美ボディプレス

理想の素肌を手に入れるための脱毛レポート

   

【メンズ脱毛】エルセーヌMENを23項目で分析!痛みが少ないオーダーメイド脱毛

一人ひとりに合った脱毛が魅力!他の施術も豊富で総合ケアが可能

エルセーヌMENの公式サイト

目次

1.エルセーヌMENとは?

エルセーヌといえば女性向けのエステサロンとして非常に高い人気を誇っています。そのエルセーヌが行っている男性向けのサロンとしてエルセーヌMENが誕生しました。

脱毛以外のコースの取り扱いもあるので、脂肪が気になる、ニキビが気になるというような方でもすべてまとめてケアできるのも魅力です。具体的にどのようなコースがあるのか、特徴は何なのかなどについてご紹介します。

2.エルセーヌMENのメリット・デメリット

施術者の性別を選べる

予約状況によって手の空いている人が違うので必ずしも要望に答えてもらえるわけではないようですが、男性と女性のうち、どちらの施術者が良いのか希望を伝えられます。

希望がある場合は事前に相談してみるのもおすすめです。

痛みが少ない

エルセーヌMENで取り扱っている脱毛方法は非常に痛みが少ないとして人気があります。他のサロンやクリニックで脱毛を体験したことがあるけれど、痛みがひどくて続けられなかったという方もエルセーヌMENで相談してみましょう。

実際に体験コースを受けてみた方の多くが痛みがなかったと口コミを寄せています。サロンで行われている脱毛はクリニックで行われているものに比べると出力が弱いため痛みも弱いとされているのですが、それでも痛くて我慢できなかったという方もいるので、かなり痛みに弱い方は一般的なサロンよりも痛みの弱いエルセーヌMENの方が安心できます。

特に痛みを感じやすいVIOや顔脱毛を検討している方におすすめです。

メディアでの紹介実績もある

エルセーヌは多数のメディアで紹介された実績を持っています。実績のあるところでなければ安心して通えないと思っている方でも納得できるでしょう。

固定のメニューがない


これはメリットともいえますし、デメリットともいえます。エルセーヌMENでは一人ひとりの状態に合った脱毛を提供するためにオーダーメイド形式を取り入れました。つまり、固定のメニューが用意されていないのです。

ムダ毛が気になる部位や濃さについて相談し、最適なコースを考えてもらう形となります。ホームページ上を確認しても詳しい料金設定などが掲載されていないので不安に思う方もいるかもしれませんが、まずはカウンセリングから足を運んでみましょう。

料金体制が一般的なサロンとは違うため、戸惑う方も多いようです。わからないことがあった場合は曖昧なままで契約するのではなく、必ず料金についての確認を取りましょう。

エルセーヌMEN側でも独自の料金体制を実施していることは重々承知なので、しっかり教えてもらえます。

脱毛以外の総合エステも受けられる

エステサロンの中には脱毛しか行っていないところもありますが、エルセーヌMENではフェイシャルやインナーマッスル、骨盤などに関するケアも受けられます。ムダ毛以外にも体の悩みを抱えているということであればまとめて相談できるのが魅力だといえるでしょう。

脱毛以外にも気になるプランがあればそちらも組み合わせられます。

1店舗しかない

現時点でエルセーヌMENは新宿に1店舗しかありません。その他の地域の方は自分が無理なく通えるかどうかよく確認した上で検討したいですね。脱毛を完了させるまでには何度か通わなければならないので、定期的に通うことを考えた上で通いきれるかどうか判断しなければなりません。

回数保証ではない

エルセーヌMENで脱毛を受ける場合、2週間間隔で施術を受けることになります。これは毛の生え変わりであるヘアサイクルというものが関係しているのですが、人によってヘアサイクルや肌の状態は違うため、必ずしも2週間に1回施術が受けられるわけではありません。

予約を取った日に来店したものの、肌状態が悪い、今照射しても思うような効果が得られないという場合には改めて予約を取り直すことになるでしょう。しかし、回数については保証がありません。

例えば、1ヶ月に2回通える1年間コースを選択していたとしても必ずしも24回施術が受けられるわけではないということですね。ヘアサイクルや肌の状態については実際に施術を受けてみないとわからないところも大きいので、まずはカウンセリングに足を運んでみましょう。

入会金がかかる

エステサロンの中には入会金不要というところもあるのですが、エルセーヌMENの場合は27,000円の入会金が発生します。無料体験ではこの費用は発生しないので、まずはお試しした上で入会するかどうかを検討してみましょう。

脱毛サロンの中には27,000円もあったら一部位の脱毛が完了するようなところもあるので、脱毛のみを目的にエルセーヌMENに通うと少しデメリットが大きいといえるかもしれません。エルセーヌMENは脱毛以外での評価も高いので、気になるポイントをまとめて施術したいと思った場合には向いているでしょう。

完全個室ではない

エルセーヌMENの施術室は完全な個室ではありません。カーテンで仕切られているだけとなっているので、隣で施術をしている方がいた場合はそちらの声が聞こえますし、こちらの声も聞こえてしまうのがデメリットです。

3.店舗数は?

エルセーヌMENは全国に1店舗あります。

エルセーヌMEN新宿店


住所は東京都新宿区新宿2-12-4 アコード新宿2Fです。
受付時間は平日と土曜日が11時~21時、日曜日と祝日が11時~19時となっています。

車で行く場合は提携駐車場を利用しましょう。「トラストパーク新宿3丁目」の営業時間は8時から22時までとなっており、日曜日と祝日は9時~22時までとなります。

駐車中の料金は30分300円、最大料金1,500円となるのですが、駐車券にサロンでスタンプを押してもらうと駐車料金が100円引きとなるので忘れないようにしたいですね。

4.エルセーヌMENの脱毛方法チェック

エルセーヌMENではIPL脱毛と呼ばれるフラッシュ脱毛を取り入れています。IPLとは「Intensive Pulse Light」の略でフォトフェイシャルの治療にも使われているのが特徴です。つまり、美肌効果が期待できるということですね。

脱もついでに美肌も目指したいという方にとってエルセーヌMENの脱毛方法は非常に魅力的だといえるでしょう。ただ脱毛してムダ毛がなくなっただけでも毛穴が引き締まるのですが、それに加えて美肌効果も得られます。

光エネルギーの力を使って毛根に含まれているメラニンという色素に働きかけ、少しずつ毛根を弱らせる脱毛方法です。照射の威力はクリニックで使われているレーザー脱毛機に比べると弱いため、一度の施術で高い効果が得られるわけではありません。

何度も通ってやっと変化を実感できるものということになります。

効果が出るまでには時間がかかる

脱毛の施術を受けるとクリニックなどで行われているニードル脱毛の場合はすぐに変化が実感できます。他のサロンやクリニックで行われている光脱毛やフラシュ脱毛の場合も2週間程度で照射した部分の毛が抜けるのを体験できるのですが、エルセーヌMENで取り扱っている脱毛方法は痛みが弱い代わりに効果も高いとはいえません。

一度の施術ではほとんど効果を実感できなかったという方もいるので、継続して通う必要があるでしょう。そのため、できるだけ短期間で脱毛を終わらせたいと思っている方には向いていません。

そのため、どちらかというとツルツルの肌を手に入れるというよりも「減毛」といった方が近いでしょう。エルセーヌMENで完璧にツルツルの肌にするまでには数年の時間がかかります。

ただ、顔だけでなく、腕や脚の脱毛にも対応しているので、少し毛の量を増やしたいと思っている方も調整が可能です。

エルセーヌMENの詳細はこちら

5.エルセーヌMENは脱毛サロンなのか?

エルセーヌMENは脱毛専門のサロンではありません。痩身コースやフェイシャルコースも人気があります。それぞれ体験コースが用意されているのでご紹介しましょう。

スタイリッシュメソッド6トライコース…1回3,240円

一人ひとりに合ったメニューを組み合わせて短期間でのダイエットを目指せるコースです。ホームページ上では体験者のビフォーアフター画像も公開されているのでエステサロンでのダイエットに興味を持っている方はぜひチェックしてみてくださいね。

イオンパックのほか、遠赤外線ドーム、パルスウェーブ、ハンドメイクテクニック、セルライトファンゴ、ストロングブレスマシーン、スーパーEXソニック、スクィーズBODYケア、リンパドレナッジョなどの中から最適なものを選んでもらえます。

光フェイシャルコース…1回3,240円


ニキビやニキビ跡、毛穴のトラブルが気になる方やシミ、シワ、たるみに悩んでいる方にチェックして欲しいコースです。肌が荒れているとそれだけで第一印象が悪くなりますよね。フェイシャルを受けたところ、自分に自信を持てるようになったという方も珍しくありません。

丁寧なカウンセリングを行った後、クレンジングやイオンパック、ンパトリートメント、パックやマスク、光フェイシャル、クールパックなどを行って仕上げます。継続して行ったところニキビが極端に減った、肌が引き締まったという方も多いので肌トラブルに悩んでいる方におすすめです。

骨盤スタイル調整…1回60分3,996円

女性向けのエステサロンの中には骨盤矯正を行っているところも多いのですが、男性向けのサービスを行っているところは珍しいです。エルセーヌMENでは数少ない男性向けの骨盤矯正メニューが用意されています。

肩がこる、だるさを感じる、お腹が出てきた、便秘など様々なトラブルを抱えている方におすすめです。本格的な施術が受けられるので、全身のコリをほぐす効果も期待できます。

エアージムムービングスタイルコース…1回3,240円

男らしく引き締まった体を作りたい方に人気のダイエットプログラムです。7つの遅筋を鍛えることにより基礎代謝を向上させ、若々しい体が目指せます。

昔に比べて脂肪が付きやすくなった、筋肉が落ちているのを感じている方におすすめです。エルセーヌMENでは実に様々な施術を行っているので、脱毛以外のコースもチェックしてみてくださいね。

6.料金&コース

エルセーヌMENではショット制と部位別のいずれかからコースが選択できます。ムダ毛が気になっている範囲が狭い場合はショット制を選択するのがおすすめです。

こちらの場合、1ショットあたり324円となります。契約する際のショットは最低30ショットからとなっているので、注意しておいてくださいね。

エルセーヌMENでは「1ショット」の料金設定がされているのですが、具体的などれくらいの範囲のことをいうのでしょうか。これは単3乾電池1本弱程度の面積となっています。

体験時には30ショット分の施術が可能なのですが、同じ場所に何度か重ねて照射しなければならないため、これは大体はがき2/3程度の面積だと思っておきましょう。

エルセーヌMENではハガキ2/3くらいを一つのブロックとして料金を計算します。特に施術しようと思っている箇所がたくさんある場合はショット契約をすると高い費用がかかることになるので部位別のプランを選択しましょう。

コースはオーダーメイド制

部位別のプランを選択する場合には一人ひとり料金が異なります。そのため、具体的な料金については実際にカウンセリングに行ってみなければわかりません。

一例を紹介すると、顔脱毛を1ブロック契約して月2回のプランを1年間通った場合の費用は10万円前後です。顔やワキ、手足の甲や指といった範囲が狭いところは比較的料金が安めなのですが、範囲の広い腕や脚の場合は倍以上の料金がかかります。

ショット制を組み合わせてうまく自分のムダ毛が気になるポイントだけを処理することも可能なので、具体的な費用については直接確認してみましょう。複数の箇所を脱毛すると料金がお得になるので、ムダ毛が気になるポイントはまとめて契約するのがおすすめです。

ただ、脱毛方法の項目でも紹介した通り、エルセーヌMENで利用している脱毛方法はIPL脱毛というもので、脱毛効果に加えて美肌効果も得られます。肌トラブルも気になっているということであれば両方が一度に解決できる可能性も高いので、それぞれ別のプランを選択して施術を受けるよりも料金は抑えられるかもしれません。

あくまで脱毛コースではムダ毛に働きかける施術を行います。必ずしも高い美肌効果が得られるわけではないので、このあたりは注意が必要です。

7.初回キャンペーンがお得

初回限定で利用できる「デザイン脱毛・減毛コース」というものがあります。こちらはハガキ2/3程度の範囲を脱毛できるコースです。

30ショット脱毛が受けられるので、エルセーヌMENでの脱毛を実際に体験してみたいと思っている方も利用してみましょう。料金は3,240円となっています。

8.エルセーヌMENで可能な脱毛ポイント

エルセーヌMENでは顔脱毛のほか、体の脱毛やVIOの脱毛にも対応しています。

9.全身脱毛ではどの部位の脱毛ができる?

ホームページをチェックしてみると顔の脱毛についてしか紹介されていないのですが、エルセーヌMENでは全身の脱毛をすることも可能です。ただ、エルセーヌMENでヒゲの脱毛をする方は多いのですが、全身脱毛を契約している方は少ないといえるでしょう。

その大きな理由ともいえるのが、エルセーヌMEN独自の料金形態にあります。一般的な脱毛サロンの場合は「ひじ上」「胸」というように部位ごとでの設定になっているのですが、エルセーヌMENの場合は範囲が細かく設定されています。

そのため、全身脱毛の料金は人によってかなり違いがあるのです。身長がほんの10cm違うだけでもムダ毛が生えている範囲は大きく異なりますよね。エルセーヌMENでの全身脱毛を検討している方は実際にカウンセリングに行って自分の場合はどれくらいかかるのかを確認してみましょう。

全身脱毛コースといったのも用意されていません。細かい範囲が設定されていることからもわかる通り、エルセーヌMENはどちらかというと小さな範囲の脱毛をするのに向いているサロンだといえるでしょう。

脱毛のコース自体は取り扱っているので全身脱毛をすることは可能ではあるものの、実際にやろうと思ったらかなりの費用がかかります。ムダ毛が気になる部位がたくさんある場合は全身脱毛に力を入れているその他のサロンやクリニックを選択した方が費用を抑えられるでしょう。

10.エルセーヌMENのVIO脱毛とは

エルセーヌMENではVIOの脱毛も可能です。ただ、少し料金がわかりにくいのがマイナスポイントだといえるでしょう。腕や脇などはムダ毛が生えている範囲が誰でも似通っていますが、VIOの場合は個人差が大きいので、人によっては安く済んだという方もいれば高くかかったという方もいるようです。

全体をツルツルにしたいと思っているのであれば必要なブロック数も増え、料金も高くなります。自分の場合はどれくらいの料金になりそうかよく確認しておきましょう。

また、部位によっては女性か男性のどちらかの担当者を選ぶことも可能なのですが、エルセーヌMENではVIOの脱毛をする際は必ず男性スタッフが施術を行います。女性に担当されるのは恥ずかしい…という方でも安心できるでしょう。

VIOは痛みを感じやすいポイントなのですが、エルセーヌMENでは痛みを感じにくい脱毛機を取り入れているため、麻酔などを使わなくても問題なくVIO脱毛が受けられるはずです。

11.エルセーヌMENで行われている顔脱毛

エルセーヌMENでは顔の脱毛も取り扱っています。先述したように脱毛の契約をする際にはショット制か部位別のいずれかを選択する形になるのですが、顔(ヒゲ)全体の脱毛を行おうと思った場合は2ブロックほどが必要になります。

料金設定では1/2ブロックという設定もあるので、デザイン脱毛をしたいと思っている方はこちらで足りるかもしれませんね。ただ、ヒゲの生えている範囲が広い場合には3ブロック必要になることもあるので、このあたりは相談してみましょう。

顔の脱毛といえば痛みが出やすい部位として知られていますが、エルセーヌMENでは痛みの少ない脱毛方法を取り入れているので心配ありません。しかし、ヒゲは濃くて太いものが多いですよね。エルセーヌMENで取り扱っている脱毛機は1回での効果が高いとはいえないため、何度も施術を行わなければ効果は期待できません。

1回あたりの痛みは強くても良いから短期間で脱毛したいと思っている方には向いていないでしょう。クリニックで麻酔を使って脱毛をしたもののそれでも痛みを感じてしまった…というような場合は痛みを感じにくいエルセーヌMENが向いています。

エルセーヌMENのお申し込みはこちら

12.シェービングは無料でできる?

剃り残しがあった場合、シェービング費用は発生しません。自分では剃りにくいところもあるので、そういったところは無理をせずにお店の方にお任せしましょう。

13.エルセーヌMENの割引について

現在割引は行われていないようです。期間限定で割引やキャンペーンが行われることもあるので、直接店舗で確認してみましょう。

14.店舗間移動詳細

エルセーヌMENは現在1店舗しかありません。そのため、店舗間移動はできないので引っ越しや転勤が多い方は注意が必要です。

15.ドクターサポートは?

自分は肌が弱いから脱毛した際に何かトラブルが起きるのではないかと不安に思っている…という方もいるでしょう。しかし、エルセーヌMENではドクターサポート制度を用意しているので、万が一のトラブルがあった際にも安心です。

医療機関と提携をしており、万が一肌トラブルが発生した場合はそちらを利用して治療が受けられるのです。直接そちらの医療機関に行くのではなく、まずはエルセーヌMENに問い合わせてみてくださいね。

ただ、エルセーヌMENでは他の脱毛サロンに比べると極端に痛みやダメージの少ない脱毛方法を取り入れています。そのため、ドクターサポートを受けなければならないほどの肌トラブルが発生する可能性は極めて低いといえるでしょう。

万が一のトラブルがあった際にも適切なサポートが受けられるというのは大きな魅力です。

16.クレジットカード払いの可否

支払い方法は現金のほか、クレジットカードが利用できます。

JMBカード・JALカード提示でマイルがたまる

JMBカード・JALカードで支払いを行った場合、100円につき1マイルJALのマイルがたまります。お得にマイルを貯めたいと思っている方も是非利用してみましょう。JMBカードまたはJALカードを提示すれば現金での支払いやクレジットカードでの支払いの両方が対象となります。

17.分割手数料について

エルセーヌMENでの分割払いは用意されていないので、各種クレジットカードの方で分割払いの手続きを行うことになります。その際には所定の分割手数料がかかるので注意しておきましょう。

18.キャンセルした場合は…

キャンセル自体は可能なのですが、完全予約制ということもありキャンセルは前日までに連絡をしなければなりません。もしも当日になってからキャンセルの連絡をしたり、無断でキャンセルした場合には1回分の施術が消化される形になるので注意しておきましょう。

どのようなプランを選択するかによっても料金が異なりますが、高いプランを選択していた場合には1回分の施術料金が消化されるのはかなり痛いです。

19.遅刻した場合は…

数分程度の近くであれば問題なく施術が可能です。しかし、15分以上の遅刻をした場合には施術時間が短くなるので注意しておきましょう。

例えば、一時間かかるプランを選択していて、15分の遅刻をした場合には45分かそれ以下の施術しか受けられません。また、あまりにも遅刻の時間が長くなるとキャンセル扱いになる可能性もあるので注意が必要です。

遅刻することがわかった時点ですぐにお店に電話で連絡を入れてみましょう。また、キャンセルがあると次回以降の予約が取りにくくなることも心配されます。エルセーヌMENは1店舗しかないため、ここで予約が取りにくくなると大変ですよね。十分注意したいところです。

20.エルセーヌMENのカウンセリング


脱毛を希望する箇所や仕上がりについては事前にカウンセリングでしっかり確認してもらえるので安心です。一人ひとりの毛質や肌質も確認した上で施術を行ってくれるので、肌が弱い方でも安心してお任せできるでしょう。

トライアルコースをそのまま受ける場合はジェルを塗布し、肌の負担を減らした上で施術を行います。続いて希望に沿って脱毛の処理を行い、最後にジェルを拭き取って完了です。

トライアルコースの場合は5分~15分程度と施術時間もとても短いので忙しい方でも無理なく体験できるでしょう。

21.エルセーヌMENの勧誘は?

口コミを確認してみてもカウンセリングに行った際に無理な勧誘を受けたといった情報はありません。そのため、勧誘をされるとつい契約してしまうかも…と不安に思っている方でも安心してカウンセリングを試してみましょう。

エルセーヌMENでは脱毛以外にも様々な施術を行っているので、ムダ毛以外の悩みについて聞かれることもあります。これを勧誘と勘違いしてしまう方もいるかもしれませんが、しっかり断れば無理な勧誘を受けるようなことはないので安心できるでしょう。

22.予約方法は?

初回の体験はインターネット上から予約が可能です。急いでいる場合には電話での申し込みにも対応しているので、直接電話をかけてみてくださいね。

インターネット上から申し込みをすると翌日から4日以内に折り返し電話がかかってきます。都合の良い時間帯での連絡を指定できるので安心です。インターネット上から予約の内容を送信しただけではまだ仮予約となります。電話での確認が来て本予約完了という流れになるので注意しましょう。

2回目以降の予約は施術を受けた日に次回分の予約ができるので、事前に都合の良い日を調べておくのがおすすめ。その場で予約をしなかった場合もあとから改めて電話で予約が可能です。

ミラクルストーンサンドバスとは?

脱毛の予約フォームをチェックすると「ミラクルストーンサンドバスを組み合わせる¥2160(税込)」というチェック項目があります。ここで「ミラクルストーンサンドバスとは?」と疑問に思う方もいるはず。

これは砂風呂が利用できる追加オプションのことなのですが、脱毛コースにはプラスできません。痩身エステとフェイシャルエステの体験を申し込んだ場合にのみ選択できるオプションとなっています。脱毛コースではチェックしても利用できないので注意しておきましょう。

23.解約したい時はどうする?

エルセーヌMENはエステサロンということもあり、クーリングオフの対象になっています。もしも契約はしたもののすぐに取り消したいと思った場合には契約日から8日以内であればクーリングオフが選択できるので安心です。

また、契約から8日を過ぎていたとしても途中解約はできます。こちらを選択する場合はエルセーヌMENの契約管理センターに電話で連絡をしましょう。すると、契約解除に関する確認のあと解約するのに必要な書類が送られてくるので必要事項を記入して返送しましょう。

契約の仕方によっては1ヶ月単位でのコース契約も可能となっているのですが、この場合もすでに支払い済みのお金があった場合は残りの期間分が返金されます。ただし、返金する際には20,000円を上限とした返金額の10%が手数料として差し引かれるので注意が必要です。

一時的に通えなくなった場合などは休止という選択肢もあるので、お店の方に相談してみましょう。

エルセーヌMENの詳細はこちら↓

エルセーヌMENの公式サイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

男性も脱毛サロンでビキニラインの処理をしよう!陰部脱毛の不安に答えます

男性スタッフに任せて安心 陰部の脱毛は、それぞれ細かいパーツごとに分けて考えます …

ヒゲ脱毛ならメンズキレイモがおすすめ!清潔感アップで好印象!

毎日の面倒なヒゲ処理に悩んでいるのならメンズキレイモで脱毛がおすすめ! 脱毛とい …

男性も尻脱毛(VIO脱毛)はやっぱり恥ずかしい?

メンズVIO脱毛のメリット・デメリット 女性のVIO脱毛は一般化してきましたが、 …

メンズリゼクリニックを23項目で分析!医療レーザー脱毛で効果大!

クリニックだからできる医療レーザー脱毛!有効期限も長いのが魅力 メンズリゼの公式 …

【メンズ脱毛】RINXを23項目で分析!メールの確認も男性スタッフが行うので安心!

利用者のことを徹底的に考えたサロン!男性専門だから安心! RINXの公式サイト …

清潔感あふれる男への第一歩はここから!メンズ脱毛最新ランキング

手軽さ通いやすさが強みの脱毛サロン、光脱毛ランキング メンズTBC メンズTBC …

【メンズ脱毛】アトピーや敏感肌でも脱毛の施術はできるのか?

アトピーや敏感肌の方こそ自己処理よりも脱毛を! 脱毛をしたいと思っても、アトピー …

【メンズ脱毛】大宮中央クリニックを16項目で分析!脱毛間隔が短くて早く終わる!

日焼けした肌でも脱毛可能!肌への負担も少なくて安心 大宮中央クリニックの公式サイ …

ひげ脱毛をして出世を狙うのは正しい?第一印象はけっこう重要

ひげ脱毛は医療レーザー脱毛でないと効果が期待できない? 男性には欠かせないひげで …

男性の脱毛経験者に聞いた「脱毛をしてよかったエピソード」

男性が脱毛をしてよかったと感じた瞬間とは? ここ数年でじわじわと人気が出ている男 …