にサプリを飲むと胸焼けや吐き気が出やすいという人は、無理に空腹時に飲まず、胃腸に負担がかかりにくい食後に飲むようにしましょう。

1日数回に分けて飲む

1日の目安量が3粒など、1日に複数のサプリを飲む場合は、1度にすべてを飲むのではなく、数回に分けて飲むようにしましょう。1度に1日の目安量すべてを飲んでしまうと、サプリを飲まない時間帯には体に栄養が届けられないことになります。

1日数回に分けて飲むことで、1日かけてじっくりと栄養を体に届けることができるのです。1日3粒目安なら、朝と夜の食前に1粒ずつ、眠る前に1粒、というように、飲む時間帯をずらしてみましょう。

飲む時間帯を決めておく

サプリメントは決められた時間帯に必ず飲まなければならない、というものではありません。しかし、飲む時間帯を決めておけば、飲み忘れを防ぐことができます。

月経周期に合わせて飲む

女性ホルモンには、月経後の抱卵期に増えるエストロゲンと、排卵から月経開始までの黄体期に増えるプロゲステロンの2種類があります。

プエラリアやイソフラボンなど、エストロゲンと似た働きをする成分が配合されたサプリなら、抱卵期を中心に飲むようにすると効果が実感しやすくなります。サプリの中には、抱卵期・黄体期を問わずに飲みやすいものや、時期によって飲み分けるサプリがセットになったものもあるので、自分にとって続けやすそうなタイプを選んでみてください。

生理中もサプリを飲むべき?

女性ホルモンに働きかける成分が多いバストアップサプリは、ホルモンバランスを整えたり、ホルモンの分泌を促したりします。そのため、生理中にバストアップサプリを飲むとホルモンバランスが乱れ、体調を崩してしまうことがあるのです。

生理中でも気にせず飲めるサプリもありますが、サプリを飲んでいていつもの生理とちょっと違うな、と感じたら、サプリをお休みしてみたほうがよいかもしれません。もっともオススメなのは、眠る前か空腹時に飲むこと。そして、生理周期にあわせた自分なりの飲み方を見つけることです。

ただ、体調や体質によっては眠る前や空腹時にサプリを飲むことで、胃腸に負担がかかりやすくなることもあります。眠る前・空腹時にサプリを飲んで不調を感じるなら、食後に飲むなど胃腸に負担をかけない飲み方を取り入れてくださいね。

バストアップサプリの効率を上げる!サプリを飲む量

サプリの種類によって、推奨されてる1日の目安量は違います。まずはどれくらいが目安なのかをチェックして、1日に飲むサプリの量を決めます。

初めてなら少量から

バストアップサプリは女性ホルモンに働きかけるものが多いので、いきなりたくさん飲んでしまうと、ホルモンバランスが大きく崩れてしまう可能性もあります。自分で量を調整できるサプリでも、最初は最低限の量から始めてみて、体調と相談しながら続けましょう。

1日の目安量を守って飲む

サプリをたくさん飲んだからといって、すぐに効果が現れたり、大きくサイズアップできるというものではありません。目安量を超えて飲んでしまうと、体調を崩す原因にもなりかねないので、1日あたりの目安量は守るようにしましょう。

たくさん飲めばすぐに効果が出るわけではありません

バストアップサプリは健康食品ですが、ほかの栄養素と同じように、過剰摂取になるとかえって体調を崩すことがあります。また、サプリの過剰摂取によりホルモンバランスが乱れると、肌荒れや頭痛、生理不順、不正出血、吐き気、むくみといった副作用が現れることも。

目安量よりたくさん飲み過ぎないようにし、体調不良や副作用を感じたら、医師や専門家に相談したり、サプリをお休みするようにしましょう。

バストアップサプリだけに頼らない!習慣も見直そう

サプリだけを飲んでいれば、バストアップ対策はこれで完璧!というわけではありません。サプリはあくまでも、バストアップをサポートしてくれるもの。サプリを取り入れるなら、バストアップしやすい体作りのため、自分の生活習慣を見直してみましょう。

バランスのよい食事をとる

バストアップを成功に導くためには、サプリで得られる栄養だけでは足りません。食事によるタンパク質や脂質、ビタミン、ミネラルなどの栄養を、バランスよく摂取することも大切です。サプリを飲んでいるからといって食事をおろそかにせず、きちんと食べて、バストアップのための体作りもしてあげましょう。

規則正しい生活を心がける

バストアップには女性ホルモンの分泌が欠かせません。その女性ホルモンがもっとも多く分泌されるのは、午後10時から午前2時までの「ゴールデンタイム」といわれる時間帯です。

この時間帯に睡眠をとることで、女性ホルモンだけでなく、新陳代謝にも必要な成長ホルモンもたくさん分泌されます。ゴールデンタイムに睡眠することで、健康や美肌によい影響を与えるといわれているのは、そのためなんですね。

やることがたくさんあって早く眠れない…というときは、早く寝たぶん早く起きて、朝に活動するようにしてみるのもオススメです。

軽い運動を取り入れる

きれいなバストを作るには、バストの土台となる胸筋を鍛えておくことも必要です。また、バストの約9割は脂肪でできているため、バストアップを目指しているときには、体に脂肪がつきやすくなることもあります。

バストアップと同時に理想的なボディラインを目指すためにも、軽い筋トレやウォーキング、ヨガ、ストレッチといった、自分で取り入れやすい軽い運動をしておくことをオススメしますよ。

ストレスをため込まない

バストアップのためになにより避けたいのは、ストレスをため込んでしまうことです。ストレスが慢性的になってしまうと、自律神経の乱れから、ホルモンバランスの乱れに繋がってしまいます。

せっかくサプリを飲んでいても、ストレスからホルモンバランスを乱してしまっては、サプリの効果も実感しにくくなるというものです。仕事や家事などでたまったストレスがうまく発散できるように、自分なりのストレス解消法を見つけておきましょう。

運動、読書、動物とのふれあい、趣味に没頭するなど、なんでもOK!体を動かすときには、スポーツブラでバストのサポートを忘れずに。

誰でもできるかんたんストレス解消法

好きなだけ寝る

時間を気にせず好きなだけ眠ることで、体も頭もリセットすることができます。特に仕事や人間関係など、脳が疲れるストレスの解消にピッタリです。

ゆっくり深呼吸する

仕事などでカリカリイライラを感じたら、ちょっと手を止めて、ゆっくりと深呼吸しましょう。息を吸うときにお腹が膨らむ「腹式呼吸」で、3回から10回くらい、ゆっくりしたペースで呼吸します。

焦らずじっくり続ける

サプリメントは、飲んですぐに効果を実感できるものではありません。バストアップサプリなら、飲み始めてから効果を実感するまで、平均して3ヶ月程度かかるといわれています。感じ方には個人差がありますし、体質・体調によっても感じ方は違ってきます。

バストアップのためにサプリメントを始めるなら、まずは3ヶ月程度、じっくりと腰を据えて試すつもりで、焦らず続けてみましょう。

バストアップサプリをより効果的にするには、

  • タイミングと量
  • 生活習慣

この2つに気を配ることが大切です。そして何より「じっくり気長に続ける」こと。体質や体調に個人差があるように、効果の感じ方にも個人差があります。

どんなバストアップサプリでも、まずは3ヶ月程度を目安に、体調と向き合いながらじっくり続けてみてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

【アンダーバストのサイズダウンに速攻】短期間バストアップhow-to

バストアンダーは習慣でサイズダウンできる!肋骨を閉じるエクササイズで、短期間のサ …

バストアップ効果の高い「肩甲骨はがし」をマスターしよう!

肩甲骨の動きを良くすることでバストアップ効果大!その他のメリットも バストアップ …

歓迎?NG?胸の谷間が見える女性に対する男性の意見、女性の意見

谷間のチラ見え、どう思われてる?楽しむならTPOにあわせよう! かわいい系、清楚 …

産後・卒乳後のしぼんだバスト・・・今すぐできるバストケアでを立て直そう

授乳中からのバストケアで一気にバストダウンする卒乳後に備えよう 思春期につぐバス …

とにかくかわいいノンワイヤーブラ!おすすめブランドも紹介します

リラックスしたいときに!オンとオフで使い分けてもOK! 最近注目したいのが、ノン …

「とろろ昆布」が、バストアップ+ダイエットの両立を支える!

とろろ昆布が持つバストアップ効果が注目されている様子…。その理由について説明しま …

バストアップサプリ、飲むのをやめたら元に戻る?理想のバストをキープするためのポイント

せっかく手に入れた理想的なバスト、キープするためには努力も必要です バストアップ …

女性ホルモンを促す必須ミネラル「亜鉛」で効果的にバストアップ!

亜鉛が持つ働きと効果的な摂取方法、バストアップにも役立つ亜鉛がまるわかり 体に欠 …

バストアップと脚痩せ&ヒップアップできちゃう!アメリカで話題のSUMOスクワット

バストアップしながら脚痩せも目指したい人にオススメのストレッチ バストアップを目 …

バストアップできて太りにくい!スキムミルクを「魔法のミルク」に変えるプラスワンとは

牛乳の栄養素をしっかり補給できるスキムミルクをバストアップに取り入れよう 牛乳を …