美ボディプレス

理想の素肌を手に入れるための脱毛レポート

   

VIO脱毛中のチクチク時期…彼氏の本音は?どう彼に言うべき?

彼氏に内緒でVIO脱毛はできる?チクチク時期を乗り越える方法も。

もともと海外の女性の中で流行していたVIO脱毛ですが、日本でもその影響があり、VIO脱毛を検討する方が増えてきました。ただ、実際に周りにはVIO脱毛を行った知り合いがおらず、いろいろな疑問を抱えている方も多いようです。

特に気になっている方が多いのが、VIO脱毛中にどうしても発生するチクチク時期に関することではないでしょうか。彼氏にどのように思われてしまうのか…そもそも彼氏に相談をした方が良いのか?と頭を抱えている方もいるようです。

男性の多くはVIO脱毛に対して前向きな意見ですが、実際に自分の彼女が行ったらどう思うのか?については非常に気になるところですよね。
そこで、VIO脱毛に関する男性の意見や反応についてご紹介します。

彼女のVIO脱毛…彼氏の本音は?

VIO脱毛を行う理由は人それぞれではありますが、生理時の不快なムレやニオイ対策のために実践している方も多いです。衛生面でVIO脱毛を勧めているサロンやクリニックもありますよね。

ただ、彼氏からどのように思われるのか本音がわからず、悩んでいる方もいるようです。

気になる多くの男性の意見は次の通りとなっています。

全く処理していない方がイヤ

全く何も処理をしておらず、ごわごわの生え放題になっている方がイヤだといった意見が多いようです。ショーツを履いた時にアンダーヘアが多くてかなり盛り上がるような状態よりも、思い切って脱毛で毛量を減らしてみましょう。

無毛状態はちょっと…

一切アンダーヘアが生えていないハイジニーナの状態は少し引いてしまう方もいるようです。日本人の場合はまだまだハイジニーナへの免疫がないため、どちらかというと毛量を減らして形を整えるためにVIOの脱毛を選択している方が多いといえるでしょう。

その一方で無毛状態の方が衛生的で理想的と考えている男性もいるようです。

IラインとOラインは無毛でOK

Vラインが全く無毛状態だと引いてしまう男性もいるようですが、IラインとOラインに関してはむしろないほうが良いと考えている男性ばかりです。そのため、実際にサロンやクリニックでVIO脱毛をする方の多くはIラインとOラインは完全に処理し、Vラインの形を整える程度にしています。

目次に戻る

VIO脱毛は彼氏に言うべき?

VIO脱毛を前向きに検討しているものの、それを彼氏に言った方が良いのかどうか決めかねている方もいるでしょう。もしも彼氏に言ったら拒否されたり、否定されてしまうかも…と思うとなかなか相談もできませんよね。

そもそも、言わなければバレないのでは?と思っている方もいるかもしれません。

VIO脱毛はどのように行われるのかというと、まずは完全にシェーバーで全体の毛を剃り、その状態で何度か施術をして総合的な毛を減らした上で最終的な形を整えていくことになります。

毛穴に特殊な針をさして毛根を破壊するニードル脱毛以外の施術の場合、脱毛の施術をしたからといって一度で毛がなくなるわけではありません。何度か繰り返すことにより理想的な形を目指すものなので、最初の1~3回程度はアンダーヘアを全剃りした上で照射し、あとはその後の様子を確認しながら照射回数や照射場所を調整していく形になるのです。

どこでどのようなマシンを使って施術を受けるのかによってすべての施術が完了するまでにかかる期間は変わってきますが、最低でも半年以上の期間がかかります。この間に性交渉があれば、そのタイミングでどうしてもバレてしまうでしょう。

そのため、ほとんどのケースでは彼氏に内緒でVIOの脱毛を行っていくのは不可能だといえます。
Vラインの形を多少整えるだけの程度であればバレない可能性もありますが、まずは彼氏に相談することから検討してみてくださいね。

彼氏にはどのように相談すれば良い?

多くの男性はVIO脱毛に対して特に悪い印象は持っていません。ただ、VIO脱毛を進めていく中で彼氏が何か不満に感じることがあるとしたら、VIO脱毛中に発生するチクチク時期に関することでしょう。

一度シェーバーで処理をしてからサロンで施術を受けます。その後、しばらくすると毛が抜けてくるのですが、新しい毛が生えてきたときに伸びかけの毛はどうしてもチクチクしてしまうのです。

こういった時期があることは事前に彼氏にしっかりと伝え、理解を求めておきましょう。脱毛の施術を繰り返して行っているうちに徐々に毛が細くてやわらかいものになっていくこともあり、チクチクした刺激を感じるのは脱毛初期の時期だけです。

しばらくすればほとんどそういった刺激は感じなくなるので、その間だけ我慢してもらいましょう。

大切なのは、彼氏に正しく理解してもらうことだといえるでしょう。VIO脱毛するというと、全くの無毛状態になるのでは…と心配する男性もいるようです。

彼氏にどう言えば理解してもらえるのかわからないということであれば、施術を受けるサロンやクリニックのカウンセリングで相談してみましょう。

VIO脱毛のおすすめサロン・クリニックは?気になる形や範囲について大特集!

彼氏に相談しておくメリット

内緒で施術を始めた場合、途中でVIO脱毛をしていることがバレるとやめて欲しいと言われる可能性もゼロではありません。VIO脱毛に対して寛容な考えを持っている男性がほとんどではありますが、自然な状態を好む方がいるのも事実です。

そういった男性だった場合、途中でやめて欲しいとお願いされる可能性もあるでしょう。しかし、特にサロンではなくクリニックの場合は途中解約に対応していないところも多いのです。そのようなクリニックで施術を受けていた場合、彼氏にだめだと言われて途中で解約することになったとしても、事前に支払ったお金は返ってきません。

脱毛の費用は安いものではないので、下手をすると数十万円単位で損をしてしまう可能性もあるのです。

チクチク時期に対する理解を求めるためにも彼氏には必ず事前に相談して了解を得ておきましょう。

また、彼氏に相談する際には、脱毛を始めたからといってすぐに理想的な状態になるわけではない、チクチク時期があるということもしっかりと理解してもらうことが大切です。

目次に戻る

彼氏に相談して安心してVIO脱毛を受けよう

彼氏に内緒で初めてしまうよりも、しっかりと本音を聞き、相談をした上で納得してもらって施術を受けたほうが安心できます。ほとんどの男性はVIO脱毛に対して肯定的な意見を持っているので、それほど心配になる必要はないでしょう。

女性も男性と同じくアンダーヘアは生えますが、毎回電気シェーバーやカミソリなどで処理をしていると思わぬ黒ずみにつながることも…。デリケートゾーンにコンプレックスを持っている女性は多いですが、実は黒ずみの悩みも脱毛で解消する可能性があるのです。

というのも、脱毛サロンで行われている光脱毛の場合、顔のくすみを解消するのに活用されているフォトフェイシャルと同じ原理の脱毛となっています。つまり、ムダ毛を処理しながら肌のくすみ改善が目指せるということ。

デリケートゾーンは下着の摩擦やムレなどもありどうしても黒ずみが発生しやすい部位ではありますが、VIO脱毛をすれば黒ずみの悩みもまとめて解消できる可能性が高いです。

こういったメリットも彼氏に伝えながら前向きに検討してみましょう。彼氏に言ったらきっと嫌がられるから…となかなか言い出せない方もいるようですが、悩みに悩んで伝えてみたところあっさりOKがもらえた、むしろ喜んでもらえたという方も多いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

VIOはどのように自己処理したらいいですか?セルフ脱毛する方法と注意点

VIOの自己処理は肌を傷つけない正しい方法で! VIOの自己処理ってどうやったら …

デリケートゾーンのあらゆる悩みに!ジャムウ石けんを今こそ使ってみるべき!

デリケートゾーンのムレや匂いが気になる人必見!ジャムウ石鹸が解決してくれるかも …

安心して通えるサロン・クリニック4選
VIO脱毛は黒ずみも脱毛できる!安心して通えるサロン・クリニック4選

VIO脱毛挑戦したいけど、デリケートゾーンの黒ずみが原因で諦めていませんか? 「 …

陰毛の白髪、VIO脱毛は可能?

若い人にもある陰毛の白髪…サロンやクリニックで脱毛できる? 年齢によって白髪が目 …

生理中はVIO脱毛できないの?VIO以外の脱毛でいつもより痛いのはなぜ?

脱毛の施術に通っている方のなかには予約日に生理がきてしまった、なんてことも珍しく …

【保存版】除毛クリームはデリケートゾーンにも使える?効果や注意点、脱毛との違いを解説

家で手軽につるつる肌を作りたいなら「除毛クリーム」がオススメ! ムダ毛を処理する …

VIO脱毛のおすすめサロン・クリニックは?気になる形や範囲について大特集!

デリケートゾーンのケアは、女性にとって大切なエチケット。 そこで多くの女性に注目 …

VIO脱毛したらチャレンジしたい下着って?

女性にとってはデリケートゾーンの脱毛はいまでは普通。脱毛するといろんな下着を迷わ …

海外でのハイジニーナ処理事情とは?国別に調査

・日本は衛生後進国?世界の常識とギャップあり ハイジニーナ処理というのは、VIO …

Iライン脱毛は痛い?範囲はどこまで?脱毛の気になる不安や疑問を解決!

多くの女性から注目されているVIO脱毛。 しかしIライン部分に対して、次のような …