美ボディプレス

理想の素肌を手に入れるための脱毛レポート

当サイトには広告・プロモーションが含まれています。 当サイトでは、複数企業と提携し情報を提供する広告収益モデルで運営しています。 当サイトを経由しサービスや商品のお申込みが発生した場合、各企業から報酬を受け取る場合がございます。

   

バストアップサプリをより効果的に!タイミング・量・習慣で知る効果的な飲み方

せっかくバストアップサプリを飲むなら知っておきたい効果的な飲み方

効率よくバストアップしたい!」「今よりもっとバストアップを目指したい!」バストアップサプリを始めようと思っている人や、すでに取り入れている人は、いろいろな思いからサプリを選んでいることと思います。

バストアップサプリを取り入れるなら、できるだけ効率よくバストアップに繋げたいと思うのは当然ですよね。サプリは健康食品なので、好きなときに飲めるというのも魅力のひとつですが、飲むタイミングや飲み方によって、効果の感じ方は大きく変わってくるんです。

バストアップサプリの効果を高めるために、そして効率よくバストアップを目指すために、サプリを飲むタイミング、飲む量、そしてサプリを飲みながら取り入れたい生活習慣についてご紹介します。

バストアップサプリの効率を上げる!飲むタイミング

まずはサプリを飲むタイミングについてです。サプリは薬ではないので、基本的にどんなタイミングで飲んでも構いません。しかし、食品として体に取り入れるものなので、飲むタイミングが違えば、栄養の吸収にも違いが出てくるんです。

眠る前

バストアップサプリの多くは、女性ホルモンに働きかけてバストアップを促すものです。そして、女性ホルモンがもっとも多く分泌されるのは、午後10から午前2時にかけての就寝タイム。

眠る前に女性ホルモンに働きかけるサプリを飲むことで、サプリのパワーが発揮しやすくなるんですね。

空腹時

食前や、食事から2~3時間以上経った食間などの空腹時にサプリを飲むことで、サプリに含まれる栄養素が吸収されやすくなります。食事やほかのサプリなどを一緒に摂取しないことで、バストアップサプリに含まれる栄養の吸収を阻害しないことが理由です。

胃腸が弱い人は…

食前など空腹時にサプリを飲むと、消化液が多く分泌されることによって、胃に負担がかかりやすくなります。胃腸が弱い人、空腹時にサプリを飲むと胸焼けや吐き気が出やすいという人は、無理に空腹時に飲まず、胃腸に負担がかかりにくい食後に飲むようにしましょう。

1日数回に分けて飲む

1日の目安量が3粒など、1日に複数のサプリを飲む場合は、1度にすべてを飲むのではなく、数回に分けて飲むようにしましょう。1度に1日の目安量すべてを飲んでしまうと、サプリを飲まない時間帯には体に栄養が届けられないことになります。

1日数回に分けて飲むことで、1日かけてじっくりと栄養を体に届けることができるのです。1日3粒目安なら、朝と夜の食前に1粒ずつ、眠る前に1粒、というように、飲む時間帯をずらしてみましょう。

飲む時間帯を決めておく

サプリメントは決められた時間帯に必ず飲まなければならない、というものではありません。しかし、飲む時間帯を決めておけば、飲み忘れを防ぐことができます。

月経周期に合わせて飲む

女性ホルモンには、月経後の抱卵期に増えるエストロゲンと、排卵から月経開始までの黄体期に増えるプロゲステロンの2種類があります。

プエラリアやイソフラボンなど、エストロゲンと似た働きをする成分が配合されたサプリなら、抱卵期を中心に飲むようにすると効果が実感しやすくなります。サプリの中には、抱卵期・黄体期を問わずに飲みやすいものや、時期によって飲み分けるサプリがセットになったものもあるので、自分にとって続けやすそうなタイプを選んでみてください。

生理中もサプリを飲むべき?

女性ホルモンに働きかける成分が多いバストアップサプリは、ホルモンバランスを整えたり、ホルモンの分泌を促したりします。そのため、生理中にバストアップサプリを飲むとホルモンバランスが乱れ、体調を崩してしまうことがあるのです。

生理中でも気にせず飲めるサプリもありますが、サプリを飲んでいていつもの生理とちょっと違うな、と感じたら、サプリをお休みしてみたほうがよいかもしれません。もっともオススメなのは、眠る前か空腹時に飲むこと。そして、生理周期にあわせた自分なりの飲み方を見つけることです。

ただ、体調や体質によっては眠る前や空腹時にサプリを飲むことで、胃腸に負担がかかりやすくなることもあります。眠る前・空腹時にサプリを飲んで不調を感じるなら、食後に飲むなど胃腸に負担をかけない飲み方を取り入れてくださいね。

バストアップサプリの効率を上げる!サプリを飲む量

サプリの種類によって、推奨されてる1日の目安量は違います。まずはどれくらいが目安なのかをチェックして、1日に飲むサプリの量を決めます。

初めてなら少量から

バストアップサプリは女性ホルモンに働きかけるものが多いので、いきなりたくさん飲んでしまうと、ホルモンバランスが大きく崩れてしまう可能性もあります。自分で量を調整できるサプリでも、最初は最低限の量から始めてみて、体調と相談しながら続けましょう。

1日の目安量を守って飲む

サプリをたくさん飲んだからといって、すぐに効果が現れたり、大きくサイズアップできるというものではありません。目安量を超えて飲んでしまうと、体調を崩す原因にもなりかねないので、1日あたりの目安量は守るようにしましょう。

たくさん飲めばすぐに効果が出るわけではありません

バストアップサプリは健康食品ですが、ほかの栄養素と同じように、過剰摂取になるとかえって体調を崩すことがあります。また、サプリの過剰摂取によりホルモンバランスが乱れると、肌荒れや頭痛、生理不順、不正出血、吐き気、むくみといった副作用が現れることも。

目安量よりたくさん飲み過ぎないようにし、体調不良や副作用を感じたら、医師や専門家に相談したり、サプリをお休みするようにしましょう。

バストアップサプリだけに頼らない!習慣も見直そう

サプリだけを飲んでいれば、バストアップ対策はこれで完璧!というわけではありません。サプリはあくまでも、バストアップをサポートしてくれるもの。サプリを取り入れるなら、バストアップしやすい体作りのため、自分の生活習慣を見直してみましょう。

バランスのよい食事をとる

バストアップを成功に導くためには、サプリで得られる栄養だけでは足りません。食事によるタンパク質や脂質、ビタミン、ミネラルなどの栄養を、バランスよく摂取することも大切です。サプリを飲んでいるからといって食事をおろそかにせず、きちんと食べて、バストアップのための体作りもしてあげましょう。

規則正しい生活を心がける

バストアップには女性ホルモンの分泌が欠かせません。その女性ホルモンがもっとも多く分泌されるのは、午後10時から午前2時までの「ゴールデンタイム」といわれる時間帯です。

この時間帯に睡眠をとることで、女性ホルモンだけでなく、新陳代謝にも必要な成長ホルモンもたくさん分泌されます。ゴールデンタイムに睡眠することで、健康や美肌によい影響を与えるといわれているのは、そのためなんですね。

やることがたくさんあって早く眠れない…というときは、早く寝たぶん早く起きて、朝に活動するようにしてみるのもオススメです。

軽い運動を取り入れる

きれいなバストを作るには、バストの土台となる胸筋を鍛えておくことも必要です。また、バストの約9割は脂肪でできているため、バストアップを目指しているときには、体に脂肪がつきやすくなることもあります。

バストアップと同時に理想的なボディラインを目指すためにも、軽い筋トレやウォーキング、ヨガ、ストレッチといった、自分で取り入れやすい軽い運動をしておくことをオススメしますよ。

ストレスをため込まない

バストアップのためになにより避けたいのは、ストレスをため込んでしまうことです。ストレスが慢性的になってしまうと、自律神経の乱れから、ホルモンバランスの乱れに繋がってしまいます。

せっかくサプリを飲んでいても、ストレスからホルモンバランスを乱してしまっては、サプリの効果も実感しにくくなるというものです。仕事や家事などでたまったストレスがうまく発散できるように、自分なりのストレス解消法を見つけておきましょう。

運動、読書、動物とのふれあい、趣味に没頭するなど、なんでもOK!体を動かすときには、スポーツブラでバストのサポートを忘れずに。

誰でもできるかんたんストレス解消法

好きなだけ寝る

時間を気にせず好きなだけ眠ることで、体も頭もリセットすることができます。特に仕事や人間関係など、脳が疲れるストレスの解消にピッタリです。

ゆっくり深呼吸する

仕事などでカリカリイライラを感じたら、ちょっと手を止めて、ゆっくりと深呼吸しましょう。息を吸うときにお腹が膨らむ「腹式呼吸」で、3回から10回くらい、ゆっくりしたペースで呼吸します。

焦らずじっくり続ける

サプリメントは、飲んですぐに効果を実感できるものではありません。バストアップサプリなら、飲み始めてから効果を実感するまで、平均して3ヶ月程度かかるといわれています。感じ方には個人差がありますし、体質・体調によっても感じ方は違ってきます。

バストアップのためにサプリメントを始めるなら、まずは3ヶ月程度、じっくりと腰を据えて試すつもりで、焦らず続けてみましょう。

バストアップサプリをより効果的にするには、

  • タイミングと量
  • 生活習慣

この2つに気を配ることが大切です。そして何より「じっくり気長に続ける」こと。体質や体調に個人差があるように、効果の感じ方にも個人差があります。

どんなバストアップサプリでも、まずは3ヶ月程度を目安に、体調と向き合いながらじっくり続けてみてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

ココアのすごい育乳効果!美味しくヘルシーにバストアップ

冷え・便秘・活性酸素を解消!女性に嬉しい育乳ドリンク 寒い夜や疲れた時などに飲む …

今すぐ実践したい!芸能人のバストアップ術

芸能人の素敵なバストラインは、私たちもついつい目がいってしまいますよね。そんな綺 …

貧乳でも楽しめるおしゃれがある!どんなファッションがおすすめ?

小さい胸に悩んでいる方のために体型を活かしたおしゃれ術を紹介! 自分は貧乳だから …

姿勢を正してバストアップ対策を効果的に!姿勢をよくするメリットとコツ

正しい姿勢を身につけるだけで瞬間バストアップ!?キレイな姿勢は女性をキレイに見せ …

「ミイラエステ」で話題のバンテージでバストアップしよう!

脚やせやウエストダイエットで注目されている「バンテージダイエット」、最近ではエス …

カリスマ整体師が開発!「Reikaおっぱい番長の揺れにくい立体ブラ」

ワキのお肉も逃がさず集める、ノンワイヤーで楽ちんなバストアップブラ バストアップ …

唐揚げがバストアップフードとして人気な理由

胸の土台を強化し、上向きバストでボリュームアップを実現 バストアップに効果的な食 …

切らないバストアップ「プラズマジェルPPP豊胸」のトラブルを避ける方法

メスがいらないと話題のバストアップ!献血豊胸のメリット・デメリットとトラブル回避 …

豊胸手術の後遺症って?知っておきたい豊胸手術の失敗とリスク

豊胸手術後遺症のリスクを避けるには信頼できる医師とのカウンセリングが重要です 手 …

簡単筋トレで崩れにくく垂れにくい美バストを作ろう!

バストアップのサポート効果大な筋トレをご紹介します バストアップ、というと食事や …

※本ページで掲載されている情報は可能な限り正確な情報を掲載していますが、情報の正確性や安全性を保証するものではありません。 ※本ページのご閲覧につき、何らかのトラブルや損失・損害等につきましては一切責任を問わないものとします。 ※本ページにはメディア運営費用の確保としてプロモーションが含まれています。 ※各種サービスへのお申込みはご自身で各社公式サイト、ならびにキャンペーンページの内容をご確認の上、判断頂けますようお願い致します。