美ボディプレス

理想の素肌を手に入れるための脱毛レポート

   

メンズラクシアを14項目で分析!美肌効果が高い脱毛機も魅力

ヒゲ脱毛が特に人気!完全個室でプライバシーにも配慮したサロン

メンズラクシアの公式サイト

1.メンズラクシアとは

メンズラクシアはヒゲ脱毛で人気の高いサロンです。ボディやフェイシャルなども行っているので、総合的に体の悩みを解決したいと思っている方も相談してみましょう。

営業時間も長めとなっているので、忙しい方でも通いやすいですね。オーダーメイド脱毛を取り入れているので自分にとって本当に必要な部位を必要な回数のみ施術できるのが魅力です。
ここではメンズラクシアではどのような施術が行われているのかなどについて詳しくご紹介します。

2.メンズラクシアのメリット・デメリット

施術以外に費用がかからない

メンズラクシアではサロン専用のジェルや化粧品、パックなどを使ってくれます。

これは施術の効果を高めるために使っているのですが、こういったアイテムを使っているサロンの中には使った商品の値段が料金に組み込まれていたり、自分で購入したものを使わなければならないところも…。メンズラクシアの場合はどうなのかというと、スキンケアに必要なアイテムの費用が発生するようなことはありません。

そのため、安心して施術が受けられるでしょう。コースの料金はすべてが含まれた価格となっているので、施術以外に何かお金がかかるのでは…という心配も不要です。

脱毛しながら美肌が目指せる

メンズラクシアではただ単に脱毛をするだけでなく、スキンケアなども行ってくれるので脱毛しながら美肌を目指せます。専用機器での肌チェックも行ってくれるので、徐々に肌の状態が良くなっていくのがわかるでしょう。

男性の中にはあまり美肌にこだわっていない方も多いですが、脱毛ついでに美肌を目指せるのであれば理想的ですよね。

男性スタッフに施術してもらうことも可能

脱毛の施術をするのは女性がいいという方もいれば、男性がいいという方もいるでしょう。サロンによっては施術を行うのは女性と決めているところもあるのですが、メンズラクシアでは希望に応じて男性スタッフに対応してもらうことも可能です。

女性スタッフに施術してもらうのは恥ずかしい…と感じている方は相談してみましょう。

完全個室制度

サロンやクリニックの中には隣の部屋との仕切りがカーテンで区切られただけのところもありますが、メンズラクシアの場合は完全個室が用意されています。プライベート空間を楽しむこともできるので、日常を忘れてゆったりとした気持ちで脱毛を進められるでしょう。

ロッカー室やシャワー室、専用ルームなども用意されており、高級感の溢れる内装も魅力的です。

スタッフ研修で技術力の向上を目指している

メンズラクシアに在籍しているスタッフは定期的に研修やテストを受けています。一度採用されたらあとは努力しなくて良いようなサロンもありますが、お客様満足度を高めるためにも様々な工夫を行っているサロンだといえるでしょう。

メンズラクシアは男性特化のトータル美容エステです。脱毛の問題だけでなく、肌トラブルなども相談してみましょう。

店舗数が少ない

メンズラクシアは全国に3店舗しかありません。そのため、外出先で用事を済ませるついでに近くの脱毛サロンに行くというような選択肢はなかなか難しいともいえるでしょう。

いずれのサロンも駅から徒歩数分の距離にあるので通いやすいのですが、引っ越しをした場合には通えなくなる可能性もあるので注意が必要です。

詳しい料金設定が不明

ホームページをチェックしてみるとわかりますが、メンズラクシアは細かい料金設定がホームページ上に掲載されていません。

これはオーダーメイドタイプの脱毛方法を取り入れているためです。初回限定の価格は掲載されているのですが、詳細については実際にカウンセリングに行って話を聞いてみないとわからないので、事前に自分の場合はどれくらいの費用がかかるのかわかりにくいのはデメリットだといえるでしょう。

また、脱毛以外にもボディやフェイシャルといったコースを行っていますが、そちらの料金設定についても詳細はまだ準備中とのことなので、直接問い合わせをする必要があります。

3.店舗数を確認!

メンズラクシアは以下の店舗があります。

銀座店

東京都中央区銀座1-6-1 クレッセントビル5Fにあります。営業時間は平日が10時~21時となっており、土・日・祝日は10時~18時です。

神宮前店


東京都渋谷区神宮前1-10-23 フォンテーヌ原宿ビル2Fにあります。営業時間は平日と土曜日は12時30分~21時となっており、日曜・祝日は11時30分~20時です。

南青山店


東京都港区南青山5-5-4 ルーチェ南青山A棟B1階にあります。営業時間は平日と土曜日が12時30分~21時となっており、日曜・祝日は11時30分~20時です。

店舗数は多いとは言えませんが、21時まで営業を行っているので、仕事が遅い時間に終わる方でも通いやすいのが魅力だといえるでしょう。ただ、仕事の都合で転勤や引っ越しをする可能性のある方は通えなくなったときのことについてもよく考えておきましょう。頻繁に引っ越しをする方は全国展開しているエステサロンのほうが向いています。

メンズラクシアの詳細はこちら

4.メンズラクシアの脱毛方法詳細


メンズラクシアでは日本製の脱毛機「Luxia Fast」を使用しています。この脱毛機は冷たいヘッドで冷却しながら脱毛するシステムなので痛みを抑えながら脱毛できるのが大きな魅力です。

脱毛というと痛いイメージがあるかもしれませんが、痛みの少ない脱毛機を取り入れているエステサロンを探している方もメンズラクシアをチェックしてみましょう。

痛みの感じ方は人それぞれではありますが、輪ゴムでパチンとはじかれた程度の痛みしかありません。中にはほとんど痛みを感じない方もいるくらいなので、それほど心配ないでしょう。

脱毛する際には効果を高めるためのジェルを使ってくれるのも魅力です。

美肌効果が高い

一般的な脱毛法でも毛がなくなって毛穴が引き締まることにより美肌効果が期待できます。しかし、メンズラクシアで取り扱っている脱毛機はそういったシステムのほかに真皮層に対して熱を与えられる仕組みを持っているのです。

これによりコラーゲン生成が促され、ハリのある肌を目指せます。ニキビ跡やたるみのほか、シミ、シワ、赤ら顔などの肌トラブルも同時に解決が期待できるでしょう。

脱毛ついでに美肌も目指したいという方にとっては最適な脱毛ですね。

または、一人ひとりの肌状態というのは細かく調べてみなければわかりません。メンズラクシアでは専用機でしっかり肌を分析し、最適な施術を行ってくれるので安心です。

顔脱毛の場合、ケアの前にエステ専用のクレンジングも行ってくれるため、更に美肌効果が高まります。

5.メンズラクシアは脱毛コース以外にもある?

メンズラクシアは男性に特化したメディカル美容エステサロンです。脱毛以外のコースもあるので、特に人気の高いものについてご紹介しましょう。

メタボ対策(ボディースリム)コース


ダイエット対策に特化したエステプランとなっています。できるだけ効率よくダイエットしたいと思っているものの、具体的に何をすれば良いのかわからない…という方もメンズラクシアで相談してみましょう。

様々なデータを取り、数値化した上で施術を行えるため、具体的にどれくらいの効果が期待できるのか、施術後にどれほど減ったのかということもわかりやすいのが魅力です。

調べてもらえる項目は非常に多く、体重や体脂肪率、内臓脂肪のほか、各部位ごとの筋肉量、水分量、骨量、BMI、皮下脂肪の厚さ、筋肉の厚さ、たるみ脂肪量などもわかります。こういった数値はなかなか個人では調べられないので、自分の現在の状況がどのようになっているのかも診断してもらいましょう。

施術は岩盤浴とゲルマニウム、赤外線という3つの施術を行って新陳代謝を活性化するのが基本です。それに加え、温熱効果のある遠赤ヒートマット、筋肉を刺激するEMSプレミアムを行い、プロの技術を持ったエステシャンの手でマッサージを行ったり、ローラー吸引、イオン導入などの技術を用いてすっきりとした体を目指せます。

フェイシャル

こちらもメタボ対策コースと同じように現在の肌の状態を徹底的に数値化し、効率的に肌状態を改善に導くコースです。肌の表面水分のほか、深部水分油分・弾力などもチェックできます。

背中のオイルマッサージで相乗効果を得たり、水溶性ジェルを使って肌を奥深くから活性化させるケアなどが受けられるので、顔のケアにこだわりたいと思っている方はチェックしてみてくださいね。プロのハンドマッサージにより顔の引き締め効果も期待できます。

ニキビ対策

頑固な大人ニキビに悩んでいる方も多いはず。一度大人ニキビができるとなかなか治りませんが、メンズラクシアでは大人ニキビに特化した研究を行っており、角質ケアを行うことにより頑固なニキビを改善できたりします。

男性の美容にこだわった施術が受けられるので、ムダ毛の悩み以外にも気になっているポイントがある場合はメンズラクシアでまとめて相談してみるのもおすすめです。

6.コース詳細を確認


メンズラクシアは1ショット500円のオーダーメイド脱毛を取り入れています。そのため、料金設定は少しわかりにくいと言えるかもしれません。

ただし、初回限定で次の価格で施術が受けられるので、具体的に自分の希望している箇所を脱毛するためには何ショット必要になるのか確認してみましょう。

価格一覧
部位 初回限定価格
鼻下 2,450円
口下 1,950円
あご 2,450円
あご裏 2,450円
眉・おでこ 2,450円
フェイスライン 2,450円
2,450円
両ほほ 2,450円
口周りヒゲ3点 3,000円
あご裏+首 4,870円
ほほ+フェイスライン 4,870円
顔全体 9,000円
両手の指 1,950円
両手の甲 2,450円
両わき 4,900円
両肩 4,900円
両腕上 7,400円
両腕下 7,400円
うなじ 3,450円
背中上 7,400円
背中下 7,400円
お腹全体 7,400円
胸全体 7,400円
胸毛ポイント 3,000円
ギャランドゥ 3,000円
両手の指+甲 3,400円
両腕上下セット 14,000円
胸+お腹セット 9,000円
両足の甲 2,450円
両足の指 1,950円
両ひざ上(太もも) 5,000円
両ヒザ下(スネ) 5,000円
ビキニライン 12,870円
ヒップ 12,870円
両足の指+甲 3,400円
スネ毛太もも(両ヒザ上下) 8,000円
半身脱毛 40,800円
全身脱毛 58,800円

1ショットとは?

レーザーを1回照射することを言うのですが、1ショットのサイズは1.5×5cmとなっています。

いくつか例をご紹介しましょう。

顔下脱毛 12回オーダー…200,000円
顔全体脱毛 12回オーダー…250,000円
両わき脱毛 6回オーダー…60,000円
おなか全体脱毛 6回オーダー…100,000円
ヒップ脱毛 6回オーダー…150,000円

人によって毛の生えている範囲や濃さは違うので、自分の場合はどれくらいのショット数が必要になるのか事前によく確認しておくことが大切です。

1ショットあたりの料金が明確であるというのは魅力ではありますが、具体的な料金はカウンセリングに足を運んでみなければ全く想像がつかないともいえるでしょう。

それでもホームページのいたるところで「他サロンよりも安い」ということをアピールしているので、比較した際に極端に高くなるような心配はないようです。

初回は50~65%オフ

初めての脱毛は誰でも不安に感じるものです。もう少し安かったらお試しに行くのに…と思っている方もいるかもしれませんが、メンズラクシアでは初めて脱毛する方に限って50~65%オフの料金で施術が受けられるのです。

こちらは顔、上半身、下半身の中からそれぞれ1回のみということになりますが、ムダ毛が気になっている箇所の脱毛がお手軽価格で受けられるので、まずはこちらから試してみましょう。もちろん、初回料金で安いからといって施術が適当になるようなこともありません。

自分が続けられそうか判断するためにも実際に試してみるのがわかりやすいでしょう。

適正価格で気軽に受けられる

メンズラクシアでは業界低価格を目指しています。脱毛というとどうしても高い費用がかかるイメージがあるため、なかなか気軽に検討できるものではありませんよね。

「男性のムダ毛処理をもっと身近に」ということを考えた料金設定がされているので、費用の面で少し心配があるという方も相談してみましょう。入会金などもかからないので、施術料金以外にあれこれお金が発生すると困る…という方にもおすすめです。

ポイントでお得!

メンズラクシアは少し変わったシステムとしてポイントを取り入れています。現金払いの場合は10%、クレジットカード払いの場合は7%の金額に該当するポイントが貯まるのですが、このポイントを使って施術を受けたり、サプリメントを購入することも可能なのです。

実際にメンズラクシアで脱毛を受け、そこで貯めたポイントを使ってエステのコースを受けてみたという方もいます。もちろん、その逆も可能となっているので、できるだけお得に脱毛したいと思っている方もチェックしてみてくださいね。

メンズラクシアのお申し込みはこちらから

7.初回キャンペーンを確認

胸毛脱毛コース


胸毛に悩んでいる方にチェックして欲しいキャンペーンです。通常価格8,000のところ、初回特別価格として3,000円になります。

ヒゲ脱毛コース


通常価格9,800円の口まわりヒゲ3点セット(鼻下、口下、あご)の脱毛が3,800円で受けられるキャンペーンです。6,800円もお得になるので、メンズラクシアでヒゲの脱毛を試してみたいと思っている方はこちらのキャンペーンを活用してみましょう。

ヒゲ脱毛はメンズラクシアの中でも一番人気のメニューとなっています。

スネ毛太もも脱毛コースキャンペーン


定価販売価格は32,000円のコースなのですが、キャンペーンにより24,000円もお得な8,000円で施術が受けられます。格闘技や水泳、自転車競技などを行っている方からも人気のコースです。

こちらは太もも、ひざ、すね、くるぶしの脱毛ができるので、毛の量を全体的に減らしたい、ツルツルにしたいと思っている方もまずはお試ししてみましょう。

顔全体脱毛

鼻下、口下、あご、あご裏、おでこ、フェイスライン、首、両頬の脱毛ができるプランです。通常料金は26,000円となっているのですが、こちら初回特別価格で9,000円で施術が受けられます。

胸+お腹セット脱毛

通常料金27,000円が9,000円で受けられるキャンペーンです。胸全体、お腹全体の脱毛ができます。

全身脱毛

通常料金98,000円が58,800円で受けられるコースです。

メンズラクシアの公式サイト

8.メンズラクシアで脱毛できる範囲

メンズラクシアでは全身の脱毛が可能ではありますが、IラインとOラインは行っていないので注意しておきましょう。顔の脱毛については全面的にカバーしています。

9.メンズラクシアの全身脱毛に含まれる部位

全身脱毛では次の分の脱毛が可能です。

両手の甲指、両わき、両肩、両ひじ上下、うなじ、背中全体、胸全体、お腹全体、両ひざ上、両ひざ下、両足の甲、両足の指、ビキニ、ヒップ

全身脱毛はメンズラクシアの中でも人気のメニューとなっているので、気になっている方はチェックしてみてくださいね。

10.メンズラクシアのVIO脱毛詳細

メンズラクシアではVIOのうちVラインの脱毛しか行っていません。「ビキニライン」という部位設定になっているので気になる方はこちらをチェックしてみてくださいね。太ももの付け根、陰部上部の毛の処理となっています。

こちらは女性のスタッフではなく、男性のスタッフが施術を行うので女性に脱毛されるのは恥ずかしい…という方でも安心です。

また、「ヒップ」という部位脱毛もあるのですが、こちらはOラインは含まれていないので注意しておきましょう。同じく女性ではなく男性スタッフが施術を行います。

11.メンズラクシアでの顔脱毛について

顔の脱毛にも対応しています。メンズラクシアでは以下の部位の脱毛が可能です。

鼻下、口下、あご、あご裏、眉・おでこ、フェイスライン、首、両ほほ、口周りヒゲ3点、あご裏+首、ほほ+フェイスライン

範囲設定はとても細かくなっているので、自分にとって本当に必要な部位のみ契約できるのは嬉しいポイントですね。顔全体の脱毛をしたいと思った場合は「顔全体」というプランが用意されているのでそちらをチェックしてみましょう。

メンズラクシアでは効果にこだわった脱毛を行っているので、毎日の面倒なヒゲ剃りから解放されたいと悩んでいる方も相談してみましょう。顔は脱毛する際に痛みを感じやすい部位として知られていますが、メンズラクシアでは痛みの少ない脱毛機を使っているため、少しチクッとする程度で済みます。中には全く痛みを感じない方もいるほどなので、痛みについてはそれほど心配する必要はないでしょう。

毎日キレイにヒゲを剃っているけれど、何となく肌が黒ずんでいる、または青っぽい…ということであればヒゲ剃りによって肌が傷つき、乾燥肌になっていたり色素沈着を起こしているのかもしれません。毎日のヒゲ剃りは肌にとって大きなダメージを与え続ける結果になるので、早めにヒゲ脱毛もチェックしてみましょう。

どれくらいで効果を実感するかというのは人それぞれです。ただ、何度も繰り返し施術を行うことによって徐々に効果が見えてくる形となるため、ヒゲの脱毛の場合は大体5~6回目くらいで効果を実感できるでしょう。

毎日の面倒なヒゲ剃りの悩みから解放されたいと思っている方もまずはメンズラクシアに相談してみてくださいね。5回以上施術を受けると朝のヒゲ剃りも格段に楽になります。

ツルツルの状態になるまでにはもともとヒゲの薄い人だと12回前後、濃い人だと30回ほどかかることもあるようです。

12.シェービング料金はかかる?

剃り残しがあったなどの理由からシェービングが必要になった場合、一部位あたり500円の費用がかかります。
施術契約箇所が多くなればなるほどシェービング代金もたくさんかかるので注意しておきましょう。

13.割引制度について

現在開催されている割引制度は特にありません。

先述した初回キャンペーンがとてもお得なのでこちらをチェックしてみてくださいね。

14.店舗間移動について

メンズラクシアは全国展開しているわけではなく4店舗しかないため、基本的に店舗間移動は難しいです。引っ越しなどで通いやすい店舗が変わった場合には相談してみましょう。

現時点ではまだ4店舗しかありませんが、銀座店はまだオープンしたばかりで今後も他地域への拡大が期待されています。

メンズラクシアの詳細はこちら

メンズラクシアの公式サイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

メンズ脱毛は自宅で自己処理とサロンどっちがいいの?

自宅でカミソリ?脱毛エステ?メンズ脱毛は何を選ぶべき? 海外ではもはや常識の『男 …

清潔感あふれる男への第一歩はここから!メンズ脱毛最新ランキング

手軽さ通いやすさが強みの脱毛サロン、光脱毛ランキング メンズTBC メンズTBC …

メンズ脱毛は何回通う?ツルツルにするには1度では終わらない

脱毛する場合、何回程度通えばツルツルになるのかご紹介 脱毛して完全にツルツルにな …

【メンズ脱毛】BOWZU(ボウズ)を21項目で分析!高評価な口コミで話題

実際に利用した人からの口コミがかなり高評価!初心者にもおすすめ BOWZU(ボウ …

ゼロファクターを使ってからヒゲ処理が超楽に!!口コミ・評判がなぜこんなに悪いのが多いかわからない

↑ゼロファクターの公式サイトはコチラ↑ 毎朝のヒゲの手入れを楽に行なうのは男性の …

剛毛OK!敏感肌OK!な【日本男性専用】脱毛ワックスNULLとは?

楽天市場《除毛クリームランキング》1位!日本男性のために作られたブラジリアンワッ …

【メンズ脱毛】栄セントラルクリニックを13項目で分析!24時まで開院!

営業時間も長く予約も取りやすい!5分~30分と施術時間も短い 栄セントラルクリニ …

【メンズ脱毛】男性も気になる足の脱毛、指や甲も脱毛しましょう

自己故処理はチクチクします 春や夏には露出の多い服装をすることもありますよね。普 …

男性の脱毛経験者に聞いた「脱毛をしてよかったエピソード」

男性が脱毛をしてよかったと感じた瞬間とは? ここ数年でじわじわと人気が出ている男 …

【メンズ脱毛】アトピーや敏感肌でも脱毛の施術はできるのか?

アトピーや敏感肌の方こそ自己処理よりも脱毛を! 脱毛をしたいと思っても、アトピー …