美ボディプレス

理想の素肌を手に入れるための脱毛レポート

   

【メンズ脱毛】大宮中央クリニックを16項目で分析!脱毛間隔が短くて早く終わる!

日焼けした肌でも脱毛可能!肌への負担も少なくて安心

大宮中央クリニックの公式サイト

1.大宮中央クリニックについて


大宮中央クリニックは埼玉県さいたま市にあるクリニックで様々な施術を行っています。男性の脱毛にも力を入れており、特にヒゲ脱毛が人気です。クリニックでの脱毛が初めてで不安を感じている方でも安心して施術が受けられるように様々な対策を取ってくれているので、気軽に相談してみましょう。

口コミでの評判も良く、知り合いから紹介されて通うことになったという方もいるようです。医療機関ということもあり、肌が弱くてトラブルが起きやすい方でも万が一何かあった際にはすぐに適切な対策を取ってもらえるので、信頼できるクリニックで施術を受けたい方も詳細をチェックしてみましょう。

2.大宮中央クリニックのメリット・デメリット

専用の相談無料ダイヤルが用意されている


電話で事前に問い合わせできるクリニックは多いのですが、大宮中央クリニックの場合は少し変わっていて女性専用の電話番号と男性専用の電話番号、また、レーザー脱毛専用の電話番号が用意されています。

脱毛をチェックしているということであれば、脱毛専用のダイヤルに相談してみましょう。なお、Eメール相談も年中無休で受け付けているので、まずはメールで話を聞いてみたい方も問い合わせてみるのがおすすめです。

料金設定が安め

男性だけでなく女性からも非常に人気の高いクリニックなのですが、その理由の一つともいえるのが一般的なクリニックに比べて料金設定が安めだということ。クリニックで行う医療脱毛はかなり高いイメージを持っている方もいるのではないでしょうか。

しかし、大宮中央クリニックは他のクリニックと比べてもかなり安めの価格設定となっているので、医療脱毛に挑戦したいと思っているけれど高いところは通えない…という方も料金をチェックしてみてくださいね。

お得なコースを選択すれば更に料金を抑えられます。

痛みの少ない施術が可能

クリニックでの脱毛というと痛いイメージが強いかもしれませんが、大宮中央クリニックは痛みに弱い方も通っています。クリニックの中でも針脱毛を取り扱っているところは非常に痛みが強いです。

大宮中央クリニックでは最新の医療脱毛レーザー機を使うことにより痛みを抑えながら施術ができます。針脱毛を体験したことがあるけれど続けられなかった…という方にもおすすめです。

メディアの掲載実績もある

大宮中央クリニックは雑誌などでも紹介されたことのあるクリニックです。特にワキガと多汗症の治療で有名なクリニックなので、ワキガに悩んでいる方も相談してみてくださいね。

また、テレビ番組で紹介された実績もあります。有名なところで施術を希望している方も大宮中央クリニックならば納得できるでしょう。

モニターの動画が確認できる

実際にそのクリニックで施術を受けた患者の声が文章で紹介されているところは多いのですが、大宮中央クリニックは動画で紹介されているのが魅力です。文章で紹介されていてもいまひとつよくわからない、生の声を聞きたいという方も動画をチェックしてみましょう。

日本医学脱毛学会に所属

大宮中央クリニックは脱毛術の研究や発表を行っている日本唯一の学術団体である「日本医学脱毛学会」というものに所属しています。こちらはエステサロンは登録できない学会となっており、クリニックのみ所属が可能です。

日本医学脱毛学会では医師や看護師の知的水準・脱毛技術の向上を目的とした活動を行っています。クリニックの中には医師は高い技術や知識を持っているものの、看護師の技術不足が不安なところもありますが、大宮中央クリニックは医師免許を持った日本医学脱毛学会の看護師が医師管理下のもとで施術を行ってくれるので安心です。

脱毛の間隔が短くて済む

顔の脱毛は3週間間隔、体の脱毛は6週間間隔で通院できます。実際にはサロンやクリニックに通ったことがある方ならばわかるかもしれませんが、中には3ヶ月単位、4ヶ月単位でしか通えないところもあるため、そういったところに比べるととても短い間隔で通えるクリニックだといえるでしょう。

脱毛したいと思っているけれどあまり長期間通うのはちょっと…と思っている方も短期間で脱毛ができる大宮中央クリニックを検討してみるのがおすすめです。

女性も通っている

大宮中央クリニックは男性専門の脱毛クリニックではありません。脱毛以外にも様々な施術を行っているのですが、それらのコースは女性でも利用ができるため、女性の利用者も多いのです。

他の患者さんと顔を合わさなくて済むようにいろいろ工夫はされていますが、気になる方もいるかもしれません。

一院しかない

大宮中央クリニックのデメリットともいえるのが、一院しかないということ。例えば、その日の予定に合わせて、外出先で近くにあるクリニックを利用したいと思っている方もいるかもしれませんが、これはできません。

だからといって予約が極端に取りにくいようなことないようですが、曜日によってはかなり混み合うこともあるでしょう。

大宮中央クリニックの詳細はこちら

3.店舗数はどれくらい?

大宮中央クリニックは埼玉県さいたま市大宮区宮町1-5大宮銀座ビル4Fにあるクリニックです。
全国に一院しかないのですが、近くに住んでいる方はチェックしてみてくださいね。

JR・東武野田線共通で大宮駅から徒歩2分程度の場所にあるため、アクセスも非常に良好です。完全予約制なクリニックとなっているので、事前に予約を済ませておきましょう。

相談の診察はすべて無料なので安心して足を運べます。

受け付け時間は9時30分から20時までとなっており年中無休です。土曜日や日曜日、祝日も休まず開院しているため、平日はどうしても時間が取れない方でも通いやすいクリニックだといえます。

4.大宮中央クリニックの脱毛方法について

大宮中央クリニックではメディオスターNEXT PRO導入しました。この脱毛機は日焼けしている肌や色黒の肌にも照射可能なレーザーを搭載しているため、肌色を選びません。他のクリニックで日焼けをしているから無理と断られてしまった方も大宮中央クリニックで相談してみましょう。

また、硬い毛だけでなく産毛にも効果があるので、気になる部分のムダ毛をキレイになくしたい方にもおすすめです。

痛みはどれくらい?

脱毛する際の痛みが不安…という方も多いはず。しかし、大宮中央クリニックで利用しているメディオスターNEXT PROはほぼ無痛での脱毛が可能な脱毛機として話題を集めています。

一般的にクリニックで行う脱毛はエステサロンでの脱毛に比べて痛みが強いとして知られていますよね。中には痛みを我慢できなくて途中でやめてしまう方もいるくらいなのですが、それは従来の脱毛機の話です。

メディオスターNEXT PROは他のクリニックで痛みに耐えかねて医療レーザー脱毛を中断した方でも無理なく施術が受けられるでしょう。肌に与える負担も小さいので、肌荒れの失敗も減らせます。アトピー性皮膚炎などの皮膚疾患がある方でも施術が可能なケースが多いため、相談してみてくださいね。

これは従来の脱毛機がレーザーで毛根を破壊するシステムだったのに対し、大宮中央クリニックで使っているメディオスターNEXT PROは「バルジ領域」と呼ばれる発毛因子をターゲットにしているためです。

毛根よりも浅い部分に働きかける脱毛方法となっているため、その分肌への刺激を抑えられます。従来の脱毛機に比べると脱毛の間隔も短くて済むので、できるだけ短期間で脱毛を完了させたいと思っている方にも向いているでしょう。

2種類の脱毛機を用意

大宮中央クリニックではメディオスターNEXT PROのほか、エリートプラスという脱毛機も導入しています。こちらはアメリカのサイノシュアー社製の脱毛機で波長755nmのアレキサンドライトレーザーと波長1,064nmのYAGレーザーを組み合わせた脱毛機です。

美肌治療としても高い効果を持った脱毛機なので、ヒゲ剃りで定着してしまったら色素沈着などがあれば状態の改善も期待できるでしょう。ハンドピースが7種類あり、細かい部位の脱毛にも向いているのが特徴です。

また、できるだけ痛みを抑えるためにハンドピースに装着できる最新冷却装置クライオエアーというものを使って常に冷風を送り付けながら施術ができるため、痛みが怖い方でも安心できます。

5.大宮中央クリニックでは脱毛以外のプランもある?

大宮中央クリニックでは脱毛以外にも様々な施術を行っています。特に人気の施術についていくつかご紹介しましょう。

刺青除去

大宮中央クリニックでは最新の機器を使った刺青除去を行っています。ダブルリムーブレーザー法、ピコレーザー法、切開法、剥削法といった様々な選択肢があるので、刺青のタイプに応じて最適な方法が選択できるのが魅力です。

できるだけ肌に与えるダメージを少なくしたい、傷跡を残したくないということであればレーザー治療を検討してみましょう。レーザー治療で特定の色素だけに反応するレーザーを使い、痛みと刺激を抑えて入れ墨が除去できます。

カラータトゥーの除去にも対応しており、ダブルリムーブレーザー法を使った施術を行っているのは大宮中央クリニックのみとなっています。他のクリニックで刺青除去の相談を壊したものの、思うようにキレイに消えなかったという方も改めて大宮注目ニックに相談してみましょう。

大宮中央クリニックは埼玉県の刺青除去人気・満足度ランキングでも高く評価されています。

薄毛治療

AGAや円形脱毛症、びまん性脱毛症など、髪に関する様々な悩みを解決に導いてくれるクリニックです。現在の頭皮の状態をしっかりと診断し、どのような治療法を行うのが最も理想的なのかを判断してくれるので、頭皮の状態をできるだけ早く改善させたいと思っている方も相談してみましょう。

HARG療法というものを行っており、予算に応じた範囲内で抜け毛治療と育毛治療、発毛治療を行えます。早い人だと3ヶ月程度で効果を得られるのですが、遅くとも半年で変化が体感できるので、今すぐに頭皮の状態が悪化するのを食い止めたいと思っている方にもおすすめです。

二重整形

プチ整形としても人気の高い二重整形なども行っています。メスを使わずに行う埋没法も取り扱っているので、気軽に目の印象を変えたいと思っている方もチェックしてみましょう。

また、希望に応じてかなり細かい施術が受けられるのも魅力です。

例えば、埋没法の中でも人気のあるクイック法については一点留めのプチクイック法、二点留めのスーパーナチュラルクイック法、三点留めのオリジナルクイック法といった種類が用意されているので、自分がどのような二重を作りたいのかよく相談してみてくださいね。

他にもたくさんの方法が用意されているので、選択肢が豊富なクリニックを探している方にもおすすめです。

大宮中央クリニックではこのほかにも痩身プランや整形、プラセンタ注射・高濃度総合ビタミン注射・スーパーブレンドニンニク注射などの注射系の治療なども行っているので、脱毛の悩み以外にも何か気になっていることがある方は気になるプランをチェックしてみましょう。

大宮中央クリニックのプラン詳細をチェック!

6.大宮中央クリニックのコースや回数・価格について

大宮中央クリニックのコース・価格は次の通りとなっています。

全身脱毛

部位 備考 回数 料金 1回あたり
全身脱毛 鎖骨から足先まで(VIO含む) 3回 240,000円 80,000円
鎖骨から足先まで(VIO含む) 6回 360,000円 60,000円
顔から足先まで(VIO含む) 6回 420,000円 70,000円

セット脱毛

部位セット 備考 1回 6回 1回あたり
胸・腹 胸と腹のセット 34,800円 110,800円 18,466円
上腕・前腕 肩から手首まで 40,800円 135,000円 22,500円
手甲・手指 手首から指先まで 9,800円 39,800円 6,633円
大腿・膝・下腿 太ももから足首まで 52,800円 181,800円 30,300円
前腕・下腿 肘下から手首・ひざ下から足首のセット 40,600円 135,800円 22,633円

部分脱毛

部位別料金一覧
部位 範囲 1回 6回 1回あたり
顔全体 19,800円 98,000円 16,333円
眉周り 眉上と眉間・眉下は眉尻のみ 各4,980円 各19,800円 3,300円
ホホ 9,800円 49,800円 8,300円
口ヒゲ 鼻下から上口唇まで 4,980円 19,800円 3,300円
アゴヒゲ 4,980円 19,800円 3,300円
アゴ裏 7,980円 29,800円 4,966円
鎖骨まで 14,800円 59,800円 9,966円
うなじ 両耳間 14,800円 59,800円 9,966円
脇(ワキ) 4cm×8cm 6,980円 12,800円 2,133円
5cm×10cm 7,480円 14,800円 2,466円
6cm×12cm 7,980円 16,800円 2,800円
7cm×14cm 8,480円 18,800円 3,133円
8cm×16cm 8,980円 20,800円 3,466円
30cm×20cm 22,800円 84,800円 14,133円
乳輪周り 乳輪周り約3.5cm幅一周 6,980円 24,800円 4,133円
お腹 25cm×20cm 19,800円 72,800円 12,133円
ヘソ下 25cm×7cm 9,800円 39,800円 6,633円
背中 35cm×30cm 39,800円 148,000円 24,666円
35cm×15cm 24,800円 94,800円 15,800円
おしり 20cm×40cm 34,800円 128,000円 21,333円
上腕 肩からひじまで 24,800円 89,800円 14,966円
前腕 ひじから手首まで 21,800円 75,800円 12,633円
手の甲 手首から手指付根まで 8,480円 29,800円 4,966円
手指 手指付根から指先まで 4,980円 19,800円 3,300円
V全体 V上部とOライン(男性器を含む) 59,800円 148,000円 24,667円
V上部 15cm×5cm 14,800円 39,800円 6,633円
V中央 9,800円 29,800円 4,966円
Vライン 7,980円 24,800円 4,133円
Iライン 4cm×7cm 9,800円 29,800円 4,966円
Oライン 6cm×6cm 7,980円 24,800円 4,133円
大腿 太ももから膝上まで 28,800円 108,000円 18,000円
大腿一部 7,980円 24,800円 4,133円
ひざ 10cm×10cm 8,480円 29,800円 4,966円
下腿 膝下から足首まで 23,800円 81,800円 13,633円
足甲 足首から足指付根まで 19,800円 49,800円 8,300円
足指 足指付根から指先まで 4,980円 19,800円 3,300円

少し珍しいのが脇の料金設定がかなり細かく分れているということ。多くのサロンやクリニックでは脇全体の脱毛を行う一つのプランしか用意されていないのがほとんどではありますが、大宮中央クリニックではセンチ単位で料金が設定されているので、生えている範囲が狭い方は得をするシステムだともいえるでしょう。

料金設定がとにかくわかりやすいところを探している方もこちらならば納得ですね。

7.初回キャンペーン

現時点でキャンペーンを行われていません。利用できるキャンペーンがないかカウンセリングの際に確認してみましょう。

8.大宮中央クリニックで脱毛できる範囲

大宮中央クリニックではほぼ全身の脱毛が可能です。クリニックの中にはVIOの脱毛を取り扱っていないところもあるのですが、そういったところも含めムダ毛が気になる部位はすべて対応しているといえるでしょう。

また、各部位の範囲がわかりやすいのも魅力的です。例えば、自分が希望している範囲は胸にあたるのか、お腹にあたるのか疑問に感じることもあるでしょう。

大宮中央クリニックでは胸の範囲は30cm×20cm、お腹の範囲は25cm×20cmというように細かく範囲が設定されているのでわかりやすいですね。

9.大宮中央クリニックの全身脱毛で脱毛できる部位


全身脱毛には大きく分けて2つのコースがあります。

1つ目は鎖骨から足先までのコース。つまり、顔脱毛を含まないものです。2つ目はが顔から足先までのコースでこちらは顔も含まれています。

顔の脱毛のほかにヒゲ脱毛も済ませたいということであれば顔から足先までコースを選択しましょう。

ちなみに、顔を含まない鎖骨から足先までのコースは6回で360,000円となっています。これに6回で98,000円となる顔全体の脱毛を組み合わせると、総合的な料金は458,000円です。

初めから顔まで含む脱毛を選択しておけば6回で420,000円となっているので、40,000円近くもの差がつくことになります。

初めは顔の脱毛はいらないと思って契約したものの、他の部位のムダ毛が理想的な状態になっていくのを見て結局顔の脱毛も追加で契約することにしたという方も多いので、顔を含む全身脱毛にするのか、含まない全身脱毛にするのかということは契約前によく考えておきましょう。

また、大宮中央クリニックの全身脱毛はどちらのコースを選択したとしてもVIOの脱毛が含まれます。クリニックの中には全身脱毛を取り扱っているところが多いのですが、VIOは含まれておらず、別料金扱いになるところもたくさんあるので、大宮中央クリニックであればVIOもまとめてお得に施術できますね。

10.大宮中央クリニックのVIO脱毛をチェック


VIOの脱毛をしようと思っている方は、全身脱毛を選択するか、VIOコースを選択するか検討してみましょう。施術部位が細かく分れているので部分的に気になる場合はセットではなく各部位ごとに契約することも可能です。

VIOを全体的に整えたいということであればV全体(ハイジニーナ)というプランが用意されているので、こちらを利用してみましょう。一つ一つの部位を契約するよりも料金を抑えられます

細かく部位ごとに施術をしたいと思っている方はVラインの扱いに注意が必要です。大宮中央クリニックではVラインのほか、V上部、V中央とポイントが分れているので、自分が脱毛を希望したい範囲はどれに含まれるのか確認した上で契約しましょう。

大宮中央クリニックの公式サイト

11.大宮中央クリニックの顔脱毛

ヒゲ脱毛が高い人気です。大宮中央クリニックは医療機関ということもあり、効果の高い脱毛ができるので、エステサロンで行ったヒゲ脱毛では満足できなかったという方も検討してみましょう。

自分の場合はかなりヒゲが濃いからクリニックでもキレイになるか不安…という方もいるかもしれませんが、大宮中央クリニックであれば問題ありません。

一つ一つの部位を細かく選択をすることもできるのですが、ヒゲ全体を脱毛したい、薄くしたいと思っているのであれば顔セットを契約するのがおすすめです。こちらは額~鼻下まで、またはほほ~あご裏まで施術できるコースとなっており、気になるヒゲはしっかり処理できます。

大宮中央クリニックとしてもまずはセット脱毛をすることを推奨しているので、お得なコースをチェックしてみましょう。

顔の脱毛は3週間間隔で通うことになります。これは大宮中央クリニックで取り扱っている最新の脱毛機だからこそ実現できたことです。他の脱毛機を使っているところだと数ヶ月単位で間隔を空けなければならない場合も多いのですが、できるだけ短期間で顔の脱毛を完了させたいと思っている方も大宮中央クリニックが向いているでしょう。

利用する脱毛機の種類によってセット回数が異なります。メディオスターNEXT PROを使う場合4回セット、エリートプラスを使う場合は6回セットとなっているので、自分の場合はどちらの脱毛機を使うことになるのか、どれくらいの感覚で通えるのかということもまとめて確認しておきたいですね。

顔脱毛する際の注意点
顔の脱毛をした後は一時的に赤みが出ることがあります。そのため、大宮中央クリニックではマスクを持参することを推奨しているので忘れずに持っていきましょう。

12.シェービングは無料?

うっかり剃り残しが発生していた場合のシェービング料は無料です。シェービング代金だけでも数千円かかるところがあるので、この対応は非常に良心的だといえるでしょう。

13.割引はある?

現在行われている割引キャンペーンのようなものはないようです。

14.店舗間移動は可能?

大宮中央クリニックは全国に1店舗しかないため、店舗間移動はできません。転勤などの予定がある方は注意しておきましょう。

中央クリニックグループの一つということもあり、大宮にある中央クリニック自体は一つですが、全国には他にも中央クリニックグループのクリニックがあります。そちらへの移動は可能なのでは?と思っている方もいるかもしれませんが、実際には難しいようです。

どうしても大宮中央クリニックに通い続けるのが難しくなった場合には一度相談をしてみましょう。

15.大宮中央クリニックのドクターサポート

クリニックということもあり、何らかの肌トラブルが発生した際にはすぐに適切な対応をしてもらえます。アフターサポートの準備も整っているので何か異常が現れた場合は相談してみてくださいね。

16.クレジットカード払いは可能?

支払い方法は各種医療クレジットのほか、カードやローンも可能です。

使用可能なクレジットカード会社

VISA、MASTER、JCB、AMEX、DINERSなど

デビットカードの利用も可能なのですが、こちらは各銀行キャッシュカード50万円までとなっています。

また、頭金0円で組める最長84回まで分割可能な低金利医療ローンも人気です。クレジットカードを持っていないけれど一括で料金を支払うのは難しい…という方も医療ローンの利用について検討してみましょう。

大宮中央クリニックの詳細はこちらから↓

大宮中央クリニックの公式サイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

ゼロファクターを使ってからヒゲ処理が超楽に!!口コミ・評判がなぜこんなに悪いのが多いかわからない

↑ゼロファクターの公式サイトはコチラ↑ 毎朝のヒゲの手入れを楽に行なうのは男性の …

濃いあごひげ・鼻下・ほおヒゲに男性専用脱毛サロン「ゴリラクリニック」

メンズ脱毛ならゴリラクリニックがおすすめ! >>ゴリラクリニック公式サイトを見る …

【メンズ脱毛】BOWZU(ボウズ)を21項目で分析!高評価な口コミで話題

実際に利用した人からの口コミがかなり高評価!初心者にもおすすめ BOWZU(ボウ …

【メンズ脱毛】男性も気になる足の脱毛、指や甲も脱毛しましょう

自己故処理はチクチクします 春や夏には露出の多い服装をすることもありますよね。普 …

メンズ脱毛は何回通う?ツルツルにするには1度では終わらない

脱毛する場合、何回程度通えばツルツルになるのかご紹介 脱毛して完全にツルツルにな …

【メンズ脱毛】背中の脱毛はフラッシュ脱毛かレーザー脱毛がおすすめです

見えない背中、処理してますか? 自分では見えない部分のムダ毛は処理が難しいですよ …

【メンズ脱毛】メディエススキンクリニックを21項目で分析!医療脱毛が効果的!

医療脱毛を受けたいという人におすすめ。ドクターサポートもバッチリ! メディエスス …

メンズ脱毛は自宅で自己処理とサロンどっちがいいの?

自宅でカミソリ?脱毛エステ?メンズ脱毛は何を選ぶべき? 海外ではもはや常識の『男 …

毛が生えてくるスピードは部位によって変わる?毛周期は違う?

体の部位によって毛周期が違います。その期間や状態についてご紹介。 「毛が生えてき …

医療脱毛はどんな脱毛?エステ脱毛との違いとは

医療脱毛とエステ脱毛の違いや施術方法、痛みについてご紹介 イメージ出典:ゴリラク …