美ボディプレス

理想の素肌を手に入れるための脱毛レポート

   

おでこを広くしたいなら脱毛するべき?失敗しないためにも形選びは慎重に

おでこの広さは美人の条件。おでこが広い人は心も広いなんて言葉が飛び交うほど、奥深い部分です。

たしかに有名な女優さんやアーティストの方たちは、ここがチャームポイントですよね。最近ではダレノガレ明美さんがおでこを脱毛して話題を呼びました。

では、美人の条件であるきれいなおでこを手に入れるにはどうすればいいのか、気になりますよね。

そこで今回は、誰でも芸能人級にきれいなおでこを手に入れられる方法についてお話しします。

これであなたも、憧れのきれいなつるつるおでこを手に入れることができますよ。早速、チェックしてみてくださいね♪

目次

おでこを広くするにはどんな方法があるの?

最近では自分の顔がよりいっそうきれいに見えるよう、おでこの幅を変えるのが流行っています。

前髪を変えたり、メイクでカバーするなど人気の方法がいくつか存在するのでご紹介していきますね。

髪型で広く見せる

まずは、髪型をいじって理想のおでこを作っちゃいましょう。大事なのは前髪です。

複数あるので、顔の形で似合う前髪がどれなのかも、ポイントとして付け加えました。

前髪を厚めに作る

前髪の毛をいつもより厚めに作ると、隠したいおでこがバッチリ見えなくなります。

さらに、前髪効果でおでこを広く感じさせることができますよ。代表的な芸能人には桐谷美玲さんがいますね♪

ポイント
  • 顔の形が卵型さんにGOOD!
  • 顔の雰囲気に甘さを出したくない人にはNG

シースルーバング

年齢問わず挑戦できる髪型です。韓国アイドルたちが日本に流行の花を咲かせましたが、今でも根強い人気。

これならバランス良く髪でおでこが隠れるので、自然に感じられます。小嶋陽菜さんもこの前髪ですよ。

ポイント
  • 顔の形が逆三角形さんにGOOD!
  • 目を強調したい人や、眉毛を見せたくない人にはNG

奥の毛を前に持ってきてサイドに流す

前髪を思い切って流す方法。その場合、後側から前に髪の毛をもってくるといいでしょう。

髪の毛で高さがでるので、おでこを狭く感じさせないですみます。最近の沢尻エリカさんはずっと流してますね。

ポイント
  • 顔の形がベース型さんにGOOD!
  • 大人っぽすぎるのが苦手な人にはNG

ぱっつん

この髪型は、おでこの狭さを感じさせず可愛らしく見せることができます。

目の上ラインギリギリで揃えると、目が強調されてお人形さんのような感じにもなります。

パフュームのかしゆかさんがぱっつん前髪をしていますね。

ポイント
  • 顔の形が丸顔さんにGOOD!
  • こまめなケアが必要なので、面倒な人にはNG

メイクでもカバーできる♪ハイライトの入れ方が重要

メイクでおでこの広さを変えることもできちゃいます。

どれだけおでこの余白を作れるかが大切になるので、参考にしてみてくださいね。

ハイライトをおでこの中心~縦に長くいれる

中心に光を集めることによって、張り出した感じに見せることができ、おでこが広いという錯覚効果が生まれます。

それ以外の横部分にも薄く乗せていくと、より広く見えますよ。

眉と眉の間、眉間にもハイライトを

ここも中心が重要です。しっかり眉間の間にハイライトを入れて、そちらも張り出したように見せていきましょう。そうすると鼻筋がスッと通った美人顔に。

目の下の三角ゾーンにも投入

目の下の暗くなりやすい場所にもハイライトを入れてください。顔が立体的に見えておでこも広く見えます。

顎にシェーディング

おでこが狭い人の特長は、顎下が長く見えてしまうところ。

パーツが顔の上部分に寄って見え、バランスが悪い印象になるので肌色より少し暗い色を顎先から耳下あたりまで入れましょう。

眉山は低く

最近では困り顔メイクが流行っているので、眉山をあげて書く必要はありませんが、できるだけおでこの余白を作るため眉山は低く描きましょう。書き足す時は、眉下にだけが鉄則です。

髪型やメイクではどうにもできない!自己処理でおでこを広くするにはどうしたらいい?

髪型も試しメイクも試し…でも全然納得いってない、こんなんじゃダメ!と悩んでいる方もいるでしょう。

そういった方は、おでこの自己処理をするという方法もあります。

まずは代表的な処理方法のメリットとデメリットを表にしたので、確認してみましょう。

カミソリ 毛抜き 脱毛ワックス
手軽さ
費用
効果
おすすめ度 ×

すでに試したことがある自己処理グッズはありましたか?やはり、一番ポピュラーな道具、カミソリなどが効果的のようですね。

しかし、全ての種類においておすすめ度はいまいち。なぜなら、自己処理はお肌に負担を与える上に、意外と手間がかかるからなんです。

できることなら、こういった方法を使わずにきれいにした方がいいのですが、それでも自分でやりたいという人はいるはず。

そういった方のために簡単な手順をお伝えしていきます。

もうすでにやっている?カミソリやシェーバーでの処理

一般的なカミソリや電気シェーバーでの産毛カット。

剃り過ぎ防止のため、使うものは必ず顔用のシェーバーかT字カミソリにしてくださいね。やり方は以下の通りです。

  • 洗顔し化粧水乳液で肌を保護
  • おでこ全体にワセリンやシェービングフォームを塗る
  • 少し肌を引っ張りつつ、上から下へシェーバーを動かす
  • 仕上げの洗顔とスキンケアを行ったら終了

ここで気をつけたいのは、全剃りはNGということ。生え際から1センチほど残して処理したほうが自然になります。

さらに、毎日処理をしていると毛穴が開いて黒ずみの原因になるので、ひんぱんな自己処理は控えましょう。

剃り跡を気にする心配なし!除毛クリームを使う

処理後が目立つのが気になるなら、除毛クリームを使うのもいいでしょう。一度の処理で約2週間ほどきれいな状態が持続します。

ただ注意してもらいたいのが、顔は皮膚が薄くデリケートな部分なので、強い刺激には弱いということです。

除毛クリームの中に入っている薬剤で肌荒れを引き起こす可能性があるので、使うクリームは低刺激なものを使用するようにしましょう。

毛抜きで地道に整える

眉毛を整えるのと同じように、おでこの毛も毛抜きで整えられのでは…?と思いますが、あまりいい方法とは言えません

強い痛みを伴いますし、毛穴が塞がっておでこに埋没毛を作ってしまったり、肌を傷めることがあるからです。

時間も手間もかかるので、メリットが多い自己処理方法とはいえないでしょう。

やっぱり広いおでこを手に入れたい!おでこを脱毛で広くすることはできるの?

メイクを施しても濡れたら崩れてしまうし、自己処理をしてもすぐに毛が生えてきてしまいます。

髪型は、風に吹かれたらまたスタイリングしなければいけないと、せっかく自分で形を作っても長くは楽しめません。

一時的に広くしたいだけなら自己処理でも構いませんが、せっかくなら広くて形の良いおでこを長期間維持していきたいですよね

それなら、サロンやクリニックで脱毛するのがおすすめです。今はおでこを脱毛してくれるサロンやクリニックはたくさんあるんですよ。

おでこを広げたくても髪の毛を脱毛することはできない

多くのサロンやクリニックでおでこ脱毛ができるとはいえ、髪の毛を脱毛することに関しては大体のところで断られてしまいます。

その理由は、火傷や痛み、脱毛効果が出にくいというデメリットがあるから。

皮膚が薄い部分に脱毛の光を当てるというのは、体の脱毛よりも不安要素が大きいのです。

ただし「どこからを髪の毛と判断するか」はそのサロンやクリニック次第ですし、なかには快く引き受けてくれるところもあります。

もし、気になった脱毛サロンやクリニックがあったら、一度話を聞きに行ってみるのがいいですね。

印象がガラリと変わる!おでこを脱毛するメリット

おでこが変わるだけで、顔の印象は驚くほど変わります。ダレノガレ明美さんがおでこを脱毛して、そのキレイさに目を見張った人も多いはず。

実は、プロに任せればあのようなきれいなおでこを誰でも手軽に手に入れることができるんです。

さらにプロによるおでこ脱毛にはメリットがたくさん♪以下にまとめてみました。

  • 自己処理をしないですむ
  • 前髪やメイクを好きなように整えられる
  • おでこまわりの肌トラブルが減る
  • 半永久的に理想のおでこを保っていられる

好きな髪型にも挑戦できて、メイクや自己処理の余計な手間がなくなるのは、一番のメリットですよね。さらに、肌がきれいになるので、吹き出物などの悩みからも開放されます。

脱毛することでメイクのりも良くなって崩れにくくなりますし、肌のワントーンアップ効果も期待できます

自己処理をしなくて済むので、おでこの毛穴が目立っていた人は、きれいにもなっていきますよ♪

おでこ脱毛をするならサロンとクリニックどちらがいい?

脱毛をサロンでするか、クリニックでするか。それぞれ魅力が違うので悩むところですよね。

では、自分に合った脱毛方法を見つけるため、一度見比べてみましょう。

サロンのフラッシュ脱毛 クリニックの医療脱毛
料金 15,000円~ 30,000円~
回数 12~18回 1~8回
期間 2年 1年
効果 低い 高い
痛み 弱い 強い

金額、期間など大きな差が出ているのがおわかりでしょうか?

脱毛サロンではクリニックの半額程度の値段で脱毛できるうえ、痛みが弱いのがいいところですね。しかし、そのぶん通う期間が長く、脱毛効果は低いという結果に。

それに対してクリニックはきれいに真逆。それなりの値段はしますが、脱毛完了までにかかる期間や効果には心惹かれるものがあります。

出費も痛みも抑えられる脱毛サロン

現在では数多くのサロンが街中にあふれています。

特長も様々ですが、どの店舗も同じようなメリットとデメリットが存在しているのでチェックしてください。

  • 施術金額が安い
  • 痛みが弱い
  • 肌ケアをしながら施術してくれる
  • 肌に負担が少ない照射威力
  • 生え際を自然に脱毛しやすい
  • 微調整が可能で理想の広さにしやすい
  • 脱毛完了にかかるまでの期間が長い
  • 脱毛効果が低い

脱毛サロンのメリット

ここで注目したいのが、脱毛サロンは肌ケアをしながら脱毛してくれるというところ。

専用のケア商品などで肌をいたわりながら施術してくれます。気づいたらお肌がプルプル、なんてことも期待できちゃいますよ。

脱毛効果が低いのは物足りない点かもしれませんが、その分少しずつ毛を薄くしていけるので、おでこの毛を自分好みの薄さに調整できます。

火傷のリスクも低いので、安心感がありますね。

脱毛サロンのデメリット

脱毛サロンの1番のデメリットは、脱毛完了までが長いということです。

レーザーよりも出力が低いマシンを使っているため、脱毛クリニックの2倍ほどの期間が必要になってしまいます

そのため、「脱毛にあまり時間を割けない」という方には向いていないと言えます。

早く終わらせたいなら脱毛クリニック

何度も脱毛をしに通うのが手間、時間がないという人はクリニックで脱毛するのがいいでしょう。

  • 脱毛期間が短い
  • 脱毛効果が高い
  • 医師が在籍しているから安全
  • 新しい毛はほぼ永久的に生えてこない
  • 費用が割高
  • 痛みが強い
  • 脱毛後にデザインを変えられない
  • 肌が赤くなりやすい

脱毛クリニックのメリット

クリニック脱毛の魅力はなんといっても脱毛完了までの早さと、安全性。大体1年ほどで脱毛が終わってしまいます。

それだけではなく、医師や看護師が施術を行ってくれるので、何か問題があったときはその場で対応してくれます。

脱毛クリニックのデメリット

クリニックは半永久脱毛なので、脱毛を完了してしまうとその時のデザインから変えるということができません。

そのため、細かく指示を出したい場合は理想のおでこの写真や、なりたくない生え際の写真などを用意して施術医師、または看護師に相談してください。

そうすることで、イメージの共有がしっかりできるようになり、ちゃんと伝わっているかどうかの不安や心配はなくなりますよ。

ただ、痛みが強いのでもし気になる方はクリニックに相談してみてくださいね。笑気麻酔や麻酔クリームを塗って、痛みを和らげてくれますよ。

おでこ脱毛で後悔しないために押さえておきたい点とは?

おでこは顔の重要な一部。ここが変になってしまうと、顔全体の印象が崩れます。そのため、脱毛をおこなうにしても慎重にいきましょう。

脱毛して後悔しないために、気をつけるべきことがいくつかあるので確認していきましょう。

  • 生え際を広くしすぎない
  • 顔と生え際の境界線をはっきり見せすぎないようにする
  • おでこの黄金率は3:1と心得る

生え際を広くしすぎるとハゲた印象に

狭くて気になっていたおでこを劇的に生まれ変わらせたい気持ちもわかりますが、絶対やってはいけないのが、広くしすぎること。ヅラに見えたり、ハゲた印象を与えてしまいます。

おでこの産毛まで脱毛すると不自然に

おでこの産毛はもともと自然な体の一部。ここをきれいにしすぎてしまうと、なおさら作り込んだ感が出てしまって不自然に。

境界ラインはぼやかすつもりで自然に薄くなるよう気をつけてください。

どこまで脱毛するか十分に相談を

そして、一番大事な幅の割合。顔全体の3分の1が黄金比と言われているので、プロとどこまで施術するかしっかり相談してから施術に臨みましょう。

理想的なデザインは?

ズバリ、一番理想的な形は「富士額型」と「アーチ」型といわれていますが、ほかにも種類があります。

自分にあったデザインを探すためにも、それぞれの形を確認していきましょう。
 

ド定番!富士額型

男女ともに、この形が一番美しいといわれている、典型的なおでこ。はっきりした面立ちの人に多くみられます。

おでこを狭く見せたいなら水平型

おでこが狭い人に多い形です。広すぎるのが悩みな方は、この水平型にするといいでしょう。

リーダー的な強さが印象のM字

はっきりとした意思を感じさせやすいM字のおでこ。

社交的なイメージを与えることができるので、人と話す仕事をしている方などに向いているでしょう。

みんな大好きアーチ型

今、もっとも人気なのがこのアーチ型です。女性らしい優しさを与えることができるので、顔がきつい印象を与えがちな人には最適でしょう。

更に、可愛く見せたい人にもピッタリです。

しっかりとカウンセリングをしてくれるかも重要

脱毛を行うにあたって大切なのは、担当のスタッフや医師または看護師が、しっかり事前カウンセリングをしてくれるかどうかです。

失敗を避けるために、必ず理想の形を伝えて理解してもらいましょう。イメージで伝えるよりも画像などを使ったほうが分かりやすいので、カウンセリング時に持っていくといいでしょう。

さらに、どこまで施術が可能なのか範囲の説明も一緒に受けるのがベスト。形は確かに間違ってないけど、ぜんぜんおでこが広くなってない…なんて結果になったら悲しいですからね。

カウンセリングでそのサロンやクリニックの良し悪しが判断できるので、入念にチェックしながら施術をするか決めましょう。

おでこ脱毛におすすめのサロン・クリニックをご紹介♪

まだ、サロンで脱毛するかクリニックで脱毛するかで悩んでいる人は、ここで店舗と医院をご紹介するので参考にしてみてくださいね。

脱毛サロン

どういったサロンがおでこ脱毛をしてくれるのか、厳選サロンをあげてみました。

脱毛サロンが気になっている人や、大手の脱毛サロンでは何をするのか気になっている人は必見です!

キレイモ

キレイモ

顔全体、瞼以外の広範囲を脱毛してくれるキレイモ。

顔脱毛メニューの中にあるフォトフェイシャルであれば、なんと美肌効果を得つつ脱毛できちゃうんです。

利用者からは「肌の調子が良くなった」という声がとても多い人気メニュー。

さらにキレイモは顔脱毛のみのプランがないので全身脱毛をやりながらおでこの脱毛を行っていくというのが特長

一度体の脱毛を終えた人には不向きかもしれませんが、全身脱毛に興味があった人にとっては嬉しいセットですよね。

ストラッシュ

ストラッシュ

ストラッシュの顔脱毛は、非常に細かい部分まで照射してくれます。自分で理想のおでこをデザインしたい人には最適なサロンでしょう。

さらに、おでこばかりではなく脱毛しにくい眉間や鼻も施術してくれるので、毛穴の黒ずみが気になっていた人は心惹かれますよね。

こんなに顔の細部まで照射できる理由は、ストラッシュ独自の脱毛器を使って肌ダメージを最小限に押さえられているからなのです。

皮膚トラブルのリスクも少ないので、安心して通うことができますよ。

銀座カラー

銀座カラー

どこよりも脱毛効果を追求し続けている技術派大手サロンです。

技術力もさることながら、照射スピードはピカイチ。スタッフさんが手早くいらないおでこの毛を退治してくれますよ。

ここでは顔セットコースというプランがあり、目周り以外を脱毛してくれるのでおでこだけではなく他の部位も気になっている方に最適

もし、全身気になっている人であれば、全身パーフェクト脱毛を選ぶことでも、顔全体を施術してくれるので、そちらを申込みましょう。

高い技術を持った銀座カラーの脱毛で、ワントーン輝く肌を手に入れて下さいね。

 

脱毛クリニック

こちらではクリニック3店舗をご紹介しますね。どれも一度は耳にしたことがあるような有名医院ですよ。

アリシアクリニック

アリシアクリニック

医療脱毛のなかでも、効果が高いと評判なアリシアクリニック。

使用する機械も厳選されていて、医療脱毛の中でももっとも痛みを感じにくく肌への負担が少ない「Lightsheer DUET」(ライトシェアデュエット)というもので施術を行います。

特に、この脱毛機器の特長はジェルを塗らずに施術ができるというところ。そのぶん施術時間も少なくて済みます。

医療脱毛の痛みや、肌トラブルを懸念されている人、施術に時間をさきたくない人はこちらの医院がぴったりでしょう。

当日のキャンセル料や、ペナルティなども課されないので、急な予定が入っても安心ですね。

湘南美容外科クリニック

SBC

今では知らない人がいないくらい知名度のあるクリニック。

そんな湘南美容外科クリニックでは、ウルトラ美肌脱毛とジェントルレーズという機械で施術を行っています。

どちらも美肌に特化した機械で、ジェントルレーズはシミが消えるなどの美容効果が期待できます

照射をすることで、ニキビ跡やシミなどが、いつの間にか少なくなっていたという声がとても多いんですよ。

脱毛しながら綺麗になっていきたい人には非常にうってつけのクリニックです。さらに、料金が比較的安いのでおサイフにも優しいのが嬉しいところです♪

リゼクリニック

リゼクリニック

リゼクリニックは、余計な費用が一切かからないと評判。かかるとしたら、施術時の痛みが苦手という人のために使う麻酔代くらい。

それ以外はもともとの料金のなかで脱毛を行えるので、予想外の金額を払わされるということがありません。

サービスも充実していて、そこも人気の理由といえるでしょう。

何かトラブルがあったときには、無料で対応してくれるなど保証制度もバッチリです。

おでこ脱毛中は事前処理も忘れずに

脱毛をしに行く前の準備は大切です。自己処理で施術部分をきれいにしていれば、脱毛効果も上がりますので怠らないようにしましょう。

シェーバーで自己処理を行う

カミソリで自己処理をすると肌を傷つけて施術ができなくなる場合があります。

さらに除毛クリームは脱毛効果を下げてしまうので使用しないで下さい

2~3日前に処理するのがベスト

剛毛の方や、毛が伸びるのが早い方であれば前日でもいいのですが、大体は2~3日前がいいでしょう。

自己処理で肌に赤みが出いると脱毛ができません。数日経てば収まるので、ある程度期間をあけるようにしてください。

ケアの仕方

自己処理を行ったら保湿は必須。必ず化粧水と乳液をまんべんなく肌に与えて潤いを保ちましょう。

肌が潤っていると、脱毛効果が上がりますよ。

まとめ

どうでしたか?今回はおでこを広くする方法について紹介してきました。

きれいになるために、チャーミングなおでこを手に入れたい。そんな願いを叶えるために、ここから自分に合った方法で理想のおでこに近づいていきましょう。

今回の記事で重要な点をまとめてみると以下のようになります。

ここがポイント
  • おでこの広さは前髪やメイク、自己処理でも変えられる
  • 1番楽できれいになれる方法はサロンやクリニックのおでこ脱毛
  • 脱毛を受ける際はカウンセリングでなりたい形をしっかり伝えよう

自己処理やメイク、髪型のアレンジもそうですが、脱毛に通ったりするのも時間がかかります。

でも、あきらめず努力していれば、ちゃんと結果がついてくるので、ぜひここから頑張ってください。

可愛いおでこを手に入れて、なりたかった自分に生まれ変わりましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

指毛脱毛は痛い?何回で効果を感じるようになる?サロンと医療脱毛の費用の違いも徹底調査

「指毛が生えていることを友達に指摘された…恥ずかしい」 「自分で指毛を抜いていた …

脱毛でワキガになる!?ワキのニオイが脱毛で治るって噂とどっちが本当なの?

美しいツルツルのワキが手に入るワキ脱毛。そこにまつわる正反対な2つの説に、困惑し …

うなじ・襟足のムダ毛を自己処理するのはNG!サロンやクリニックがおすすめ

間違った自己処理を続けてしまうと肌トラブルに繋がることも…。うなじ・襟足の脱毛は …

男子ががっかりする女子のムダ毛上位「足の甲やつま先のムダ毛」

足の甲やつま先をケアしていればオープントゥも怖くない! ネットで「女性のムダ毛」 …

女性の耳毛処理は剃る・脱毛クリーム・ワックス・耳毛カッターのどれがおすすめ?

耳毛とは、普段自分の目では見えない部分なので、処理をしていない方も多いはず。 し …

お腹の毛の処理はどうしてる?脱毛するなら医療脱毛の方がいいの?回数や費用も徹底調査

わきや手足の脱毛はこまめに行っている方が多いと思いますが、お腹のムダ毛は大丈夫で …

背中のムダ毛、セルフケアで薄着も大丈夫

見えない背中、実は見られてる? 自分では見えない部分のムダ毛処理、どうしています …

腰のムダ毛って気にしたことある?処理してないとまずいかも!?

腰のムダ毛はローライズのジーンズをはくと意外と目立つもの!自分では処理しにくいか …

あごひげ脱毛の効果を感じるまでの回数や費用はどのくらい?永久脱毛するにはどうしたらいい?

洗顔やメイクのために鏡を見ていて、あごにヒゲかと見まがうような毛を発見し、驚いた …

あなたは大丈夫?意外と目立つ指の毛、きちんと処理してないとネイルが台無し!

女子力アップネイルで男性受けを狙ったはずが指に毛が… 最近はジェルネイルの普及も …