美ボディプレス

理想の素肌を手に入れるための脱毛レポート

   

挙式は真っ白な歯で!多くの女性にブライダルホワイトニングが人気

挙式前のホワイトニングで自分の笑顔に自信が持てるようになる!

結婚式は自分にとって最高の形で迎えたいですよね。そこで、結婚式に合わせてホワイトニングをする方も少なくありません。

白く輝く歯を手に入れ、結婚式に臨みましょう。結婚式ではたくさんの写真を撮るので、できるだけ写真写りも良くしたいですよね。その時にホワイトニングは大きな力になってくれるはずです。

ブライダルホワイトニングとは?

結婚式に合わせてホワイトニングを行い、白い歯を手に入れるケアです。一般的にホワイトニングは何度か繰り返し行うことにより理想的な色を手に入れられます。

1回のみで真っ白になると思っている方もいるようですが、そのような状態にするためにはかなり強い薬剤を使わなければならず、リスクもあるのです。

元の歯の白さによって理想的な状態に導くまでに必要な回数は異なりますが、一般的には3回以上の施術を受けることにより理想的な状態に近づくと思っておきましょう。

ブライダルホワイトニングを行う場合は挙式を行う2~3ヶ月前にはホワイトニングを始めておいたほうが確実です。ただ、もう挙式までに1ヶ月を切ってしまった…というケースでもあきらめることはありません。

歯科医院で相談をすればできる限り最短で最も理想的な状態に導けるように対応してくれるところもあります。ただ、挙式の数日前など直前にお願いしても理想的な白さにならない可能性があるので注意しておきましょう。

しかし、本体に早く行き過ぎるのはおすすめできません。もちろん、普段から白い歯を保ちたいということであれば定期的に行くのがおすすめではありますが、挙式に合わせてブライダルエステを利用しようと思った場合、あまり早く行き過ぎると元の状態に戻る可能性があるからです。

一度ホワイトニングを行ったからといって効果がずっと続くわけではありません。一般的には数ヶ月~長くて1年ほど効果があるといわれていますが、個人差もあります。

挙式の半年ほど前にホワイトニングを済ませてしまうと挙式のタイミングではすでにくすみが気になる状態になっている可能性もあるので注意しておいてくださいね。

ブライダルホワイトニングは必要?

そもそもホワイトニングなんて必要ないのでは…と思う方もいるかもしれません。しかし、雑誌で行われたアンケートでは結婚式前にやっておけば良かったこととして第一位に挙げられているのが歯のホワイトニングなのです。

結婚式では純白のウェディングドレスを着る方が多いですよね。そんな時に歯が黄ばんでいるとどうしても目立ちます。

結婚式では普段以上に歯の色に注目が集まるといっても過言ではありません。後から後悔しないためにもぜひブライダルホワイトニングについて検討してみてくださいね。

ブライダルエステのコースに含まれている?

結婚式前に体のラインを整えたり、ムダ毛を処理するためにブライダルエステを利用する方が増えています。結婚式のために必要なものならばブライダルエステのコースにホワイトニングも含まれているのでは?と思うかもしれませんが、残念ながら含まれていないのです。

そのため、ブライダルホワイトニングは自分自身で申し込みをする必要があるので気をつけておきましょう。

挙式に合わせて白い歯を手に入れるために市販のホワイトニングペンを検討している方もいるかもしれません。しかし、残念ながらホワイトニングペンだけでは劇的な変化は期待できません。

自分では万全の対策を取っていたつもりが思い通りの白さにならず、結果的に黄ばんだ歯で挙式を迎えることになってしまった…ということになると大変ですよね。

確かにホワイトニングペンを使った方法は簡単ではありますが、歯科医院で行うホワイトニングを検討してみましょう。

ブライダルホワイトニングの注意点

気を付けておかなければならないのが、妊娠中の方や授乳中の方はブライダルホワイトニングができません。歯科医院側でお断りされるので、注意しておきましょう。

それから、一般的にはホワイトニングをする前に口の中を健康な状態にします。例えば、歯周病が悪化していたり、虫歯がある状態ではホワイトニングの薬剤が強くしみて痛みを感じることがあるため、先に治療を行わなければならないのです。

小さな虫歯であれば保護をしてホワイトニングもできますが、判断は歯科医院によって異なるので、ブライダルホワイトニングを検討している方は早めに歯科医院に相談に行きましょう。ホワイトニングで歯を白くするためには何度か施術を受ける必要がありますが、先に歯の治療が必要だとその期間についても考えなければなりません。

直前にブライダルホワイトニングをお願いしに行ったものの、歯の治療をしなければ施術は受けられないといわれてしまい、結局挙式に間に合わなかった…といったことがないようにしたいですよね。

ブライダルホワイトニングで笑顔に自信を

歯のくすみが気になるとどうしても笑顔になるのをためらうこともあるでしょう。結婚式は何度もあるものではないので、自分にとって理想的な形で終わらせたいですよね。

自分の笑顔に自信を持つためにもブライダルホワイトニングを検討してみましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

舌のひび割れが見つかったら…それは溝状舌かも!溝状舌の症状と原因、治療法

溝状舌になってしまったら舌や口腔内の清潔を保ちましょう 歯磨きをしながら、歯や歯 …

お口のトラブルは歯垢(プラーク)が招く!歯垢についてわかりやすく説明

オーラルケアの用語として、歯垢やプラークという言葉は非常によく聞くキーワードです …

見た目にインパクト大!「地図状舌」ってどんな病気?

幼児・若い女性に多い病気で、原因も治療方法も現時点では不明 舌にまだらに模様がで …

審美歯科について、これだけは知っておきたい基本項目

治療内容も金額も大きく異なる、歯科医院選びが重要 通常、歯科医院といえば虫歯や歯 …

目立たないのが魅力の裏側矯正、そのメリットとデメリットとは?

表側矯正とどう違うの?どちらがいいの?徹底検証 歯科矯正には従来型の「表側矯正」 …

早めの解消が重要、歯ぎしりの原因と歯へのダメージ

他人への迷惑だけでなく、歯への悪影響大! 旅行などで気になる「歯ぎしり」。眠って …

歯の大きさ、気になってますか?小さい、大きいことのメリット・デメリット

コンプレックスに感じる場合は、審美歯科医に要相談 「前歯が大きい」「全体に歯が小 …

放っておくと怖い「ドライマウス」口臭や虫歯の原因になることも…

患者数が急増中「ドライマウス」は現代人が注意すべき症状 ドライマウスの患者数は近 …

歯肉が痛い、もしかしたらかなり深刻かも?

放置すると歯が抜けることも! 急に歯茎の歯肉が痛くなること、経験したことはありま …

アゴの骨にできる腫瘍!?「歯牙腫(しがしゅ)」ってどんな病気?

歯牙種という病気や手術の必要性について、わかりやすく説明します。 小さな子どもや …