美ボディプレス

理想の素肌を手に入れるための脱毛レポート

当サイトには広告・プロモーションが含まれています。 当サイトでは、複数企業と提携し情報を提供する広告収益モデルで運営しています。 当サイトを経由しサービスや商品のお申込みが発生した場合、各企業から報酬を受け取る場合がございます。

   

魅力的なバストを手軽に演出できる「盛りブラ」のパワーとは

話題の「盛りブラ」、男性はどう思ってる?ホンネに迫る

手軽にバストアップできる「盛りブラ」、つけるだけでボリュームアップして谷間ができ、速効性を発揮できるのが最大の魅力ですよね。

最近では「寄せて上げるブラ」や「育乳ブラ」などさまざまな盛りブラが出ていて、特徴にも差があるので、自分にあった1枚を見つけることができます。

とはいえ、「そこまでしてアップするのってどうなの?」「無理してると思われたうない」とか、「彼氏をだますことにならない?」とか、ブレーキがかかってしまう方もいるようです。

実際のところ弾性はどう思ってるのか?そこも含めて盛りブラの魅力、メリットをまとめてみました。迷ってる方は必読です。

そもそも「盛りブラ」とは

盛りブラはネーミングどおり、胸を“盛る”ことができるブラジャーのことです。パッドが極厚のものや、寄せて上げるタイプ、また最近人気の「育乳ブラ」も盛りブラに該当します。

極厚パッド

もともとのバストにパッド分が上乗せされるので、見た目に一気にボリュームが出るタイプです。パッドの入り方などでバストラインが変わります。

寄せ上げタイプ

出典:SHOPLIST

ブラのサイドを強化し脇肉をしっかり寄せて、脇や背中からはみ出し流れ出た脂肪をカップの中に収めて形を整えるブラです。胸の周りを全体的にホールドし、手で持ち上げているような自然なリフトアップ感があります。パッドとは異なり自前の肉をバストの素材にしているので、不自然感が軽減されるのもよいですね。

育乳ブラ

出典:SHOPLIST

寄せ上げタイプと同様、背中や脇の脂肪を寄せ集めてキレイなバストを固定し、胸を大きくする補正ブラです。通常の寄せ上げタイプより長時間つけることが前提で、はずしたあともボリュームダウンしないバストを目指します。効果的な育乳のために昼用、夜用と使い分けるタイプもあります。

脇高(わきだか)ブラ

出典:SHOPLIST

カップの脇部分が通常より高く設計されている補正ブラです。バスト周りではみ出しやすい脇肉をカップ内にしっかり納め、脇逃げをブロックしてしっかりバストアップします。脇がすっきりして見えるのも高ポイント。

「盛りブラ」のメリット

即バストアップできる

つけるとすぐにボリュームが出て谷間メイクも可能なので、好きなファッションも楽しめます。また好きなサイズにボリュームアップできるので、ファッションによって使い分けも可能。

胸の形を整える/垂れ防止

バストは年齢とともに脂肪がついたり、胸を支える筋肉が低下して垂れてきてしまいます。バストトップが下がってくるとバストラインがくずれて、バストダウンして見えます。盛りブラで胸を持ち上げることで垂れを補整すると同時にバストダウンの進行を食い止めることもできます。

育乳効果

ずっと付け続けることでバストの形がホールドされるので、脂肪が固定されて流れにくくなります。それによって
ブラをはずした時にもキレイなバストをキープすることができます。

「盛りブラ」のデメリット

不自然さ

いきなり大きなバストになると、周囲でびっくりする人や疑問視する人がいるかもしれません。胸だけ悪目立ちする危険も。

装着時の違和感

パットの位置が胸に合わないと、ぷかぷかしたり浮いてしまう部分があって、付けていて違和感を感じることも。バストライン含めたファッションも決まりません。

水着が着れない

いつも「盛りブラ」をしていると、水着や、温泉などで裸になるのに抵抗感を感じるかも。特にデートの時、彼の反応も心配ですね。

「盛りブラ」ってどう?男性のホンネ

見た目には簡単にバストアップできる「盛りブラ」ですが、男性はどう思っているのか、気になるところです。
あるアンケートは、「盛りブラ」をしている女性「アリ」が約6割、「ナシ」が約4割と、「盛りブラ」OK派の方が多めで、好意的な結果となっています。

「アリ」の理由としては、「バストは大きい方が好きだから」「自分のために頑張ってくれてるのがわかって嬉しい」といった、彼氏への心遣いを評価するものや、「本人の魅力アップは悪いことではない」「よりキレイになるために努力しているのはいいこと」など女性応援モードのもの、また「本人がそれで幸せならいい」「化粧と同じだと思う」といった本人尊重モードの声などがあります。

逆に「ナシ」の理由としては、「違いを見たらがっかりする」「だまされてるみたいなのは困る」といったギャップへの不満や、「そこまでしなくても」「素のままでいてほしいから」といった無理を心配する意見が見られます。

どちらにしても、頑張りすぎず、おシャレの一環として、きちんと彼氏にも「盛りブラ」してることがわかる形で楽しむのはいいのではないでしょうか?

男性にも概ね好意的な「盛りブラ」、キレイ目バストを楽しもう

つけるだけでぐっとバストアップし、谷間もできる「盛りブラ」。ただし元々のバスト以上に“盛る”という部分で男性目線が気になるところですが、意外にも男性の60%は好意的に受け止めてくれています。

キレイなバストを積極的に&おしゃれに楽しむ方向なら「あり」!ただ、本人が無理をしていたり、だまそうと思って「盛りブラ」をするならNGの場合も。彼の気持ちを傷つけないように、あらかじめ「今日は盛りブラ!」とオープンにしておくといいかも。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

豊胸手術の失敗例…手術の種類別に見る起こり得るリスク

豊胸手術にひそんでいるそれぞれのリスク、手術を受ける前に知っておきましょう バス …

ココアのすごい育乳効果!美味しくヘルシーにバストアップ

冷え・便秘・活性酸素を解消!女性に嬉しい育乳ドリンク 寒い夜や疲れた時などに飲む …

胸に痛みを感じたら…それは乳腺症かも!乳腺症の症状と治療・緩和法

乳腺にもっとも起こりやすい病気「乳腺症」についてきちんと理解しよう 女性に起こる …

小胸だけが悩みではない…「胸を小さく見せるブラ」で、コンプレックスを解消させて!

巨乳女子にありがちなコンプレックスは、「胸を小さく見せるブラ」で解決できる!?そ …

意外と知られていないコラーゲンの効果!バストアップしたい女性にオススメしたい理由

コラーゲン+αでバストアップも美肌も同時に叶えましょう♪ コラーゲンは、美肌やア …

女性に嬉しい効果がいっぱい!骨盤矯正とバストアップの関係

骨盤の歪みを矯正して美容・健康・バストアップに役立てましょう! 骨盤矯正というと …

バストアップに効果あり、美味しい育乳レシピ厳選10!

バストアップに効果あり、美味しい育乳レシピ厳選10! バストアップ成分には、美容 …

女性の憧れ!美乳の条件とは?

美乳とはどういったもの?形や大きさは? 胸はとにかく大きければ「美乳」と呼ばれる …

どんな下着が喜ばれるの?意外と知らない喜ばれる勝負下着の選び方

見た目、色、素材、手触り…勝負下着はすべてに気をつかってみて 大人の女性なら、ほ …

ダンベルトレーニングを取り入れてバストアップを確実なものに

美しいバストラインを手に入れるにはやはり努力も必要です。本気でバストアップを狙い …

※本ページで掲載されている情報は可能な限り正確な情報を掲載していますが、情報の正確性や安全性を保証するものではありません。 ※本ページのご閲覧につき、何らかのトラブルや損失・損害等につきましては一切責任を問わないものとします。 ※本ページにはメディア運営費用の確保としてプロモーションが含まれています。 ※各種サービスへのお申込みはご自身で各社公式サイト、ならびにキャンペーンページの内容をご確認の上、判断頂けますようお願い致します。