美ボディプレス

理想の素肌を手に入れるための脱毛レポート

   

陰毛の白髪、VIO脱毛は可能?

若い人にもある陰毛の白髪…サロンやクリニックで脱毛できる?

年齢によって白髪が目立つ状態になることがありますが、毛が白くなるのは髪だけではありません。年を取るのにつれて陰毛が白髪のように白くなることもあるのです。

実は陰毛は髪の毛の次に白髪になりやすいムダ毛でもあるため、中には20代や30代で陰毛の白髪が発生して悩む方も少なくありません。

ここで気になるのが、白髪になったとしても脱毛ができるのか?ということ。

白髪の脱毛は難しい

黒い毛に比べると白い毛は脱毛するのが難しいとされています。その理由ともいえるのが、サロンやクリニックで利用している脱毛機は毛の中に含まれている黒い色素に反応するレーザーや光を使っているからです。

そのため、できることならば陰毛が白髪になる前に脱毛を心がけておきたいですね。

しかし、陰毛が白くなったら必ずしもハイジニーナにできないのか?というとそうではありません。例えば、次のような方法とサロン・クリニックが挙げられます。

ニードル電気脱毛で白髪脱毛

ニードル電気脱毛とは毛を目で見て確認し、そこに極細の針を差し込んでから微弱な電流を流すことによって毛を作るシステムを破壊する方法です。

この方法であれば毛の色は関係がないので、白髪になった陰毛でも問題なく処理できます。また、一度処理した毛穴からはもう二度と毛が生えてこないのも大きな魅力です。

しかし、ニードル電気脱毛にもデメリットがあります。まず、痛みがあるということ。通常の脱毛でも痛みはありますが、ニードル脱毛は毛穴に直接針を差し込んで電流を流す特徴があるため、その他の脱毛方法に比べると痛みが強くなりがちなのがデメリットです。

また、一般的な脱毛に比べると費用が高いのもデメリットとして挙げられます。

ニードル電気脱毛をするならTBCがオススメ

ニードル電気脱毛は高い技術を必要とする施術であるため、取り扱っているサロンはそれほど多くありません。その中でもおすすめなのがTBCです。全国に店舗があるため、選択しやすいのも大きな魅力だといえるでしょう。

TBC

脱毛業界の先駆者、TBCなら安心して脱毛可能!

公式サイトへ

ただ、ご紹介したようにニードル電気脱毛の料金は安いとはいえません。そこで、できるだけお得に白髪になってしまった陰毛を脱毛したいと思っているのであれば、白髪になっているものだけ抜いてもらうのがおすすめです。

1本143円から脱毛が可能となっているため、全体のうち何本かだけ白髪になっている場合はピンポイントで白髪だけを抜いてもらえれば費用を抑えられるでしょう。

すべての毛をニードル電気脱毛で処理しようと思うとかなりの費用がかかってしまうので、まだほとんど毛が黒い場合は先にサロンやクリニックで光脱毛やレーザー脱毛を済ませ、それで処理できなかった白髪だけをニードル電気脱毛で処理するのがおすすめです。

ソプラノ脱毛で白髪脱毛

脱毛機「ソプラノ」で白髪になった陰毛の脱毛に挑戦した方もいるようです。ただ、1度で処理できる可能性は低いといえるでしょう。最低でも2~3回は施術を行わなければ白髪は抜けてこないようです。このあたりはニードル電気脱毛と違うポイントなので注意しておきましょう。

クリニックによっては1回だけのお得なプランを用意しているところもありますが、白髪になった陰毛を処理したいと思っているのであれば初めから数回コースを選択した方がお得です。

また、最近になってソプラノでは白髪の脱毛ができないと結論を出しているクリニックもあるため、高い効果は期待しない方が良いでしょう。現時点で白髪の陰毛が処理できる脱毛方法といえばソプラノよりもニードル電気脱毛の方が有力です。

ソプラノ脱毛をするならレヴィーガクリニックがオススメ

恵比寿にあるレヴィーガクリニックではソプラノを取り扱っています。

レヴィーガクリニック

痛みが少ない脱毛をするならレヴィーガクリニック

公式サイトへ

ご紹介したように白髪の陰毛を脱毛する目的でソプラノを選択するのはおすすめできませんが、ソプラノは痛みが少ない脱毛機としても人気が高いので白髪以外にも気になっているムダ毛があればチェックしてみてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

パイパン・ハイジニーナは引かれる?脱毛したいけどどのサロンがいい?

アンダーヘアを処理する女性が増えているなか、全部ツルツルにしちゃう「ハイジニーナ …

アンダースタイルガイドの口コミや使い方とは?型紙でVラインを整えよう

アンダーヘアの形や範囲がわからない人におすすめの便利アイテム 仲の良い友だちでも …

脱毛で改善が期待できるデリケートゾーンのトラブルとは?

デリケートゾーンの臭いやかゆみが脱毛で消えるって本当? デリケートゾーン、VIO …

シュガーワックスの作り方とは?おうちにあるものでVIOをスッキリ!

砂糖ワックスなら肌が弱くても安心してビキニラインの脱毛ができる 女性にとってVI …

VIO脱毛で一番痛い箇所はIライン!脱毛時の痛みを減らす方法はないの?

「Iラインの毛量が多くて、脱毛したいけど痛いのかな?」 「なるべく痛みを感じずに …

VIO脱毛を大特集!範囲や形の違い、おすすめのサロン・医療脱毛を徹底解説

VIO脱毛をしたいのだけど、どんな点に気をつけたらいいのかがわからない…。 「施 …

ヒートカッターはiラインも処理できる?使い方やおすすめの商品まで徹底検証

普段は気にならなくても、生理時期に思うようにトイレに行けない時など、アンダーヘア …

VIO脱毛中のチクチク時期…彼氏の本音は?どう彼に言うべき?

彼氏に内緒でVIO脱毛はできる?チクチク時期を乗り越える方法も。 もともと海外の …

VIO脱毛後の我慢できないかゆみの原因と対策とは?かゆみを止めてくれる薬も紹介!

VIO脱毛の後に起こるかゆみは、我慢できないほど辛いですよね。 外出中に、かゆく …

脱毛したいけど恥ずかしい…VIOラインは「家庭用脱毛器」で自己処理すべき?

アンダーヘアは自己処理できる!VIOラインのセルフケア方法 いわゆるアンダーヘア …