美ボディプレス

理想の素肌を手に入れるための脱毛レポート

当サイトには広告・プロモーションが含まれています。 当サイトでは、複数企業と提携し情報を提供する広告収益モデルで運営しています。 当サイトを経由しサービスや商品のお申込みが発生した場合、各企業から報酬を受け取る場合がございます。

   

毛深い彼氏に脱毛をプレゼントしたい!贈り方や注意したいこととは?


・彼氏のムダ毛の悩みを解消するには脱毛のプレゼントがおすすめ!
脱毛といえば、ムダ毛に悩んでいる人が自分で検討してエステやサロンで行うものといったイメージが強いのですが、近年は彼氏にプレゼントとして脱毛を勧める方もいるようです。

しかし、もしかしたら失礼なことなのでは…と不安に思っている方もいるかもしれません。近年は男性の中にも脱毛する方が増えてきました。男性専門の脱毛サロンもあるほどです。

女性に比べるとまだまだ男性の脱毛率は低いといえるでしょう。そこで、彼氏に脱毛プレゼントしようと考えた際に注意しておきたいポイントや、プレゼントの方法についてご紹介します。

ヒゲや胸毛、指毛が濃い彼氏…。そんな彼に脱毛の契約をプレゼントすると喜ばれる

彼氏に単純でプレゼントを贈ろうと思った際に、男性向け脱毛サロンで契約してあげるのでも良いのでは?と感じた方もいるかもしれません。

ただ、そもそも脱毛のプレゼントはアリなのか?についてですが、これは人によって考え方が違うようです。

彼氏のヒゲがかなり濃く、それを本人がコンプレックスに感じていることを知っている場合は、脱毛をプレゼントしてみるのもおすすめ。脱毛に通いたいと思っているけれどなかなか勇気が出ない方も多いですよね。そういった方の背中を押してあげましょう。

体毛の濃さやムダ毛処理に時間がかかることに悩んでいる男性は多い

また、男性の中にはヒゲだけでなく、胸毛や指毛に悩んでいる方も少なくありません。

  • 毎朝のひげそりが面倒…
  • 毛深いだけで不潔っぽく見られて損…
  • ムダ毛が濃いと老けて見られる

そんな悩みを抱えている男性は多いのです。

特に人と接することが多い営業や接客の仕事をしている方の場合、指の毛をしっかりと処理するように会社側から指導されることもあるそうです。

こういった処理を面倒に感じている男性の中には、脱毛について検討をしている方もいます。

特にコンプレックスに感じるほどヒゲが濃くなかったとしても、毎日のヒゲ剃りは男性にとって非常に手間になります。肌が弱いと肌荒れにもつながりますし、それが原因で辛い思いをしている方も多いのです。

毎日のヒゲ剃りの手間から解放されれば、時間も有効的に活用できるようになるでしょう。

女性の中には、寝起きの彼の顔を見た際にヒゲが生えているのを見て少し残念に感じてしまった方もいるかもしれません。そういった場合にも脱毛のプレゼントは喜んでもらえるでしょう。

ヒゲ脱毛のプレゼントに向かない男性もいる

例えば、あなたが彼氏から脱毛をプレゼントされたらどう思うでしょうか。

「やったー!お得に脱毛ができる!」と思う方もいれば、「え…しっかり処理していたつもりだけど私のムダ毛ってそんなにひどいの…」とショックを受ける方もいるはず。

男性の場合も同じです。普段から明るく話ができていてムダ毛の話もネタにできるようなカップルであれば良いかもしれませんが、例えばムダ毛に対してひどいコンプレックスを抱えている状態で脱毛のプレゼントをされれば落ち込んでしまう方もいますよね。

そのため、彼氏へのプレゼントとして脱毛が向いているのか?については彼氏次第だといえます。

彼氏に脱毛をプレゼントする方法

脱毛は安いものではありません。そのため、コースやプランについてはしっかりと検討しておきましょう。

ここで注意しておきたいのが、彼女側で勝手にすべて決めてしまわないということ。こちらが良かれと思って検討していたとしても、彼氏からすればありがた迷惑になる可能性もゼロではありません。

「誕生日にヒゲ脱毛をプレゼントすることにしたの!サロンはここ、コースは○○にしてね!」とすべて指定するのはNG。彼にもいろいろな希望があるはずだからです。

まずは、脱毛をプレゼントしようと思っている意思を伝えましょう。男性の中にはクリニックやサロンで脱毛を受けることに対して大きな抵抗があり、何が何でも嫌だ!と考えている方もいるかもしれません。

受け入れてもらえない場合は他のプレゼントを検討した方が良いですね。

候補のクリニックやサロンを提示して彼に選んでもらう

脱毛のプレゼントに良い反応がもらえた場合、こちらの予算を伝えた上で気になるクリニックやサロンを選んでもらいましょう。この時に、事前に調べておいた情報を伝えられるとどこで施術を受けるかも検討しやすくなるはずです。

■プレゼントする前の準備

  • 男性向け脱毛クリニックやサロンをピックアップする
  • 各社の料金・プランなどを印刷してまとめておく
  • アクセス情報(地図)も印刷する

クリニックやサロンによって取り扱っているプランは全く違うため、よく比較した上で決める必要があるので、前もって情報収集することが大切。

また、男性は仕事が忙しく、なかなか時間が取れない方も多いので、そのクリニック・サロンまでのアクセスについて調べておいてあげるとスムーズに決まりやすくなるでしょう。

どこで施術を受けるのか、どのプランを選択するのか決められない方も多いので、その場ですぐに返事を求めないように注意が必要です。

そもそも脱毛のプレゼントっていくらかかるの?

「ヒゲ脱毛をプレゼントするよ!」と先に伝えてしまうと、後からプレゼントできないことがわかった時に彼氏にも迷惑をかける可能性があるからです。一番問題になってくるのは費用だといえるでしょう。

女性で実際に脱毛したことがある方ならばわかると思いますが、脱毛は安いものではありません。大切な彼氏へのプレゼントだったとしても何十万円もかかる脱毛をプレゼントするのは難しい方がほとんどではないでしょうか。

どこの脱毛をするのかによっても料金は異なりますが、50,000円以上かかるコースも多いため、自分の予算について事前に確認した上で本当にプレゼントできるのか考えてみてくださいね。

もちろん、プレゼントといっても全額自分で負担する必要はありません。例えば、彼氏が脱毛について検討しているけれど費用の関係で踏み出せずにいるような状態であれば、「良かったらプレゼントとして半額出すよ」と伝えるだけでも喜んでもらえるでしょう。

カウンセリングに同伴するのもおすすめ

男性は女性に比べるとクリニックやサロンに通い慣れていません。そのため、脱毛をプレゼントされたとしても足を運ぶ勇気が出ない方も多いのです。
そこで、初回のカウンセリングはついて行ってあげましょう。彼女が同伴してくれるのならば安心して話を聞きに行ける方も多いはず。

ただ、男性向けの脱毛クリニックやサロンの中には女性の同伴をNGとしているところもあるのでこの辺りは注意しておきたいですね。女性もたくさんいるクリニックやサロンに足を運ぶのは不安…といった男性もいるので、そういった場合は同伴ができなかったとしても男性専門のクリニックやサロンを検討してみるのもおすすめです。

どのクリニックやサロンを選択するかによってスタッフの対応や料金、効果、通い易さなどは大きく異なるので、事前にしっかりと情報を調べておきましょう。今は無料カウンセリングを行っているところがほとんどなので、気になるところがあれば実際に足を運んで話を聞いてみた方がわかりやすいです。

脱毛のプレゼントは彼氏に喜んでもらえる可能性大

男性向けの脱毛クリニックやサロンが増えてきたこともあり、男性の中にも脱毛に興味を持っている方が増えています。けれど、男でそういったことをするとナルシストだと思われるのではないか、何となく恥ずかしい…と考えている方も。

彼女からプレゼントされたのであれば、通い始めるきっかけにもなるのではないでしょうか。彼氏のヒゲや胸毛が濃いことに悩んでいるけれどなかなか言い出せない…ということであれば、自分自身が男性も通える脱毛クリニックやサロンに通い、「男性も通えるらしいんだけど良かったらプレゼントするから一緒に行ってみない?」と誘ってみてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

わき毛を生やして染める?新しすぎるポップカルチャーわき毛カラーとは?

欧米でわき毛カラー女子増殖中? 出典:BRIGITTE わき毛といえば、言ってし …

脱毛の施術を断られるかも!?花粉による肌荒れの対処法5つ

肌荒れしやすい花粉の季節、せっかく施術に行っても断られないようにしよう! だんだ …

ムダ毛脱色は敏感肌や子供でもできる?おすすめの脱色クリームについても教えて

気になるムダ毛、どう処理していますか?一般的には自宅で、カミソリやシェーバーで剃 …

「シェリークリア」は脱毛の効果なし? 口コミや最安値で買える方法をチェック!

塗って剥がすだけでキレイな肌を手に入れられる、ブラジリアンワックスの「シェリーク …

脱毛クリームで肌荒れ!?治療法は?肌荒れしないためにはどうしたらいい?

夏が近づくにつれて薄着になり、露出が増える時期になると、ムダ毛処理の頻度が増える …

30代におすすめのエステプランにはどんなものがある?

代謝が落ちて、太りやすくなるのが30代!エステでほっそり体型を目指そう。 20代 …

裸足は厳禁!ひび割れる前にかかとケアと対策を始めよう

専用のケア剤でなめらかなかかとになりたい! 角質や黒ずみのできるパーツの中で最も …

豆乳ローションは効果ない?作り方から使い方まで詳しく解説

美容に興味のある方ならば、一度は豆乳ローションについて聞いたことがあるのではない …

脱毛サロン経営で売上を伸ばす3つの秘策を徹底調査

「脱毛サロンを開業したはいいけど、最近売上が一向に伸びない…」 「客足が遠のいて …

私を「オッサン女子」にする男性ホルモン。増加の原因はここにあった!!

ひげやすね毛が増える、顔が脂っぽい…。それ、男性ホルモンの影響です 男性ホルモン …

※本ページで掲載されている情報は可能な限り正確な情報を掲載していますが、情報の正確性や安全性を保証するものではありません。 ※本ページのご閲覧につき、何らかのトラブルや損失・損害等につきましては一切責任を問わないものとします。 ※本ページにはメディア運営費用の確保としてプロモーションが含まれています。 ※各種サービスへのお申込みはご自身で各社公式サイト、ならびにキャンペーンページの内容をご確認の上、判断頂けますようお願い致します。