美ボディプレス

理想の素肌を手に入れるための脱毛レポート

   

ストレート?巻き髪?男性が好きな髪型とは?不人気についても紹介

男性から人気が高いヘアスタイルや評判が良い髪の色とは?

髪型までしっかりと気を使っている女性は女子力が高く、とてもすてきです。自分に似合う髪型を探している方の中には、せっかくだから男性が好きな髪型にしたい!と考えている方もいるのではないでしょうか。

ただ、男性が好きな髪型と言われてもなかなか難しいですよね。特に疑問に思いがちなのが、ストレート?巻き髪?といった根本的なこと。
どういった髪型や髪色だと男性からの評価が高いのかについてご紹介しましょう。

巻き髪とストレートだったらどちらが人気?

巻髪とストレートだったらどちらの方が男性からの評価が高いのでしょうか。やはり女子力が高いふわふわ巻髪の方が人気!…と思いがちですが、実は大半がストレートヘアの方が好みと答えているそうです。

驚くことにサラサラストレートヘアを支持している男性は約8割にものぼるのだとか…。つまり、ストレートよりも巻髪の方が良い!と考えている男性は全体の2割ほどしかいないということですね。

ここから考えると男性ウケの良い髪型を考えるのであれば基本はストレートだといえるでしょう。もちろん好みの問題もあるので一概にはいえませんが、次のような意見があるようです。

巻髪の魅力

巻髪が好きな男性の多くは女子力が高くなることを理由に挙げているようです。ふわふわ巻いている方が女性らしさが強調され、かわいいと感じる方も多いですね。

また、毎日キレイに髪を巻くのには意外な労力が必要です。そういったこともあり、毎日丁寧に髪を巻いている=おしゃれに気を使っていて女子力が高いと感じる方もいます。

自分とデートするときにふわふわの巻髪で来てくれると気合いを入れてきてくれたんだなとうれしくなる男性もいるようです。

ストレートの魅力

ストレートヘアサイクルの魅力ともいえるのが、ナチュラルさでしょう。もちろん、サラサラストレートヘアスタイルの女性の中には毎日長時間かけてブローやヘアアイロンを使ってストレートヘアを作っている方もいますよね。

ですが、男性から見ると自然、ナチュラルといった印象が強いようです。また、巻髪にしている女性に清楚な印象を受ける方もいます。髪のツヤも巻髪よりも強くなるので、ストレートの方が髪の美しさを協調できるでしょう。

男性に人気のヘアスタイル

女性から見るとかわいくてすてきと思うようなヘアスタイルでも男性からみると実は不人気…といったケースも。

そこで、特に男性から人気の高いヘアスタイルについてご紹介しましょう。

ストレートのロング

ストレートロングヘアは非常に人気が高いです。まっすぐでツヤのある髪の毛は女性らしさを強調します。独特な髪型が似合わない人も多いですが、ストレートロングヘアは誰にでも似合う髪型ともいえるので、まず失敗がないと言えるでしょう。

ストレートのセミロング

ロングヘアが好きな男性は多いですが、同じくセミロングくらいがちょうど良いと考えている男性も多いようです。男性にはパーマよりもストレートスタイルの方が人気なので、女子力が高いロングヘアやセミロングはどちらも人気があります。

パーマのロング

いろいろなヘアスタイルの中でも特に女子力が高く見えるのがパーマのロングです。ストレートロングに比べると人気は落ちるものの、ふわふわとした女の子っぽい雰囲気の女性が好きな男性からは非常に人気の高いヘアスタイルだといえるでしょう。

基本的にはストレート・パーマを問わずショートよりもロングの方が人気は高いのですが、ナチュラルなショートヘアも人気があります。ただ、ショートヘアは合う・合わないの問題も大きいので気を付けておきたいですね。

注意!不人気のヘアスタイル

ベリーショート

女性らしさというよりも、どちらかというとボーイッシュなイメージの強いベリーショートは男性から不人気だといえます。かっこよさを重視したいと思っているのであれば良いかもしれませんが、女性らしさやかわいさを演出したいと思った時にはなかなか難しいヘアスタイルだといえるでしょう。

髪は昔から女性の象徴ともいわれています。だからこそ男性には長いロングヘアが人気なのでしょう。髪が短くなると一気に女子力が下がる方もいるので、この点は注意しておきたいですね。

長すぎる髪の毛はイメージ

もちろん、好みの問題でかなり長く伸ばしている方もいますが、あまりにも長い髪だと「なんでそんなに伸ばしてるんだろう…」と不思議がられてしまう方も。特に腰より長く伸ばしていると男性の中には引いてしまう人もいるようです。

ここで重要になってくるのがお手入れがしっかり行き届いているか?ということでしょう。かなりのロングヘアだったとしても髪の毛の1本1本がみずみずしく、風に揺れた時に輝くような髪であれば女子力が落ちるようなことはありません。

しかし、髪の毛が長ければ長いほどお手入れが大変になるのも事実…。お手入れが面倒で毎日1つにまとめているような状態になるとロングヘアの魅力が失われてしまうので、思い切って少し切ることも考えてみましょう。

ぱっつん前髪

一時期流行ったぱっつん前髪ではありますが、男性からの印象が良いとはいえません。無理にかわいく見せようと見られたり、全体的に野暮ったい印象を与えてしまうことも…。

芸能人の中にはぱっつん前髪がとてもかわいく見える方もいますが、それを真似て切ると失敗する可能性も高いので気をつけてみてくださいね。また、前髪を眉上でかなり短くそろえている方もいますが、これも男性からの印象は良くありません。

印象が良い髪の色は?

男性ウケの良いヘアスタイルを考える際には、髪色についてもチェックしてみましょう。

ナチュラルな黒髪

日本人女性の大きな魅力ともいえるのが黒髪です。落ち着いた清楚な印象を与えるので、いろいろな髪色と比較してみても無難で失敗のない髪色だといえるでしょう。

また、ナチュラルな黒髪であれば頻繁に染め直す必要がないため、髪の毛が傷みにくいのも大きな魅力です。髪のツヤをアップさせたいと思っているのであれば頻繁に染めるのではなく、黒髪スタイルも楽しんでみましょう。

ナチュラルブラウン

真っ黒なヘアスタイルよりも、ナチュラルなブラウンの方が好きと答える男性はとても多いです。定番の女性らしいカラーともいえるでしょう。

真っ黒いヘアスタイルが似合わない方もいますよね。そういった場合もナチュラルブラウンは顔のタイプを選ばず、様々な方にぴったりと決まります。

アッシュブラウン

アッシュが人気というと疑問に思うかもしれませんが、女性らしさだけでなく、できる女も演出できるからです。そのため、働いている女性にもアッシュブラウンを選択している方がたくさんいます。

自分に合うかどうかも大切

巻髪よりもストレート、ショートよりもロングと、男性から人気の高いヘアスタイルなどについてご紹介しました。ですが、自分に合う髪型についても考えてみましょう。

いくら男性から人気のヘアスタイルだったとしても必ずしも自分自身に合うとは限りません。無理に自分に似合わないヘアスタイルにするとおかしく見えてしまうこともあるので気をつけたいですね。

彼氏がいる場合は、彼氏にどのようなヘアスタイルにして欲しいか相談してみるのもおすすめです。

最新の流行などもチェックしながら、自分に似合って男性からも人気のヘアスタイルを楽しんでみましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

冬の乾燥はしっかりケア!湿度が低くなると髪のトラブルが多発!

冬に乾燥するのは肌だけじゃない!髪もしっかり乾燥対策を。 冬場はしっかり乾燥対策 …

ブラッシングやシャンプーでぷつぷつ切れる「切れ毛」の原因と予防法

こんな習慣が切れ毛を作る!見直したいのはヘアケア・食事・生活習慣 髪をかき上げた …

産後に抜け毛が増えて薄毛に…。その原因や対策、注意点は?

産後に抜け毛が増えるのは当然だった!薄毛対策をご紹介 妊娠中は体の中で様々な変化 …

シャンプー・育毛剤・サプリメント・クリニック…育毛方法比較!

育毛方法はいろいろあるけれどどの方法が良いのか比較! 髪のボリュームが減り、何と …

頭皮の地肌ケアマッサージで白髪・薄毛対策を

顔にも効果あり!頭皮マッサージのアンチエイジング効果 美髪の源は頭皮にあります。 …

育毛に効果のある食べ物を一挙に紹介!食生活で取り入れよう!

毎日積極的に取り入れたい育毛・頭皮環境改善に効果的な食べ物 ダイエットで無理な食 …

髪が多い!ボリュームが出すぎる多い髪用のヘアケアとオススメスタイル

ヘアスタイルが決まらない、ボリュームが出すぎる、ゴワゴワ…そんな多い髪の悩みを解 …

塩だけを使って頭皮を洗う塩シャンプーが話題!やり方やデメリット

塩シャンプーのメリットとデメリット。手軽だけど注意点もある! 塩麹や塩レモンなど …

異性からも同性からも支持される「ほんのり色っぽい」女子になるためのカギは…?

頑張りすぎたセクシーは、男女ともに嫌われる!? 今の自分から一歩進んで、ちょっと …

フケ?洗い残し?ちゃんと洗っているのに……髪についている白い粉の正体

気にして洗いすぎはフケのもと!正しい対処法を知ってキレイな髪へ♪ 肩や毛先にいつ …