美ボディプレス

理想の素肌を手に入れるための脱毛レポート

当サイトには広告・プロモーションが含まれています。 当サイトでは、複数企業と提携し情報を提供する広告収益モデルで運営しています。 当サイトを経由しサービスや商品のお申込みが発生した場合、各企業から報酬を受け取る場合がございます。

   

フェミークリニックを23項目で分析!口コミでも高い人気!

フェミークリニックでは、さまざまな脱毛機を幅広く取り揃えているので肌質で断られてしまった方や痛みが苦手な方におすすめです。

しかしクリニックなので

「男性から施術されたりするの?」
「追加料金があって結局高くなりそう」

と不安になっていませんか?

そこで、今回はフェミークリニックの特徴や料金プランなどを具体的に紹介していきます。

フェミークリニックの魅力がわかるので、ぜひチェックしてくださいね♪

フェミークリニックの公式サイト

目次

1.フェミークリニックの概要とは


「フェミークリニック」は数々の治療実績を持っており、口コミでも高評価のクリニックです。

28万件以上の医療脱毛の症例をもとに、一人ひとりに合わせた施術プランを提案してもらえます。

また、フェミークリニックには5つの脱毛機が用意されているため、部位や肌の状態などに合わせて最適な脱毛機で施術を受けられます。

2.フェミークリニックのメリット・デメリット

メディア実績もあり

フェミークリニックは数々の雑誌に掲載されてきた経験があります。治療内容だけでなく、ドクターが取り上げられたこともあるので実績のあるクリニックです。

雑誌だけでなく、テレビで紹介された実績も持ちます。日本テレビで放送されたものやBS-TBS、テレビ朝日など、人気のテレビ番組に登場しているので、ご存知の方もいるかもしれません。

オファーが来るということはそれだけ認知度も高く、人気のある証だともいえるでしょう。

追加費用がかからない

クリニックによっては初診料や再診料などが発生するところもありますが、フェミークリニックはそういったものに加え、薬代などの費用も発生しません。何か肌トラブルが発生して薬を処方してもらった場合の費用がかからないのは嬉しいですね。

どのような肌質でも最適な施術が受けられる

フェミークリニックではたくさんの脱毛機を使い分けて施術をしてくれるので、自分にとってぴったりの脱毛方法が選択できます。

実際に、他のクリニックでは肌質の問題で断られてしまったものの、フェミークリニックであれば問題なく受けられた方も多いようです。また、万が一のトラブルがあった際のリスクについても越年があるので、安心してお任せできるでしょう。

サポート相談室がある

一人一人の心を大切にするために「患者さまサポート相談室」というものを設置しています。医師やスタッフ、看護師の対応などで気になるところがあった場合は相談してみましょう。他にも細かい疑問や不満にも対応してくれます。

文句を言っているようで嫌な顔をされてしまうのでは…と思うかもしれませんが、専用のメールアドレス宛に匿名で投稿ができるので安心です。また、手紙での問い合わせにも対応しています。

施術は完全個室

サロンやクリニックの中には隣の施術室との境がカーテンのみのところもあります。そういったところだと安心して施術を受けられませんよね。フェミークリニックは完全個室となっているので安心です。

プライバシーの遵守にも力を入れており完全予約制で待合室でたくさんの人と長時間待たされるような心配もありません。

口コミで高い評価を得ている

フェミークリニックは口コミでの評価の高いクリニックです。美容関係の口コミサイトでは星5のレビューも並んでいるので利用者からの評価が高いクリニックを選びたいと思っている方でも納得できるはずです。

なかなか予約が取れない

フェミークリニックのデメリットとして挙げられるのがなかなか予約が取れないということ。どの院を選択するかによっても予約の取りにくさは変わりますが、下手をすると2ヶ月以上先まで予約がいっぱい…ということもあるようです。

最初に説明されていたよりもかなり予約が取りにくく、悩んでいる方もいます。自分の通っているクリニックではどのような予約状況になっているのか事前に確認してみてくださいね。

フェミークリニックの公式サイト

3.フェミークリニックのアクセス

フェミークリニックは全国に6院あります。

ここでは各院のアクセスや診療時間などをご紹介していきますね。

渋谷院

こちらは東京都渋谷区にあるクリニックです。

渋谷駅からのアクセスもよいため通いやすいでしょう。

住所 東京都渋谷区神南1-22-8
渋谷東日本ビル8F

※上記のURLに飛ぶとグーグルマップが開きます。
アクセス 【最寄駅】JR線「渋谷駅」JRハチ公改札出口から徒歩約3分
各線「渋谷駅」13番出口から徒歩約3分
電話受付時間 月‐土:10時半‐20時
日・祝:10時半‐19時
診療時間 月‐土:11時‐20時
日・祝:11時-19時
定休日 年末年始
電話番号 0120-3888-76

新宿院

東京都新宿区にあるクリニックです。

住所 東京都東京都新宿区西新宿1-22-15
グラフィオ西新宿 5F

※上記のURLに飛ぶとグーグルマップが開きます。
アクセス 【最寄駅】JR各線「新宿駅」南口から徒歩約6分
地下鉄大江戸線「都庁前駅」E1出口から徒歩約8分
電話受付時間 月‐土:10時半‐20時
日・祝:10時半‐19時
診療時間 月‐土:11時‐20時
日・祝:11時-19時
定休日 年末年始
電話番号 0120-3888-65

周辺のどの駅からも徒歩10分以内の距離にあります。

池袋院

こちらは東京都豊島区にあります。

住所 東京都東京都豊島区南池袋2-27-8
第10野萩ビル 6F

※上記のURLに飛ぶとグーグルマップが開きます。
アクセス 【最寄駅】JR線「池袋駅」東口から徒歩約3分
各線「池袋駅」西武口から徒歩4分
電話受付時間 月‐土:10時半‐20時
日・祝:10時半‐19時
診療時間 月‐土:11時‐20時
日・祝:11時-19時
定休日 年末年始
電話番号 0120-3888-25

銀座院

銀座院は、東京都中央区にあるクリニックです。

住所 中央区銀座1-3-13
The ORB Premiere(オーブプレミア)3F

※上記のURLに飛ぶとグーグルマップが開きます。
アクセス 【最寄駅】有楽町線「銀座一丁目駅」3番出口から徒歩約1分
JR線「有楽町駅」京橋口から徒歩約3分
丸ノ内線「銀座駅」C6出口から徒歩5分
電話受付時間 月‐土:10時半‐20時
日・祝:10時半‐19時
診療時間 月‐土:11時‐20時
日・祝:11時-19時
定休日 年末年始
電話番号 0120-3888-29

街中にあるため、ショッピングの帰りにも立ち寄りやすい立地となっています。

梅田院

梅田院は、大阪府大阪市北区にあるクリニックです。

住所 大阪府大阪市北区梅田1-12-17
梅田スクエアビルディング2F

※上記のURLに飛ぶとグーグルマップが開きます。
アクセス 【最寄駅】阪神電鉄「梅田駅」D20出口から徒歩約2分
地下鉄谷町線「東梅田駅」から徒歩約2分
JR東西線「北新地駅」から徒歩約5分
電話受付時間 月‐土:10時半‐20時
日・祝:10時半‐19時
診療時間 月‐土:11時‐20時
日・祝:11時-19時
定休日 年末年始
電話番号 0120-3888-67

心斎橋院

こちらは大阪府大阪市中央区にあります。

住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目3-2
御堂筋ミナミビル5F

※上記のURLに飛ぶとグーグルマップが開きます。
アクセス 【最寄駅】地下鉄御堂筋線「心斎橋駅」7番出口から徒歩約5分
地下鉄各線「難波駅」25番出口から徒歩約5分
電話受付時間 月‐土:10時半‐20時
日・祝:10時半‐19時
診療時間 月‐土:11時‐20時
日・祝:11時-19時
定休日 年末年始
電話番号 0120-3888-18

20時まで営業している日があるので、遅い時間まで働いている方でも通いやすいです。

どの院も非常に人気が高く、口コミでの評判も高いため、知り合いからの紹介で足を運ぶ方もいます。

各院についてもっと詳しい情報を知りたい方は公式サイトから確認してみてくださいね。

フェミークリニックの公式サイト

4.フェミークリニックで使用している脱毛器と脱毛方法について

複数の脱毛機を組み合わせて使っているクリニックは珍しくありませんが、そういったところでも大半は2種類か3種類です。しかし、フェミークリニックでは5種類ものレーザー脱毛機を用意しています。

「痛みが少ない方法なら回数がかかっても良い」、「痛みには強いからできるだけ少ない回数にして欲しい」など人によって脱毛する際の希望は違いますよね。そういった一人一人の意見に対応できるように5種類のレーザー脱毛機が使われています。

ベクタス(Vectus)

ダイオードレーザーを用いた脱毛機です。広範囲への照射が可能となっているため、広い面積の脱毛が可能となっています。ただ、小さなスポットへの照射は苦手な脱毛機だといえるでしょう。そのため、顔や耳、うなじ、VIOなど編の照射は行っていません。

肌への刺激も優しく、アトピー肌の方や乾燥肌の方でも安心して使えるのが魅力です。冷却装置も完備されているので、肌を冷やしながら痛みを抑えて施術が受けられます。

アレキサンドライトレーザー

12mmと18mmといった2種類の照射面積に対応できる脱毛機です。冷却ガスを吹き付けながら照射を行うため、しっかり皮膚を保護できます。

シミ治療にも使われているレーザーということもあり、脱毛を行ったところその部分のシミがなくなったという方も多いです。全身に体をしている脱毛機でもあるので、シミやくすみが気になる部位はアレキサンドライトレーザーで施術を検討するのもおすすめ。

ダイオードレーザー

メラニンに反応するレーザー脱毛機です。ジェルを塗布しながら治療が行えるため、敏感肌の方や肌トラブルが起きやすい方でも検討しやすいでしょう。

この脱毛機の大きな特徴ともいえるのが、細かく出力を設定できるということ。太い毛はもちろんのこと、かなり細い毛にもしっかり働き掛けられます。ただ、照射面積が広いタイプの脱毛機となっているため、顔とVIOの脱毛には対応していません。

刺激の少ない脱毛機となっているため、すでに肌トラブルが発生している場合でも利用できるのが魅力です。

YAGレーザー

深いところにまで波長が届きやすいタイプのレーザー脱毛機です。メラニンへの反応はそれほど強くないため、日焼けによって肌が黒くなっている方などでも選択できます。また、もともと肌色が濃い方でも選択しやすいのが大きな魅力だといえるでしょう。

ただ、すべての肌に対応しているわけではありません。日焼けによって肌状態が悪化しているようなケースではYAGレーザーが選択できない可能性もあります。

フェミークリニックではVIO以外の施術に対応している脱毛機です。

G-MAX

アレキサンドライトレーザーとYAGレーザーといった2種類のレーザーを搭載した脱毛機です。短時間での施術が可能となっており、両ワキ脱毛でほんの数分程度となります。冷却装置も完備されているので、肌への痛みが少ない脱毛機としても人気です。

全身の脱毛に対応しています。

また、フェミークリニックで使用している医療機器や薬品はすべて安全性が高いものを取り入れているので安心です。

オーダーメイド治療を実践

フェミークリニックで行われている脱毛は一人ひとりの希望や状態に合わせたオーダーメイドタイプの脱毛です。これを実現しているのは定期的に行われているスタッフ研修だといえるでしょう。

美容皮膚科に関する知識や技術だけでなく、最新の機器や技術に関する情報も取り入れ、たくさんのデータを基にした的確な判断能力も磨いています。他のクリニックやサロンに通っていたものの、満足するような結果が得られていない方もフェミークリニックで相談してみましょう。

短時間で施術が可能

施術にかかる時間は部位によって違いますが、両ワキだと約10分ほどで済みます。両肘下でも30分程度となっているので、短時間で施術できるクリニックを探している方にも向いていますね。

大きな特徴ともいえるのがフェミークリニックでは早く終わることだけでなく、打ち漏れがないことにもこだわっているということ。いくら施術が早く終わったとしても打ち漏れがたくさん発生していたら意味がありません。

詳細はこちら

5.フェミークリニックの脱毛以外のプランについて

フェミークリニックで行われている脱毛以外に人気の施術がいろいろあるのでそちらについてもご紹介しましょう。

ニキビ・ニキビ跡治療

美肌を目指す中でニキビへ跡があると大きな悩みにつながります。フェミークリニックでの肌質改善効果も得られるので、長年ニキビができやすい肌質に悩んでいる方も相談してみましょう。

食生活や生活習慣などがニキビの原因になっていることも多いため、そういったものを含めてアドバイスしてもらえます。

フェミークリニックでは一人ひとりの肌質に合わせたオーダーメイドの治療を行っており、光治療やピーリングのほか、イオン導入、再生医療も行っているので最適なものが選べるでしょう。内服薬や外用薬を組み合わせて治療も可能となっているのでできるだけスピーディーにニキビを改善させたいと思った時にも役立ってくれるはずです。

中でも代表的な治療法が光線治療だといえるでしょう。こちらは専用ジェルで肌の手入れをし、角栓除去で肌状態の悪化を防いだら光線治療でしっかり治療し、お肌を冷却します。続いてイオン導入でビタミンCを導入し、保湿・鎮静パック、保湿クリームを行って完了です。

コース内にはオプション扱いになるものもあるため、自分がニキビ治療にかけられる費用についてもよく相談した上で決めましょう。

シミ治療

大きなシミに悩んでいる方もいますが、クリニックに行けば薄くなります。ただ、シミ治療で注意しなければならないの、間違った選択肢を取ると状態が悪化するケースもあるということ。

クリニックでレーザー治療を受けたところ、それまで薄かったシミが濃くなってしまった…といったトラブルも少なくありません。

フェミークリニックではたくさんの経験を積んでいる医師やスタッフが担当してくれるので安心ですね。

シミ治療では原因に合わせて選択肢を考えてもらえます。レーザートーニングやフォトRF、ケミカルピーリング、美容液、内服・外用薬などです。

事前に無料カウンセリングで一人ひとりの肌の状態を確認してもらえるので、自分の場合はどういった施術が効果的なのか判断しやすいのも嬉しいですね。

シミは大きな悩みにもつながるので、ぜひ相談してみてくださいね。

ワキガ・多汗症治療

一人一人に合わせた治療が受けられる人気のプランです。フェミークリニックでは最新の治療機器であるミラドライをいち早く導入し、多くの方の悩みを解決してきました。ただ、こちらはフェミークリニックの中でも梅田院と心斎橋院限定の選択肢となっています。

ほか、梅田院限定で剪除法による治療も検討できます。こちらはわきの下を切開してワキガの原因となっているアポクリン汗腺を除去する治療法です。

他にはワキボトックスといって汗をかくのを抑える働きを持った注射をする治療法なども用意されています。

メディカルダイエット

自分にとって理想的な体のラインを目指したいと思った時にサポートしてくれる施術です。フェミークリニックではとにかくたくさんの選択肢があるので、相談してみましょう。内服薬のほか、脂肪溶解注射、吸引ローラーやマッサージによる方法、ボトックスを使った方法などが用意されています。

それぞれどの部位を細くしたいのかによって最適な選択肢が違うのですが、カウンセリングが丁寧に行われているので、どれが自分に向いているのか判断しやすいでしょう。

6.フェミークリニックの脱毛コースと料金と回数は?

フェミークリニックの脱毛コースは大きく分けてこちらの3つです。

  • 全身を自己処理いらずまで脱毛できる「全身脱毛」
  • 好きな部位を選んで照射できる「部位選択脱毛」
  • 人気部位をまとめて施術できる「セット脱毛」

それぞれのコースについて見ていきましょう。

全身脱毛

フェミークリニックの全身脱毛では、顔を除く全身をまんべんなく脱毛できます。

全身脱毛のコースは以下のように分かれています。

全身脱毛
5回コース
全身脱毛5回
平日コース
全身脱毛
3回コース
全身脱毛
+VIOコース
全身脱毛
セレクトコース
<全身脱毛> <部位> <回数> <料金>
全身脱毛5回 全身(顔・VIO除く) 各部位5回 350,000円
全身脱毛5回
平日(11‐18時)
290,000円
全身脱毛3回 各部位3回 230,000円
※表示価格はすべて税抜
<全身脱毛> <部位> <回数> <料金>
全身脱毛+
VIO(ハイジニーナ)
全身(顔除く)+V全体
+I・Oライン
各部位5回 480,000円
全身脱毛セレクト 両ワキ+手足全体+
へそ・乳輪周り
270,000円
※表示価格はすべて税抜

フェミークリニックの全身脱毛は、1度の来店では全身の施術はできません。

1度に照射できる部位は全身の3分の1程度となっています。

しかし具体的にどう分けるかは決まっていないため、「遠方から通うため来店回数を少なくしたい」などの希望があれば対応してもらえる場合もあります。

全身脱毛の部位の詳細は9.フェミークリニックの全身脱毛で脱毛できる部位は?」を確認してみてくださいね。

部位選択脱毛

部位選択脱毛は、好きな部位を3箇所または5箇所選んで脱毛できるコースです。

<部位数> <回数> <料金>
3箇所 5回 160,000円
5箇所 238,000円
※表示価格はすべて税抜

こちらはすでに他のクリニックである程度脱毛を終わらせている方でも受けやすいコースです。

選択可能な部位は「8.フェミークリニックで脱毛可能な部位」をご覧ください。

セット脱毛

セット脱毛は、わきやVIOなどの人気部位をまとめて施術できるコースです。

こちらの6つのコースが用意されています。

両わき脱毛 エチケット
(V・I・O)脱毛
ハイジニーナ脱毛
ひじ下+ひざ下脱毛 足全体脱毛 美白脱毛
<コース> <部位> <回数> <料金>
両わき脱毛 両わき 5回 15,000円
エチケット
(V・I・O)脱毛
ビキニライン
+I・Oライン
各部位5回ずつ 98,000円
ハイジニーナ脱毛 V全体
+I・Oライン
140,000円
ひじ下+ひざ下脱毛 ひじ下全体
+ひざ下全体
133,000円
足全体脱毛 太もも+ひざ
+ひざ下
130,000円
美白脱毛 顔全体 10回 220,000円
※表示価格はすべて税抜

「全身脱毛には踏み出せないけれどパーツ全体をキレイに脱毛したい」という方にもおすすめのコースです。

部位別料金

フェミークリニックの部位別料金は以下のようになっています。

<両ワキ・手> 1回 5回 6回目以降
両ワキ 4,500円 18,000円 3,600円
ひじ上 20,000円 80,000円 16,000円
ひじ下
指・甲 5,000円 20,000円 4,000円
※表示価格はすべて税抜
<足> 1回 5回 6回目以降
ひざ下 20,000円 80,000円 16,000円
ひざ 5,000円 20,000円 4,000円
太もも 25,000円 100,000円 20,000円
指・甲 5,000円 20,000円 4,000円
※表示価格はすべて税抜
<VIO> 1回 5回 6回目以降
Vライン 10,000円 40,000円 8,000円
V全体 20,000円 80,000円 16,000円
Iライン
(デリケート)
10,000円 40,000円 8,000円
おしり表面 20,000円 80,000円 16,000円
Oライン
(肛門まわり)
10,000円 40,000円 8,000円
※表示価格はすべて税抜
<体前面> 1回 5回 6回目以降
上部全体 20,000円 80,000円 16,000円
下部全体
乳輪まわり 10,000円 40,000円 8,000円
へそまわり
※表示価格はすべて税抜
<その他> 1回 5回 6回目以降
背中上部 20,000円 80,000円 16,000円
背中下部
うなじ
15,000円 60,000円 12,000円
7,500円 30,000円 6,000円
1ショット 1,000円 500円
※表示価格はすべて税抜
<顔> 1回 5回 11回目以降
顔全体 30,000円 120,000円 21,000円
両ほほ 15,000円 60,000円 7,500円
鼻下 10,000円 40,000円 5,000円
あご
あご下
15,000円 60,000円 7,500円
※表示価格はすべて税抜

ご紹介したコースの詳しい情報を知りたい方は、ぜひ公式サイトをチェックしてみてくださいね!

フェミークリニックの公式サイト

7.フェミークリニックの初回キャンペーンはある?

おすすめ特別プラン

両ワキ脱毛…5回15,000円
エチケット(V・I・O)脱毛5回98,000円
美白脱毛(顔全体)10回220,000円

おトクなキャンペーン詳細はこちら

8.フェミークリニックで脱毛可能な部位

フェミークリニックで脱毛可能な範囲はこちらです。

両ワキ ひざ下 ひざ 太もも
足の指・甲 ひじ上 ひじ下 手の指・甲
Vライン V全体 Iライン
(デリケート)
おしり表面
Oライン
(肛門まわり)
前面上部 前面下部 乳輪周り
へそまわり 背中上部 背中下部 うなじ
両ほほ 鼻下
あご あご下

部位選択脱毛で選択できる部位

部位選択脱毛で選べる部位の範囲は以下の通りです。

部位選択脱毛の可能部位
ワキ 太もも ひざ
ひざ下 ひじ上 ひじ下
ビキニ Iライン Oライン
手指甲 足指甲 おしり
前面上 前面下 背中上
背中下 へそ周り 乳輪周り

フェミークリニックは基本的に粘膜以外の部位はすべて脱毛可能となっています。

そのため、脱毛範囲一覧には書かれていないもののムダ毛が気になる部位があるという場合は相談してみましょう。

9.フェミークリニックの全身脱毛で脱毛できる部位は?

フェミークリニックの全身脱毛には5つのコースがあります。

全身脱毛
5回コース
全身脱毛5回
平日コース
全身脱毛
3回コース
全身脱毛
+VIOコース
全身脱毛
セレクトコース

「全身脱毛5回/3回コース」の範囲はこちらです。

全身脱毛5回/3回コースの脱毛可能部位
両ワキ ひざ下 ひざ
太もも 足の指・甲 ひじ上
ひじ下 手の指・甲 おしり表面
前面上部 前面下部 乳輪周り
へそまわり 背中上部 背中下部

「全身脱毛+VIO(ハイジニーナ)コース」には、以上の部位にVIO全体が含まれています。

また、「全身脱毛セレクトコース」の部位の詳細は以下のようになっています。

全身脱毛セレクトコースの脱毛可能部位
両ワキ ひじ上 ひじ下 手指甲 太もも
ひざ ひざ下 足指甲 へそ周り 乳輪周り

顔脱毛はどの全身脱毛コースにも含まれていないため気をつけておきましょう。

10.フェミークリニックのVIO脱毛について

VIOの脱毛可能部位はこちらです。

VIOの脱毛可能部位
Vライン
(ビキニライン)
V全体 Iライン
(デリケート)
おしり表面 Oライン
(肛門まわり)

フェミークリニックでは脱毛時の痛みを軽減するための工夫がされていることなどから、VIO脱毛の人気が高いです。

どうしても痛みが我慢できない場合は麻酔クリーム(1回あたり2,000円)の使用も可能となっています。

麻酔が使えるのはクリニックならではの魅力です。

全身脱毛にはVIOが含まれていないコースもあるので注意しておいてくださいね。

11.フェミークリニックの顔脱毛について

フェミークリニックの顔脱毛で脱毛可能な部位は以下の通りです。

顔の脱毛可能部位
両ほほ 鼻下 あご
あご下

全身脱毛のコースには顔が含まれていません。

顔全体のセットプランが用意されているほか、部位別の脱毛も用意されているので、顔脱毛にはそちらを検討してみましょう。

12.フェミークリニックのシェービングサービス詳細

シェービング代金はプランの料金に含まれています。そのため、剃り残しがあったとしてもシェービング代金が発生することはありません。

ただ、全く処理しないで行くのはマナー違反ともいえるでしょう。クリニック側にシェービングをしてもらう形になるとその分だけ施術を受けられる時間も短くなりますよね。

効率よく脱毛を進めていくためにも事前にしっかりシェービングを済ませてから行きましょう。

13.フェミークリニックの割引制度に注目!

フェミークリニックで現在選択できる割引はありません。ただ、たまにモニターコースで脱毛を取り扱うこともあるので、自分が通おうと思ったタイミングでチェックしてみてくださいね。

14.フェミークリニックは店舗間移動は可能?

フェミークリニックは6院あります。ですが、基本的に店舗移動は不可となっています。

ただ、いずれかのクリニックに通っていて引越しなどをしたなどの理由があった場合には対応してもらえる可能性もあるので相談してみてくださいね。

15.フェミークリニックのドクターサポート

医療機関なのでドクターサポートも整っており安心です。肌トラブルが起こりやすい方なども気軽に相談に行ってみましょう。

16.フェミークリニックはクレジット払いはできる?

支払い方法は現金払いのほか、各種クレジットカードと医療ローンが選択可能です。

メディカルローンを使用する場合、事前に申し込み手続きをしなければなりません。審査に通った場合しか利用できないので注意しておいてくださいね。

メディカルローンの審査を申し込む場合は運転免許証や保険証、パスポート、学生証明書などの身分証明書のほか、指定口座の控え、パートやアルバイトの場合も勤め先の情報を伝える必要があります。

17.フェミークリニックの分割手数料は?

分割払いを選択した場合、手数料は自己負担となります。

18.フェミークリニックはキャンセル料はかかる?

フェミークリニックに通ううえで最も注視なければならないのがキャンセル料に関する問題です。近年はキャンセル料無料のクリニックやサロンも増えてきましたが、フェミークリニックの場合はかかります。

前々日までに連絡を入れておけばペナルティはないのですが、キャンセルの連絡が前々日になった場合、30分あたり1,000円のキャンセル料がかかります。施術によっては2時間枠になることもありますが、その場合は4,000円もの費用が発生するということですね。

更に、当日の連絡になった場合には30分あたり2,000円の費用が発生します。2時間枠を取っていた場合、キャンセル料金として8,000円もの費用が発生することになるのでこのあたりは十分に注意しておきましょう。

しかも厄介なことに時間の変更をお願いした場合も同じ対応になります。

ここからもわかる通り、フェミークリニックに通う場合は確実にその時間帯に行ける時を見計らって予約をしなければなりません。生理周期が乱れやすい方などもいますが、その場合も十分に注意してくださいね。

19.フェミークリニックの遅刻のペナルティ

遅刻に関してもかなりの注意が必要です。30分以内の遅刻であれば施術は行ってもらえるのですが、ペナルティとして2,000円が発生します。確実にその時間までには足を運ぶようにしましょう。

もし遅刻することがわかった場合、早めに電話で連絡を入れて対策について確認してみるのがおすすめです。

このように、キャンセルと遅刻に関してかなりのペナルティを課しているフェミークリニックではありますが、これは予約の取りやすさをアップするための対策だともいえるでしょう。

というのも、クリニックやサロンの中にはキャンセル料が無料のところもあるのですが、そういったところは「今日予約を取っていたけれど面倒になったから今度にすればいいや」といった人が少なからずいます。すると、クリニック側も予定が狂いやすくなりますよね。

もしかしたらその時間には他にも予約を取りたい人がいたかもしれません。こういったことを避けるためにあえてキャンセル料金を高めにしているのでしょう。

シェービング代金や初診料、再診療、お薬代などがすべて無料ということからもわかる通り、フェミークリニックはとても利用者のことを考えてくれているクリニックだといえますが、遅刻とキャンセルのペナルティだけは注意しておかなければなりません。

先述したように、フェミークリニックは予約が取りにくいのがデメリットです。この状態でキャンセル料を無料にすると今より更に状態が悪化することは間違いありません。

そのため仕方がないことだとも言えるでしょう。

20.フェミークリニックのカウンセリングについて


無料カウンセリングが行われています。予約はインターネットでも電話でもできるので自分にとって都合の良い方法を選択するのがおすすめです。

まずはカウンセリングから足を運んでいろいろ話を聞いてみましょう。常用している薬やアレルギーに関する文氏のほか、現在の肌状態のチェックなどを行ってもらえます。

続いて具体的な脱毛方法やフェミークリニックで取り扱っているコースなども細かく説明してもらえるので安心ですね。また、カウンセリング当日に¥施術も可能となっています。

できるだけ効率よく脱毛を進めていきたい場合などは当日の施術も検討してみましょう。

ただ、カウンセリングは少ししつこいと感じる…といった口コミ情報もありました。しかし、クリニック側としてはリスクや効果などについてしっかり説明しなければならないので、説明が長くなるのは仕方がないことだともいえるでしょう。

丁寧にカウンセリングをした上で最適なプランを考えてくれます。中には無駄だと感じる説明もあるかもしれませんが、マニュアルに沿った内容ではなく、一人一人の状況に応じて最適なカウンセリングを行ってくれるので、丁寧なカウンセリング機能している方も足を運んでみましょう。

無料カウンセリングのお申込み

21.フェミークリニックは勧誘はあるの?

フェミークリニックで勧誘を受けたといった口コミ情報は見当たりません。そのため、心配する必要はないでしょう。

そもそも、フェミークリニックは口コミでの評判が非常に良いクリニックとなっています。口コミでの評判が悪いとどうしても釈さんは集まりにくくなるため、勧誘に関することはどのクリニックでも十分に注意しているようです。

勧誘が怖くてなかなか足を運べないと思っていた方もぜひ検討してみてくださいね。

22.フェミークリニックの予約の取り方は?

初回の予約はインターネット上・または電話で取れます。2回目以降は施術を受けた日の帰りか、後日改めて電話で取れるので都合の良い方を選択しましょう。

23.フェミークリニックの解約はどうしたらいい?

途中解約には対応しているものの、すでに支払い済みのお金があったとしても返金はありません。これはフェミークリニックに限った話ではなく、医療機関全般に対して言えることです。

脱毛を取り扱っているクリニックの中には独自の返金保証を用意しているところもありますが、フェミークリニックの場合は返金されないので十分に注意しておいてくださいね。

解約をする場合、自分が通っている店舗に直接電話をかけましょう。

まとめ

いかがでしたか?

ここで、おさえておきたいポイントを3つご紹介します。

ここがポイント
  • 掲載料金以外の費用は一切不要
  • 完全個室で施術は女性スタッフだから安心
  • 5種類の脱毛機であらゆる肌質・毛質に対応

公式サイトで無料メール相談もできますので、要チェックです。

こちらを参考に、ムダ毛の自己処理から解放されてくださいね!

無料カウンセリングの申込み・お問い合わせはこちら

フェミークリニックの公式サイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

カルミア美肌クリニックを23項目で分析!内装がおしゃれで人気!

広島県に住む多くの女性から選ばれているクリニックのひとつが「カルミア美肌クリニッ …

秋葉原中央クリニックを23項目で分析!明朗会計も魅力!

秋葉原中央クリニックは、短い施術時間で高い脱毛効果を得られることで評判です。 し …

聖心美容クリニックの脱毛料金やキャンペーンなど23項目で分析!気になる効果は?

聖心美容クリニックは、最新型脱毛機器「ソプラノアイス・プラチナム」を使っています …

メディエススキンクリニックを23項目で分析!口コミでも人気

メディエススキンクリニックは、良心価格で上質な施術を受けられるクリニックです。 …

人気のアリシアクリニックの料金・予約や店舗レビューを23項目で分析!

アリシアクリニックは、リーズナブルな価格でレーザー脱毛ができると今注目を浴びてい …

広尾プライム皮膚科を23項目で分析!スタッフも全員女性で安心

広尾プライム皮膚科は、毛量・毛質に合った医療レーザー脱毛を受けられるクリニックと …

名古屋中央クリニックの効果・評判は?脱毛の特徴や料金コースを23項目で紹介

料金よりも効果を重視して医療レーザー脱毛を考えている方にお勧めするのが、名古屋中 …

椿クリニックを23項目で分析!施術時間が早いので忙しい人にも!

医療レーザー脱毛を始めたいけど、こんなことが気になって迷っていませんか? 「料金 …

レジーナクリニックの脱毛料金~予約・カウンセリングまで23項目で分析!お得なキャンペーン情報も!

レジーナクリニックは、最短8ヶ月で全身脱毛が完了するということで今大注目されてい …

ジョウクリニックの脱毛の評判・口コミ&キャンペーン・料金・予約方法などを23項目で分析!

「ジョウクリニックは評判がいいけど、実際脱毛効果があるのか不安」 と、予約を踏み …

※本ページで掲載されている情報は可能な限り正確な情報を掲載していますが、情報の正確性や安全性を保証するものではありません。 ※本ページのご閲覧につき、何らかのトラブルや損失・損害等につきましては一切責任を問わないものとします。 ※本ページにはメディア運営費用の確保としてプロモーションが含まれています。 ※各種サービスへのお申込みはご自身で各社公式サイト、ならびにキャンペーンページの内容をご確認の上、判断頂けますようお願い致します。