美ボディプレス

理想の素肌を手に入れるための脱毛レポート

   

VIDAN THE KIDで髭が薄くなるって嘘?抑毛効果や口コミ・成分の全まとめ

VIDAN THE KID

「朝ヒゲを剃っても、昼すぎにはもう青髭になっている」
「彼女との写真ではいつも顔面がほぼ青ヒゲ」

こういう悩み、ツライですよね…。私自身もそうでした。
今回はそんな根深い髭の悩みを一発解決してくれる抑毛ローション入りマスク「VIDAN THE KID」を紹介します。

「髭脱毛をやる予定はないけど、髭は薄くなってほしい」
「リスクが少ないなら一度試してみたい」

という前向きな方!この記事を読むと利用者からの口コミや実際に髭が薄くなる効果がわかるようになります。
青髭を薄くして、ツルツルのモテ肌を手にいれたい男性諸君、必見です!

抑毛ローションが入ったフェイスマスクとは?使い方や成分を解説!

実際にフェイスマスクを使ったことのある男性は少ないと思うので、初めにフェイスマスクの効果的な使い方を紹介します。

フェイスマスクの効果的な使い方

シートマスクとも呼ばれますが、どちらも同じです。まずは注意点から紹介します。

洗顔は直前に必ず行う

フェイスマスクを利用する前に必ず洗顔するようにしましょう。

洗顔前の肌は空気中の汚れ、古い角質などが残っているため、フェイスマスクの有効成分が浸透しづらくなっています。

まずは洗顔で清潔な肌の状態にリセットして、フェイスマスクの効果を最大限に高めることを習慣化するところから始めていきましょう。

一番良いタイミング

フェイスマスクを利用する最も効果的なタイミングは「お風呂上り」です。体温が高まり、代謝がアップしますし、毛穴が開くので有効成分が浸透しやすくなります。

上記した「肌が清潔な状態」を作れるのも大きなポイントですね。もしお風呂上がりの状況が作れないときは、蒸しタオルなどで毛穴を開いてあげるのも有効なテクニック。

ポイント

蒸しタオルは電子レンジで簡単に作れます。濡らしたタオルを固めに絞り、500~600Wで30秒ほど温めれば完成!

熱すぎると火傷のリスクがあるので、少し時間を置く、タオルを広げるなどして温度調整してください。

そして、どのフェイスマスクにも言えることですが、記載されているマスク着用時間をきっちり守ること。

誤って長時間つけっぱなしにしておくと、乾燥したマスクが逆に肌の水分を奪い、乾燥を招くことや、肌のトラブルにつながる恐れがあります。

髭が生える仕組みや、抑毛の仕組み

そもそもなぜ髭が生えるのか、そしてどういった仕組みで抑毛されるのかについて解説します。

髭や髪の毛は「IGF-1」という成長因子が働きかけることで伸びます。

また男性ホルモンの一種「テストステロン」も大いに関係しています。テストステロンと5αリアクターゼ酵素が結びつくと、髭が濃くなり、生えるスピードが上がります。

女性よりも男性の髭が生えやすく、太く、濃いのは、髭部分における

  • IGF-1
  • テストステロン
  • 5αリアクターゼ酵素

の3つが活発だからです。

抑毛するためには、これらの働きをいかにして抑えられるか、が課題となります。

そこで注目されている成分がDHT(ジヒドロテストステロン)です。

5αリアクターゼ酵素の活動を阻害すると同時に男性ホルモンを抑制する働きをするので、髭の抑毛という観点で、優秀な存在なのです。

抑毛剤に脱毛の効果は当然ない

口コミでは髭がなくなり、抜群に効果があったという声がある抑毛アイテムの一つですが…

注意

これを使えば「完全にスッキリ脱毛」という商品ではないので注意しましょう。

あくまで抑毛なので毛が永久に生えなくなったり、毛が抜けたりすることはありません。

VIDAN THE KIDの使い方

VIDAN THE KIDの使い方はとても簡単。次の5ステップで完了します。

  1. 洗顔し、ヒゲを剃り肌のリセットをする
  2. 化粧水で肌を整える
  3. 顎にマスクをつけて5~10分放置する
  4. ゆっくりはがす
  5. 肌に残っている液を手の平で押すように馴染ませる

洗顔する時間を含めても、10分~15分くらいで完了します。マスクしている間はテレビを見るなり、筋トレするなり有効活用できるのが良いですよね。

VIDAN THE KIDの成分の効果や、副作用の可能性について調べました

抑毛効果を生み出している成分にはどのようなものがあるのか、そして副作用のリスクはあるのかについて紹介します。

水、グリセリン、BG、DPG、ペンチレングリコール、ヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、加水分解ヒアルロン酸アルキル(C12-13)グリセリル、
加水分解コラーゲン、水溶性プロテオグリカン、豆乳発酵液、加水分解ダイズタンパク、ダイズ種子エキス、アルニカエキス、ハマメリスエキス、セイヨウオトギリソウエキス、セイヨウシロヤナギ樹皮エキス、
ザクロ花エキス、アラントイン、ジヒドロミリセチン、PG,PEG-40水添ヒマシ油、メントール、キサンタンガム、サリチル酸、尿素、亜硫酸水素Na、EDTA-2Na、
メチルパラベン、ブチルパラベン、エチルパラベン、プロピルパラベン、イソブチルパラベン、フェノキシエタノール

パッケージにも記入されている全成分を記載しましたが、名前だけでは何の成分かさっぱりわからないので、次の章でポイントに絞ってみていきましょう。

効果が期待される有効成分は確かに入っている

実際にどんな成分が入っているかは気になるところ。そこで抑毛の成分と、肌に浸透する役割を果たす成分を別々にまとめてみました。

抑毛成分

豆乳発酵液

特殊な製法でイソフラボンを高含有させた発酵液

豆乳には女性ホルモン「エストロゲン」とよく似た成分「イソフラボン」が含まれています。抑毛効果が期待され、同時に肌の調子を整える効果も得られます。

ダイズ種子エキス

イソフラボン類の成分でダイズの種子から抽出されるエキス

ムダ毛を濃く、太くする原因である「5αリダクターゼ」の働きを阻害します。これにより髭の成長を抑え、薄く、細くする効果が期待されます。

美容成分

ハマメリスエキス

肌を引き締め、キメを整える収れん作用や、ニキビなどの炎症に対して消炎作用があり、主に、基礎化粧水やシェイビング製品に使われている。

ザクロ花エキス

古くより男性ホルモンの働きを正常化させ、抑毛効果に加えて、肌の調子を整える効果があると親しまれる成分です。女性向けの化粧品などに多用されています。

ポリフェノールなどの抗酸化成分が含まれているので肌の調子を整えるのにも効果的です。

ザクロは古来より美容のための果実として知られていますが、多く摂取するとお腹が緩くなるなど副作用が問題視されていました。ですがザクロ花エキスを肌に塗布する分には副作用の心配はありません。

アルニカエキス

アルニカという花から抽出されたエキスです。すぐれた収れん作用があり、美肌効果、血流改善効果、有効成分の浸透効果をもたらします。

主に女性向けの美白グッズに配合されることが多く、カロチノイド、フラボンといったポリフェノールが豊富なので抗酸化作用も期待。若々しい素肌を保つ役割を果たします。

また抗炎症作用、刺激緩和にも有効で、アトピー性皮膚炎や敏感肌用の化粧品にも頻繁に利用されるなど、優秀な美容成分です。

加水分解コラーゲン

加水分解コラーゲンは食品やサプリメントでもお馴染みの美容成分。化粧品、ベビーローションなどのスキンケア製品に配合されることも多いです。

通常のコラーゲンよりも分子を小さくすることで肌への浸透力を高めています。豊かな保湿効果をもたらし、もっちりとした潤い肌を作るのに効果的です。

特に副作用はなく、お肌の調子を整えるのに有効。

VIDAN THE KIDの成分で副作用が現れる可能性は極めて低い

可能性は低いですが、念のため副作用が心配されるものをピックアップしました。

ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム

水をかけても流れにくい、持続性のあるヒアルロン酸がこの成分。皮膚の上に薄い膜を作って保湿を手助けするクレンジングオイルや、シャンプーにも使用されている。

パラベン 防腐剤(抗菌薬)

メチル、ブチル、エチルなど

この成分は肌刺激やアレルギーも少なく、なにより毒性が低い。配合のしやすさ、安全性、優れた抗菌効果から、化粧品用の防腐剤として非常に多くの製品に使用されています。

メチルパラベンの現時点での安全性は、国内の化粧品配合量の現状において、皮膚刺激性や眼刺激性が起こる可能性はほとんどなく、アレルギー(皮膚感作性)に関しては、健常な皮膚の方はアレルギーが起こる可能性は限りなく低く、使用実績も長く、多くの化粧品に配合されており、重大なアレルギーの報告も見当たらないため、安全性の高い成分だと考えられます。
ただし、慢性皮膚炎の方や皮膚バリア機能が壊れている方は、ごくまれに(3%未満)アレルギーが起こる可能性があるため注意が必要ですが、3%未満という数字は安全性の高い根拠にもなるため、過度の心配は必要ないといえます。

引用元: 化粧品成分オンライン

PEG-40水添ヒマシ油

人体に無害であることが知られており、主に乳液やクリームなど油性スキンケア化粧品やメイクアップ製品だけでなく、シャンプーなどにも配合されています。

PEG-40水添ヒマシ油およびPEG-60水添ヒマシ油の現時点での安全性は、皮膚刺激性や毒性および眼刺激性はほとんどなく、重大なアレルギー(皮膚感作)の報告もないため、安全性の高い成分であると考えられます。

引用元: 化粧品成分オンライン

サリチル酸

サリチル酸はニキビ治療コスメなどに使われることが多い成分です。抗炎症作用や鎮痛作用をもたらします。また皮膚を柔らかくする効果もあり、イボ取り、水虫治療にも用いられます。

副作用のリスクは比較的少ないものの、発赤、紅斑などがあらわれる場合があります。

酸性の有機化合物で、アスピリンなど解熱、鎮痛作用の医薬品や防腐剤などに利用されている

引用元: コトバンク

VIDAN THE KIDのメリット・デメリット

VIDAN THE KIDのメリットとデメリットについて詳しく紹介していきます。利用前に両方ともきちんと目を通しておきましょう。

  • 抑毛と肌の保湿ケアを同時にできる
  • マスクをつけるだけの簡単、お手軽さ
  • 痛みを感じることはない
  • 3Dマスクでしっかり肌に密着する
  • 効果が出るまで時間がかかる
  • 使い続けなくてはならない
  • 効果に個人差がある

メリット

それでは4つのメリットを細かくみていきましょう。

抑毛と同時に肌の保湿ケア

VIDAN THE KIDの最大のメリットは抑毛効果が得られることです。そして同時に肌の保湿ケアにも効果的です。

男性はオイリー肌の方が多いと思われがち。しかし「隠れ乾燥肌」になっている人もかなり多いです。

毎日の髭剃り、女性と比べてスキンケアの意識が低いことから、肌のコンディションが悪いケースが多く見受けられます。

その結果、年齢以上に老けて見える、吹き出物など肌トラブルが絶えない…といった悩みを抱えることに。

VIDAN THE KIDを活用することで、抑毛効果が得られるだけでなく、お肌の乾燥による様々な悩みの解決にも繋がります。

マスクをつけるだけで簡単

スキンケアと聞くと面倒に感じられる方も多いと思います。ですがVIDAN THE KIDは「ただマスクをつけるだけ」なのでとっても簡単!

簡単だから続けやすいし、続くから効果を実感しやすい。効果を実感できればもっと楽しくなる。

良いループを生み出しやすいのもVIDAN THE KIDの大きなメリットといえるでしょう。

痛みを感じない

一般的な髭対策と言えば「髭脱毛」を思い浮かべる方も多いでしょう。確かに髭脱毛は効果的な手法ですが、高額な料金に加え「痛みに耐えなくてはならない」という大きなデメリットがあります。

VIDAN THE KIDは毎日のマスクケアだけで髭を徐々に薄く、目立たなくさせるアイテムです。痛みを全く気にする必要がありません。

世界初、特許技術の3Dマスクで肌に密着

VIDAN THE KIDは世界で初となる、特許技術の3Dマスクを採用しています。これにより肌にしっかりとマスクが密着し、有効成分を余すことなくマスクした部分に届けてくれます。

今までに利用マスクを利用したことがある方なら「マスクが浮いて使いづらい」と感じたことがあるでしょう。

きちっと肌に密着するVIDAN THE KIDの素晴らしさを体感できます。

手軽に毎日続けられ、髭の悩みを解消するだけでなく、肌の調子も整えられる。煩わしい思いをせずに、理想的な素肌を手に入れたい方にぴったりのアイテムです。

デメリット

次は3つのデメリットを見ていきましょう。

効果が出るまで時間がかかる

髭脱毛や脱毛クリームのように、その場ですぐに効果を実感できるわけではありません。

髭には「毛周期」というものがあります。一般的に3ヶ月~4ヶ月を1サイクルとし、この周期に沿って髭が増えます。

言い換えれば、3ヶ月~4ヶ月間使い続け、髭を薄く、少なくする周期まで使い続けなくてはなりません。

結果を体感するまでに多少の期間が必要なことを理解した上で利用するアイテムだと覚えておきましょう。

使い続けなくてはいけない

VIDAN THE KIDは髭が生えるサイクルに働きかけるこく、少なくとで、薄く、細する効果をもたらします。しかし途中で断念するとせっかく効き始めてきた効果が失われてしまうことに。

髭の煩わしさから解放されたいなら、VIDAN THE KIDを使い続けなくてはなりません。

効果に個人差がある

VIDAN THE KIDの効果には個人差があります。劇的に改善する人もいれば、なかなか効果を実感できない方も出てくるでしょう。

体質、生活環境、利用頻度など様々な要因が絡み合ってきます。いずれにしても根気強く使い続ける必要があるでしょう。

美容クリニックでの脱毛治療のように、誰でもすぐに効果を実感できるわけではありませんし、髭が生える根本を解決するわけではないため、長期的な利用が前提となっているのはデメリットといえます。

とはいえ毎日のスキンケアに組み込むだけで抑毛効果が得られるのがVIDAN THE KIDの特徴。自然と長いつき合いになるでしょう。

こんな人におすすめ
  • なるべく簡単に済ませたい
  • 乾燥肌なので、保湿も兼ねて肌環境を改善したい
  • 髭を、どうにかして薄くさせたい

実際に使用した人の良い口コミ

髭の悩みから解放された
生まれつき髭が濃いことが悩みでした。朝と夕方の1日2回剃っていたのですが、青くなってみっともない…。VIDAN THE KIDを使ってから髭が薄くなってきて、青くならなくなりました!
髭剃りにかかる時間も短くなり、朝の時間をゆっくりと過ごせるようになったのも嬉しいです。
若々しく見られる!
僕は年齢以上に老けて見えるらしく、それがコンプレックスでした。髭の濃さもそうですが、乾燥肌による小じわの多さもその原因です。
VIDAN THE KIDを使ってから一番驚いたのは肌がプルプルになったこと。悩みだった小じわが目立たなくなり、乾燥肌に悩んでいたのが嘘のようです。
髭が薄くなり、肌もキレイになって、年齢相応に見られるようになったのが本当に嬉しい!
とにかく楽だね!
今まで抑毛ローションとか使ってみたけど、長続きしなかった。だけどVIDAN THE KIDはお風呂上りに顔に貼り付けるだけだから面倒くさがりな私にちょうどよかったように感じた。
顔に貼ったらあとはテレビを見ているだけで良いので、はっきり言って誰でも続けられると思う。
肌が弱い僕でも大丈夫だった
敏感肌の僕は使える商品を慎重に選ばないと大変なことになってしまうんです。以前脱毛クリームで髭脱毛したら、かぶれちゃって肌がボロボロになったことがあります。
VIDAN THE KIDは美容マスクとしても優秀だと聞いたので、恐る恐る試してみたのですが、肌への負担は全く感じられませんでした。
肌の弱い人でも安心して使えるマスクなのは大きなポイントだと思います。
脱毛に行く必要がなくなった
肌が弱く、カミソリ負けに悩んでいたので髭脱毛を考えていました。ですが値段も高いし、痛いらしいし、で正直気乗りはしていませんでした。
たまたまVIDAN THE KIDを見かけ「これでだめなら諦めて髭脱毛を受けよう」と思い使い始めたところ、日に日に薄くなっていくの実感できました。
今では2、3日に1回の髭剃りで十分なくらい薄く、少なくなったので肌の調子がすごく良いです。

実際に使用した人の悪い口コミ

正直言って変化は感じられない
使って1週間くらい経ったけど、今のところ髭が薄くなったようには感じられない。3ヶ月~4ヶ月以上は使った方が良いと言われているみたいだけれど、目に見えた変化がないとそこまで長く続けられる自信がない。
はっきり言って面倒くさい
お風呂上りにマスクを貼るだけ!とわかっているけれどこれがなかなか面倒くさいです。今までスキンケアの習慣がなかったせいか、意識しないとすぐに忘れてしまいます。
ただお肌がプルプルになるだけ
保湿力が高いのは認めます。ですが髭が薄くなるかと言われると少し疑問です。1ヶ月ほど使い続けましたが、特に変化は感じられません。でも肌の調子は確かに良くなった!

VIDANTHE KIDは公式サイトでの購入が一番得をする

VIDAN THE KIDをよりお得に購入しようと思ったら公式サイトから選ぶのが一番です。その理由として次の2点が挙げられます。

  • 14時までの注文で即日配送
  • 送料無料・追加プレゼント

それでは、実際にどのようなコースがあるか見ていきましょう。

購入数量 価格(税抜) プレゼント 送料 1点あたりの価格
1点 3,900円 なし 864円 3,900円
2点 7,800円 なし 864円 3,900円
3点 11,700円 なし 無料 3,900円
4点 15,600円 +1 無料 3,120円
5点 19,500円 +2 無料 約2,785円
8点 31,200円 +3 無料 約2,836円
10点 39,000円 +5 無料 2,600円

 
1点当たりの単価が一番安くなるのは10点購入の場合の2,600円。追加で5点プレゼントされるので、実質15点です。

1点は20枚入りなので、約1ヶ月分だと考えていいでしょう。

単品価格との差は1300円と歴然の差がありますが、一番おすすめのコースは5点購入(+2)です。
その理由としては、このコースを10点購入のお得な単価2600円と比べても、たったの185円しか変わりません。

39,000円と19,500を比べても前者はかなり迫力があります。

このようにVIDAN THE KIDはまとめ買いコースによってお得度が断然アップします。まとめると次の3点が挙げられます。

おすすめのコース
  • 3点:11,700円、1点あたり3,900円。一度試したい人向け
  • 5点:19,500円、1点あたり約2,785円。半年間試したい人向け
  • 10点:39,000円、1点あたり2,600円。1年間じっくりと試したい人向け

利用する期間が長いほど効果を実感しやすくなります。できるだけ安く済ませるためにも、まとめ買いを賢く活用しましょう。

男らしいとは言われるけど、実際は悩みであることが多い青髭問題。

青髭を薄くするだけでも、見た目はガラッと変わりますよね。第一印象が良くなること間違いなしです。

この機会に、髭が薄いきれいな素肌を目指してみてはいかがでしょうか?

公式サイトはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

【メンズ脱毛】脱毛ラボ・メンズを17項目で分析!都度払い可で予約も取りやすい

無駄を省いて安めの料金設定を実現!気になる料金や特徴は? 脱毛ラボ・メンズの公式 …

メンズリゼクリニックを23項目で分析!医療レーザー脱毛で効果大!

クリニックだからできる医療レーザー脱毛!有効期限も長いのが魅力 メンズリゼの公式 …

ムダ毛を溶かして簡単美肌、話題のメンズ除毛クリームをピックアップ!

そもそも除毛とは何なのでしょうか?それは肌の表面のムダ毛を取り除くのが除毛であり …

男性もうなじのケアを!うなじのデザインはカウンセリングが大事

うなじが気になるのは女性だけではないのです 髪を短くしている時に気になる部分がう …

【メンズ脱毛】ダンディハウスを20項目で分析!ヒゲデザイン脱毛も人気!

色黒OK!日焼けしていても施術可能!効果も高いと人気 ダンディハウスの公式サイト …

メンズ脱毛に対する女性の意見とは?脱毛はもう当たり前?

ムダ毛のない男性は女性から好感を持たれやすい? 男性の脱毛は珍しくない時代とはい …

メンズ脱毛は何回通う?ツルツルにするには1度では終わらない

脱毛する場合、何回程度通えばツルツルになるのかご紹介 脱毛して完全にツルツルにな …

ヒゲ脱毛ならメンズキレイモがおすすめ!清潔感アップで好印象!

毎日の面倒なヒゲ処理に悩んでいるのならメンズキレイモで脱毛がおすすめ! 脱毛とい …

【メンズ脱毛】アトピーや敏感肌でも脱毛の施術はできるのか?

アトピーや敏感肌の方こそ自己処理よりも脱毛を! 脱毛をしたいと思っても、アトピー …

メンズラクシアを14項目で分析!美肌効果が高い脱毛機も魅力

ヒゲ脱毛が特に人気!完全個室でプライバシーにも配慮したサロン メンズラクシアの公 …