美ボディプレス

理想の素肌を手に入れるための脱毛レポート

   

毛深い彼氏に脱毛をプレゼントしたい!贈り方や注意したいこととは?


・彼氏のムダ毛の悩みを解消するには脱毛のプレゼントがおすすめ!
脱毛といえば、ムダ毛に悩んでいる人が自分で検討してエステやサロンで行うものといったイメージが強いのですが、近年は彼氏にプレゼントとして脱毛を勧める方もいるようです。

しかし、もしかしたら失礼なことなのでは…と不安に思っている方もいるかもしれません。近年は男性の中にも脱毛する方が増えてきました。男性専門の脱毛サロンもあるほどです。

女性に比べるとまだまだ男性の脱毛率は低いといえるでしょう。そこで、彼氏に脱毛プレゼントしようと考えた際に注意しておきたいポイントや、プレゼントの方法についてご紹介します。

ヒゲや胸毛、指毛が濃い彼氏…。そんな彼に脱毛の契約をプレゼントすると喜ばれる

彼氏に単純でプレゼントを贈ろうと思った際に、男性向け脱毛サロンで契約してあげるのでも良いのでは?と感じた方もいるかもしれません。

ただ、そもそも脱毛のプレゼントはアリなのか?についてですが、これは人によって考え方が違うようです。

彼氏のヒゲがかなり濃く、それを本人がコンプレックスに感じていることを知っている場合は、脱毛をプレゼントしてみるのもおすすめ。脱毛に通いたいと思っているけれどなかなか勇気が出ない方も多いですよね。そういった方の背中を押してあげましょう。

体毛の濃さやムダ毛処理に時間がかかることに悩んでいる男性は多い

また、男性の中にはヒゲだけでなく、胸毛や指毛に悩んでいる方も少なくありません。

  • 毎朝のひげそりが面倒…
  • 毛深いだけで不潔っぽく見られて損…
  • ムダ毛が濃いと老けて見られる

そんな悩みを抱えている男性は多いのです。

特に人と接することが多い営業や接客の仕事をしている方の場合、指の毛をしっかりと処理するように会社側から指導されることもあるそうです。

こういった処理を面倒に感じている男性の中には、脱毛について検討をしている方もいます。

特にコンプレックスに感じるほどヒゲが濃くなかったとしても、毎日のヒゲ剃りは男性にとって非常に手間になります。肌が弱いと肌荒れにもつながりますし、それが原因で辛い思いをしている方も多いのです。

毎日のヒゲ剃りの手間から解放されれば、時間も有効的に活用できるようになるでしょう。

女性の中には、寝起きの彼の顔を見た際にヒゲが生えているのを見て少し残念に感じてしまった方もいるかもしれません。そういった場合にも脱毛のプレゼントは喜んでもらえるでしょう。

ヒゲ脱毛のプレゼントに向かない男性もいる

例えば、あなたが彼氏から脱毛をプレゼントされたらどう思うでしょうか。

「やったー!お得に脱毛ができる!」と思う方もいれば、「え…しっかり処理していたつもりだけど私のムダ毛ってそんなにひどいの…」とショックを受ける方もいるはず。

男性の場合も同じです。普段から明るく話ができていてムダ毛の話もネタにできるようなカップルであれば良いかもしれませんが、例えばムダ毛に対してひどいコンプレックスを抱えている状態で脱毛のプレゼントをされれば落ち込んでしまう方もいますよね。

そのため、彼氏へのプレゼントとして脱毛が向いているのか?については彼氏次第だといえます。

彼氏に脱毛をプレゼントする方法

脱毛は安いものではありません。そのため、コースやプランについてはしっかりと検討しておきましょう。

ここで注意しておきたいのが、彼女側で勝手にすべて決めてしまわないということ。こちらが良かれと思って検討していたとしても、彼氏からすればありがた迷惑になる可能性もゼロではありません。

「誕生日にヒゲ脱毛をプレゼントすることにしたの!サロンはここ、コースは○○にしてね!」とすべて指定するのはNG。彼にもいろいろな希望があるはずだからです。

まずは、脱毛をプレゼントしようと思っている意思を伝えましょう。男性の中にはクリニックやサロンで脱毛を受けることに対して大きな抵抗があり、何が何でも嫌だ!と考えている方もいるかもしれません。

受け入れてもらえない場合は他のプレゼントを検討した方が良いですね。

候補のクリニックやサロンを提示して彼に選んでもらう

脱毛のプレゼントに良い反応がもらえた場合、こちらの予算を伝えた上で気になるクリニックやサロンを選んでもらいましょう。この時に、事前に調べておいた情報を伝えられるとどこで施術を受けるかも検討しやすくなるはずです。

■プレゼントする前の準備

  • 男性向け脱毛クリニックやサロンをピックアップする
  • 各社の料金・プランなどを印刷してまとめておく
  • アクセス情報(地図)も印刷する

クリニックやサロンによって取り扱っているプランは全く違うため、よく比較した上で決める必要があるので、前もって情報収集することが大切。

また、男性は仕事が忙しく、なかなか時間が取れない方も多いので、そのクリニック・サロンまでのアクセスについて調べておいてあげるとスムーズに決まりやすくなるでしょう。

どこで施術を受けるのか、どのプランを選択するのか決められない方も多いので、その場ですぐに返事を求めないように注意が必要です。

そもそも脱毛のプレゼントっていくらかかるの?

「ヒゲ脱毛をプレゼントするよ!」と先に伝えてしまうと、後からプレゼントできないことがわかった時に彼氏にも迷惑をかける可能性があるからです。一番問題になってくるのは費用だといえるでしょう。

女性で実際に脱毛したことがある方ならばわかると思いますが、脱毛は安いものではありません。大切な彼氏へのプレゼントだったとしても何十万円もかかる脱毛をプレゼントするのは難しい方がほとんどではないでしょうか。

どこの脱毛をするのかによっても料金は異なりますが、50,000円以上かかるコースも多いため、自分の予算について事前に確認した上で本当にプレゼントできるのか考えてみてくださいね。

もちろん、プレゼントといっても全額自分で負担する必要はありません。例えば、彼氏が脱毛について検討しているけれど費用の関係で踏み出せずにいるような状態であれば、「良かったらプレゼントとして半額出すよ」と伝えるだけでも喜んでもらえるでしょう。

カウンセリングに同伴するのもおすすめ

男性は女性に比べるとクリニックやサロンに通い慣れていません。そのため、脱毛をプレゼントされたとしても足を運ぶ勇気が出ない方も多いのです。
そこで、初回のカウンセリングはついて行ってあげましょう。彼女が同伴してくれるのならば安心して話を聞きに行ける方も多いはず。

ただ、男性向けの脱毛クリニックやサロンの中には女性の同伴をNGとしているところもあるのでこの辺りは注意しておきたいですね。女性もたくさんいるクリニックやサロンに足を運ぶのは不安…といった男性もいるので、そういった場合は同伴ができなかったとしても男性専門のクリニックやサロンを検討してみるのもおすすめです。

どのクリニックやサロンを選択するかによってスタッフの対応や料金、効果、通い易さなどは大きく異なるので、事前にしっかりと情報を調べておきましょう。今は無料カウンセリングを行っているところがほとんどなので、気になるところがあれば実際に足を運んで話を聞いてみた方がわかりやすいです。

脱毛のプレゼントは彼氏に喜んでもらえる可能性大

男性向けの脱毛クリニックやサロンが増えてきたこともあり、男性の中にも脱毛に興味を持っている方が増えています。けれど、男でそういったことをするとナルシストだと思われるのではないか、何となく恥ずかしい…と考えている方も。

彼女からプレゼントされたのであれば、通い始めるきっかけにもなるのではないでしょうか。彼氏のヒゲや胸毛が濃いことに悩んでいるけれどなかなか言い出せない…ということであれば、自分自身が男性も通える脱毛クリニックやサロンに通い、「男性も通えるらしいんだけど良かったらプレゼントするから一緒に行ってみない?」と誘ってみてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

【保存版】今年の水着はどうする?安くてかわいいのにコンプレックスもカバーしてくれる水着の選び方!

安い!カワイイ!体型カバー!の3つを妥協しない、水着選びのポイントを紹介します。 …

接近しても大丈夫な肌へ!顔脱毛は毛穴対策にもなる。同時に美肌も目指そう

顔脱毛をすることによって毛穴トラブルの改善が期待できます 毛穴に関する悩みを抱え …

乳輪の無駄毛とサヨナラするならメディオスターNeXT導入したレヴィーガクリニックへ

どうしてこんなところに太い無駄毛が・・・乳輪に生えた無駄毛は次世代医療脱毛マシン …

除毛パフ ケナッシーとは?効果やメリット・デメリットを紹介!

除毛パフ ケナッシーは本当に効果があるの? 家庭でのムダ毛処理と言えばカミソリや …

ミュゼエクスプレスなら今までと比べて施術時間が半分!忙しい方にもおすすめ。

短時間で脱毛が可能なミュゼエクスプレスとは? 有名な脱毛サロンのひとつにミュゼプ …

抑毛剤は効果がない!?正しい使い方で効果を高めよう!

抑毛剤といえば、その名の通り、毛が生えてくるのを抑えるために活躍してくれるアイテ …

世界の脱毛の歴史・紀元前~現代の脱毛方法

紀元前の女性も脱毛していたの? 現代日本で女子のムダ毛の処理は当たり前のマナー・ …

家庭用脱毛器はアイリスオーヤマのエピレタ!安いのに照射回数はたっぷり

比較的安く照射回数も多いアイリスオーヤマの家庭用脱毛機「エピレタ」をご紹介します …

美人ホルモンとしても知られるエストロゲンを増やす方法

女性なら是非チェックしてほしいエストロゲンを増やす方法をご紹介します。 女性の美 …

脱毛前の日焼けはNG! でも日焼け止めが苦手です…どうすればいい!?

日焼け止めが合わない人にピッタリの日焼け対策とは? これから脱毛する方には様々な …