美ボディプレス

理想の素肌を手に入れるための脱毛レポート

当サイトには広告・プロモーションが含まれています。 当サイトでは、複数企業と提携し情報を提供する広告収益モデルで運営しています。 当サイトを経由しサービスや商品のお申込みが発生した場合、各企業から報酬を受け取る場合がございます。

   

ミュゼは予約できない?その方法や予約を取りやすくするポイント5つを徹底解説

ミュゼの予約方法

ミュゼで脱を考えている人の中には、

ミュゼはどうやって予約する?
人気店だから予約が取れるか心配…
少しでも予約を取りやすくする方法ない?

など、予約問題に対する心配の声も…。

そこで今回は、ミュゼの予約・変更方法、予約を取りやすくするコツなど、詳しく紹介していきましょう♪

これからミュゼを考えている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

どうやってミュゼに予約する?まずは基本を押さえよう

予約の基本

まずは基本となるミュゼの予約方法について説明します。

スムーズに脱毛スタートするためにも、しっかり確認してくださいね♪

カウンセリングの予約方法

脱毛前には必ず無料カウンセリングを行うため、カウンセリング予約が必要!

その方法は、次の2種類から好きなものを選びましょう。

予約方法 受付時間
カウンセリング専用
ダイヤル
10:00-18:00
公式サイト 24時間

2種類の中でも、特におすすめな公式サイトからの予約!

公式サイト予約をすると、WEB予約限定の嬉しい特典がついてきます♪

その特典は、お得に脱毛できるプラン満載なので、まずは無料カウセリングに予約してみてくださいね。

>>ミュゼの無料カウンセリングに予約<<

脱毛(施術)の予約方法

施術を受けるときもの予約方法には、次の4種類が用意されています。

  • 店舗で直接予約
  • 電話予約
  • 会員サイトから予約
  • ミュゼの公式アプリで予約

電話や店舗以外に、会員サイトやミュゼ公式アプリといったオンライン予約も充実!

またオンライン予約は、空いている日の確認やキャンセル待ち機能もあるので、予約が取れない!といった不満も解消できますね♪

脱毛の予約で注意したい2つ!

ミュゼの脱毛予約では、次のようにプラン内容によって予約できない場合も。

  1. 店舗予約できないケース
  2. オンライン予約できないケース

どんなプランが予約できないのか?詳しい内容を確認していきましょう。

店舗で予約できないケース

基本的に次回予約は施術が終わったあとに、店舗で入れられます。

しかし施術時間が20分以内のパーツは、1週間前からの予約が必要になります。

たとえば

両ワキ+Sパーツ
ワキ+Vライン脱毛し放題

など部位範囲が狭い部分は0分以内が完了するので、施術後に店舗で次回予約はできません。

オンライン予約できないケース

ミュゼ会員サイト・公式アプリでは、

はじめてコース
お好きなL2コース
全身脱毛をパーツ分けで脱毛

など、一部予約に対応してないものがあります。休会中もオンライン予約できないので、注意してください。

そのため電話か店舗での予約になります。

目次に戻る

予約変更や当日キャンセルでペナルティ発生する?

当日キャンセルの対応

ミュゼの予約変更・キャンセルは、タイムリミットを過ぎるとペナルティが発生します。

その条件を表にまとめたので、確認してみましょう。

条件
ペナルティ発生 ▼予約時間から24時間後の連絡
▼当日キャンセルにカウント
▼解約時1回分の返金対象以外
ペナルティなし 予約時間から24時間前に連絡

多くの脱毛サロンでは当日キャンセルすると、「キャンセル料発生・施術1回消化」といったペナルティがあります。

しかしミュゼは解約時のみペナルティ発生するので、万が一の時も安心ですね。

とはいえ当日キャンセルは、店舗に負担をかけてしまいます。

予約の変更は会員サイト・公式アプリで簡単にできるので、なるべく施術開始24時間前にキャンセル対応しましょう。

遅刻した場合もペナルティ発生する

脱毛当日の予約に遅刻すると「施術できる箇所が減る」ことも…。

大幅な遅刻になると、当日キャンセル使いになってしまうので注意しましょう。

カウンセリングは1時間程度の用意しているので、遅刻しても受けられることが多いです。

とはいえ、できるだけ遅刻は避けましょう!

もっと詳しい情報を知りたい、こちらも一緒に確認してみてくださいね。

ミュゼプラチナムの口コミ・評判、解約まで全23項目を調査して丸裸に!!

目次に戻る

ミュゼは予約取れない?噂の真相を調査

予約問題の真相

ネットで見かけるの口コミ中には、「ぜんぜん予約が取れない…」という声も。

本当に予約が取れないのか?
なぜ取れないのか?

など、真相を確かめていきましょう。

予約できない人が多い?利用者の声をチェック

本当にミュゼが取りづらいのか?実際に、利用者の感想を見ていきましょう。

予約ができない人がいる一方で、「予約できた!」という声も目立ちます。

予約が取れる人・取れない人の違いは何か?それは予約方法です。

なぜミュゼの予約が取りづらくなってしまうのか、その原因を次項で説明していきましょう。

電話・店舗は予約が取りづらい

電話・店舗の予約が難しい理由には、各種予約の特徴を比べると明らかになります。

受付 キャンセル
待ち
空き通知
電話 10時~19時 ×
店舗 営業時間中 × ×
会員サイト 24時間 ×
公式アプリ 24時間

ネットの強みを活かした会員サイト・公式アプリは、施術日程・時間の空きをいち早くチェックして予約できます。

しかし電話・店舗は調べる手間があり、時間がかかってしまうのです。

その間にオンライン予約の人が先を越してしまうことも…。

ミュゼの予約を取りやすくする最大のコツは、オンライン予約が必須♪

目次に戻る

ミュゼの予約が取りやすくなる!5つのポイント解説

5つのポイント

ここからは、予約を取りやするめに、次の5つを紹介していきます。

  • 希望日3日前からキャンセル待ち
  • 希望日以外の空枠も予約しておく
  • アプリの空き通知で当日予約
  • 予約が取りやすい日時を狙う
  • ミュゼの「グラン」店をチェック

ミュゼで予約が取れるか心配な人は、ぜひ参考にしてくださいね♪

希望日の3日前からキャンセル待ち

オンライン予・変更が主流になったいま、予約直前のキャンセルも増えています。

そのため公式アプリのキャンセル待ち機能で、希望日の2~3日前からキャンセル待ちすること。

特に狙い目は、前々日・前日・当日!

また前々日~当日の空情報も一緒に確認しておくと、予約できる確率もあがりますよ♪

希望日以外の空枠も予約しておく

希望日に空きがなくても、一番近い日時の空枠を予約しておきましょう!

事前に予約をしておくと、近い日時の空き情報通知を受け取ったり、検索をかけることもできます。

  • 公式アプリの空通知をオンにする
  • 会員サイトで希望日を検索

公式アプリと会員サイトの機能を利用して、入念に確認してみましょう。

混雑時の夕方から夜を希望する人は、当日の午前中からお昼に検索をかけると予約の確率も上がりますよ♪

予約が取りやすい日時を狙う

比較的に予約が取りやすい日は、次の通り。

  • 平日のお昼時から午後過ぎ
  • 雨の日はキャンセルが多く狙い目
  • クリスマスなどのイベント当日

雨の日など、天候に合わせてキャンセルが増えることも♪

またクリスマスなど季節的なイベント日は、予約が取りやすい傾向に!

逆に、土日や祝日は予約が取りづらいので注意しましょう。

曜日や時間帯にも注意してみると、より予約できる確率もあがります。

ミュゼの「グラン」店をチェック

数あるミュゼ店舗の中でも、「グラン〇〇店」が狙い目!

グランが付く店舗は施術ルームが多いので、1日の受入れ人数も多いのが特徴。比較的、予約も取りやすくなっています。

店舗を選ぶ時には「グラン〇〇店」にも注目してみてくださいね♪

目次に戻る

ミュゼの「スター会員」になると予約が優先される!

ミュゼでは通常会員と別に、スター会員という制度を用意しています。

このミュゼスター会員になると、優先的に予約できる特典が付いてくるんです。

通常会員との予約を比較してみましょう。

予約間隔 予約できる回数
通常 最短1ヶ月おき 1回ずつ取る
スター会員 最短2週間1回おき 3回分取れる

脱毛間隔が短く、一度に3回予約がとれるので、思い通りの脱毛を実現できますね♪

他にも豊富な特典を用意しているので、詳しくは無料カウンセリングで確認してみましょう!

>>ミュゼの無料カウンセリングする<<

まとめ

今回はミュゼの予約方法やポイントについて紹介してきました。

最後に、ミュゼの予約方法のポイントをもう一度チェックしていきましょう。

ここがポイント
  • オンライン予約は特典が豊富
  • 会員サイトやアプリを活用する
  • スター会員は予約が優先される

「予約が取れなさそう…」というイメージを持たれていたミュゼ。

しかしオンライン予約の搭載機能を活かすことで、予約もスムーズになっているんです♪

ミュゼの脱毛に悩んでいる方も、安心してスタートすることができますね。

ミュゼで脱毛スタート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

銀座カラーの値段や全身脱毛の効果・店舗の予約など全23項目で疑問を解消!!

「脱毛に通いたいけど忙しくて通えるか不安」 「遅くまでやっているサロンってないの …

美肌脱毛サロン【PMK】の魅力とは?純国産マシン使用で口コミサイトランキング1位の実力派サロン

多くの月額制全身脱毛や脱毛サロンの中から「PMK(ピーエムケー)」が選ばれる理由 …

ル・ソニアは全身脱毛体験がオトク!評判や口コミなど23項目で分析!

「クオリティの高い脱毛を受けたい」 「好きな部位を自由に組み合わせられたら嬉しい …

脱毛ラボの効果・料金などを23項目で分析!契約の前に確認することまとめ

予約が取りやすいことで評判の脱毛ラボって、実際どうなのか気になりませんか? 「本 …

ディオーネの料金や特徴を23項目で分析!肌ダメージ0の顔脱毛が人気!効果は?

多くの女性から支持されているディオーネですが、 「どういったサロンなの?」 「敏 …

エピレを23項目で分析!TBCプロデュースで確かな実績!

キッズ脱毛で評判のエピレ(epiler)は、低刺激で痛みも少なく、その安全性に注 …

モデルも注目のラココ(la coco)はハイコスパの全身脱毛専門サロン!23項目で分析!

「時間がない!」 「安いところがいい!」 「痛みに弱い!」 ラココ(la coc …

キレイモ(KIREIMO)の評判や脱毛効果・料金など23項目で解説!通う前にチェックしよう!

高い効果が期待できる脱毛サロンに通いたい! でも予約が取れず通えなかったらどうし …

グランモアの料金やキャンペーンなど23項目で分析!ていねい脱毛が口コミで評判!

サロン選びでこんなお悩みを抱えていませんか? お試し感覚で気軽に始められるサロン …

TBCの気になる口コミ・値段・脱毛器の効果など全23項目で徹底調査!

脱毛効果が高いと噂のTBCは、最も知名度のある脱毛サロンのひとつですよね。 今、 …

※本ページで掲載されている情報は可能な限り正確な情報を掲載していますが、情報の正確性や安全性を保証するものではありません。 ※本ページのご閲覧につき、何らかのトラブルや損失・損害等につきましては一切責任を問わないものとします。 ※本ページにはメディア運営費用の確保としてプロモーションが含まれています。 ※各種サービスへのお申込みはご自身で各社公式サイト、ならびにキャンペーンページの内容をご確認の上、判断頂けますようお願い致します。