美ボディプレス

理想の素肌を手に入れるための脱毛レポート

当サイトには広告・プロモーションが含まれています。 当サイトでは、複数企業と提携し情報を提供する広告収益モデルで運営しています。 当サイトを経由しサービスや商品のお申込みが発生した場合、各企業から報酬を受け取る場合がございます。

   

脱毛ラボは予約取れない?予約が取りやすくなる方法やコツがあった!

携帯を見る女性

大手脱毛サロンの中でも、予約が取れると評価の高い脱毛ラボ。

しかし中には

  • 脱毛ラボの予約が取れない…
  • 人気サロンだから予約が難しそう
  • 脱毛ラボは本当に予約が取れる?

といった疑問不安を抱く人もます。

そこで今回は、脱毛ラボは本当に予約が取りやすいのか?その真相を徹底!

さらに脱毛ラボの予約方法やそのポイントも一緒に解説♪

脱毛ラボを始めようかな?と悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

脱毛ラボの予約が取りやすいポイント2つを解説

施術を受ける女性

大手脱毛サロンの中でも、とくに「予約が取りやすい」と話題の脱毛ラボ。

その秘密には、

  1. 施術時間が短い
  2. 営業時間が長い

といった脱毛ラボならではの特徴に隠されています。

詳しく説明していきましょう。

施術時間が短い

脱毛ラボでは、最新の連射式脱毛方式を導入!

これにより従来の施術時間を半分まで短縮することに成功しました。

そのため多くの人を受け入れられるようになり、予約枠が増えていると言えます。

営業時間が長い

一般的な脱毛サロンの営業時間は、大体10:00~21:00。

しかし脱毛ラボは「10:00~22:00」となり、トータル12時間も営業中!

営業時間の長さも、予約枠を増やす大きなポイントになっています。

営業時間は店舗に確認を!

店舗ごとに営業時間が異なる場合も。そのため希望する店舗の営業時間を公式サイトで確認しておきましょう。

>>脱毛ラボの公式サイトはこちら<<

目次に戻る

これを読めば完ペキ!脱毛ラボの予約方法

予約する女性

それでは実際に、脱毛ラボの予約方法について詳しく説明していきます。

これから脱毛ラボを予約する人は、ぜひ参考にしてください。

カウンセリングの予約方法

脱毛ラボのカウンセリング予約は、次の2種類が用意されています。

受付時間 特徴
WEB 24時間 ▼必要事項入力
▼約60秒で申込完了
電話 10:00~20:30 ▼年中無休
▼簡単な質疑応答でOK

自分が好みの手段で、カウンセリング予約してみてくださいね。

さらにカウンセリング契約後は、すぐに施術を受けることもできます♪

LINEでカウンセリング予約ができる!

脱毛ラボは、LINE(ライン)の公式アカウントも充実!

この公式ラインを友達登録しておくと、

  • カウンセリングの予約・変更
  • カウンセリングに関する質問
  • 2回目の来店予約

など、スマホ一つで手軽に必要事項の連絡ができます♪

まずは公式サイトで、脱毛ラボ公式アカウントを確認してみてくださいね。

>>脱毛ラボの公式サイトにアクセス!<<

2回目以降の予約方法

ここからは2回目以降、施術の予約方法について説明していきます。

その予約方法は次の4種類!

  • 店頭
  • 電話
  • WEB
  • LINE

LINEアカウントで脱毛の予約をする場合、カウンセリング予約の時点で友達登録をする必要があります。

契約後に友達登録すると、LINEで脱毛予約できないので注意してください。

予約日時を忘れた時は店舗に電話!

予約日時を忘れたとき、店舗か脱毛ラボのコールセンターに問い合わせします。

電話で指名・プラン名を伝えれば、スムーズに確認できますよ。

予約日を忘れたまま当日を過ぎてしまうと、当日キャンセルのペナルティもあるので要注意!

忘れたときは、早めに連絡を入れてくださいね♪

目次に戻る

脱毛ラボの予約変更・キャンセル方法

コーヒーカップと携帯

ここからは、脱毛ラボ予約変更やキャンセルはできるのか?について紹介します。

万が一の変更に備えて、その方法や注意点を確認していきましょう。

予約変更・キャンセルの連絡方法

まず脱毛ラボの予約変更やキャンセルは、その方法によって対応できないものがあります。

電話
店舗
公式サイト ×
LINE

公式サイトのみ、変更やキャンセルに対応していません。

LINEはカウンセリング予約で友達登録している人に限り、施術日時の変更やキャンセルが可能です。

変更・キャンセルは「タイムリミット」がある

予約変更やキャンセルする場合、決められた時間内に連絡しないと「ペナルティ」が発生してしまいます。

そのタイムリミットは予約日の2日前(前々日)20時まで。

この期限を過ぎるとペナルティが発生するので、早めの連絡が大切ですね。

コールセンターや店舗の営業時間に注意!

連絡する方法によって、次のように20時より早く受付終了するケースも。

変更方法 受付終了時間
店舗 各店舗の営業時間で異なる
コールセンター 18:00まで
LINE 24時間受付中

受付時間が過ぎると翌日対応になってしまうので、注意しましょう。

しかしLINEは24時間対応しているので、安心ですね。

目次に戻る

キャンセル料は発生する?脱毛ラボのペナルティ

豚の貯金箱

脱毛ラボは予約が取りやすい分、変更・キャンセルに対して厳密な決まりを設けています。

ここでは予約変更・キャンセルのペナルティについて説明していきましょう。

脱毛ラボのペナルティ内容

脱毛ラボのペナルティは主に、キャンセル料発生と施術1回消化です。

変更・キャンセル連絡が遅くなるほど、ペナルティ内容も変化するので見ていきましょう。

連絡 キャンセル料 回数消化
前々日まで ペナルティなし
前日 1,000円 なし
当日 1,000円 1回消化
無断
(すっぽかし)

当日になると、キャンセル料・1回消化のペナルティ2つが発生するので注意してくださいね。

また遅刻の場合は、~2分程度であれば大目に見てもらることも。

しかし10分~20分の遅刻は当日キャンセル扱いとなり、1回消化されるので注意しましょう。

脱毛ラボのキャンセル条件が合わない人

脱毛ラボでは、交通機関の遅延や病気であってもキャンセル条件の対象になります。

そのため次のような人には、あまりおすすめできません。

  • 生理不順
  • 出張が多い
  • 突発的な用事が多い

生理不順や急な予定が入りやすい人は、脱毛ラボのキャンセル条件に向いてないでしょう。

脱毛ラボのキャンセル条件に合わない人は「ストラッシュ」にお任せ!

予定通りに通うのが難しいと感じる人は、ストラッシュがおすすめ♪

  • 都度払いコースが充実
  • 予約前日20時までの連絡で変更OK
  • 当日キャンセルの料金発生なし

都度払いコースは自分の予定に合わせて、好きな時に脱毛OK!

変更・キャンセルにも柔軟なので、生理不順や忙しい人でも安心して通えますよ♪

ストラッシュで脱毛する

目次に戻る

もっと予約が取りやすくなる!脱毛ラボを予約するコツ4つ♪

4つのコツ

これから脱毛ラボをはじめてみようかな?と思っている方に、予約を取りやすくする4つのコツを紹介します。

気になるコツは、次の通り♪

  1. 必ず脱毛ラボのLINE登録をする
  2. 平日の開店時から昼過ぎを狙う
  3. 電話予約はコールセンター
  4. パックプラン契約がおすすめ

詳しい内容について、下記でみていきましょう!

必ず脱毛ラボのLINE登録

予約を取りやすくするコツは、脱毛ラボのLINE登録が必須!

スマホ1つで予約の変更・キャンセルもできる利便性が、予約を取りやすくするポイント♪

まずは無料カウンセリングに申込みをして、LINEで予約スタートしていきましょう。

>>脱毛ラボのカウンセリング申込み<<

平日の開店時~昼過ぎを狙う

予約が取りやすい日を狙うためには、平日の開店から昼過ぎ!

逆に込み合ってしまう時間帯は

平日の夕方~閉店
土日・祝日・祭日

なので、混雑する日時を避けるのも大事なコツです♪

電話予約はコールセンタ

店舗連絡の場合、スタッフが対応中していることもあるので、すぐに予約が取れない可能性も…。

スムーズに予約を取るなら、コールセンターが確実ですね♪

パックプラン契約がおすすめ

実は回数パックプランより、パックプランのほうが予約優先度が高め♪

またパックプランは施術ペースも早いので、短い期間で脱毛完了を目指すせますよ。

詳しい脱毛プランを知りたい人は、こちらも一緒に読んでみましょう。

脱毛ラボの効果・料金などを23項目で分析!契約の前に確認することまとめ

目次に戻る

まとめ

今回は、脱毛ラボの予約に関するコツを徹底紹介してきました。

最後に予約のポイントをおさらいしましょう。

ここがポイント
  • 脱毛ラボのLINEを友達登録する
  • 平日の開店~昼過ぎを狙う
  • パックプランは予約優先度が高い

脱毛ラボは予約が取りやすいので、その通いやすさも抜群♪

紹介した予約方法を参考にしながら、さっそく脱毛ラボで脱毛スタートしていきましょう!

脱毛ラボの予約はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

月額制サロン
月額制のあるサロン4選!!全身脱毛するならこの脱毛サロン

全身セットか、部位セレクトか、自分に合ったサロンはどっち? デート、プール、パー …

ジェイエステティックを23項目で分析!脱毛しながら美肌になれる!

トータルエステサロン ジェイエステティックは、確かな実績を誇るサロンで有名です。 …

キレイモ(KIREIMO)の評判や脱毛効果・料金など23項目で解説!通う前にチェックしよう!

高い効果が期待できる脱毛サロンに通いたい! でも予約が取れず通えなかったらどうし …

ピュウベッロを23項目で分析!Vライン・ハイジニーナ脱毛の老舗!

公式サイトはこちら 目次1 1.ピュウベッロについての概要2 2.利用前に知って …

レイビスを23項目で分析!人気が高いのに予約が取りやすいのが魅力

レイビスが気になっていても、 「評判がいいけど、どんなサロンなの?」 「どういっ …

脱毛ラボの効果・料金などを23項目で分析!契約の前に確認することまとめ

予約が取りやすいことで評判の脱毛ラボって、実際どうなのか気になりませんか? 「本 …

老舗エステサロンのオリジナル脱毛が格安で!「エステタイム」のおすすめポイント

関西で格安の脱毛をするなら「エステタイム」がおすすめ! 大阪を中心に関西に8店舗 …

痛みが少ない!アイセルのコース料金・支払い方法や評判などを23項目で紹介

女性専用脱毛サロンのアイセル(iCELL)は、お肌に優しい脱毛方法を採用していま …

恋肌(旧ラヴォーグ)の店舗情報やweb予約方法、口コミを23項目で分析!

恋肌(こいはだ)は、驚くほど全身脱毛が安い!と評判のサロンです♪ でも安いだけじ …

モデルも注目のラココ(la coco)はハイコスパの全身脱毛専門サロン!23項目で分析!

「時間がない!」 「安いところがいい!」 「痛みに弱い!」 ラココ(la coc …

※本ページで掲載されている情報は可能な限り正確な情報を掲載していますが、情報の正確性や安全性を保証するものではありません。 ※本ページのご閲覧につき、何らかのトラブルや損失・損害等につきましては一切責任を問わないものとします。 ※本ページにはメディア運営費用の確保としてプロモーションが含まれています。 ※各種サービスへのお申込みはご自身で各社公式サイト、ならびにキャンペーンページの内容をご確認の上、判断頂けますようお願い致します。