美ボディプレス

理想の素肌を手に入れるための脱毛レポート

   

失敗、後悔、したくない!豊胸手術クリニックの選び方8つのポイント

理想的なバストを手にするために…クリニック選びが重要です

かつては、美容クリニックでの豊胸というと、高額で本格的な手術がほとんどで、なかなかかんたんに手が出せるものではありませんでした。しかし最近では、リーズナブルな価格で試せるプチ豊胸のように、メスを使わない豊胸術という選択肢も増え、クリニックでの豊胸を考えているという人も増えてきています。

かんたんな施術が増えているとはいえ、豊胸術を受けるときには、多かれ少なかれ自分の体に傷をつけることになります。それに、豊胸術は自分の見た目にも直結するもの。クリニックを選ぶなら、後悔しない、安心して施術をおまかせできるクリニックを選びたいのは当然のことですよね。

そこで、豊胸手術で失敗しない、後悔しないためのクリニック選びのポイントをご紹介します!

クリニックで豊胸手術を受けることのメリット

バストアップは、クリニックで豊胸術を受けなくてもできることでもあります。しかし、クリニックでおこなう豊胸術にはこんなメリットがあるんです。

何といっても即効性!時間と手間をかけずにバストアップできる

食事やエクササイズ、サプリメントによるバストアップには、とにかく時間と手間がかかります。食事やエクササイズでは数ヶ月から数年、バストアップに特化したサプリメントでも、効果を実感するまで早くて3ヶ月はかかるのが一般的です。

それに対し、クリニックでの豊胸術は即効性があります。施術を終えたらその場でバストアップを実感できるのが、クリニックで豊胸術を受けることの大きなメリットといえるでしょう。

バストアップ対策を自分でしている時間がない、とにかく手早くバストアップしたい、そんな人にはピッタリです。

理想のバストを手に入れられる

食事やサプリメント、エクササイズでバストアップしても、自分が理想としているバストサイズになれたり、理想の形を手に入れたりするのは難しいものです。

しかし、クリニックでの豊胸術なら、自分のなりたいバストサイズや形を実現することができます。
豊胸バッグの挿入や脂肪注入、ヒアルロン酸などを注入するプチ豊胸と、なりたいバストの大きさや形によって、向いている方法はさまざま。

相談する相手は豊胸や美容施術のプロともいえるドクターですから、自分の理想的なバストを手にするために、どんな方法を選べば良いのか、施術の選び方からアフターケアまで、プロに相談できるのも魅力です。

理想的なバストを短時間で手に入れることができる、それがクリニックで豊胸術を受けることのメリットというわけですね。

豊胸手術のクリニック選びで失敗しない8つのポイント

豊胸手術を受けると決めたら、次はクリニック選びです。
クリニック選びは、豊胸術選びそのものよりも重要といえるものです。誤ったクリニック選びをして、法外な費用を要求されたうえに、施術が雑で後遺症が出てしまった…。こんなことが起こってからでは遅すぎます。

豊胸手術を受けるクリニックを選ぶときのポイントを、8つに分けてご紹介します。

実績のあるドクターがいるクリニックを選ぶ

クリニック全体の実績を紹介しているところはよくありますが、中でもドクター自身の実績をきちんと紹介しているクリニックを選ぶことをおすすめします。

また、医師歴は長くても美容外科の世界ではまだ経験が浅い…ということも考えられるので、ドクターの実績だけでなく、経歴や得意な手術についてもチェックしておくとよいでしょう。

数多くの症例を紹介している

クリニックのホームページでは、実際に施術・手術をした症例が紹介されていることがあります。いろいろな方法を選べても、実際に施術を受けるとどんな風になるのか、わからないと不安になりますよね。

現在では写真での症例紹介だけでなく、動画で実際の施術を見ることができるクリニックのサイトもあります。

症例を数多く重ねているということは、それだけ数多くのノウハウを持っているということ。個人個人にあわせた施術をしてもらえる可能性が、それだけ高くなるということですね。

医師とのカウンセリングができる

どんな悩みをもっているか、どんなバストになりたいか、予算はどれくらいか、それは人それぞれ違います。予算に合わせて理想のバストに近づけるためには、何といってもカウンセリングが重要です。

カウンセリングから施術まで、同じドクターが担当してくれるクリニックなら、患者本人の意思が伝わらない施術をされてしまうという心配もありません。また、施術をする医師と直接話すことで、信頼できるドクターかどうか、自分自身で判断することもできます。

自分のバストを任せることができるドクターかどうかを確認するためにも、しっかりカウンセリングしてもらえるドクターがいるクリニックを選びましょう。

アフターケアが充実している

豊胸術によっては、バストのアフターケアも大切です。美しいバストをより長く保つためには、マッサージや温熱ケアによるアフターケア、バストの定期検診・メンテナンスが必要になります。また、場合によっては、術後のバストにトラブルが起こってしまうこともあるでしょう。

そうしたアフターケアにもすぐに対応してくれて、定期検診やメンテナンスについてもしっかり説明してくれるクリニックなら、安心して施術を任せられそうです。

施術方法や費用が適正

豊胸術にはさまざまなタイプがあり、料金もそれぞれ違います。なりたいバストに向いている施術ではなく、妙に高額な施術ばかりをすすめてきたり、必要な費用が相場よりも極端に高い・安いようなクリニックは、できれば避けたほうがよいでしょう。

最初から明確な見積もりを出してくれて、費用や施術に関してあやふやな返答をしないクリニックを選んでくださいね。

専任の麻酔医がいる

手術を受けるときのリスクとして、麻酔があります。麻酔は体重や体質によって量やタイプを選ぶ必要があり、麻酔があわなければ麻痺やしびれといった後遺症が現れてしまうことも。

自分の体や手術にあわせた麻酔をしてもらえるよう、専任の麻酔科医がいるクリニックを選べば、麻酔に関する心配を減らすことができますよ。

施術・手術体制が整っている

本格的な手術を受ける場合は、手術体制がしっかり整っているかどうかのチェックも必要です。専任の麻酔医がいたとしても、本格的な手術をするのにドクターがひとりだけ、なんて体制では不安しかありません。

少なくとも、サポートしてくれる看護師がつくような手術体制が整っているクリニックを選べば、安心して手術を受けられそうです。

最後に口コミやネット上の評判をチェック

クリニックの広告やホームページだけでは見えないところをチェックできるのが、ネット上の評判や口コミです。中にはサクラとしてよい口コミばかり書いているようなクリニックもあるので、それが本当に利用者の口コミなのかを見極める必要がありますが、悩みや施術に関して細かく書かれている口コミなら、ある程度信用ができるかもしれませんね。
すべてのポイントを満たしていても、受けたい施術をおこなっていなかったり、なんとなくドクターを信頼できないな、気があわなさそうだな、と感じたりすることもあるでしょう。

そんなときは、いくつかのクリニックでカウンセリングを受けてみて、自分にあっていると思えるクリニックを選んでみてください。

施術について相談できるメールフォームや電話窓口が用意されていれば、積極的に利用してみてもよいですし、実際にクリニックまで行ってみて、全体の雰囲気やスタッフの対応を直接確認するのもオススメです。

後悔しないために…クリニック選びにこそ時間をかけて

すぐにバストアップすることができて、自分の理想に近いバストを手に入れることができるクリニックでの豊胸術。

しかし、豊胸術の多くはバストに注射を打ったり、メスを入れたりする方法が取り入れられています。つまり、バストが大きくなる代わりに、バストに多少の傷をつけてしまうということでもあるんです。

せっかくバストが大きくなっても、傷跡が目立ってしまったり、副作用や後遺症が出たりする施術を受けてしまったら、バストアップしないほうがよかった…と思ってしまうかもしれません。
そんな後悔をしないためにも、まずは慎重にクリニック選びをおこないましょう。

いくつかのクリニックからひとつに絞るのが難しければ、実際に訪れてみるのが一番です。
できるだけ時間をかけずにバストアップしたい!そう考えている場合でも、クリニック選びには時間をかけるようにして、安心して施術を任せられるクリニックとドクターを選ぶようにしてください。

美容クリニックのドクターやスタッフは、キレイになりたいと思っている女性たちの強い味方です。誰にも相談できない悩みを打ち明けて、解決方法を提案してもらうだけでも、きっと心強く感じられるはずですよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

フルーツで美味しく手軽にバストアップできる!お薦めはコレ!

バストアップ成分を手軽に丸ごと取り入れよう! ビタミンが豊富で、美肌やダイエット …

弓道がもたらすバストアップ効果を解説!

弓道がバストアップに良いって本当!?その理由に迫ります。 世の中には、様々なスポ …

どんな下着が喜ばれるの?意外と知らない喜ばれる勝負下着の選び方

見た目、色、素材、手触り…勝負下着はすべてに気をつかってみて 大人の女性なら、ほ …

バストの大きさが左右非対称になる原因と対策!

バストのサイズを左右対称に近づける方法を、原因別に紹介します 女性のセックスシン …

体の歪み改善・血流アップでバストアップ対策!?整体でバストアップはできるのか

体の調子もバストアップ効果も上がらない…そんなときは整体がGOOD なんとなく体 …

豆乳で手軽にイソフラボン不足を解消!キレイにバストアップしよう

バストアップだけじゃない!美肌、ダイエットにも豆乳をお薦めする理由 バストアップ …

私の乳首、みんなと違う…?「変形乳頭」の種類とセルフケアの方法

変形乳頭の種類によってはセルフケアで改善するものもあります 普段バストの大きさや …

バストアップサプリは中学生・高校生の10代女性に悪影響!?10代にオススメのバストアップ方法

10代でバストアップをするならサプリ以外のこんな方法がありますよ 中学生・高校生 …

「ピルでバストアップできる」って本当?噂の理由とデメリットをまとめました

ピルを使ったバストアップでについて、噂される理由やデメリット・危険性についてお話 …

やっぱり遺伝?胸の大きさは努力でなんとかできないもの?

バストサイズは遺伝するって本当!?ウワサの真相とは? 自分の母親の胸とサイズが同 …