美ボディプレス

理想の素肌を手に入れるための脱毛レポート

   

VIOをブラジリアンワックスで脱毛したら痛い?東京と大阪でおすすめのサロンも紹介

ブラジリアンワックスとは、海外セレブを中心にブームを引き起こした脱毛方法です。今では、日本にもその波が浸透していますね!

特に、この脱毛方法ではVIOを重点的に施術される方が非常に多いことが特長です。

専門のプロに頼んで施術してもらって、とてもスッキリしたという方が後を絶ちません。

しかし、プロに頼んで処理してもらうと言っても、施術箇所が繊細な部位なので、どんなことをされるのか不安になりますよね。

様々なサロンが立ち並ぶようになったブラジリアンワックスですが、逆にサロンが多すぎて決められないことも悩みの種になっているようです。

なかには、どのようなメリットやデメリットがあるか、はっきりと分からなくてまだ通えないという方もいます。

そこで今回の記事では、そういったお悩みを解消するために、ブラジリアンワックスについて詳細にまとめてみました

今気になっている方はぜひ参考にしてみてくださいね!

VIOの脱毛処理とは?

まず最初に、VIOとはいったいどこの部位を指しているのか確認してみましょう。VIOを総称してアンダーヘアとも呼びますが、細かく解説すると以下のようになります。

  • Vライン…ビキニライン
  • Iライン…陰部の両側
  • Oライン…肛門周辺

この部分の毛を脱毛することによって、陰部周りに発生する雑菌の繁殖を押さえ、痒みやニオイの解消が期待できるのです。さらには、余分な毛がなくなるため、生理時のお肌トラブルなども軽減されますよ♪

デリケートゾーンのお手入れをすることによって、快適に過ごせると人気なブラジリアンワックス。実は、この脱毛方法は女性のみならず、男性も行うことができます。そのため、ブラジリアンワックスは性別問わず人気があり、近年その利用者数を大幅に増やしています。

ブラジリアンワックスはVIOに向いている!

日本でもポピュラーになりつつあるブラジリアンワックスですが、特にVIOを脱毛したいという方に人気です。それというのも、ブラジリアンワックスは光脱毛と違い、施術した直後から脱毛した部分がツルツルになるというメリットがあるんですね!

もし脱毛部分が気に入らなかったとしても、永久脱毛ではないので再び生えてきてくれるから安心です。続けるほど効果が長持ちするということも、メリットのひとつ。ブラジリアンワックスに通っている間は、毛が生えにくくなったと感じる方が多いようですよ。

ブラジリアンワックスでは、レーザー脱毛や光脱毛で処理できなかった産毛のような細い毛も脱毛できます。さらに、日焼けをしていても施術が可能なので、気軽にサロンに通えるんです。毛穴が目立たず、仕上りもキレイな脱毛方法なので、満足して帰る方が非常に多いんです♪

即効性があり、施術後はすぐにツルツル!

レーザー脱毛や光脱毛は、施術したからと言ってすぐにツルツルになるかといえば、そうではないのが残念なところ。脱毛した部位の毛が抜けきるまで、大体7~10日ほど待たなければいけません。

それにより、あらかじめ予定を合わせて予約をしておかなければいけないので、手間がかかります。

しかしブラジリアンワックスであれば、施術をしたその日から脱毛部分がツルツルになります。そのため、海やプールなどに行く3~5日前に施術してもらえば良く、予定が立てやすいのが魅力!時間をかけて、毛が抜けきるまで待たなくてもいいのが嬉しいですね。

急な旅行や、水着を着る予定があっても、ブラジリアンワックスならすぐに思い通りの脱毛ができるのです!!

デザインが自在!

永久脱毛ではないことがメリットのブラジリアンワックス。そんな脱毛方法ならではの、おしゃれな楽しみ方として、好きな形にデザインできるということが注目されています

以下に、代表的なデザインを載せてみました♪

ナチュラル(自然型)

初めて施術をするという方にピッタリの形が、このナチュラル(自然型)。Vラインだけ自然な形に毛を残すというものです。

オーバル(楕円形)

女性らしく丸みを帯びた仕上りになります。アンダーヘアの面積を小さくし、小さなランジェリーを着こなすことが可能です。

トライアングル(逆三角形)

VIOのお手入れにちょっと抵抗があるという方向けのデザイン。ナチュラル(自然型)よりも、しっかりお手入れをしているという印象になりやすいです。

長方形

下着からはみ出ないように処理するので、サイドの面積が少ない下着でも安心して履くことができます。前部分をしっかり隠したいという方に、人気のデザインです。

ランディングストリップ(滑走路型)

Vラインを、縦に細く残すデザイン。大体、指1~2本文の細さになります。毛の量は少ない方がいいけれど、全部脱毛してしまうのには抵抗があるという方向けです。

ハート型

可愛らしく女性から高い人気を誇っているのが、このハート型。サロンへ通い始めは毛質が硬いため、初心者に不向きなデザインですが、慣れてきたら挑戦してみると女の子らしさがぐっと増しますよ。海外セレブも行っている、注目度が高いデザインです。

ブラジリアンワックスのVIO脱毛効果は?持続性や回数は?

気になる部分の毛がなくなると、快適に過ごせる上に、体を清潔に保っていられるので良いことづくめですね。

さらに、ブラジリアンワックスは再び毛が生えてきてくれるので、永久にツルツルでなくてもいいという方や、VIOデザインを楽しみたいという方などにもピッタリです♪

ブラジリアンワックスをしていなかった頃と比べて、何回か通っているうちに施術期間中は毛が気にならなくなったという感想が多く寄せられています。では、そうなるまで一体何回施術すれば良いのか、その効果がいつまで持続するのかも知っておきたいですよね。

ブラジリアンワックスの効果や持続性などをまとめたので、ぜひ参考にしみてください!

一度でツルツルになる

ブラジリアンワックスは、ムダ毛を毛根から一気に脱毛します。そのため、一回目から施術箇所をツルツルにすることが可能なのです。

メラニン色素に反応するレーザー脱毛や光脱毛では抜けきらなかった産毛なども脱毛できるので、小さな下着や水着を心配なく履くことができますよ!さらに、施術箇所がツルツルになるので、ちょっとムダ毛がはみだしてしまって恥をかく…などの不安もなくなります。

施術を行ったその日から、デリケートゾーンへの悩みが解消されるうえ、好きな下着を履くことができるのです!!

「ツルツル」状態が続くのは2~3週間

デザインが気に入らない。もっと毛を増やしたい。そう思った時永久脱毛であれば困りますが、ブラジリアンワックスは再度生えてくるので心配いりません。もちろん、毛が生えてくるまでの期間には個人差があります。

一般的にこのツルツル期間を楽しめるのは、2~3週間といわれています。

初めてのブラジリアンワックスで、毛周期が安定していない方であれば、早くて1週間程度。逆に、長い期間何度も施術に通っている方であれば、次の毛が生えるまでに3週間以上かかる…なんてこともあるわけです。

もし急な旅行や海やプールなどに行く予定がたってしまった時は、3日~1週間前に施術を行うといいですよ。当日に毛が生えてきて困った、という心配もないので安心して遊ぶことができます♪

ツルツル維持するためには通い続ける必要が

アンダーヘアにムダ毛がなく、快適な生活を長く送ることができれば、それに越したことはないですよね。

ツルツル期間を長く維持するためには、継続的にブラジリアンワックスを行う必要があります。そうすることによって、新しい毛の生えるスピードが遅くなり、快適な時間を通常よりも長く楽しむことができるのです。

さらに、何度も通うことによって、もともとの毛質も良くなっていきますよ。最初はゴワゴワと硬い毛だったアンダーヘアがいつのまにか、ふわふわな赤ちゃんの産毛のように変わっていくのです。

ブラジリアンワックスのVIO脱毛って痛くないの?

VIOは皮膚が薄く、逆に毛が硬い部分なので他の部位よりも痛みを感じやすくできています。そのため、脱毛箇所の痛みを心配される方が多くいますが、安心してくださいね。

ブラジリアンワックスは、脱毛用に開発されたワックスとシートを使用して、毛根から毛を一気に抜き取ります。この時、サロンでは専門のスタッフが施術してくれるため、血が出たり我慢できないような痛みに見舞われることはまずありません

逆に、サロンスタッフのように施術に慣れた人が行う時は痛みが少なく、むしろ気持ちいいと感じる方が多いようです。この感覚が病みつきになって長く通っている利用者もいるので、必要以上に怖がることはありませんよ!

さらに、専用ワックスははちみつを原料としている、オーガニックな脱毛方法です。なんと、世界三大美女のクレオパトラが愛用していたともいわれてるほど、古い歴史を持っているんですよ!!

こうした自然由来の方法を使って脱毛しているので、機械を使ったレーザー脱毛や光脱毛が苦手という方には強い味方になります。

サロンのブラジリアンワックスなら永久脱毛できる?

ブラジリアンワックスは永久脱毛ではありません。しかし、レーザー脱毛や光脱毛で抜けなかった白髪や産毛も含め、一気にその場で毛を抜くことができると、非常に多くの女性や男性から支持を得ています。

数多くいる利用者のなかには、お付き合いしている方の趣味で、全てのVIOの毛を一時的に脱毛したいという方や、毎回違ったデザインで楽しみたいという方もいます。ブラジリアンワックスは、何度施術しても再び生えてくるということがメリットになっているんですね♪

この脱毛方法を繰り返し行うことによって、サロンに通っている間は普段以上に毛が薄くなったという声も多く寄せられています。毛周期が変わって、毛の生えるスピードが遅くなったりと、嬉しい効果はその人によって様々。

施術直後から早ければ1週間前後で新しい毛が生えてくることもありますが、施術前よりも毛が細いので、自己処理を簡単に済ませることも魅力の一つとなっています!

サロンに通う間隔は1か月~1ヶ月半

繰り返しサロンに通うことによって、毛が薄くなったり、生えてくるスピードが遅くなるブラジリアンワックス。

ただ、施術を行ってから再び脱毛するまでには、しっかり期間を空けなければいけません。期間を空けずに通うと、脱毛箇所の毛がまだ満足に生えておらず、うまく抜くことができないからです。

施術をしてから次に通うまで、大体1ヶ月~1ヶ月半を目安に空けるといいでしょう。毛の長さで言うと、約1センチ以上生えてきた時に、サロンへ行くのがベスト!!

ワックス脱毛は、ある程度毛が伸びている未処理の状態で行うのがちょうどいいのです♪

ブラジリアンワックスのVIO脱毛は生理中でもできる?

ブラジリアンワックスの予約をしたのに、生理がきてしまった。こんな時、レーザー脱毛や光脱毛サロンではVIO施術をお断りされますが、ブラジリアンワックスは違います。大体のサロンがタンポンを使用すれば、施術可能なのです。

ルールはサロンによって様々なので、もし生理がきてしまった場合、がっかりせずにまずは店舗に問い合わせてみてくださいね。

そして、生理中に気をつけておきたいのが、体調の変化。生理時はホルモンバランスが安定しておらず、お肌が敏感になっています。そのため、ちょっとした刺激を強い痛みとして感じることも。

生理中に施術をした後、赤みが出てしまったり、脱毛部分の赤みや腫れがなかなか引かないということが起こる場合があるので、注意してください。

お肌が敏感になっている生理時期は、施術後のアフターケアなどにも力を入れるようにしましょう。

脱毛後のVIOゾーンはアフターケアが大切!

近年、様々な理由からVIO脱毛の需要が高まっています。ムダ毛の処理ができれば、今までの悩みも解消され、常にデリケートゾーンを清潔に保てるなど、いいことばかりだからです。

けれども、なんといってもVIOは体の中でとても繊細な部分。普通にしていても肌トラブルが起きてしまうところなので、脱毛してきれいになったと言っても油断は禁物です。脱毛後に思わぬ赤みや腫れ、湿疹が出てきてしまうこともあるのです。

つるつるできれいなお肌を保っていくために、脱毛箇所のケアはとても重要といえるでしょう。では、脱毛後の注意点とアフターケアはどんなことが必要なのか、詳しく紹介していきます。

施術後の注意点は?

ブラジリアンワックス施術後は毛を毛根から抜いた状態なので、脱毛部分の毛穴が開いている状態です。

そのため、むやみに脱毛箇所を触ったりすると、そこから雑菌が入り込んでお肌トラブルの原因を招いてしまうことになりかねません。脱毛後は、触らずに清潔に保つよう心がけてくださいね。

さらに、当日は以下のようなことは避けてください。脱毛後は毛穴が開いている状態の為、水や汗に含まれる菌が毛穴から侵入しやすく、かゆみや赤みを招く原因になってしまうためです。

  • プールや湯船など、水やお湯に浸かること
  • サウナやジムなどの、汗をかく行為

ただし、シャワーの使用は可能なので、髪や体を洗うことはできますよ。体を洗う際、ボディタオルなどでゴシゴシこするのは、お肌トラブルの原因になってしまうので避けてくださいね。泡立てたボディソープで、優しく洗ってあげましょう♪

湯上り後は、氷や冷水でコットンを冷やして、脱毛箇所を拭き取ります。そうすることにより、毛穴が引き締まってきれいなお肌を保つことができますよ。

脱毛後の注意点をおろそかにすると、毛が皮膚の中に埋まって生える埋没毛になりやすくなってしまいます。埋没毛は、スクラブなどで毎日埋没箇所をマッサージすることによって改善されますが、こうしたことにならないためにも、注意点は必ず守るようにしてくださいね。

しっかりケアして肌トラブルを避けよう!具体的なケア方法とは?

脱毛後の敏感になったお肌をケアすることを、『クーリング』といいます。このクーリングをすることによって、脱毛後もツルツルのお肌を持続させることができるのです。

しっかりクーリングを行えば、施術後の痛みを緩和させたり、お肌トラブルの予防や、脱毛箇所の熱をとることもできます。そして、使用したジェルなどの収れん作用により、今まで以上に引き締まったお肌になることも可能なんですよ。

その方法をまとめてみたので、脱毛後にぜひ実践してみて下さいね!

  1. 脱毛部位に残ったワックスを取りのぞく
  2. ウェットティッシュやタオルなどで脱毛箇所を拭く
  3. 収れん作用のあるジェル、または冷水を毛穴に浸透するように塗り、脱毛直後の肌を引き締める

この手順を行うことによって、ブラジリアンワックス後のニキビや鳥肌上にできるブツブツ、赤く腫れるなどの症状を抑えることができます。それでもお肌トラブルが出てきてしまう人は、殺菌消毒ローションや、美容成分入りのクリームを使用しましょう。

VIO部分の黒ずみが気になるときはどうしたらいい?

施術後はVIOの黒ずみを気にする方が多くいます。確かに、毛が少なくなった分デリケートゾーンがよく見えるようになるので、気になってしまいますよね。

この黒ずみは、下着などで起こる摩擦が原因です。黒ずみを取り除いて、きれいなお肌を保つためには、クリームでのケアがとても大事。デリケートゾーン専用のホワイトニングクリームも販売されているので、ぜひチェックして塗ってみてください♪

脱毛後のケアをしっかりして、思い描いていた素敵なお肌を手に入れましょうね。

サロンでのVIOの施術は恥ずかしい…そんなときには?

脱毛をしたくても、デリケートゾーンを他人に見られてしまう恥ずかしさがあるため、サロンに通うか迷っているという方がたくさんいます。確かに人に見せるような部分ではないので、強い抵抗を感じてしまいますよね。

ブラジリアンワックスを行うにあたって、皆さんがどんなところを恥ずかしいと思っているのか数多くある意見からピックアップしてみました。さらに、サロンスタッフたちの対応や、自分でもブラジリアンワックスに挑戦できる方法などを紹介していきます。

こんなことが恥ずかしい!

ブラジリアンワックスを行うにあたって、直面する関門としては、やはり恥ずかしさがあげられます。人によって、その恥ずかしさは様々。今悩んでいる方も、同じ悩みがあるか探してみてくださいね。

  • デリケートゾーンを他人に見られることが恥ずかしい
  • 剛毛だと思われるのがイヤ
  • デリケートゾーンのニオイがしないか気になる
  • 脱毛箇所にトイレットペーパーなどがついていたら…と心配
  • 施術中に濡れてしまうかも
  • <liおならが出てしまったらどうしよう。

  • 黒ずみが気になってしまう

こういった、ブラジリアンワックスをためらう声は本当に多く、誰もが抱える悩みのようです。今ではもう慣れて、脱毛への抵抗を感じなくなったという人でも、最初はみんな緊張したり不安だったと言います。

サロンスタッフの対応は?どう対処してもらえる?

お客様が施術に対し不安に思っていることを、サロンスタッフはしっかりわかっているので、安心して大丈夫ですよ。

多くのお客様と触れ合う機会が多いサロンスタッフ。みんな慣れているので、少しのことでは気にしません。どういったことが起こっても、スマートに対応してくれるので、施術の際はリラックスして身を任せましょう。

もし、どうしても恥ずかしくて我慢できないようなら、スタッフにあらかじめ恥ずかしいことや、不安な点を話しておけば大丈夫!!その店舗にあった対応の仕方(タオルをかけてくれたり、照明を暗くしてくれるなど)をしてくれるので、気楽に相談しましょう

なかには、恋愛の話で盛り上がって、懸念していた恥ずかしさが気づいたらどこかへいっていたという方もいます。

恥ずかしくて施術を受けるか悩んでいるのであれば、ぜひ、安心して最初の一歩を踏み出してみてくださいね!

ブラジリアンワックスならセルフでも脱毛できる!

脱毛サロンのスタッフは、お客様がどんなに恥ずかしくて不安でも、それをわかった上で優しく対処してくれるとお伝えしました。

しかし、それでも抵抗を感じてしまう方は、最終手段として自分で脱毛することに挑戦してみましょう。

準備するものを以下にまとめましたので、購入の際に参考にして下さい。

  • 専用のワックス
  • ストリップス(ワックスの上に乗せるシート)
  • ワックスを伸ばすためのヘラ(スパチュラ)
  • ベビーパウダー
  • 蒸しタオル数枚

楽天やamazon、またはワックスの公式サイトにて、手頃なお値段でワックスは購入可能です。

塗りやすいようにあらかじめワックスを柔らかくしておいてくださいね。水で濡らしたタオルをビニール袋などに入れ、約2分レンジで温めると、蒸しタオルとして使えるようになりますよ。

ブラジリアンワックスをセルフでやる時の手順とは?

それでは、セルフブラジリアンワックスの手順をご紹介します。

脱毛部分の長さを均等にしておく。

大体、0.5~1センチ伸びているのがベストな状態です。2センチ以上毛が伸びていると、うまく抜けずに痛い思いをするだけになってしまうので、注意して下さい。

脱毛箇所を蒸しタオルで清潔にしてから、ベビーパウダーで乾燥させる。

皮膚に汗や皮脂などがついていると、うまく脱毛が行えない場合があります。蒸しタオルで毛穴を開いて汚れを浮かしてから、皮膚の湿気を取りましょう。

ワックスをのせたスパチュラを使い、毛流れにそって塗っていく。

ワックスを均等に塗ってください。この時、必ず毛流れに逆らわないようにしましょう。後にのせるストリップ(シート)の大きさを考えて、塗る範囲を一回り小さめに意識して塗っていくことがポイントです。

ストリップ(シート)をのせる。

ワックスがストリップ(シート)の中央にくるように、のせます。のせた後は、毛とワックスがしっかり密着するよう、ストリップ(シート)の上を指などでこすって下さい。

一気にストリップ(シート)を剥がす。

毛の流れに逆らうようなかたちで、ストリップ(シート)を剥がしましょう。この時、気をつけて頂きたいのは、皮膚をしっかり押さえながら剥がすこと。皮膚に対して、平行に剥がすようにするとうまくいきますよ♪

脱毛箇所のケアをしっかり行う。

最後にクーリングを行いましょう。清潔な蒸しタオルで、皮膚についたワックスを拭き取ります。その後、専用の化粧水や保湿クリームをつけてください。

脱毛箇所は、毛穴が開いたままの状態で繊細なため、雑菌が入り込んだりしないように気をつけましょう。もし、翌日になって赤みや痛みなどがある場合は、消炎クリームや化粧水、保湿クリームを重点的に使ってケアをしてください。

翌日のお肌に何も問題がない場合は、スクラブやピーリングなどで古い角質を落としたり、イソフラボン入りの化粧水などを使ってあげましょう。そうすることにより、脱毛後のお肌がツルツルの状態を保ってくれますよ♪

失敗しない!セルフブラジリアンワックスのコツを伝授。メリット・デメリットは?

ブラジリアンワックスならどこのサロンがオススメ?

さて、近いうちにブラジリアンワックスの予約をして、サロンへ行こうと考えている方が直面する問題が、お店選びです。

有名人が施術していると話題になったり、海外ドラマなどで取り上げられ、一躍その名を広めた脱毛方法ですが、その影響で目まぐるしい数のサロンが点在している現状。

一言でお店選びと言っても、どこに行けばいいのか迷ってしまいますよね。そのため、ここでは東京・大阪のブラジリアンワックス人気店について調べてみました!!

こちらに載っているサロン以外にも、素敵なお店は数多くあるので、ひとつの指標として参考にしてみてください。

東京エリア

まずは東京エリアでおすすめのサロンから紹介していきましょう。

Virgin Wax(ヴァージン ワックス)

出典:Virgin Wax
クーポン価格 4980円
VIO通常価格 同価格

なんとスタッフ全員が『JBWA認定講師プロワクサー』という資格保持者。サロン口コミ件数も、200件近くある実力派サロンです。

サロンは落ち着いた雰囲気のきれいな内装。VIO脱毛が5000円以内の価格でできるところも魅力のひとつ。学生の方であれば、さらなる割引をしてくれます。

店舗数が数多くあるので、ご自宅の近くからサロンを探して通うことも可能。ブラジリアンワックスがどういうものなのか、試しに一度行ってみたいという方は、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

couleur(クルール)

出典:couleur
クーポン価格 4980円
VIO通常価格 7980円

裏原宿にある隠れ家的おしゃれサロン。ひっそりとした佇まいなので、芸能人なども多く通ってくるのだそう。

メディア露出もある店内は、シックな雰囲気に包まれておりここなら気持ちよく身を任せることができそうです。

予約が取りやすいというところも、魅力的。施術時間も早く、技術力や仕上りの早さを求めるならぜひクルールへ。

ETOILE BEAUTY(エトワールビューティー)

クーポン価格 5000円
VIO通常価格 13000円

こちらは全部屋個室でマツエクも受けられる恵比寿のサロン。もちろん、専門資格を持つスタッフが施術してくれるうえに、電話予約であれば500円オフという嬉しい特典も。

さらに、店内設備は利用者に寄り添った作りとなっていて、恥ずかしくないように施術室の証明を薄暗くして行ってくれるサービスもあります。

店舗ブログには、有名人来店記事などがあるのでチェックしてみるのも面白いかもしれません。専用のベッドは寝心地がいいと高評価で、施術を受けながら癒やされたい方にオススのサロンです。

ライジングプロ

クーポン価格 5400円
VIO通常価格 8640円

池袋の人気店です。とても丁寧、親切に対応してくれるスタッフが在籍していることが、このサロン人気の秘訣。ワックスについての説明も、初心者にわかりやすく教えてくれる良接客が魅力です。

施術中は、スタッフが率先して声をかけて気を紛らわしてくれるなど、細やかな心遣いに安心して身を任せることができるでしょう。

口コミ評判もピカイチなライジングプロ。白を基調とした店内は清潔感が溢れ、初めてブラジリアンワックスを行う方には最適サロンです。

Queen’sWax(クイーンズワックス)

クーポン価格 4900円
VIO通常価格 7560円

新宿アルタ前から徒歩5分圏内で行くことができるサロン。きれいな店内の待合席近くには、施術後に使うホームケア用品が数多く取り揃えられています

接客は明るく親切。スタッフがいろいろとおしゃべりをしてくれるので、施術時間もあっという間ですよ。清潔で、親近感のある接客がお好みの方にオススメしたいサロンです。

関西エリア

続いて関西エリアで人気のサロンを紹介します。

AMOR(アモール)

出典:AMOR

クーポン価格3000円

VIO通常価格 6000円

なんとこのサロン、ベストサロンアワード2017年 関西 第1位に輝いた実績を持つ超実力派サロンです。

実は一昨年も関西圏で1位を獲得しているので、去年の分も合わせれば、2年連続でベストサロンアワードの王座を勝ち取っているということになります。ブラジリアンワックスで失敗したくないという方には、心強いサロンでしょう。

店内の内装は至ってシンプル。クチコミ件数が300件を超えるという数の多さも、安心できるポイントです。脱毛歴6年のオーナー自ら施術に当たっているうえ、ファンが多いことも特長のひとつ。安心安全、施術中も楽しみながら過ごせる素敵なサロンです。

KISS(キス)

クーポン価格 3500円
VIO通常価格 8000円

夜の9時まで受付を行っているので、平日の仕事帰りにも気軽に立ち寄れる店舗です。こちらはヒットサロン2017入賞店として、今注目を集めています。

小さなお子様を連れての来店もOKとのことで(詳しくは店舗に要確認)、個人的な悩みに配慮してくれる気遣いに長けた施術が大人気。

キスに通うことで、コンプレックスがなくなったという反響も多く、ブラジリアンワックス脱毛が恥ずかしくて、抵抗がある方でも気軽に通えることができますよ。

fico(フィーコ)

出典:fico
クーポン価格 4000円
VIO通常価格 8000円

こちらもヒットサロン2017入賞店です。フィーコの魅力はなんといっても深夜営業をしているという点。数多くあるブラジリアンワックス脱毛店舗で、深夜営業しているお店はなかなかありません。そのため、様々なお客様から支持されているのだそう。

ワックスを肌質によって使い分けるので、お肌が弱い方でも安心して通うことができますよ。

さらに、ハードワックスに関してはフランス産で歴史のある「ペロンリゴー」を使用。ゴムアレルギーの方でも安心して施術を受けられるように配慮し、医療用ゴム手袋を使用するなどの細やかな気遣いも他の店舗にはないところ。

技術力はもちろん、知識も豊富なので、安心して身を委ねられる信頼感抜群の脱毛サロンです。

4.無添加オーガニックサロン むすひ

出典:むすひ
クーポン価格 4000円
VIO通常価格 8000円

店内に入ると、独特の可愛らしい内装がお出迎えしてくれます。

ブラジリアンワックスだけではなく、ヨガ・パーソナルトレーニングやよもぎ蒸しなど、体にいいメニューが様々に取り揃えられている無添加オーガニックサロンむすひ。

オーナー自信がもともとアレルギー体質なため、徹底的に無添加にこだわっているところが大きな魅力。好奇心旺盛なオーナーだからこそ、美と健康に関する取得資格の数はなんと15種類もあるそうです。知識も豊富で、体に優しい施術をお求めの方にオススメなサロンですよ。

VIOを永久脱毛したい場合は?

ブラジリアンワックスをおこなっても、永久脱毛ではないので毛がまた生えてくるから安心ですよとお伝えしましたが、それが嫌だという人もいますよね。

そういった方には、脱毛サロンやクリニックで処理してもらうのをおすすめします。

ブラジリアンワックスでは叶えられない長期間の脱毛効果を、この2つであれば叶えられるのです。簡単にご紹介しますね。

医療レーザー脱毛

医療レーザー脱毛は、医師の監督の元、しっかり指導を受けた看護師が行ってくれます。だから何かトラブルが起こっても大丈夫。

素早くその場でクリニック側が対応してくれますからね。

さらに、脱毛効果が非常に高いところも魅力的。早い人であれば数回通うだけで、ずっとツルツルの肌を手に入れることができるのです。

施術時に痛みを伴いますが、相談すればそのクリニックに合った対処をしてくれるので、心配いりませんよ。

細菌はVIOの人気部位を破格の値段で施術してくれるところも増えました。

クリニック脱毛を検討している人は、こういった内容がひと目でわかる下部のランキングを参考にして下さい。

ランキングで脱毛クリニックを比較する

光脱毛(フラッシュ脱毛)

クリニックよりも値段がリーズナブルで痛みが少ないのが光脱毛(フラッシュ脱毛)。

今も人気が衰えることはなく、様々なサロンが立ち並んでいます。

肌をきれいに維持できるクリームで保湿しながら施術してくれるので、終わった後は肌がモチモチ、なんてことも。

使用する機械も肌に負担をかけないように作られているので、安心して身を任せることができます。

脱毛が完了するまでの期間が長めですが、一度の施術が早いのでさほどストレスを感じなくてすみますよ。

多くの店舗がキャンペーンをおこなっているので、興味があれば詳細を下部でチェックしてくださいね♪

ランキングで脱毛サロンを比較する

まとめ

今まで抱えていたアンダーヘアの悩みが一度の施術で一気に解消されるブラジリアンワックス。

今回はその方法や、サロン選び、メリットなどをお伝えしました。

ここがポイント
  • ブラジリアンワックスは即効性があり、施術後からつるつる。VIO脱毛に最適
  • 永久脱毛ではないので、また生えてきてくれる上、デザインを自由に決められる
  • 施術後約1週間~3週間ほどつるつる状態が持続する
  • 再度施術を行う場合は1ヶ月~1ヶ月半は期間を空ける
  • 繰り返し通うことで、毛質が変化しふわふわな毛に変わっていく。さらに、毛周期も長くなり、次の毛が伸びてくる時間が遅くなる
  • 生理になっても通える。(店舗に要確認)

ブラジリアンワックスを効果的に行うにはこういった部分も併せてしっかり行っていきましょう♪

ここがポイント
  • 施術後のアフターケア
  • 施術当日は入浴やプールに入ることは避け(シャワーはOK)、汗などをかく激しい運動も行わない

脱毛後の注意点さえ守って続けていれば、今から始めても夏までにはつるつるできれいなVIOを楽に保っていけますよ

手軽で面倒くささもなく、豊富にサロンが点在しているブラジリアンワックス。ぜひ一度施術をしに行ってみてくださいね!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

失敗しない!セルフブラジリアンワックスのコツを伝授。メリット・デメリットは?

ブラジリアンワックスは広範囲のムダ毛を一気に処理でき、長期間ツルツルの肌を維持で …

ブラジリアンワックスの効果はどれぐらい続く?痛みや危険性まで気になる疑問を検証します

ブラジリアンワックスは「アンダーヘアのムダ毛を整えたいけど、カミソリで剃るのは怖 …

ブラジリアンワックスの作り方は簡単?作り方のコツや手作りで失敗する原因についても徹底検証

脱毛の方法はいろいろありますが、近頃人気が高まっているものの一つに「ブラジリアン …

ブラジリアンワックスで鼻毛脱毛のやり方は?痛みや危険性、失敗しないコツまで徹底調査

鼻毛が見えていると、どんなにキレイにメイクしていても、ファッションがバッチリ決ま …