美ボディプレス

理想の素肌を手に入れるための脱毛レポート

   

【メンズ脱毛】脱毛ラボ・メンズを17項目で分析!都度払い可で予約も取りやすい

無駄を省いて安めの料金設定を実現!気になる料金や特徴は?

脱毛ラボ・メンズの公式サイト

1.脱毛ラボ・メンズの基本情報


女性向けの脱毛サロンとして非常に人気の高い脱毛ラボが行っている男性向け脱毛サロンということで話題です。脱毛ラボでの経験を活かした施術が受けられるので、できるだけ実績のあるサロンで脱毛を受けたいという方でも満足できるでしょう。

こちらのサロンは正式名称が「脱毛ラボ ブラックレーベル」となっており、たくさんの男性が利用しています。通い放題プランのほか、月額制のプランも取り入れているので、自分にとって最適な支払い方法が選べるのも魅力です。

ここでは脱毛ラボ・メンズが気になっている方のためにチェックしておきたい脱毛方法や料金、その他のポイントなどについてご紹介します。

2.脱毛ラボ・メンズのメリット・デメリット

都度払いが選択できる

サロンで脱毛したいと思っているけれど、最初にまとまった金額を払うのは不安…という方もいるでしょう。そういった方でも安心して通えるように脱毛ラボ・メンズでは都度払いの支払い方法が用意されています。

この方法であれば万が一途中で通えなくなったとしても安心ですね。他にも支払い方法が用意されているので、自分にとって最適な方法が選択できるのは大きな魅力です。

予約が取りやすい

脱毛サロンの中には、そのサロンで施術できる人数を大幅に超えているにもかかわらず、新規の予約を扱っているところもあります。当然ながらそのようなサロンだと予約が取りにくい状態になりますよね。

ですが、脱毛ラボ・メンズの場合は会員数が制限されているため、予約が取りにくく、思うように通えないといった心配も少なくなります。他の脱毛サロンに通っていたものの予約が取れなくてやめてしまったという方が移ってくることもあるので、予約しやすい脱毛サロンを探している方はぜひチェックしてみましょう。

料金設定が安め

脱毛ラボ・メンズではとにかく無駄を省きました。できるだけ料金を安く設定するために使用している文房具類などにいたるまでコストカットを重ね、プチプライスを実現したのです。

その数は1円単位の部分を200点以上削減したとのことなので、料金を安くするために様々な努力を行ってくれている脱毛サロンだといえます。

物販がない

脱毛ラボ・メンズでは物販を行っていません。脱毛だけのつもりで行ってもジェルや化粧水などを買わされるのではないか…と不安に思っている方もいるかもしれませんが、そういったこともないので安心できるでしょう。

ただ、脱毛をした後の肌というのはとても乾燥しやすい状態になっており、これが原因で肌トラブルに繋がる方もいます。そういったときにどのようなスキンケアアイテムを使えば良いのかわからないという場合には親身に相談に乗ってもらえるので質問してみましょう。

施術回数が多くなりがち

脱毛ラボ・メンズで行っている脱毛方法は痛みが弱いと人気があるのですが、1回あたりの脱毛効果はそれほど高くありません。そのため、従来の脱毛方法に比べると施術回数が多くなる傾向にあるのです。

痛みは強くてもいいからできるだけ短期間、少ない回数で脱毛を終わらせたいと思っている方には向いていないでしょう。しかし、脱毛に興味があるけれど痛みが不安…という方はこういった脱毛方法のほうが適しています。

具体的にどれくらいの期間がかかるかというのは人それぞれではありますが、一つの部位に対して最低でも12回程度、毛が濃い方だと18回ほど施術を行わなければ満足のいく結果は得られません。

他のサロン・クリニックの場合は5~6回程度通えばほとんど施術が完了するところもあるのですが、脱毛ラボ・メンズの場合はこれくらいの回数通っても毛が柔らかくなった程度の変化しか実感できない方もいるようです。

毎日通えるわけではなく毛が生えてくる周期に合わせて数ヶ月間隔で照射を行う必要があるため、脱毛が終わるまでには2年前後かかることもあります。短期間で脱毛ができるところだと半年ほどで終わるところもあるため、そういったところに比べるとどうしても時間がかかる脱毛方法だといえるでしょう。

完全個室ではない

脱毛ラボ・メンズはできるだけ施設にお金をかけないようにして還元してくれているのですが、少し清潔感に欠けるところがあるようです。壁の汚れが気になったというような口コミもあるので、清潔感重視の方は少し不安に感じてしまうかもしれません。

また、店舗によっても違いがあるかもしれませんが完全個室ではありません。隣との仕切りがカーテンだけとなっているため、隣で施術をしている際の説明や会話なども聞こえてきます。これが嫌だという方もいるようなので、気になる方は注意しておきましょう。

自分が通おうと思っている店舗はどのようになっているのか知るためには実際にカウンセリングに足を運んでみるのがおすすめです。

肌が黒いと施術が受けられない

サロンやクリニックの中には肌色が黒かったとしても問題なく施術が受けられる脱毛機を使っているところもあるのですが、脱毛ラボ・メンズの場合は日焼けしていたり肌が黒い場合には施術が受けられません。

自分の場合はけっこう肌が黒いけれど脱毛が受けられるのか…と不安に感じた方は直接カウンセリングで確認してもらいましょう。特に夏場は注意してくださいね。もしも契約した際には肌色に問題がなかったとしても、夏場に日焼けしてしまえばしばらくの間施術が受けられなくなる可能性もあります。

脱毛ラボ・メンズの詳細はこちら

3.店舗数詳細

脱毛ラボ・メンズは現在全国に10店舗あります。
店舗数は以下の通りです。

札幌・宇都宮・新宿・池袋店・錦糸町・新潟・名古屋・三宮・三条河原町店・福岡

ですが、実際に予約を取ろうとしても、現在の選択肢が池袋メンズ店か福岡メンズ店の2つしかありません。これは、その他のサロンではすでに予約を閉め切っているからです。

脱毛ラボが始めたメンズ向けの脱毛サロンということもあり、サービスが始まった当初から非常に人気が高く、たくさんの予約が殺到しました。そのため、現在はこの2つでしか新規の予約を受け付けていないのです。

池袋メンズ店か福岡メンズ店に通える方はぜひ検討してみてくださいね。その他の店舗でいつごろ新規の予約を再開するかというのは発表されていないのですが、現在募集を締め切っている地域の脱毛ラボ・メンズに通いたいと思っている方は直接電話で問い合わせをするのもおすすめです。

脱毛ラボ・メンズはどちらかというと少ないお客さんを相手に丁寧に施術を行ってくれるタイプの脱毛サロンだといえるでしょう。あまりたくさんの人がわいわい通っているようなサロンは気が引ける…という方も安心ですね。

ただ、現在まだ予約を受け付けている店舗も規定数に達したら締め切ることが予想されます。悩んでいる間に新規入会の受け付けが終了してしまったということにもなりかねないので、脱毛ラボ・メンズを検討しているものの決めかねているということであれば実際にカウンセリングに足を運んで考えてみるのがおすすめです。

4.脱毛ラボ・メンズの脱毛方法


脱毛ラボ・メンズでは「S.S.C脱毛」という脱毛方法を取り入れています。使用している脱毛機はDEKA社という医療メーカーとしても有名なところが日本市場向けに開発した美容マシンです。

安くて痛みの少ない脱毛方法を検討している方はぜひチェックしてみてくださいね。

S.S.C脱毛とは?

S.S.C(Smooth Skin Control)脱毛というのは光脱毛の一種です。

一般的に脱毛というと痛いイメージを持っている方もいるのではないでしょうか。これは従来の脱毛が毛根にダメージを与えることにより細胞を破壊することで脱毛効果を得ていたからです。毛が生えてこなくなる程のダメージを与えなければならないわけなので、その際にはどうしても痛みが発生しやすくなります。

しかし、S.S.C脱毛はそういったものとは少し仕組みが違うのです。S.S.C脱毛では毛を処理したい部位にジェルを塗ります。このジェルは毛が生えてくるのを抑える抑毛成分を持ったジェルなのですが、これが毛穴に浸透することにより脱毛効果が得られます

毛根自体を破壊する方法ではないため、正しくは脱毛ではなく抑毛という形になるのですが、痛みがない脱毛方法として非常に人気が高まっているのです。

痛みに弱い方でも安心

従来の脱毛方法では毛根を破壊する働きを持った光を肌に照射することにより脱毛効果を得ていました。そういった脱毛方法とは違い、S.S.C脱毛ではジェルの上から光を照射することにより脱毛効果を得ます。

光とジェルの相乗効果によって毛の働きを抑えるシステムなので痛みが強くありません。一般的に脱毛する際には「輪ゴムでパチンとはじかれた程度の痛み」と表現されることがあるのですが、S.S.Cの場合はそれよりも痛みを抑えた処理が可能です。

人によってはいつ光を照射されているのかわからないほど全く無痛の方もいます。

肌が感じる痛みが少ないということは、それだけ肌に与えるダメージも少なくて済むということ。これは肌ダメージを防ぐことにもつながります。従来の方法だと脱毛した際に火傷をする方もいるのですが、S.S.C脱毛の場合はそういった心配もいりません。

肌が弱くて他のサロンで脱毛を断られてしまったという方も脱毛ラボ・メンズで相談してみてくださいね。

美容効果も期待できる

脱毛ラボ・メンズで行っている脱毛方法ではジェルを使うのですが、このジェルには美容成分が含まれています。ただ肌の表面に塗っただけでは高い効果は期待できませんが、脱毛効果を得るためにこのジェルを肌の奥深くまで届けているため、高い美容効果も期待できるのです。

ムダ毛の処理をしている際に肌が傷ついて色素沈着が起きてしまった、乾燥肌になったという方もS.S.C脱毛で脱毛しながら美肌を目指しましょう。

5.脱毛ラボ・メンズは脱毛専門サロン?

脱毛ラボ・メンズは脱毛を専門に行っているサロンです。そのため、専門的な実績を持った人が多数いるサロンを選択したいと思っている方でも安心できるでしょう。

脱毛ラボはもともと女性専用サロンとしてオープンしました。ですが、そのなかで男性の脱毛もできるのか?という問い合わせが多く、要望にこたえるために登場したのが脱毛ラボです。

脱毛ラボの大きな特徴ともいえるのが、全身脱毛の専門店であるということ。脱毛を取り扱っているサロンはたくさんありますが、全身脱毛専門というサロンは珍しいといえるでしょう。

希望によっては全身ではなく、ムダ毛が気になる部位のみを希望することもできます。脱毛に特化したサービスを行うことにより料金も安く設定されているので、できるだけリーズナブルに実績のあるところで脱毛を済ませたいと思っている方も脱毛ラボをチェックしてみてくださいね。

脱毛ラボ・メンズの公式サイト

6.脱毛ラボ・メンズの料金について

月額性全身脱毛プラン


月5,980円で年12回(月1回の予約)の施術ができるプランです。

月額制選べる部分脱毛24か所プラン

月4,980円で年12回(月1回の予約)の施術ができるプランです。

月額制選べる部分脱毛14か所プラン


月3,980円で年12回(月1回の予約)の施術ができるプランです。

月額制ヒゲ脱毛7か所プラン



月2,980円で年12回(月1回の予約)の施術ができるプランです。

いずれのプランでも1回の施術でかかる時間は30分程度となっており、6回の来店で各プランの1回分が終了するプランとなっています。

料金が安いということで脱毛ラボ・メンズを検討している方が多いようですが、回数の設定についてはよく確認が必要です。

いずれのプランも6回の来店で各プランの1回分が終了するということは、1回で施術できるのは希望している脱毛箇所のうち1/6のみだということ。6回通ってやっと全体1回分の効果が得られるということですよね。月額コースを選択している場合は1ヶ月に1回通う形になるわけですが、この場合だと6ヶ月間かかってやっと1回分が終わるわけです。

1年で2回分が完了するわけですが、サロンやクリニックによっては1ヶ月に1回通えて毎回希望箇所すべての脱毛ができるところもあります。そういったところに比べると大幅に必要な時間は長くなるでしょう。

確かに脱毛ラボ・メンズの月額料金は安めに設定されているのですが、総合的にどれくらいの費用がかかるかというのはよく確認した上で行う必要があります。

7.初回キャンペーンをチェック

ホームページ上にはお得なキャンペーンが掲載されていなくても実際に足を運ぶとキャンペーンを紹介されることもあるようです。こちらも詳細はカウンセリングに確認してみましょう。

8.脱毛ラボ・メンズで脱毛できる範囲について


以下のパーツの脱毛が可能です。ホームページ上には各パーツごとの料金は掲載されていませんが、レディースの脱毛ラボではパーツサイズごとに料金が設定されているので、脱毛ラボ・メンズでも相談してみましょう。

Sパーツ

両脇(右脇+左脇)、鼻下、口下、両頬(右頬+左頬)、左右乳輪周り(乳輪周り右+乳輪周り左)、へそ周り(へそ上+へそ下)、両足の甲と指(右足指+右足甲+左足指+左足甲)、両手の甲と指(右手指+右手甲+左手指+左手甲)

Mパーツ

顎下の首、両頬下の首(右頬下の首+左頬下の首)、左右うなじ(うなじ右+うなじ左)、両肩を含む両肘上(右肘下+左肘上+右肩+左肩)、膝小僧を含む(両膝下)の裏表(右膝下の表+右膝下の裏+右膝小僧+左膝下の表+左膝下の裏+左膝小僧)

Lパーツ

背中上、背中下、お腹、両胸(右胸+左胸)、両肘下(右肘下+左肘下)、両膝上の裏表(右膝上の表+右膝上の裏+左膝上の表+左膝上の裏)

9.脱毛ラボ・メンズの全身脱毛

脱毛ラボは全身脱毛を得意としているサロンです。部位別の脱毛にも対応しているのですが、全身のムダ毛が気になっている…ということであれば全身脱毛からチェックしてみましょう。

全身脱毛というと高いイメージがあるかもしれませんが、脱毛ラボ・メンズでは月額での支払いにも対応しているので一度にまとまったお金を支払うことは難しい…という方でも安心です。

全身脱毛で注意しておかなければならないのがVIOが含まれないということ。また、顔が含まれるかどうかというのは自分が選択するコースによって異なります。

顔の脱毛もまとめて終わらせたいと思っているのであれば、顔脱毛も選択できるコースを選択しましょう。

10.VIO脱毛はできる?

脱毛ラボ・メンズで特に注意しておかなければならないのが、VIOの取り扱い自体がないということ。サロンによってはVIOはオプション扱いになったり、専用のコースが用意されているところもあるのですが、脱毛ラボ・メンズの場合は施術自体が行われていません。

そのため、VIOの脱毛も行いたいと思っている場合は他のサロンやクリニックを検討する形になるでしょう。デリケートゾーンは一切行われておらず、お腹とへそまわり、両膝上の裏と表は可能なのですが、それよりもデリケートゾーンに近い部分は施術ができません。

VIOを取り扱っていない大きな理由ともいえるのが女性スタッフが施術を行っているということ。男性スタッフも在籍しているところの中にはVIOを取り扱っているところもあるのですが、脱毛ラボ・メンズの場合は行っていません。

11.脱毛ラボ・メンズの顔脱毛詳細

脱毛ラボ・メンズでは顔の脱毛も取り扱っています。施術可能部位は次の通りです。

両頬、鼻下、口下顎下の首、両頬下の首

ここからもわかる通り、ヒゲの生えている箇所には対応しているものの、おでこや眉間、額などの脱毛はできません。人によってはこのあたりにムダ毛が生えていてコンプレックスになっている方もいますよね。そういったところもまとめて処理することはできないので、自分のムダ毛が気になっている範囲をしっかり脱毛できるかどうかというのを事前に確認しておきましょう。

脱毛ラボ・メンズへのお申し込みはこちら

12.シェービング代金はかかる?

シェービング代金については発生しないという情報もあれば、女性向けの脱毛ラボと同じく1,000~1,500円発生するといった情報もあるので、カウンセリング時に確認しておくのがおすすめです。

13.割引制度について

通い切ったらキャッシュバック

脱毛ラボ・メンズでは途中での解約も可能となっているのですが、できることならばしっかり全部通い切りたいですよね。そういった気持ちを応援するために通い切ったら10,000円キャッシュバックが受けられます。

ムダ毛をしっかり処理できるだけでなくキャシュバックも受けられるシステムを取り入れてるサロンは非常に珍しいので、しっかり通ってキャッシュバックを受けましょう。

乗り換え脱毛

現在すでに他の脱毛サロンに通っているものの、今ひとつ効果を実感できていない、他の脱毛サロンに通いたいと思ってる方は脱毛ラボ・メンズで行っている乗り換え脱毛をチェックしてみてくださいね。

これは他のサロンから脱毛ラボ・メンズに乗り換えた場合にお得な価格で施術が受けられるものです。

14.脱毛ラボ・メンズの店舗間移動

女性向けの脱毛ラボの場合は施術を受けるために他の店舗を予約することも可能です。そのため、外出ついでに近くにある脱毛ラボで施術を受けたい、都合に合わせて利用する店舗を変えたいという方からも人気があるのですが、脱毛ラボ・メンズの場合はどうなのでしょうか。

大きな問題ともいえるのが、現在ほとんどの脱毛ラボ・メンズ店では新規の予約を取り扱っていないということ。そのため、店舗間移動は難しいといえるでしょう。

その日の予約状況によっても変わってくるので、店舗間移動を検討している場合は自分が契約した店舗で直接確認してみるのがおすすめです。

15.ドクターサポートはどうなっている?


脱毛ラボ・メンズは医療機関と提携しているため、万が一の肌トラブルがあった時にはすぐに適切な対処をしてもらえます。もしも治療が必要になったとしても脱毛ラボが全額を負担してくれるので治療費は一切かかりません。

肌の状態が悪化してどうしても脱毛を継続できない状態になることもあるかもしれませんが、その場合は違約金や解約手数料といったものもかからないので安心して通えるでしょう。

16.クレジットカード払いについて

支払い方法は現金またはクレジットカードとなります。利用可能なクレジットカードについては店舗によって異なるので直接確認が必要です。

17.分割手数料は発生する?

脱毛ラボ・メンズで分割払いを選択した場合、分割手数料が発生します。支払い方法としては都度払いや月額制も用意されているので、どの支払い方法が自分にとって最適なのか相談してみましょう。

脱毛ラボ・メンズの詳細はこちらから↓

脱毛ラボ・メンズの公式サイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

ヒゲ脱毛ならメンズキレイモがおすすめ!清潔感アップで好印象!

毎日の面倒なヒゲ処理に悩んでいるのならメンズキレイモで脱毛がおすすめ! 脱毛とい …

メンズラクシアを14項目で分析!美肌効果が高い脱毛機も魅力

ヒゲ脱毛が特に人気!完全個室でプライバシーにも配慮したサロン メンズラクシアの公 …

脱毛で後悔しないために!脱毛リスクはどんなことが考えられる?

脱毛を行うことによって考えられるリスクとは?機械や施術によってどのようなリスクが …

【メンズ脱毛】横浜中央クリニックを23項目で分析!脱毛以外の施術も多数あり人気

料金設定が安めなのが魅力!予約システムも便利で通いやすい 横浜中央クリニックの公 …

脱毛サロンの倒産の危険性を見抜く対処法とは?

脱毛サロン選びは倒産の可能性も考慮して! 脱毛サロンを選ぶ時、頭の片隅にでも良い …

メンズ脱毛に対する女性の意見とは?脱毛はもう当たり前?

ムダ毛のない男性は女性から好感を持たれやすい? 男性の脱毛は珍しくない時代とはい …

毛が生えてくるスピードは部位によって変わる?毛周期は違う?

体の部位によって毛周期が違います。その期間や状態についてご紹介。 「毛が生えてき …

【メンズ脱毛】背中の脱毛はフラッシュ脱毛かレーザー脱毛がおすすめです

見えない背中、処理してますか? 自分では見えない部分のムダ毛は処理が難しいですよ …

医療脱毛はどんな脱毛?エステ脱毛との違いとは

医療脱毛とエステ脱毛の違いや施術方法、痛みについてご紹介 イメージ出典:ゴリラク …

メンズ脱毛は自宅で自己処理とサロンどっちがいいの?

自宅でカミソリ?脱毛エステ?メンズ脱毛は何を選ぶべき? 海外ではもはや常識の『男 …