美ボディプレス

理想の素肌を手に入れるための脱毛レポート

   

アリシアクリニックは予約が取れない!乗り換えや解約を考えるほどの不満が!?実際に通う2人に本音を聞いてみた

編集長

脱毛を検討中の方なら、テレビCMや広告で「アリシアクリニック」の名前を1度は目にしたことがあるのでは?
 
でもそんな公式の宣伝文句だけでは、実際に通い始めたときのアリシアのメリット・デメリットが見えてきませんよね。
 
そこで今回、現在アリシアで脱毛中の女性に、本音のぶっちゃけトークをしてもらいました!

座談会に参加していただいたメンバー

参加者はこちらのお2人。

Kさん
会話B

30代女性。脱毛の経験がアリシアクリニックが初めて

アリシアクリニックの契約コース 全身セットコース(VIO含む) 脱毛し放題
全顔脱毛セット 脱毛し放題
通った回数 上半身・下半身 8回
顔・VIO細部 7回

 

Tさん
会話A

30代女性。サロンのフラッシュ脱毛、皮膚科のレーザー脱毛・ニードル脱毛の経験あり

アリシアクリニックの契約コース 全身セットコース(VIO含む) 5回
全顔脱毛セット 脱毛し放題
通った回数 全身・VIO細部 2回
3回

脱毛しようと思ったきっかけは?

編集長

まずは、お2人が脱毛しようと思い立ったきっかけを教えてください。

会話B

私は30代半ばで白髪が出てきて焦っちゃって…。白髪が増える前になるべく早く脱毛しちゃいたかったんですよね。

会話A

私も同じ!年齢的に焦りますよね。

編集長

白髪って脱毛のきっかけになるものなんですか?

会話B

脱毛は白髪だと効かないって聞いたことがあったんです。ムダ毛まで白髪まじりになったら、脱毛してもマダラになっちゃうから(笑)

会話A

お肌ツルツルなのに白髪だけチョロっと残ったらやだー(笑)

会話B

イヤだよね。元々脱毛はしたかったから、白髪を見つけて「早くしなきゃ!」ってなりました。

編集長

そうだったんですね。

会話A

あと私は、自己処理も減らしたかったんですよね。毛深めだから剃ってもすぐ伸びちゃう。

編集長

自己処理を減らしたいっていう理由は、脱毛のアンケートでもよく見ますよ。

会話A

やっぱそういう人多いんだ(笑)いっつも出かける前に深剃りしてて、ワキとか眉上がヒリヒリしてました。

会話B

それだとメイクもしみない?

会話A

しみるし赤みが隠せない!ワキだと制汗スプレーもしみちゃうし。

編集長

夏場はとくにつらそうですね…。

会話A

だから私も元々脱毛はしたくて、白髪で決意したって感じなんですよ。

編集長

白髪が脱毛のきっかけって人、アラサーでは意外と多そうですね。

アリシアクリニックの脱毛を選んだ理由は?

編集長

脱毛できるクリニックやサロンって、たくさんあるじゃないですか。そのなかでアリシアクリニックを選んだのはなぜですか?

会話B

脱毛するなら絶対、永久脱毛ができるクリニックで!って決めてました。

編集長

サロンは考えてなかったんですね。

会話B

最初からクリニックだけでした。サロンに行ってた友達があんまり効果出なかったみたいなんですよねー。

会話A

私もサロンで脱毛したことあるけど、たしかにあんまり効果が…。

編集長

使ってる脱毛機にもよりますけど、サロンは肌質と毛質によっては向いてないことがあるんですよ。たとえば色黒さんとか、剛毛さんとか。

会話A

そうなんですね。毛深めだから合ってなかったのかな。

会話B

それ聞くと、色黒な私もサロンは向かなさそう。さっきのサロンが合わなかった友達も、けっこう日焼けしやすいタイプの子なんです。

編集長

Tんはどうだったんですか?

会話A

私はそのサロンでガッカリして通うのをやめちゃって、アリシアの前に、ワキだけ近所の皮膚科でレーザー脱毛しました。
 
あと指と眉上をニードルで数回…痛くて断念したけど(笑)それでレーザー脱毛の全身と全顔のコースを探してたんです。

編集長

レーザー脱毛ができるクリニックって他にもありますが、アリシアの決め手はなんだったんですか?

会話B

私が探してた頃って、湘南かアリシアの2択くらいだったんですよ。

編集長

あそこも昔から人気ですね。湘南美容外科クリニックはアリシアより安めみたいですが…。

会話B

でも痛いって口コミが多かったし、他にも自己処理の剃り残しがあるとお金がかかるって書いてあるのを見つけて、気になっちゃって。

編集長

湘南美容外科クリニックは全部位の追加シェービングが有料なんですよね。

会話A

アリシアは、見えにくい部分は無理してやらなくていいって言ってくれるのに。

アリシアのシェービング補助
  • 「えりあし」「背中」「腰」「Oライン」は無料
  • それ以外の剃毛料は2,000円
会話B

背中とかOラインとか、自力でちゃんと剃れる自信ないよ(笑)腕でもたまに剃り残し出ちゃうのに。

会話A

湘南だと毎回シェービング代を払うことになりそうでイヤだなぁ…。
 
そんなの知らずにCMの雰囲気と通いやすさで選んだけど、アリシアで正解だったかも。
 
当時の湘南のCMは男の先生がたくさん並んでてちょっと…。

会話B

あのCM独特だよね…。

会話A

全身お任せするのに、あれだと抵抗ありますよね。別にあの先生たちが脱毛するわけじゃないかもしれないけど。

編集長

たしかにアリシアの女性向けな雰囲気とはだいぶ違いますね。

回数選びで後悔も!? 色黒さん・剛毛さん必見!

会話B

あと、アリシアだと「脱毛し放題」コースがあるのもよかったです!

編集長

そういえば回数無制限のコースは湘南美容外科クリニックにはありませんね。

会話B

カウンセリングで「色黒だと威力を上げられないから、回数制限があると脱毛しきれないかも」って言われちゃって…。
 
白い人に比べてヤケドのリスクが高くなるそうなんです。

編集長

さっきも色黒の話をされてましたが、Kさんはそこまで黒いというわけでもないような。
 
ガンガンに日焼けしている人ならまだしも、Kさんみたいに少し小麦肌くらいの人でも、リスクが上がるものなんですね。

アリシアクリニックで断られるのは?

アリシアの脱毛機は黒い色素(メラニン色素)に反応させる方式なので、日焼けサロンで焼いたような黒さの方は脱毛を断られてしまいます。

会話A

色白の人と並んだら黒いと感じる程度ですよね。

会話B

日焼け対策をがんばってるからね。日焼け止めを塗るとすぐ湿疹が出ちゃうから、飲む日焼け止めや日傘で対策してるんです。あと手袋も!
 
もともと焼けやすいから、なかなか色白ってところまでは白くならないけど…。

編集長

日焼けしやすい体質だと、Kさんと同じくらいの肌色の人は多そうですよ。そんな風に回数に不安がある場合は「脱毛し放題」は頼もしいですね。
 
Tさんの契約は、全身だけ5回コースになってますけど、どうですか?

会話A

私も5回じゃ終わらない気がします…。ほかの人より毛が強いのかな。

会話B

追加すると余計にお金かかっちゃうよ?カウンセリングでそう聞いたから、私は「脱毛し放題」にしたんだよね。

会話A

ケチらず全身も「脱毛し放題」にしとけばよかったなー。

アリシアに通ってみて、実際のところはどう?

編集長

ここからは、実際に通ってみた感想をズバズバ聞いちゃいますね!

アリシアの居心地やスタッフの対応は?

編集長

まずはクリニックの居心地について教えてください。口コミだとよく「キレイな部屋でリラックスできる」なんて言われてますが…。

会話B

たしかに院内はキレイ!個室も清潔感がありますね。

会話A

パウダールームもゆったり使えて居心地よかったです。

会話B

えっ、私が行ってる新宿西口院にはそんなのないよ? 施術待ちのスペースの奥に鏡つきの洗面台があるだけ。
 
メイク直しするなら、そこかトイレの鏡の前ぐらい…。しかも洗面台の鏡の前を通らなきゃトイレに行けないから、メイクしてる人がいると行きづらい(笑)

会話A

そうなんですか!? 私がよく行く立川院にはありましたよー。イスも置いてあるし、綿棒やコットンもあって、じっくりメイク直しできます。

編集長

医院によって設備が違うんですね。

会話B

池袋院にもイス付きの個室があったかな。カーテンで仕切られてました。

会話A

立川は広々してるけど、カーテンとかはなかったです。でも室内が明るくてキレイ♪

編集長

顔脱毛される方は、パウダールーム完備のほうが嬉しいですよね。

会話B

帰りにメイク直ししたい人だと、新宿西口院は不便かも。
 
私は施術待ちの人がいる前でメイクをするのが嫌なのと、マツエクをしてるから、眉毛さえ描けばそれなりに見えるので、あとはマスクとメガネで隠しちゃいます(笑)

編集長

そういう情報は通ってる人ならではですね!スタッフの対応についてはどうですか?

会話B

スタッフさんは淡々に施術する人と、なごやかな人と極端な印象です。

会話A

医院によるのかな?私は3ヶ所行ったことがあって、当たった人みんな、ちょいちょい話しかけてくるタイプでした。

編集長

あんまり喋られてもイヤって人もいますけど、どの程度に?

会話A

別にウザくないくらいで、自然に雑談してくれます。

会話B

私のときも、あくまで相談にのってくれる感じ。ゴリ押しっぽくはなかったです。日焼け対策をアドバイスしてもらったり、脱毛と関係ない話で盛り上がったりとか。

会話A

適度に会話してくれたほうがリラックスできますよね♪痛みがまぎれるし。

会話B

…でも、あんまり親身にされると、VIOのときに恥ずかしいかも(笑)

会話A

たしかに(笑)

なにかプレゼントや特典はあった?

編集長

契約時にキャンペーン特典やプレゼントとかはありました?

会話A

ジェルタイプのローションをもらいました。あとは黒い石鹸かな?

会話B

私も同じ!石鹸は黒いのと、青いやつと…ほかの種類のサンプルももらいました。

アリシアの代表的なコスメ
  • セブンハーバルローション
  • スキンピールバー(石鹸/全4種)
編集長

ローションと石鹸は、アリシアの特典でよく聞きます。石鹸は人気アイテムで、4種類もあるんですよ。

会話A

私がもらったのは黒いやつだけだった…。

会話B

時期によって違うのかな?

会話A

ちょっと不公平な感じ。

会話B

でも私、黒い石鹸しか使ってない…。ローションと他の石鹸はいらないから、代わりに黒い石鹸だけ2個欲しいくらい。

会話A

黒い石鹸は洗い心地がいいですよね!

編集長

その黒い石鹸は美白効果があるから、脱毛中のケアにぴったりなんです。黒ずみがないほうが痛みも感じにくいし、出力が上げられるんですよ。

会話B

施術中に痛がると、よくスタッフさんからその話をされます。「黒い石鹸で美白をがんばって」って(笑)

会話A

あっ、そういえば全身を契約したときに「全顔1回 無料」もついてきたんだった。

会話B

えっ!!私の時そんなのなかったよ!?

編集長

不公平感が石鹸の数どころじゃないですね(苦笑)

会話B

時期によってこんなに特典に差があると損した気分…。

アリシアの脱毛効果はどんなもの?

編集長

さっき「回数が足りないかも」って話が出てましたけど、脱毛効果の出かたはどうですか?

会話A

私はまだ全身も顔も3回ずつだから、あんまり実感できてないです。脚だけはそこそこ減った気がします。

編集長

部位によって差があるんですね。Kさんはどうですか?

会話B

私は「上半身と下半身」が8回なのに「VIOと顔」が7回です。全部ひとまとめだと長時間になるから、分けないと予約できなくて、別々にしてるんですよ。

会話A

それだと回数が多いほうは早く抜けてたりします?

会話B

ちょっとは差があるけど、それよりは肌の色での違いが大きいかな。
 
さっきもちょっと話したけど、私は地黒だから「出力を上げるとヤケドのリスクが高くなる」ってスタッフさんに言われたのが怖くて…。
 
日焼けしやすい部分は低出力でやってもらってるんですよ。そういう部分は効果が遅めです。
 
日焼けしにくい脚やワキだと、出力が上げられるから、効果が早く出てる気がします。

編集長

部位によって細かく調節してくれるんですね。

会話B

でも痛いって言ったところが、たまたま一番低い出力で当ててたみたいで「それ以上出力が下げられない」って言われちゃって…。
 
そういう時はガマンするしかないんです。また美白や日焼け対策をがんばれって言われちゃう(笑)

会話A

私は痛いって言ったときは毎回下げてもらえてるなぁ…。上げたり下げたり、ゆうずうがききますよ。
 
次の施術でも引き継いでくれてて、「ここは前回痛かったようですけど、また弱めておきますか?」なんて聞かれますよ。

編集長

話を聞いてると、KさんとTさんでは出力の基準値が違うんでしょうか?

会話A

私は初回に中くらいの威力で照射して、痛いところは下げて、痛みにくくて効果を早く出したいところは上げてもらってる感じです。

会話B

みんな一番弱いところから始めて、大丈夫なところだけ上げるものなんだ思ってた!

編集長

人それぞれに合わせて工夫してくれてるんですね。

会話A

私は多分Kさんに比べて出力が強い部位が多そうなんだけど、受けた回数が少ないせいか、脚以外は脱毛効果がまだまだ…。
 
顔や二の腕みたいに産毛の多いところはぜんぜんです。

会話B

私も8回終わったけど、産毛はぜんぜん減ってない。産毛ってしぶといよね!

会話A

ですよね!やっぱ5回じゃ終わらないんだろうなぁ…。

会話B

私は「脱毛し放題」の契約だけど、予約が取りにくくてコンスタントに通えないから、いつ終わるのやらって感じで不安だよ。

アリシアのここが不満!?通ってみたからわかる本音を教えて!

編集長

検索しても悪い評判を見かけないアリシアクリニックですが、お2人は実際に通っているなかで、不満も感じているようです。
 
そこで、先ほど出た予約の話も含め、利用者ならではの本音をどんどんぶっちゃけてもらいましょう!

アリシアは予約がとれない!

編集長

アリシアって、そんなに予約が取れないものなんですか?

会話B

なかなか取れませんよ~。通ってて1番の不満が予約の取れなさなんです。

会話A

私もそれ!

編集長

いまだにそうなんですか?よく「医院が増えて予約しやすくなった」なんて口コミがありますよね。

会話A

そんなのウソだと思う(笑)「キャンセル待ちで予約を取るコツ」みたいなのも試したけど、効果なしですよ。
 
2回くらい、夕方ごろに翌日分について電話問い合わせしてみたけど、空いてたことなんてないです。

会話B

あと「平日なら取りやすい」ってのもないよね。

編集長

予約待ちって、今はどのくらいですか?

会話B

私の契約したコースだと、施術後3ヶ月あけて次の予約を…って説明されるけど、そんなコンスタントに取れないです!
 
早くて4ヶ月後なんてザラ。ひどい時なんて5~6ヶ月後になっちゃう。

編集長

えー!半年!?そんなに開くと、毛周期もズレちゃいますね…。

毛周期

毛が生え変わるサイクルのこと。脱毛機の多くは毛周期に合わせて照射することで効果を出していきます。

アリシアでは通常のプランで3ヶ月おき、スピード完了プランは2ヶ月おきを目安としています。

会話B

さっき照射回数が部位ごとに違うって話をしたけど、それも「顔とVIO」の予約が半年取れなかったせいなんですよ。
 
たまたま「上半身と下半身」の方だけ3ヶ月間隔で取れたことがあったから、1回分差が出ちゃったんです。

編集長

順調に脱毛が進まないと、通うのをやめちゃう人もいそう。

会話A

実は私、1回やめかけたんですよね…。
 
仕事で行けなくなってキャンセルしたことがあったんですが、なかなか予約が取り直せなくて、長期間ずるずる放置しちゃったんです。
 
気を取り直して久しぶりに予約しに行ったら、契約期間が切れてて延長金を払うハメになりました(苦笑)

会話B

延長金っていくらぐらい?

会話A

3千円くらいだったかな。諦めて放置したのは自分のせいだから仕方ないけど、損した気分…。

編集長

「脱毛し放題」だと1年に1回通えれば継続されるんですが、Tさんは全身コースだけ違うんでしたっけ?

会話A

そうですね、切れてたのは全身だけ。全顔は「脱毛し放題」だからセーフでした。

会話B

私はどっちも「脱毛し放題」だから期限はあまり気にならないけど、次回がいつになるか考えたら、やっぱりキャンセルは避けたいな…。
 
生理周期がズレて予約変更しなきゃいけなくなった時はつらかったです。

編集長

アリシアって当日キャンセル無料なのが好評なイメージだったので、皆さんもっと積極的に予約変更してるのかと思ってました。

会話B

予定どおりに通えてても、次まで半年待たされることがあるのに、怖くてキャンセルできないですよ(苦笑)

編集長

そんなに空きがないなんて意外でした。クリニックやスタッフさんの数が需要に追いついてないんでしょうか。

会話A

あんなに大量にCMが流れてると「これ以上お客さん増やすのやめて!」って思っちゃいません?契約中の人だけでも予約枠が足りないのに。

会話B

ほんとにそう思う!電車の広告とか見かけても、ますます予約が取れなくなりそうでイラッとくる。
 
新しいお客さんだってイヤなんじゃないかな?
 
受付で待ってるときに、契約中の人が「初回の脱毛まで3ヶ月も待つってどういうこと!?」ってキレてるのを見たことあるよ(笑)

編集長

そりゃ、契約後すぐに始めたいですよね(苦笑)

会員サイトのWEB予約が使いにくい!?

会話A

あと公式アプリがなくなったのも不満だなー。

会話B

いつの間にかひっそり消えてたね(笑)私は、アプリはあんまり使ってなかったから特に気にならないな。

編集長

アプリって、会員サイトとはどう違うんですか?

会話A

アプリだと、ブラウザからお気に入り開いてログインして~みたいな手間がないんですよ。
 
あと、アプリでも会員サイトでも、部分麻酔を追加したい時は会員サイトからだと、予約も予約変更もできないのが不便かも。
 
電話が苦手だから、できれば全部ネットから済ませたいんだけどな…。

編集長

会員サイトからできることって、意外と限られてるんですね。

会話B

そういえば、よく「会員サイトから空き状況をこまめに確認すれば、誰かがキャンセルした枠が狙えて、予約が取りやすい」って話を聞くけど、無理じゃない?

編集長

そうなんですか?

会話B

私は施術後に毎回受付で次の予約をするんだけど、半年くらい先しか取れなかったときに、予約を早めたくて、その裏技を試してみたんですよね。
 
でも「次回の予約をする」ってボタンを押しても、空き状況が見れなかったんです。次の予約が入ったままの状態だと、表示してくれないみたいで…。

会話A

え?そのボタンからじゃなくて、違うページの「予約変更」ボタンから空き状況が見れるよ!?

予約済の状態で空き状況を確認するには?

アリシアクリニック会員サイト「予約状況の変更・キャンセル」画面より、「現在のご予約一覧」内の「予約変更」ボタンを押すと、空き状況が確認できます。

会話B

えー!そうなの?そんなやり方知らなかったよ!

会話A

その画面でどこかの医院を選択しちゃうと、すぐ予約変更されちゃうから注意がいるけどね。でもたしかにサイトが簡素すぎて、使い方がちょっと分かりにくいかも。

編集長

会員サイトは実際に契約しないと見られないので、検討中の方の参考になりそうですよ。

「アリシアなら痛くない」なんてウソでしょ!?

編集長

アリシアはレーザー脱毛のなかでは痛みが少ないと言われてますが、どうですか?

会話B

そんなことないです!痛いところはかなり痛い!

会話A

私は痛みに強いほうだってスタッフさんにも言われるけど、VIOだけは拷問みたいなレベルで痛い(笑)

編集長

そんなに!?

会話A

こんなの耐えられないと思って、次からVIOだけ部分麻酔を頼むようになりました。私があんまり痛がるもんだから、スタッフさんから勧められたんです(笑)

会話B

私は部分麻酔を頼んだことはないけど、VIOはほんとに、飛び上がっちゃうくらい痛いよね(笑)
 
ほかにも、色素沈着があったり日焼けしやすい部分は、出力が低くてもやっぱり刺激があるなー。あと意外に足首も痛みが強い気がする。

会話A

私も足首痛い!なんでだろ。

編集長

靴と擦れるから、意外と色素沈着しやすいのかもしれませんね。

会話A

私はサロンでも全身脱毛をしたことがあって、その時は足首もVIOもぜんぜん痛くなかったんですよね…。あったかい程度で。
 
アリシアだとVIOに足首、あとは顔も、眉まわりや鼻下が痛いです。レーザーだと多少は仕方ないのかな?

会話B

でもアリシアって「レーザーなのに痛みが少ない」って口コミが多いんですよね。私が色黒だからっていうのもあるかもしれないけど、そうは思えないな。

会話A

少なくともVIOは痛くない人がいるのか疑問。

会話B

私たちがガマンできてないだけだったりして?

編集長

ガマンしないで、痛い時はどんどん伝えたほうがいいですよ!
 
痛みが強いのはホルモンバランスが崩れていたり、抵抗力が落ちてるサインの可能性があって、そういう時は肌トラブルを起こしやすいんです。
 
ちゃんと伝えておけば、スタッフさんも対処できますからね。

会話B

たしかに生理前や生理中の時のほうが痛みが強いかも…。

会話A

今後もガマンしないで遠慮なく痛がろうっと(笑)

アリシアの脱毛で副作用やトラブルが…

編集長

お2人はアリシアで脱毛中に、何かトラブルってありましたか?

会話B

実は私、施術後にヤケドしたことがあるんです。

会話A

えー!跡が残ったら大変!

会話B

乳輪周りと脚の付け根あたりなんですけど、アリシアでもらった処方薬を塗ってたら、そのうちカサブタになりました。
 
そんなことがあったから、色が黒かったり色素沈着がある部位は、毎回ヤケドが心配なんです。

編集長

スタッフさんが出力に気をつけていても、完全には避けられないんですね。

会話B

あと、お腹の下の方に白斑もできたんですよ。脱毛に通ってるうちにできたから、副作用なのかな?って…。
 
色黒の人だとアリシアの脱毛機が向かないだけなのかもしれないんですけど。

編集長

心配だったら、スタッフさんに相談したほうがいいですね。

会話A

私は眉上が毎回赤くなっちゃいます。でもニードル脱毛でもそうだったから、アリシアのせいってわけじゃないかも。
 
よく冷やして保湿しておけば、翌朝には治ってるんですけど。

編集長

赤みが出る方は結構多いみたいですよ。すぐ治るなら、ひとまず安心ですね。

会話B

ヤケドはしたことないの?

会話A

ないです。白斑もないなぁ。

会話B

やっぱり色黒だと、普通のレーザーじゃ副作用のリスクが高いのかな?

アリシアクリニックを解約して乗り換えるとしたら、どこにする?

編集長

ここまでアリシアで脱毛してみて良かったところと、逆に不満なところをお話ししていただきました。
 
Tさんは、もし全身脱毛の残りの3回で脱毛しきれなかったら、アリシアでの追加契約を考えてますか?

会話A

そのときの割引キャンペーンによりますね。アリシアにも不満が出てきちゃったから、よそも気になるし…。

会話B

私もアリシアで大満足ってわけじゃないや…。実は解約して、別のクリニックに移ろうか迷ってるんです。

会話A

Kさんは「脱毛し放題」プランなのにもったいなくない?

会話B

お金はもったいないけど、出力が上げられないところは効果があんまり実感できてないから、このまま続けてもなかなか完了しなさそうなんだよね。

編集長

お2人とも、他のクリニックが気になっているんですね。
 
ではアリシアの契約回数が完了したり「脱毛し放題」を中途解約したりして、新しく脱毛クリニックを選ぶなら、どんな特徴のところがいいですか?

会話B

私はだんぜん、肌の色が関係ない脱毛機のところ!色黒の人にも向いてるクリニックがいいです。痛みも少ない方がいいな~。

会話A

私は白髪でも脱毛できるレーザーがあるって噂を聞いたから、そういう機種があって、なるべく安めのところがいいです。

編集長

白髪の脱毛というと、今のところニードル脱毛しかないんですよね。
 
ちょっと前までは、Tさんが言ったような「白髪も脱毛できる」って触れ込みのレーザー脱毛機もあったんですけど、結局効果が期待できないことがわかったそうで…。

会話A

え~そうなんですか!? ニードルはかなり痛かったから、全身なんて考えられない…。
 
レーザー脱毛がいいので、白髪が目立たないうちに、できるだけ早く終わらせられるところを知りたいです。

会話B

私も白髪の心配があるから、早く済ませたいな…。順調に通えないとヒヤヒヤしちゃうから、予約のしやすさも重視したい!

編集長

それでしたら美ボディプレスで調査した中から、お2人の希望に合いそうなところを、いくつか見ていきましょうか。

ここで座談会参加者のお2人に、以下の脱毛クリニックについて、公式サイトを見比べていただきました!

KM新宿クリニック
KM新宿クリニック

「KM新宿クリニック」の最大の特徴は、メディオスター NeXT PROという最新脱毛機によるハヤブサ脱毛です。

これは黒い色素や毛周期に関係なく、発毛因子を破壊できる新技術。一般的なレーザー脱毛よりも痛みや刺激が大幅におさえられていて、肌への負担も少ないんですよ。

おまけに脱毛完了までの期間は最短4ヶ月と超スピーディー! 業界最速レベルといわれています。

クレアクリニック
 width=

脱毛クリニックのなかでは安めな価格展開の「クレアクリニック」。

熟練のスタッフがマシンや出力を効果的に使いわけ、脱毛の痛みを軽減してくれます。さらに施術後は、インド政府認定のアーユルヴェーダで炎症や乾燥をしっかりケア。

契約者専用の予約フォームがあるため、予約が取りやすいクリニックとしても好評です。

GLOWクリニック

「グロウクリニック」が採用するデピライトという脱毛機は、低刺激で痛みを感じにくいのが特徴。

従来のレーザー脱毛機と異なり、肌に高熱が留まりにくいので、ヤケドのリスクも低いんです。

もちろん色黒肌でも問題なく照射OK!色素沈着しやすいVIOラインの脱毛にも最適ですよ。

脱毛効果もバツグンなので、全身脱毛が最短5ヶ月で完了します。

クリニックを徹底比較!

編集長

肌の色に影響されない脱毛効果といえば「KM新宿クリニック」でしょうか。
 
黒い色素に反応させるタイプの脱毛機じゃないので、色黒さんでも痛みを感じにくいんですよ。

会話B

KM新宿は、かなり魅力を感じます!安全に脱毛できて、出力の心配をしなくていいのが嬉しい♪
 
色黒だと黒くない人よりヤケドしやすかったり、完了まで時間がかかったりして、いつも損してる気分だったんですよね。

会話A

痛くなりにくいのは、色黒じゃない人でもありがたいですね!でも本当に痛くないのかなぁ。

編集長

そうですね、VIOなんかは多少ピリッとした刺激があるそうですが、他のクリニックで耐えられなかった方が「ここなら大丈夫だった!」なんて感想が多いんですよ。

会話A

うーん…気になるけど、料金がお高いのがちょっと…。アリシアの同じようなコースの5回分より高いですよね。

顔・VIO含む全身脱毛 5回分(税抜)
KM新宿クリニック 288,000円(お得コース) ※施術部位が限られる
420,000円(通常コース)
アリシアクリニック 330,000円(VIOビューティー/通常コース)
347,140円(VIOスムース/通常コース)
会話B

そこだよね…飛びつきたくなったけど、値段を見てトーンダウンしちゃった。

編集長

KM新宿は「お得コース」を選べばだいぶ安くなりますが、通常コースと違って施術部位が限られちゃうんですよね。
 
たとえば手足の甲とか、二の腕や太ももは対象外で、顔も口周りしか脱毛できないんです。

会話A

え~それはイヤだな!どうせなら全身きっちり脱毛したいです。

会話B

価格は安いけど、部位のことを考えると、あんまりお得感がないよね。

編集長

それならGLOWクリニックがKM新宿の通常価格よりも安くて、こちらも色黒さんにオススメなんです。

顔・VIO含む全身脱毛 5回分(税抜)
GLOWクリニック 345,000円
アリシアクリニック 330,000円(VIOビューティー/通常コース)
347,140円(VIOスムース/通常コース)
会話B

アリシアの5回と同じくらいですね。きっちり5回で終われるとしたらグロウクリニックがいいかも!
 
ヤケドの心配がないなら、効果は期待できそうかな?KMより最短の脱毛期間は長いけど、5ヶ月でもじゅうぶん早いよね。

編集長

仮にチョロチョロっと毛が残ったとしても、ツルツルになるまで1ショット500円で追加できますよ。

会話A

追加の脱毛がお手頃なのは、毛深めな私も助かります(笑)もし予約が取りやすいなら、ここにしたいな~。
 
グロウクリニックってネットから予約や空き待ちはできるんですか?

編集長

グロウクリニックは、2回目以降の予約は電話だけですね。

会話A

それだと電話かけるのが苦手だから困る…。

編集長

たしかに手段は限られちゃいますが、空きさえあれば当日予約もできますよ。
 
それに、土日や脱毛希望者が増える夏場以外は、比較的予約が取りやすいという口コミが多いですよ。

会話B

コンスタントに通えるなら、私は電話予約しかできなくてもいいかな。

会話A

でも空きがあるか、いちいち電話で確認しなきゃいけないんでしょ?私はやっぱりネット予約があるところにしたいです。

編集長

ネット予約ができて、予約自体も取りやすいところで考えると、クレアクリニックは評判がいいですよ。
 
こちらはまだ新宿と渋谷の2院しかありませんが、公式Twitterやブログで空き状況を知らせてくれますし、予約フォームも用意されてます。

会話A

へ~、Twitterもあるんですね!スマホの通知を設定しとけば、見落としにくくて便利そう。

会話B

自分から調べなくても空きがわかるとラクだね。ただ私の場合は、肌の負担がないのかが気になっちゃう。
 
クレアのサイトには「色黒でも大丈夫」みたいな説明は書いてませんよね?

編集長

クレアの基本の脱毛機はアリシアと同じ「ライトシェアデュエット」だからでしょうね。
 
でも実はオプション料金で、KM新宿と同じ「メディオスター NeXT PRO」を使ってもらえるんですよ。

会話B

そうなんですね!

会話A

私もVIOはメディオスターを使いたいな~。

会話B

KM新宿よりも安くなるなら考えてみたいけど、オプション料金っていうのが怖い…。

編集長

まず基本料金を見てみましょうか。顔脱毛もついたプランだと、グロウやアリシアより少し高めになります。

顔・VIO含む全身脱毛 5回分
クレアクリニック 361,665円
アリシアクリニック 330,000円(VIOビューティー/通常コース)
347,140円(VIOスムース/通常コース)
会話A

予約の快適さにお金を払ったと思えば、この差額は納得できる範囲かな?

編集長

ただメディオスターのオプションをつけると、毎回万単位の出費になっちゃうんですよね。

会話B

え~っ、それはお財布に厳しすぎ!

編集長

だから日焼け肌や色黒さん以外で、メディオスターに変更する方は少ないそうですよ。
 
ライトシェアデュエットの痛みが心配なだけなら、1部位3,240円の部分麻酔をしてもらうほうが、ずっと安上がりですからね。

会話A

私だったらそうしちゃうな…。

編集長

ただクレアは、他ではあまり見かけない「子ども脱毛」を用意しているくらいなので、痛みや肌ダメージの対策に自信があるクリニックなんですよ。
 
基本料金内でも、鎮痛作用のあるアロマを炊いたり、アーユルヴェーダを使ったアフターケアをしてくれますし。

会話A

そう聞くと興味がわいてきた!予約しやすくて痛くなりにくいのは魅力だし、アロマとかアーユルヴェーダとか、なんだか独特で楽しそう♪

会話B

私はやっぱり、基本料金でも色黒OKなクリニックがいいなぁ…。
 
さっきのKM新宿やグロウなら、このままアリシアに通い続けるよりも早く終わりそうだから、検討したいです。

会話A

私も、顔はアリシアで続けるとして、全身5回のほうが終わっても毛が残っちゃってたら、今回見せてもらったクリニックを考えてみようかな。

まとめ

今回のアリシアクリニック座談会は、いかがだったでしょうか。

実際に通っている人だからこそ見えてきた、アリシアの魅力から意外な不満点まで、せきららに語っていただきました。

お2人のトークから、クリニック選びをする際に覚えておきたい要点をふり返ってみましょう。

ここがポイント!

ここがポイント
  • アリシアの院内は清潔感◎!スタッフの対応もいい
  • 医院ごとの細かい設備の差に注意
  • アリシアは回数制より「脱毛し放題」がオススメ
  • アリシアの予約の取にくさは解消していない
  • 色黒さんは、肌の色を問わない脱毛方式のクリニックを選ぼう

アリシアを検討中の方や、肌質や毛質の悩みがお2人と似ている方は、ぜひ参考にしてくださいね♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

【トレンドの家庭用脱毛器解説】熱線式は、今あるムダ毛を焼き切る即効性がポイント

熱線式の家庭用脱毛機のメリット・デメリット 画像出典:デピタイム 家庭用脱毛機に …

芸能人御用達の脱毛サロンやクリニックはどこ?そこがおすすめの理由とは?

芸能人の肌ってムダ毛1本ないうえに、とてもきれいですよね。あれって脱毛しているの …

倒産したエタラビ・ラットタット会員の救済措置!『ミュゼ優遇措置』って?

ミュゼの優遇措置を受けられる人・受けられない人、そして優遇措置の内容とは? 脱毛 …

サロンも倒産する時代…でも月額制なら安心!料金制度で選ぶ脱毛サロン倒産対策

万が一の倒産でも安心できる月額制と便利な回数制のメリットとデメリット 大手脱毛サ …

乳輪の無駄毛とサヨナラするならメディオスターNeXT導入したレヴィーガクリニックへ

どうしてこんなところに太い無駄毛が・・・乳輪に生えた無駄毛は次世代医療脱毛マシン …

後悔したくない!おひとりさまのうちにしておきたい贅沢

未来のためにも自分にたくさん投資しよう! 結婚したらあんなところに行って、こんな …

今時の女子たちの脱毛事情

みんな脱毛には相当苦労している!という事実 イマドキ女子ならムダ毛の処理をしてい …

人気の家庭用脱毛器「デピタイム」でムダ毛をさっと熱処理!

3つの安全設計、持ち運びもできる使い勝手で高評価! デピタイム(depiTime …

【レビュー】7週間で50万DL突破!ミュゼのアプリ「ミュゼパスポート」の使いやすさはどう?お得に利用できる裏技も紹介

ミュゼを利用している方にもそうでない方にもチェックしてほしい便利なアプリ情報をご …

ヘアーリデューシングクリームは顔や陰部にも使えるの?成分や効果、使い方までしっかり調査

自宅でのムダ毛の処理を毎日行っているという方は多いのではないでしょうか。 自分で …