Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/ff002/www/beautybody-press.jp/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/modules/aioseop_opengraph.php on line 848
ムダ毛処理、男性はどこまでしてほしいと思っているのか? | 美ボディプレス

美ボディプレス

理想の素肌を手に入れるための脱毛レポート

   

ムダ毛処理、男性はどこまでしてほしいと思っているのか?

男性と女性でこんなに違うムダ毛意識

面倒なムダ毛処理から解放される快感、ムダ毛がなくなってツルツル美肌になる快感、同性の厳しいチェックから逃れられる快感、彼に見られる(見られても大丈夫な)快感・・・脱毛から得られるメリットは数多いですね。

デート前に慌てて自己処理する必要もなくなりますし、露出度の高い洋服も気にせず楽しめます。プールや海、温泉に誘われても安心。

いちいち脱毛アイテムを持っていく必要もなくなります。こうして考えると、改めてムダ毛にかかっていた手間や時間が思い出され、早めに脱毛してよかった、思う私です。

ところで、ムダ毛処理について女性と男性では若干意識の違いがあるようです。

女性は全身脱毛が大人気のように、デリケートゾーンも含めてムダ毛をできる限りなくしたい、という願望がありますが、男性は「ビキニゾーンはいいけど、デリケートソーンまで完全になくすのって違和感」「あるべきところに毛がないのって、不自然」という意見もあるようです。

もちろんVIO脱毛も全部なくすというのはレアケースで、自分の希望に合わせて形や量を選んで施術を行っていますが、「生理の時に自分が楽だから」というだけでなく、異性の目からみて魅力的かどうかも意識して、プロのアドバイスを受ける方がよさそうです。

そういう意味では、男性が女性にのぞんでいる脱毛の部位を知っておくことは大切ですね。というわけで、周辺の男性の意見含め、サイトや口コミも参考にまとめてみました。

ワキ

これは男女とも一致して、脱毛希望第一位です。

海外では「ワキ毛がセクシー」という感覚もあるようですが、日本人の場合毛が黒いので、肌との対比で目立ちますし、夏場むれたりにおいが気になる、という点でも処理しておきたい部位だと思います。

手脚

女性ではワキについで人気の高い部位ですが、意外と男性は意識していないようです。ムダ毛処理している女性が多いからかもしれませんが。

オフィスではパンツルックや、エアコン対策の長袖ブラウスなどで隠れている部位、ということもあるのかも?

ヒゲ女などの出現で、顔の脱毛も人気が出てきました。自己処理率は高い部位ですが、肌を傷つけることを避けるため、そんなに頻繁にはケアできない部位でもあります。ところが男性が女性に希望する脱毛部位としては鼻下や口回りは手脚以上に高いようです。

男性の場合、女性より目線が高いので、見下ろした時にどうしても目立ってしまうのでしょうね。また「女性にはヒゲはでない」という思い込みもあるので、濃い産毛などがあると気になってしまうようです。

背中

男性がチェックしている部位として上位にあるのが背中です。自分からは見えないだけに盲点ですが、背中があいたファッションを着る機会もあるので、要注意ですね。

こちらも高い目線からのぞき込む(のぞく気がなくても)形になるので、意外と奥のほうまで見えてしまうようです。

逆に背中がきれいな女性には心魅かれる面もあるので、女性としてはマストでケアしておきたい部位かもしれません。

脱毛といっても、自己処理したあと「ちくちくした肌触りがイヤ」「いかにも剃ってきました、みたいなのはイヤ」と男性側からのクレームが。

ワガママな男性の希望をかなえるには、やはりサロン脱毛が一番でしょうか?でも本当に手間が省けて時間節約できるうえ、肌もぐんとキレイになるので、「脱毛は彼のためならず」ですよ。

緊急調査!男性の意見を集めました

是非とも脱毛をしてほしいのは、足のすね毛です。ストッキング等を履いている時には全然気にならないのですが、素足になった時にどうしても目がそこに行ってしまい本人もそのたびに気にしている様子が窺えます。

思い切って言ってみようと考えましたが、どうしても勇気を持てずに中々言いだしきれません。足のラインはとても綺麗なのに、テニスでスコートやショートパンツを着用した時に、あまりにも目立ちすぎるので何とか脱毛でスッキリして欲しいと思っています。

彼女に脱毛してほしい部位は、アンダーヘア(性器の周辺)です、欧米人の間では当たり前になっているのに、日本の女性はアンダーヘアを脱毛しない(剃りもしない)人が多いそうです。

臭いし、不潔だしで、脱毛してほしいのですがとても彼女には言えません。風呂に入らないでのSEXの時は、ほんとうに汚い感じがしてかないません。

彼女に脱毛してほしい部位は足です。夏場はスカートをよく着用して肌の露出が増えるので、全く問題ありませんが、冬場は気温が下がり露出が減るので、よくタイツを着用しています。

そのせいだと思いますが、他人から見られないこの時期は処理が大変甘く、家で何気なく触った際に、ちくちくすることがあります。私に対して安心しているかと思うのですが、女性なのできちんとしてほしいと思っています。

彼女に脱毛してほしいと思っている部位は指です。基本的に毛の処理には気を使っている方だと思うのですが、指の毛だけが良く処理をし忘れていることがあります。

女性はしなやかさを持っており、特に手は男性のようなゴツゴツしていると違って、キレイな手をしていて魅力的であるのに、指の毛があることで、台無しになってしまうからです。

彼女に脱毛してほしい部位は、「腕」です。夏場になると出掛けるときに毛の処理をする時間があって、出掛けるのに時間が掛かってしまいます。

これならいっそのこと脱毛してほしいと思っています。彼女も脱毛したほうが時間を有効活用できるかと思います。脱毛というと難しいものと思われがちですが、案外簡単なもので、お金もそんなにかかるものではないので、是非脱毛してほしいです。

私が彼女に脱毛して欲しいと思う部分は指の毛です。理由は、私自身手が好きなので手を気にすると言う所もあり、指に毛が生えている女性には少し抵抗があります。

男はむしろ生えていた方が良いと思うので、自分は指の毛を処理していないのですが、やはり女性、自分の彼女となると、どうしても指の毛はきちんと処理して貰いたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

抑毛剤は効果がない!?正しい使い方で効果を高めよう!

抑毛剤といえば、その名の通り、毛が生えてくるのを抑えるために活躍してくれるアイテ …

私を「オッサン女子」にする男性ホルモン。増加の原因はここにあった!!

ひげやすね毛が増える、顔が脂っぽい…。それ、男性ホルモンの影響です 男性ホルモン …

盲点だったかも!仕事帰りに脱毛サロンに寄る場合の注意点

仕事帰りに脱毛サロンに寄ろうと思っている人のために知っておきたい情報を紹介 でき …

漢方薬を使って女性ホルモンを増やそう!なにがおすすめ?

女性ホルモンを増やす目的で取りいれられることが多い漢方薬についてご紹介します。 …

脱毛サロンを開業するには何が必要?疑問点を一挙解決!

「脱毛サロンを経営したいけど、どんな資格や手続きが必要なのかわからない…」 「脱 …

家庭用脱毛器ケノンは楽天の週間脱毛器ランキングで堂々の1位!

よりリーズナブルに脱毛をしたいなら家庭用脱毛器にも注目 >>ケノンの公式ページは …

裸足は厳禁!ひび割れる前にかかとケアと対策を始めよう

専用のケア剤でなめらかなかかとになりたい! 角質や黒ずみのできるパーツの中で最も …

原因はアポクリン腺からの汗にあった!バスト周辺のにおいを治療するには脱毛がベスト

ワキガとメカニズムは一緒なんです きちんとわきの汗をケアしているはずなのに上半身 …

脱毛スポンジはどうやって使うの?ケナッシーなどおすすめ商品も紹介

近年、美容グッズを扱っているショップで「脱毛スポンジ」を目にする機会が増えていま …

使用方法のハンドブック
【評判】パイナップル豆乳除毛クリームが効果ない!?口コミは本当か試してみた

肌に負担をかけずに、自宅で簡単にムダ毛ケアができる「パイナップル豆乳除毛クリーム …