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飲み会の時にもちゃっかり女性ホルモンUP!こっそりできる方法紹介

飲み会の時にみんなに内緒でできる女性ホルモンUP方法をご紹介します。
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女性ホルモンをアップするのに役立つ食べ物は、飲み会の席にも溢れています。せっかくなので、飲み会ついでにちゃっかり女性ホルモンをアップしてみましょう。

周りの女の子がただ楽しく飲んでいるときに隠れて女子力アップのための努力ができます。

女性ホルモンアップのために飲み会の席で頼みたいもの

居酒屋メニューなどでもシシャモやホッケといった魚を取り扱っているところは多いですよね。普段、あまり魚を食べていないという方も飲み会の席では積極的に食べるようにしましょう。

また、お刺身もおすすめです。マグロの赤身にはビタミンB6が豊富に含まれているのですが、この栄養素は女性ホルモンの代謝に欠かせません。

ビタミンB6は、マグロだけでなくカツオやサンマといった様々な魚に含まれているため、お刺身の盛り合わせなどを頼み、女性ホルモンをアップしましょう。

冷奴

冷奴も飲み会メニューの定番ですよね。冷奴といえば豆腐ですが、豆腐には女性ホルモンと似た働きをする大豆イソフラボンが豊富に含まれています。

お店によっては温奴をメニューに取り入れているところもあるようなので、その場合は冷たい冷奴よりも温奴を選択した方が良いでしょう。

それから、女子会に人気のお店などでは豆乳鍋を取り扱っているところもありますよね。豆乳も豆腐と同じく大豆から作られているため、女性ホルモンを増やすのに役立ってくれます。

みんなに聞きました!私がこっそり頼んでいる女子力アップメニューを紹介!

九州の福岡に住んでいるので、冬場、女子会はほとんどと言っていいほどもつ鍋か、コラーゲン鍋を食べます。もつ鍋もコラーゲン鍋も、食べ終わった後に冷めたスープが寒天みたいに固まるほどコラーゲンが一杯なんです。一時期テレビでコラーゲンを食べても意味がない的なのを放送していましたが、プルプルのもつ鍋とたっぷりの野菜を食べると、次の日肌が綺麗になってる気がします。また、唐辛子を沢山入れ、汗をかきながら食べています。
サラダを必ず頼みます。揚げ物や炭水化物を食べる前に、必ずサラダをお腹に入れるように意識しています。シーザーサラダ系はかなりカロリーが高いので、できるだけ大根サラダかもしくは海藻系のサラダを頼みます。ホットサラダがあれば、それを頼みます。生野菜は体を冷やすとよく聞くので。チーズフォンデュがあればそれも頼みます。美味しいし、野菜がたっぷり食べられるからです。
お酒を飲みながらも美容面に気を付けているので、ビタミンの補給が出来るようレモンやグレープフルーツの生搾りにこだわったサワーを注文しています。おつまみには焼き鳥なら軟骨、お鍋ならもつ鍋やアンコウ鍋でコラーゲンを取るようにしています。大葉やわさび、生姜などの香味野菜は身体の酸化を防いでくれるので、お刺身や冷や奴などの薬味も率先して摂るようにしています。
居酒屋で女っぷりを上げる為に注文しているものは、レバーやホルモンです。牛のレバーには100g中リンが330mg、ビタミンAが1100μg、ビタミンB1が3mg、ビタミンCが30mg含まれているので目や肌が綺麗になるからです。また、ホルモン等のコラーゲンを摂取すると、少し丸みが出て女性らしい柔らかさが感じられるようになります。
私はできるだけ、カロリーの低いものしか注文しません。揚げ物や炭水化物や肉類はさけます。サラダも良いですが、私が必ず注文するのは枝豆です。枝豆には女ぷっりをあげる栄養素が満点なんです。ビタミンで美肌、カリウムでむくみにくく、食物繊維で便秘解消に最適です。また枝豆は酔いすぎ防止になり、お酒のおつまみには最適なんです。
コラーゲン配合のカクテルを注文しています。アセロラ系ドリンクがある場合は、必ずそれを頼むようにしています。アセロラはビタミンが豊富と聞いたことがあるので。焼き鳥屋では、鶏皮を積極的に食べるようにしています。こちらもコラーゲンがたっぷりとよく聞くからです。同じ理由で、手羽がある場合はそれを頼みます。手羽は、実際に食べてみても次の日の肌の調子が良いことを実感できるほど、効果があります。

こっそりツボ押しで女性ホルモンアップ

女性ホルモンを高めるのに効果的なツボがあります。飲み会の時に持っても暇を見つけて押してみると良いですね。

明らかにツボを押しているということがバレないようなポイントもあります。

まず、合谷(ごうこく)です。これは手の人差し指と親指の境目部分にあるツボで、例え飲み会中にここを刺激していたとし、目立ちません。

女性ホルモンを高めるためには新陳代謝を活発にすることが重要なのですが、合谷はそのために役立ってくれます。

また、自律神経の働きを整えるというのも女性ホルモンをアップさせるために重要です。手のひらのちょうど中央あたりには労宮(ろうきゅう)というツボがあるのですが、このツボは、緊張を和らげる働きを持っています。

精神や身体が緊張した状態だと自律神経が乱れてしまうため、ここも刺激しましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。飲み会の時も女子力アップのためにこういった工夫をしてみてくださいね。女性ホルモンをアップする方法というと、サプリメントや病院で治療を受けることばかりを考えてしまう方もいるかもしれません。

ですが、こういった簡単なポイントでも女性ホルモンをアップさせることができるので、無理なく始められるものから挑戦してみると良いでしょう。

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