美ボディプレス

理想の素肌を手に入れるための脱毛レポート

   

二重あご地獄から最短距離で脱出!3つの短期間エクササイズ

二重あごの原因はたるみ!今すぐできる簡単エクササイズで、シャープなフェイスラインをゲットしましょう。
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顔のイラストを用意して、アゴに一本のシワを書き加えると…。印象はとたんに「太った人」へと変わってしまします。

単なる線なのに、二重あごは人のイメージをデブ化させる最悪の存在!一刻も早く消し去りたい!と願う女性も、少なくはないでしょう。

多くの方がご存知の通り、二重あごの大きな原因として挙げられるのは“太り過ぎ”です。

フェイスラインにお肉がたくさんつけば、当然、二重あごに陥ってしまうはず。したがって、ダイエットを成功させる事が二重あご改善の重要なポイントとなります。

しかし…、

「ダイエットするほど待っていられない!もっと早く、今すぐにでも二重あごを消したい!」
「もう十分ダイエットを頑張っているけど、フェイスラインになかなか結果が出ない!」

と、二重あご地獄から抜け出せないでいるケースも多々ある事でしょう。

そんな方々へ!驚くほど簡単に、しかも短期間のうちに二重あごを改善させる手段が存在する事をご存知でしょうか?

ここでは、そんな“二重あごの速攻ダイエット”についてお話しします。

二重あごの原因を考える

上記でも触れた通り、二重の原因として大きな要素を担っているのは“脂肪”です。二重あご撃退を目指すのであれば、できるだけヘルシーなライフスタイルを身につけ、太り過ぎを回避する事が重要であることも事実…。

しかし、二重あごの原因は脂肪だけではありません。

お顔の下部分に位置する“あご”は、重力による影響をダイレクトに受けやすい環境です。もしも、顔じゅうのお肉が垂れ下がった場合…、最終的に行き着くのは、あごだという事。

そう、二重あごの原因はズバリ“たるみ”なのです!

たるみは老化現象としてメジャーな肌トラブルですが、その問題は二重あごなど、厄介な二次災害を引き起こす原因としても知られています。現に、「年齢を重ねてから、いっそう二重あごになりやすくなった気がする…」と感じている方も多いのではないでしょうか?

なぜ顔がたるんでしまうのか?

お顔に引き起こされるたるみは、様々な原因によって発生します。

  • 加齢
  • 表情筋の低下
  • むくみ
  • 乾燥や紫外線による肌へのダメージ
  • 前傾姿勢(猫背や、パソコン・スマホ操作など)

などなど…

これらの原因から、スキンケアや姿勢の矯正なども、二重あご解消に良いと言われています。

しかし、ここで知りたいのは“できるだけ早く”効果が期待できる改善方法!

根本的な原因を正す事はもちろん重要なのですが、さらに即効性のある二重あご撃退法をプラスし、最短距離で二重あご地獄から脱出しましょう。

アンチ重力!二重あご解消エクササイズ!

短期間で二重あご改善が期待できる、3つのおすすめエクササイズを紹介します。

「ポ・リ・バ・ケ・ツ」体操

上を向いた状態で、「ポリバケツ」と言うだけのエクササイズです。

「ポ!」

口をすぼめながら、あごは大きく開いて、「ポ」の形を作ります。

「リ!」

口角を思いっきり横に開き、「リ」の形を作ります。

「バ!」

大きく口を開き、「バ」の形を作ります。舌の先は、上方向に思いっきり突き出してください。

「ケ!」

大きく口を開き、「ケ」の形を作ります。舌の先は、あご(下)の方向へ突き出してください。

「ツ!」

顔の中央へ集めるように、口を思いっきりすぼめて「ツ」の形を作ります。

舌を上に突き出す顔面アンチエイジング

二重あごを撃退し、お顔全体の印象を若々しくするエクササイズです。

上(天井)を向いてスタート!

このエクササイズは、「ポリバケツ」同様に上を向いて行います。

口を開け、舌の先端を上へ突き出す

顔を上に向け、大きく口を開いた状態で舌の先端を突き出します。

その状態で10秒キープ!1日2回を目安に継続させましょう。

たるみの原因!「むくみ」解消エクササイズ

今日のむくみは、明日のたるみ!むくみを解消させ、二重あごを予防するエクササイズです。

口を開き、舌の先を前方に突き出す

できるだけ前に、長く舌を突き出してください。

左右の肩を下へ引き下げる

舌を突き出したまま、左右の肩を下方向へ引き下げます。この状態を5秒間保ってください。

口を開き、舌の先を下方向へ出す

できるだけ下へ、長く舌を伸ばしてください。

左右の肩を下へ引き下げる。

舌を伸ばしたまま、左右の肩を下方向へ引き下げます。この状態を5秒間保ってください。

口を開き、舌の先を上方向へ出す

鼻の方向へ、思いっきり舌を持ち上げます。

左右の肩を下へ引き下げる。

舌を持ち上げたまま、左右の肩を下方向へ引き下げます。この状態を5秒間保ってください。

口を開き、舌を右方向へ出す

「ペコちゃん」のイメージで、舌の先を右方向へ、できるだけ長く伸ばしてください。

左の肩を下へ引き下げる

舌を伸ばしたまま、左の肩だけを下へ引き下げます。この状態を5秒間保ってください。

口を開き、舌を左方向へ出す

「ペコちゃん」のイメージで、舌の先を左方向へ、できるだけ長く伸ばしてください。

右の肩を下へ引き下げる

舌を伸ばしたまま、右の肩だけを下へ引き下げます。この状態を5秒間保ってください。

「舌出し+肩引き下げ」のエクササイズが一通り終了したら、最後に口のまわりをなぞるように、舌で大きく円を描きます。右回り・左回りをそれぞれ5秒づつかけて、ゆっくりと舌を回してください。
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